タイトル:退避_本編 キャラクター名:退避_本編 年齢:19歳 性別:女性 髪の色:赤混じりの黒 / 瞳の色:紫 / 肌の色:肌色 身長:163cm 体重:78kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:騎士/ 境遇:師匠/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:204 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   11   4   1      1   0   0 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 38  30   9   6   8  23   7 ボーナス   12  10   3   2   2   7   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  15  13   4   2   3   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  0   1  13/  (3D) 攻撃力  --  34/ 34  27   7  68/  (2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   28       6  34 魔法防御   7    0       1   8 行動値    7   -3          4 移動力   20   -4         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  26   0   0   0  -3   0 至近 両手剣  13 左手 腕 頭部       3  -1   7        -1    防具   7 胴部         -2  16        -2    防具  12 補助    0      0   5   0     -1    防具  10 装身       5                   防具  11 =小計=右 -1  34  -3  28   0  -3  -4    左 能力値  13 --   4 --   7   7  20 スキル   0  27                 ハイパーゲイン+ハイボルテージ その他   1   7      6   1         一般スキル補正+アイテム補正 =合計=右 13  68   1  34   8   4  16    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 15000  26  愛刀・御剣丸(斬馬剣) [ウォーロード] 左手         [] 腕          [] =合計=15000 26 / 重量上限38 頭部 0   5  決意の結髪(刃の兜) [ウォーリア]        白兵攻撃のダメージ量+3。5200G 胴部 10500 15 軍服風の衣服(ジルコニアアーマー) [ウォーリア] 補助 0   2  一つの覚悟(巨人の籠手) [ウォ] 装身 8000  3  バトルグリップ []               両手武器での白兵攻撃のダメージに+5 =合計=18500 25 /重量上限38 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ハイMPポーション 1      ひろいもの マイナー/メジャーアクションで使用、4d6MP回復 戦車       1   8000 騎乗者と同乗者の物理防御力+3/移動力+15/1名同乗可能。 MPポーション   1   50  マイナー/メジャーアクションで使用、2d6MP回復 聖水       1 冒険者セット   5   10  冒険者の道具一式 EXHPポーション  1      ひろいもの マイナー/メジャーアクションで使用、6d6HP回復 聖水       1   500  ポーションアイテム 物理ダメージを魔法ダメージにして光属性付与 ハイMPポーション 1   300  マイナー/メジャーアクションで使用、4d6MP回復 狂戦士の鎖    1   2500 狂戦士化中、ダメージに+2、命中に+1 戦士の環     1   2500 武器攻撃のダメージ+1、物理防御力+1 MPポーション   1   50  マイナー/メジャーアクションで使用、2d6MP回復 MPポーション   1   50  マイナー/メジャーアクションで使用、2d6MP回復          1 ハイMPポーション 1   300  マイナー/メジャーアクションで使用、4d6MP回復 =所持品合計=   14260 G (重量 18/上限38) =装備合計=    33500 G = 価格総計 =   47760 G 所持金   27540G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ウィング》         ★ /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /-   /      /※現在使用不可。天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     ★ /ダメージロールの直前/命中  /単体  /武器/3   /シーン1回  /※現在使用不可。ダメージロールの直前に使用し、ダメージにSL*2dを加算 《アームズマスタリー・両》  1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /両手武器の命中に+1d 《ボルテクスアタック》    1 /武器攻撃と同時   /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時宣言。CL*10のダメージを増加させる。 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動成功/自身  /  /5   /      /ダメージボーナスに筋力を加算 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動成功/自身  /  /3   /      /武器攻撃ダメージにSL*3加算。リアクションに-1d 《ソウルヒート》       3 /バーサーク     /自動成功/自身  /  /3   /      /狂戦士化(強度:1+SL)する 《フリンジスイング》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /狂戦士化中、命中に+1d 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ    /自動成功/単体  /20m/6   /シーン1回  /※現在使用不可。メインプロセスを開始する。 《カバームーブ》       1 /カバーリング    /自動成功/自身  /20m /4   /シーンSL回 /カバーリングと同時宣言。カバーの射程を20mにする 《カバーリング》       1 /ダメージロール直前 /自動成功/単体  /至近/2   /      /対象にカバーを行う。 《クイックステップ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /5   /      /※現在使用不可。ステップを2つ同時に宣言する。 《ステップ・アース》     3 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /5   /      /※現在使用不可。防御・魔防を+SL*3。シーン中 《ステップ・ファイア》    3 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /4   /      /ダメージを+SL*3。シーン中 《アームズロジック・両》   1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /両手武器の命中に+1d 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー      /命中  /単体  /武器/10  /      /敵1体にバッシュを2回行う。2撃目にダメージ+2d。1撃目が命中しない時は2撃目無し。 《ステッドファスト》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /スリップを無効にする。 《フリンジマスタリー》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /狂戦士化中、ムーブ、マイナー、メジャーのスキルコスト-1。 《フリンジゾーン》      1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /狂戦士化中、クリティカルを出すとダメージ+2d 《スイッチバック》      3 /判定直後      /    /自身  /  /   /シーンSL回 /白兵攻撃の直後に宣言。命中判定を振りなおす。ダイス数は変更されない。制限:バーサークSL5 《オーバードライブ》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1d」を追加。 《グレートバースト》     2 /命中判定の算出後  /自動成功/自身  /  /10  /シナリオSl回/命中判定の算出後(スキル、フェイトの振り直し後を指す。) 1個の目を6に変更させる。 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /常にダメージに筋力を加算/スマッシュ時重複 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /武器攻撃の命中判定でクリティカル時、攻撃のダメージロールで敵の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを与える。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回 /使用したボルテクスアタックを使用回数を1回増やす。 《ハイボルテージ》      3 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /自身の武器攻撃ダメージにSL*4を加算する、 《ファストセット》      1 /ムーブアクション  /自動成功/自身  /  /6   /      /ムーブアクションで1つ、マイナーアクションを使用する。そのマイナーアクションをメインプロセスのマイナーアクションで行うことはできなくなる。 《フルスイング》       1 /マイナー      /自動成功/自身  /  /10  /シーンSL回 /白兵攻撃の武器1つの威力を2倍にしてダメージを算出する。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回 /SL*20を回復し、行動前なら未行動状態で復帰する。 《アブストラクター》     1 /アイテム      /自動成功/アイテム/  /   /      /自分の武器1つに「カテゴリ:魔導剣」を追加する。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /「カテゴリ:魔導剣」の命中判定に+1d。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《トレーニング・筋力》  1 /          /    /  /  /   /     /筋力基本値+3 《トレーニング・器用》  1 /          /    /  /  /   /     /器用基本値+3 《フェイス・グランアイン》1 /          /    /  /  /   /     /ダメージ+2 《バイタリティ》     1 /          /    /自身/  /   /     /最大HPに+CL=HP:15 《フックダウン》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3   /シーン1回/ポーション類のアイテムを使用する。 《ブロウストライカーⅠ》  1 /イニシアチブ    /自動成功/自身/  /   /     /フェイト1点を使用し、使用済のスラッシュブロウの回数を回復する。 《ブロウストライカーⅡ》  1 /          /    /  /  /   /     /フェイト1点を使用し、対象のリアクション-1d 《ゴッデスブレス・武器》 1 /          /    /  /  /   /     /武器攻撃に+2 《マシンリム》      1 /          /    /  /  /   /     /筋力/器用/敏捷基本値+1 《ホーム・アヴェルシア》 1 /          /    /  /  /   /     /筋力/感知/精神基本値+1 《マシンアーマー》    1 /          /    /  /  /   /     /防御力+2/魔法防御力+1 《ハイバイタリティ》   5 /          /    /  /  /   /     /HPSL*3増加 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ステップファイア、スマッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、転職、スイッチバック Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、アームズマスタリー両手、スイッチバック Lv4→5:バーサーク / 筋力、器用、精神 / フリンジゾーン、バーサーク、スイッチバック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、バーサーク、フリンジマスタリー Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、バーサーク、ソウルヒート Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、バーサーク、ソウルヒート Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ボルテクスアタック、フリンジスイング Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職、グレートバースト、フルスイング Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック・両、グレートバースト、ファストセット Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、グレートバースト、パーフェクトボディ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、バーストスラッシュ、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、バイオレントヒット、ハイボルテージ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 称号クラス追加:ハイランダー、アブストラクター、アブストラクターマスタリー メモ: ■賢人・シアン・スカイブルー レベル50 属性:無 防御傾向:守<魔 種族:人型 クラス傾向:EX.ヘヴンズウォーロック レベル:50/エネミーレベル200 識別値:50 筋力:10/30 器用:52/156 敏捷:55/165 知力:460/1380 感知:240/720 精神:250/750 幸運:99/297 HP:24000(480) MP:100000(1250) 命中:13d+157 攻撃:2d+24 回避:10d+101 防御:50(20) 魔防:400(120) 行動:75/37/0 移動:40m(40m) 魔法攻撃:25d+470 ・ユニークパッシブ:蒼天の魔術師(「パワー」自身が魔法攻撃で魔法ダメージを与えるとき、 常に対象の「物理・魔法防御力を0として扱う」効果を適用する。 ラウンドの終了ごとに自身とシーン内の味方全てのMPがCL*2(100)回復する。) ・ ・エネミーパッシブ:三回行動(毎Rごと、自身の行動値の半分の値を迎えた時と、シーン内全てのキャラクターが行動を終えた後に、未行動になる。) ・エネミーパッシブ:完全抗性(「パワー」スキル・パワー・アイテムによるあらゆる状態異常を無効化する。) ・パッシブ:中断耐性・強(「パワー」スキル・パワー・アイテムによる、 スキル・パワー・アイテムの使用を失敗にする効果を受ける時、使用された1回目のみ失敗となる効果を無効にする。) ■賢人・ビークス・ドライヴァレー レベル50 属性:無 防御傾向:守>魔 種族:人型 クラス傾向:EX.エグゼキューショナー レベル:50/エネミーレベル200 識別値:50 筋力:150/450 器用:400/1200 敏捷:330/990 知力:10/30 感知:190/570 精神:35/105 幸運:21/63 HP:44900(740) MP:50000(520) 命中:10d+89 攻撃:14d+374 回避:9d+135 防御:200(50) 魔防:100(30) 行動:300/150/75/0 移動:140m(70m) ・ユニークパッシブ:絶影の執行者(「パワー」自身が武器攻撃/白兵攻撃を行うとき、ダメージに「敏捷」を加算する。 また、命中判定の際にスキル・パワー・アイテムの影響で判定のダイスが減少しない。 自身が白兵攻撃の回避判定に成功した場合、そのメインプロセス中のみ回避判定が+3dされる。) ・ユニークパッシブ:頭領の激励(「パワー」自身が生存する限り、自身を除く全ての味方の全判定を+1dする。 自身が戦闘不能である場合、この効果は発動しない。※戦闘不能が解除されると再び発動する。) ・ユニークパッシブ:シャドウリーヴ(「スキル」ラウンドの終了毎に、望むなら自身に「隠密」状態を付与する。) ・エネミーパッシブ:三回行動(毎Rごと、自身の行動値の半分の値を迎えた時と、シーン内全てのキャラクターが行動を終えた後に、未行動になる。) ・エネミーパッシブ:完全抗性(「パワー」スキル・パワー・アイテムによるあらゆる状態異常を無効化する。) ・パッシブ:中断耐性・強(「パワー」スキル・パワー・アイテムによる、 スキル・パワー・アイテムの使用を失敗にする効果を受ける時、使用された1回目のみ失敗となる効果を無効にする。) ■賢人・神々廻 劉鋼 (シシバ リュウコウ) レベル50 属性:無 防御傾向:守>魔 種族:人型 クラス傾向:EX.ブレイドマスター レベル:50/エネミーレベル200 識別値:50 筋力:350/1050 器用:300/900 敏捷:81/244 知力:43/129 感知:47/141 精神:128/384 幸運:20/62 HP:61000(970) MP:40000(250) 命中:11d+197 攻撃:30d+550 回避:5d+55 防御:300(90) 魔防:100(30) 行動:100/50/0 移動:240m(120) ・ユニークパッシブ:神々廻の剣(「パワー」自身から4m以内にいる敵に物理ダメージを与える時、 対象に物理ダメージか貫通ダメージで、ダメージ総量が大きくなる方を適用して計算を行う。 リアクション判定時、命中判定を代わりに用いることができ、判定に勝利した場合はダメージ/追加効果を無効化する。 スキル・パワー・アイテムによるリアクション判定不可効果を無効化する。) ・ユニークパッシブ:実戦稽古(このパッシブを持つ時、全てのステータスが一定量減少する。また、トドメ宣言を行えなくなる。) ・エネミーパッシブ:三回行動(毎Rごと、自身の行動値の半分の値を迎えた時と、シーン内全てのキャラクターが行動を終えた後に、未行動になる。) ・エネミーパッシブ:完全抗性(「パワー」スキル・パワー・アイテムによるあらゆる状態異常を無効化する。) ・パッシブ:中断耐性・強(「パワー」スキル・パワー・アイテムによる、 スキル・パワー・アイテムの使用を失敗にする効果を受ける時、使用された1回目のみ失敗となる効果を無効にする。) --------- ■玖伝家侍衆・剣之徒 レベル25 属性:無 防御傾向:守>魔 種族:人型 クラス傾向:スタイル:クデン 識別値:30 筋力:35/105 器用:30/90 敏捷:37/111 知力:10/30 感知:20/60 精神:15/45 幸運:1/3 HP:3500 MP:99999 命中:8d+52 攻撃:12d+210 回避:3d+21 防御:50(軽減100) 魔防:0(軽減100) 行動:52/0 移動:50m 【パッシブ】 ・ユニーク/エネミーパッシブ:従者の献身(「パワー」自身のスキル「カバームーブ」を使用できる回数が無制限になる。) ・ユニーク/エネミーパッシブ: ・エネミーパッシブ:抗体(「パワー」自身が状態異常を受ける際に発動。 受ける状態異常を解除して、解除した種類の数*CL(自身)*2のHPロスを受ける。状態異常の強度には依存しない。) 【メインプロセス】 以下からランダム使用 ① マイナー:ラッシュブレイド(「スキル」敵単体※に白兵攻撃を2回行う。 1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は発生しない。 2回目の白兵攻撃のみ、スキルによる軽減効果を無効にする。) 命中判定:8d+52 ダメージ:12d+210 ダメージ(2回目):12d+210 スキル軽減無効 ② メジャー:カマイタチ(「スキル」「射程:30m」「対象:3体」で、選択した対象に武器攻撃を1回行う。 与えるダメージは貫通ダメージとなる。) 命中判定:8d+52 ダメージ:12d+210 貫通ダメージ ③ マイナー:全霊の特攻(「パワー」自身のHPにCL*10の値だけHPロスを与え、自身の命中判定に+3d、CL*5のダメージ増加を行う。メインプロセス継続。) メジャー:レイジングブレイド(「スキル」敵単体※に白兵攻撃を2回行う。 自身のHPが50%以下なら、与えるダメージにCL*5を加算する。) 命中判定:11d+52 ダメージ:12d+335/12d+460 ■玖伝家侍大将・玖伝 将次 レベル30 属性:無 防御傾向:守>魔 種族:人型 クラス傾向:スタイル:クデン 識別値:40 筋力:80/240 器用:50/150 敏捷:35/105 知力:15/45 感知:25/75 精神:40/120 幸運:1/3 HP:9000 MP:99999 命中:11d+64 攻撃:18d+280 回避:4d+32 防御:100 魔防:50 行動:52/0 移動:50m 【パッシブ】 ・ユニーク/エネミーパッシブ:大将の鼓舞(「スキル」自身を除く全ての味方に命中判定+1dと100点のダメージ軽減効果を与える。) ・ユニーク/エネミーパッシブ:玖伝流・皆伝(「パワー」自身の白兵攻撃でクリティカル時、対象のスキル軽減効果を無効にする。) ・ユニーク/エネミーパッシブ:玖伝流・大太刀術(「パワー」自身の命中判定でクリティカル時、与えるダメージにCL*2を加算する。) ・エネミーパッシブ:安定(「パワー」自身の全判定が減少しなくなる。) ・エネミーパッシブ:反撃(「パワー」自身が白兵攻撃を受けた時、 望むなら対象のメインプロセス終了後に通常攻撃1回で反撃を行うことができる。1ラウンドにつき1回まで発動できる。) ・エネミーパッシブ:二回行動・迅(「パワー」自身の行動値と同じ値で、2回メインプロセスを行うことができる。) 【メインプロセス】 ■1R目/4R~繰り返し 1回目 メジャー:フラッシュエッジ(「スキル」「射程:20m」「対象:3体」で選択した対象に白兵攻撃を2回行う。 1回目の白兵攻撃のみ、対象はリアクション不可能となる。) 命中判定:11d+64 リアクション不可能 命中判定(2回目):11d+64 ダメージ:18d+280 クリティカル時スキル軽減無効 2回目 ムーブ:アサルトステップ(「スキル」移動力の値だけ移動を行う。 この際、エンゲージの離脱も行うことができ、エンゲージが封鎖状態である場合は判定を行わず自動的に離脱に成功する。 自身の命中判定に+15する。メインプロセス継続。) マイナー:実力勝負(「スキル」命中判定を行うとき、お互いに判定でクリティカルが発生しなくなる。 判定に勝利した場合、10dのダメージ増加を行う。メインプロセス継続。 ※攻撃対象となったキャラクター以外がスキル・パワー等で判定に割り込む場合においても、クリティカルは発生しない。 判定に勝利することで効果を発揮させることは可能。) メジャー:玖伝流・玖刃裂き(「パワー」敵単体※に白兵攻撃を1回行う。 自身の命中判定と攻撃対象の回避判定を比較し、命中判定の値が9以上上回っている場合、与えるダメージにCL*9を加算し、 対象の物理・魔法防御力を0として扱う。) 命中判定:11d+79 ダメージ:28d+280 クリティカル時スキル軽減無効 /28d+550 対象の物理・魔法防御力0扱い/クリティカル時スキル軽減無効 ■2R目 1回目 メジャー:ヘルムブレイカー(「スキル」敵単体※に白兵攻撃を2回行う。 このスキルでの攻撃が命中するたび、対象の物理防御力を半減させる。シーン継続。) 命中判定:11d+64 ダメージ:18d+280 命中するたび物理防御力半減/クリティカル時スキル軽減無効 2回目 ムーブ:アサルトステップ(「スキル」移動力の値だけ移動を行う。 この際、エンゲージの離脱も行うことができ、エンゲージが封鎖状態である場合は判定を行わず自動的に離脱に成功する。 自身の命中判定に+15する。メインプロセス継続。) マイナー:実力勝負(「スキル」命中判定を行うとき、お互いに判定でクリティカルが発生しなくなる。 判定に勝利した場合、10dのダメージ増加を行う。メインプロセス継続。 ※攻撃対象となったキャラクター以外がスキル・パワー等で判定に割り込む場合においても、クリティカルは発生しない。 判定に勝利することで効果を発揮させることは可能。) メジャー:玖伝流・九十九裂斬(「パワー」敵単体※に白兵攻撃を3回行う。 このパワーでの攻撃が同じ対象に2回以上命中するとき、与えるダメージに「精神の基本値」を加算する。) 命中判定:11d+79 ダメージ:28d+280/クリティカル時スキル軽減無効 ダメージ(2回命中以降):28d+400/クリティカル時スキル軽減無効 ■3R目 1回目 ムーブ:アサルトステップ(「スキル」移動力の値だけ移動を行う。 この際、エンゲージの離脱も行うことができ、エンゲージが封鎖状態である場合は判定を行わず自動的に離脱に成功する。 自身の命中判定に+15する。メインプロセス継続。) メジャー:ブランディースリッパー(「スキル」「射程:20m」「対象:範囲(選択)」で、選択した対象に武器攻撃を2回行う。 この攻撃が命中するたび、対象の物理防御力を30点減少させ、転移以外の移動・離脱を不可能とする。いずれもラウンド終了まで継続。) 命中判定:11d+79 ダメージ:18d+280 命中するたび物理防御30点減少+転移以外の移動・離脱を不可に/クリティカル時スキル軽減無効 2回目 マイナー:玖伝流・散華の構え(「パワー」自身のメジャーアクションで使用するスキル・パワーに、以下の効果を与える。 「スキル・パワー・アイテムの効果で失敗しない」 「命中判定に対し、リアクションを行うことはできない。」 メインプロセス継続。) メジャー:玖伝流・九華閃々(「パワー」敵単体※に白兵攻撃を1回行う。与えるダメージの最終値を3倍にする。 攻撃対象の物理防御力が0なら、与えるダメージの最終値を9倍にする。 このパワーに対し、スキル・パワー・アイテムでダメージを0として扱うことはできない。 自身が判定を振ったのち、結果がクリティカルでないならクリティカルに変更する。 ※この効果によるクリティカル時、ダイス増加は発生しない。) 命中判定:11d+64 リアクション不可 ダメージ:18d+280 最終値3倍 or 9倍 ダメージ0扱い不可/クリティカル時スキル軽減無効 --------- ■辺獄の戦機「アベルカイン」 レベル40 属性:闇 防御傾向:守>魔 種族:機械・魔族 クラス傾向:メカナイズド・デストロイヤー 識別値:48 筋力:220/660 器用:180/540 敏捷:25/75 知力:20/60 感知:35/105 精神:30/90 幸運:1/3 HP:40000 MP:99999 命中:15d+65 攻撃:40d+240 回避:1d+10 防御:500 魔防:0 行動:15/0 移動:300m 【パッシブ】 ・ユニーク/エネミーパッシブ:辺獄の戦機(「パワー」自身が攻撃を行うとき、 「ダメージを0にする効果」を持つスキル・パワー・アイテムを使用された場合、その効果をダメージ最終値を半減に変更する。) ・物理傷害偏向機構(「パワー」自身とエンゲージしていない対象から受ける武器攻撃・白兵攻撃に対して2d6を振り、 その値が6以上なら攻撃対象を自身から「射程:視界」「対象:1体」でランダムに選択した対象に変更する。) ・堅守重機甲/非常排熱装置(「パワー」「物理防御力・魔法防御力を0として扱う」スキル・パワー・アイテムの効果を無効化する。 また自身がダメージを受けるとき、そのダメージが魔法ダメージ/貫通ダメージである場合、 ダメージの計算時に自身の物理防御力で計算する。 自身に状態異常が付与される度、その状態異常の解除条件をラウンド終了時までに変更して、状態異常の効果を無効にする。 ※状態異常の効果を受けないが、状態異常を受けている状態と判定する。 自身に現在付与されている状態異常1種類につき物理防御力が100減少する。毒や衰弱の異常に含まれる強度は影響しない。) ・ユニーク/エネミーパッシブ:オーバーヒート(「パワー」 自身の物理防御力が0の時、自身の与えるダメージにCL*5を加算し、自身が受けるダメージが2倍になる。) ・パッシブ:二回行動(「パワー」行動値15/0のタイミングでそれぞれメインプロセスを開始する。) ・パッシブ:中断耐性(「パワー」スキル・アイテムによる、スキル・パワー・アイテムの使用を失敗にする効果を受ける時、 使用された1回目のみ失敗となる効果を無効にする。パワーによる失敗は対象外。) ・パッシブ:絶対行動(「パワー」自身が使用する「パワー」はいかなる効果でも失敗しなくなる。) 【セットアップ】 HP50%以下 ・オフェンサートランス/モード・リーサルデストロイア(「パワー」自身の物理防御力を0に固定する。 行動回数を1回増加させる。※行動タイミングは行動値0となる。 戦闘中にダメージを与えて戦闘不能にした対象へ「特殊状態異常:重傷[1]」を与える。シーン継続。 ※「重傷[X]」:Xの値のラウンドだけ、対象の戦闘不能を解除できなくなる効果を与える。 この状態異常は数値の減少以外で解除されない。ラウンド終了時に数値が1減少する。) 【メインプロセス】 ■1R目 1回目 ・メジャー:ヘヴィーパルスウェーブ(「スキル」「射程:視界」「対象:範囲(選択)」で選択した対象に魔法攻撃を1回行う。 与えるダメージは貫通ダメージとなる。 このスキルが命中した対象は、状態異常:放心と、ラウンド終了までリアクション判定に-2dの効果を受ける。) 命中判定:5d+89 ダメージ:15d+300 命中で放心/リアクション判定-2d(ラウンド継続)/ダメージを0にする⇒ダメージを半減する 2回目 ・メジャー:ブルータル・ソー(「スキル」敵単体※に白兵攻撃を3回行う。 この攻撃中、対象に白兵攻撃が命中した回数に応じて、ダメージが以下の通りに増加する。 2回:与えるダメージにCL*10(400)を加算する。 3回:与えるダメージに対象の最大HPの500%を加算する。対象へ「特殊状態異常:重傷[2]」を与える。 ※「重傷[X]」:Xの値のラウンドだけ、対象の戦闘不能を解除できなくなる効果を与える。 この状態異常は数値の減少以外で解除されない。ラウンド終了時に数値が1減少する。) 命中判定:15d+65 ダメージ:30d+200 ダメージを0にする⇒ダメージを半減する ■2R目 1回目 ・メジャー:ブラーフォッグ・アキュムレイト(「スキル」 「射程:シーン」「対象:場面(選択)」で、選択した対象に魔法攻撃を1回行う。 与えるダメージは風属性の魔法ダメージとなる。 命中した対象に、状態異常:毒[10]/衰弱[10]を与える。 このスキルで状態異常:毒を付与したとき、状態異常:毒が継続する限り対象はHP/MPの回復量の最終値が半減する。) 命中判定:5d+89 ダメージ:10d+200 風属性魔法ダメージ/命中で毒[10]+衰弱[10]/ダメージを0にする⇒ダメージを半減する 2回目 ・メジャー:【OD-898】ヴォーパル・アサルト(「パワー」 「射程:視界」「対象:1体」で、選択した対象にダメージ固定値/2で武器攻撃を4回行う。 与えるダメージは貫通ダメージとなる。 この攻撃が命中するたび、命中した対象は最大HP25%分のHPロスを追加で受ける。) 命中判定:15d+65 ダメージ:30d+100 貫通ダメージ/命中で最大HP25%のHPロス/ダメージを0にする⇒ダメージを半減する ■3R目 1回目 ・メジャー:パワーチャージ(「スキル」次のメインプロセスにて、以下の効果を得る。 ①与えるダメージの最終値を2倍にする。 ②次のメインプロセス中、スキル・パワー・アイテムによるスキル・パワー・アイテムを失敗させる効果を無効にする。) 2回目 ・メジャー:【AD-3269】アニヒレーション(「パワー」 「射程:シーン」「対象:特殊範囲(選択/中心から斜め含む3マスまで)」で、選択した対象に武器攻撃を2回行う。 与えるダメージにCL*5(200)を加算する。 この攻撃に対し、リアクションを行うことはできない。) 命中判定:15d+65 リアクション不可 ダメージ:40d+400 ダメージ最終値2倍/ダメージを0にする⇒ダメージを半減する ■辺獄の道化師「アトロシアス」 レベル?? 属性:無 防御傾向:守<魔 種族:人型・魔族 クラス傾向:マーダークラウン レベル:45/エネミーレベル100 識別値:105(クリティカル無効) 筋力:20/61 器用:200/600 敏捷:101/304 知力:72/216 感知:57/172 精神:38/114 幸運:30/90 HP:44000(22000で撤退。アベルカイン先撃破の場合、11000で撤退) MP:99999 命中:10d+68 攻撃:13d+300 回避:7d+76 防御:100 魔防:300 行動:176/88 移動:200m 【パッシブ】 ・ユニーク/エネミーパッシブ:辺獄の道化師(「パワー」自身とシーン内に登場している味方全てに、 対象:n体、範囲(選択を含む)、場面(選択を含む)攻撃を受ける時、回避・リアクション判定に+3dの効果を与える。) ・ユニーク/エネミーパッシブ:最悪のひと時を(「パワー」このエネミーが存在する限り、 シーン内の全ての敵は状態異常を受けている時、命中/回避判定に-1dの効果を受ける。) ・ユニーク/エネミーパッシブ:バッドエンターテインメント(「パワー」自身が状態異常/特殊状態異常を付与した時、 「その状態異常/特殊状態異常は累計で2回の解除条件を満たすまで解除されない」効果を追加する。 スキル・パワー・アイテムによる解除も1回分としてみなし、 例えば自然回復条件を1回、スキルやアイテム等による解除を1回ずつ行った場合は、状態異常を解除することができる。 また、解除に必要な解除数は、このパッシブを持つ対象から状態異常を受ける度に2回へ上書きされる。) ・ユニーク/エネミーパッシブ:凶兆の目(「パワー」敵の命中判定/魔術判定時、対象に自身が含まれるなら効果発動。 判定のダイス目に6が含まれるなら、それを1つ取り除く。) ・ユニーク/エネミーパッシブ:影の役者(「パワー」自身の他に味方が存在する間、 エンゲージ状態に関わらず、このエネミーを対象に取ることができなくなる。) ・パッシブ:二回行動(「パワー」行動値176/88のタイミングでそれぞれメインプロセスを開始する。) ・パッシブ:完全抗性(「パワー」スキル・パワー・アイテムによるあらゆる状態異常を無効化する。) ・パッシブ:中断耐性(「パワー」スキル・アイテムによる、スキル・パワー・アイテムの使用を失敗にする効果を受ける時、 使用された1回目のみ失敗となる効果を無効にする。パワーによる失敗は対象外。) 【セットアップ】 ■1R目 セットアップ:バッドラック(「スキル」射程:シーン、対象:場面(選択)で、選択した対象に状態異常:「スリップ」を与える。 このスキル効果で「スリップ」を受けて落下した時、受ける落下ダメージが50倍になる。) 【メインプロセス】 ■奇数R目 1回目 メジャー:ランダマイザフォーチュン(「スキル」「射程:視界」「対象:1d6体(選択)」で、選択した対象に魔法攻撃を1回行う。 与えるダメージは闇属性の魔法ダメージとなる。 この攻撃が命中した場合、命中した対象に1d6(一括)でランダムに選択した状態異常を付与する。) ランダム異常表 1.状態異常:威圧/スリップ/縛鎖を与える 2.状態異常:毒[30]を与える 3.状態異常:衰弱[30]を与える 4.状態異常:放心/スタンを与える 5.状態異常:逆上を与える 6.状態異常:恐怖を与える 命中:6d+66 ダメージ:13d+199 闇属性魔法ダメージ 2回目 マイナー:ベノムストローク(「スキル」自身の白兵攻撃に 「命中時、状態異常:毒[10]を付与する。」効果を追加する。メインプロセス継続。) メジャー:ナイトメアミッシュ(「スキル」敵単体※に白兵攻撃を2回行う。 スキルによるダメージ軽減を無視する。 対象に状態異常があるなら、更に対象の物理防御力・魔法防御力を0として扱う。) 命中:7d+75 ダメージ:4d+291 スキルのダメージ軽減無視/対象に状態異常があるなら物理・魔法防御力0扱い ■偶数R目 1回目 メジャー:サウザンドスタブ(「スキル」敵単体※に白兵攻撃を1回行う。 与えるダメージは貫通ダメージとなる。 このスキルに対し、対象はリアクション判定を行うことができない。 対象に状態異常があるなら、与えるダメージを1000の貫通ダメージに変更する。) 命中:10d+100 リアクション判定不可 ダメージ:10d+100 貫通ダメージ/状態異常があるなら代わりに1000の貫通ダメージ 2回目 マイナー:デスストローク(「スキル」ダメージ増加を行う。 自身の攻撃のダメージに「器用」を加算し、 攻撃が命中時、状態異常:恐怖を与える。メインプロセス継続。) メジャー:血のフィナーレ(「パワー」「射程:視界」「対象:1d4体(選択)」で、選択した対象に武器攻撃を2回行う。 命中した対象のHPが25%以下である場合、対象のHPを0にして戦闘不能にする。) 命中判定:13d+79 ダメージ:13d+500 命中時、恐怖付与/対象のHPが25%以下ならHPを0にして戦闘不能にする ★クリンナップ直前に使用 イニシアチブ:自滅恐慌の蔓延(「パワー」「射程:視界」「対象:場面」で、対象が状態異常:恐怖を受けている場合に効果発動。 対象の恐怖を状態異常の解除回数に問わず解除して、代わりに「特殊状態異常:破滅願望」を与える。 ※「破滅願望」:最大HPが10%に減少し、クリンナッププロセスの開始時にMPが0になる。ラウンドの終了時に解除される。) ■アベルカイン死亡後、次ラウンドに使用 1回目 メジャー:お開きの時間(「パワー」自身の攻撃で命中判定を行う際、 対象の物理防御力・魔法防御力を0に固定し、全判定のダイスを0個に固定する。ラウンド継続。) 2回目 マイナー:デスストローク(「スキル」ダメージ増加を行う。 自身の攻撃のダメージに「器用」を加算し、 攻撃が命中時、状態異常:恐怖を与える。メインプロセス継続。) メジャー:【R.I.P.】ジェノサイドサーカス(「パワー」敵単体※に白兵攻撃を3回行う。 その後、「射程:視界」「対象:場面」で対象に「器用の基本値」を加算した白兵攻撃を1回行う。 このパワーはいかなる効果でも失敗しない。) 命中判定:13d+79 ダメージ:13d+500 命中時、恐怖付与 ダメージ:13d+1100 命中時、恐怖付与 イニシアチブ:カオス・アドゥミション() メジャー:ナイフトリック・フォルティシモ メジャー:ナイフトリック・カルマート メジャー:ナイフトリック・グラツィオーソ メジャー:ジャグリングボム メジャー:エンドレスノワール メジャー:クレッセント・ルナ ■堕竜憑依・セラ・ミカゲ レベル?? 属性:無 防御傾向:守=魔 種族:人型・魔族 クラス傾向:ソウル・オブ・ドラグニス、Ex.ブレイドマスター、Ex.ドレッドノート レベル:50/エネミーレベル200 識別値:75 筋力:300/900 器用:90/270 敏捷:45/135 知力:150/450 感知:60/180 精神:75/225 幸運:0/0 HP:42000 MP:99999 命中:10d+40 攻撃:10d+360 回避:3d+10 防御:400 魔防:200 行動:30/20/10 移動:300m ・ユニーク/エネミーパッシブ:御影の剣・皆伝(「パワー」ダメージを与える対象の物理防御力が0か、 「物理防御力を0として扱う」効果を含む攻撃を行うとき、対象に与えるダメージにCL*5(250)を加算する。) ・ユニーク/エネミーパッシブ:不撓不屈の意志(「パワー」 スキル・パワー・アイテムによる、スキル・パワー・アイテムの使用を失敗にする効果を受けた場合、 失敗の直後、最も距離が近い対象にリアクション判定を-1dして白兵攻撃を2回行う。 自身のエンゲージ内に白兵攻撃を行える対象がいない場合、シーン内からランダムに1体を選択し、リアクション判定を-1dして武器攻撃を1回行う。 自身のパワーを中断されたとき、上記攻撃回数に+1する。) ・ユニーク/エネミーパッシブ:致命の武技(「パワー」命中判定を行う際、 判定ごとに1回まで、望むなら命中判定を振りなおすことができる。) ・エネミーパッシブ:三回行動(「パワー」行動値30/20/10のタイミングでそれぞれメインプロセスを開始する。) ・エネミーパッシブ:完全抗性(「パワー」スキル・パワー・アイテムによるあらゆる状態異常を無効化する。) 【セットアップ】 ■奇数R ・セットアップ:抜剣解放・暴威の嵐(「パワー」「射程:視界」「対象:場面」で、対象の物理防御力をCL(50)点減少させる。 自身のHPが50%以下なら、対象の物理防御力をCL*3(150)点減少させる。に効果が変化する。ラウンド継続。) ■偶数R ・セットアップ:抜剣解放・竜縛の圧(「パワー」「射程:視界」「対象:場面」で、対象の回避判定を-3dする。 自身のHPが50%以下なら、対象の回避判定を-5dする。に効果が変化する。ラウンド継続。) 【メインプロセス】 ■1R目/5R目 1回目 ・ムーブ:死点突破(「パワー」望むなら、シーン内、任意の対象を選択して転移する。 自身の命中判定に+4d、攻撃対象のリアクション判定に-1dする。メインプロセス継続。) ・マイナー:バーストスマッシュ(「スキル」自身の「筋力」をダメージに加算する。 クリティカル時、対象の物理・魔法防御力を0として扱う。メインプロセス継続。) ・メジャー:異伝・壱之太刀(「パワー」単体※に白兵攻撃を1回行う。算出したダメージを減算前に4倍として計算する。 対象はこの攻撃に対し、リアクションを行うことはできない。 ダメージを0にする効果でダメージが0になるとき、対象に算出したダメージ(減算前)の半分を与える。 このパワーはスキル・パワー・アイテムのいかなる効果でも失敗しない。※攻撃の無効化は対象外。) 命中判定:14d+40 リアクション不可 ダメージ:10d+660 *4 ダメージが0になった場合は半分ダメージ クリティカル時:物理・魔法防御力を0として扱う ダメージ(クリティカル):10d+910 * 4 ダメージが0になった場合は半分ダメージ クリティカル時:物理・魔法防御力を0として扱う 2回目 ・マイナー:明鏡止水(「パワー」自身のクリティカル条件を「出目6が1個以上」に変更し、クリティカル時、ダメージにCL*10を加算する。 これらの効果は1回ダメージを与えると失われる。メインプロセス継続。) ・メジャー:戦鬼・極点(「パワー」単体※に白兵攻撃を3回行う。 このパワーの白兵攻撃で敵を戦闘不能にした場合、攻撃回数を3回増加させる。※1回まで発動 攻撃の対象は、1回の攻撃毎に変更することができる。) 命中判定:14d+40 ダメージ:10d+360 ダメージ(クリティカル):10d+610 ダメージ(明鏡止水クリティカル):10d+1110 3回目 ・ムーブ:死点突破(「パワー」望むなら、シーン内、任意の対象を選択して転移する。 自身の命中判定に+4d、攻撃対象のリアクション判定に-1dする。メインプロセス継続。) ・メジャー:残像刃・空裂(「パワー」「射程:至近」「対象:範囲(選択)」で、選択した対象に白兵攻撃を2回行う。 与えるダメージに30dを加算し、攻撃を受ける対象はダメージロールの直前に使用するスキル・パワー・アイテムを使用できない。 ※攻撃者⇒被攻撃者間での発動が不可能であり、攻撃者に対して他者からスキル・パワーを発動する場合は例外。) 命中判定:14d+40 リアクション判定-1d ダメージ:40d+360 ■2R+4R目+6R目 ・メジャー:ドラゴンブレイク ・メジャー:竜爪嵐斬 ・メジャー:竜技・堕竜双咬破 ダメージロール直前:アルティメットブロウ ■3R目/7R目 1回目 ・メジャー:無双御剣・八相発破 2回目 ・マイナー:金剛破砕(「パワー」自身の武器攻撃でダメージを与える際、 攻撃対象の物理防御力・スキルによる軽減効果を半減させる効果を付与する。) ・メジャー:ボルテクスストーム(「スキル」「射程:視界」「対象:場面(選択)」で、選択した対象に武器攻撃を1回行う。 与えるダメージにCL*10を加算する。) 命中判定:10d+40 ダメージ:10d+860 物理防御力・スキル軽減効果の値半減 3回目 ・ムーブ:不動一閃(「パワー」自身のメジャーアクションで使用するスキル・パワーに対し、 「いかなる効果でも失敗しない」効果と、「いかなる効果でもダメージを0にできない」を付与する。) ・マイナー:フェイタリティブロウ(「スキル」 白兵攻撃を行う際、ダメージ算出までの各タイミングをスキップしてダメージ算出に移行する。 ※ダメージロール直前等のタイミングや、効果参照等によるスキル・パワー・アイテムも使用できない。 この白兵攻撃で0以上のダメージを与えた場合、対象のHPを0にしてラウンド終了までHPを0に固定する。) ・メジャー:異伝・壱之太刀(「パワー」単体※に白兵攻撃を1回行う。算出したダメージを減算前に4倍として計算する。 対象はこの攻撃に対し、リアクションを行うことはできない。 ダメージを0にする効果でダメージが0になるとき、対象に算出したダメージ(減算前)の半分を与える。 このパワーはスキル・パワー・アイテムのいかなる効果でも失敗しない。※攻撃の無効化は対象外。)