タイトル:ノア キャラクター名:ノア・スペア 年齢:不明(記憶欠損) 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色(白寄り) 身長:159㎝ 体重:52㎏ キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:記憶喪失/自身の名前/戦闘の動き/一般常識以外の記憶喪失 目的:奪還/自身の記憶を奪ったものを始末するために行動する。 ■能力値■ HP:272 MP:209 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1  14      9     -3 成長等     28  28     28       →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 12  38  53   9  47   7   5 ボーナス   4  12  17   3  15   2   1 メインクラス   0   1   3   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   4  14  21   3  16   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   1/  1     5  20/ 20(4D) 攻撃力  --  13/ 13     26  39/ 39(2D) 回避判定  21   10      26  57   (4D) 物理防御 --   30         30 魔法防御   3   20         23 行動値   37   25    1  11  74 移動力    9    2    5  20  36m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  13   0   0   0   1   0 至近 短剣  13 左手    1  13   0   0   0   1   0 至近 短剣  13 腕 頭部          3   1             防具   5 胴部          2   9      3   2    防具   8 補助          5  20  20  20   0    防具   4 装身                          装身具   8 =小計=右  1  13  10  30  20  25   2    左  1  13 能力値  14 --  21 --   3  37   9 スキル                  1   5  ヴァ―ナ/狼族 その他   5  26  26        11      スキル調整用+ラピッドハンド(21)+スぺシャライズ+陸マグロ =合計=右 20  39  57  30  23  74  36    左 20  39 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 17600  7   偽者の剣(サーチャーダガー) []       エクスプローラー専用 トラップ解除判定に+2 装着クリスタル:戦技のクリスタル(はめ込んだ武器の命中補正に+1する。) 左手 17600  7   グラッチェスクイーン(サーチャーダガー) [] エクスプローラー専用 トラップ解除判定に+2 装着クリスタル:戦技のクリスタル(はめ込んだ武器の命中補正に+1する。) 腕          [] =合計=35200 14 / 重量上限17 頭部 32100   3  羽付きハット(蝶の帽子) [ウォーリア、シーフ] 装着クリスタル:敏捷のクリスタル(はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】+1する。複数装備しても効果は重複しない。) 胴部 64900   7  真っ黒な上着(ストライダークローク) []    装着クリスタル:回避のクリスタル(はめ込んだ盾、防具の装備者の行なう回避判定の達成値に+1する。) 補助 16920000 6  ガルダの翼 []                効果1:パッシブ。装備者が飛行状態なら物理防御、魔法防御、行動値+20する。 効果2:パッシブ。装備者が飛行状態でないなら武器攻撃の命中判定+5、ダメージ+20。 カース:装備者が飛行状態でないなら物理防御、魔法防御、行動値が0になり、判定-3dする。 装身 148000  1  白羽根のキーホルダー(黒羽根のイヤリング) [] 装備者が装備する「重量」が10以下の武器の攻撃力に+5する。複数武器を装備している場合、すべて+5する。 =合計=17165000 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット EXMPポーション      0   0    マイナー/メジャーアクションで使用、使用者のMPを6d分回復する。 グレートMPポーション   5   150000 マイナー/メジャーアクションで使用、使用者のMPを20d分回復する。 炎熱の砥石        1   2000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで継続する。 烈風の砥石        1   2000  マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを風属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで継続する。 小型ハンマー       2   20   釘やくさびを打ち込むための道具。 くさび          1   5    判定の直前に使用。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1 漆黒の星         0   2500  シーフ専用 行動値+1 命中判定+1 異次元バック       0   2000  持てるアイテム重量+10 ベルトポーチ       0   15   持てるアイテム重量+2 ポーションホルダー    0   150   種別/ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 小道具入れ        0   20   種別/道具で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 万能薬×8         8   2400  マイナー/メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 ジェミニカード      1   17800  エクスプローラー専用 双武器によるダメージ+4 風の蹄鉄         1   25000  防具を未装備(回避修正が0の時)有効 回避+2 ダメージロール+1d シースベルト       0   1000  種別:短剣の武器を4つまで重量:0として携帯可能。 千眼の衣         6   142500 胴防具 Lv15 回避/移動修正0/0 物理/魔法防御力9/0 効果:【感知】+2、武器攻撃による命中判定+2 装着クリスタル:飛行のクリスタル(はめ込んだ盾、防具の装備者を飛行状態にする。) 陸マグロ         0   12000  所有者の携帯品とは別に重量:50まで所持できる。 騎乗者と同乗者の回避判定+1d 移動力/+20 3名同乗可能。 リムブースト・リフレクス 1       マシンリム取得時有効。 【行動値】+2 ラーハンスストーリー   10  0    効果→メモ 器用のナイフ       0   0    装備時、器用+2 ちゃんと洗ってます。 セブンタグ        1   800   装身具 装備時、トラップ解除判定に+2する。 上位爆撃符        6   12000  ダメージロールの直前、ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3dする。 このアイテムの効果によって増えたダイスは使用者が振る。1回のメインプロセスに1個使用可能。 上位呪壁符        8   12000  ダメージロールの直後、ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。 呪壁符          8   800   ダメージロールの直後、ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。 上位大壁符        1   6800  ダメージロールの直後、ダメージ軽減を行う。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4dする。1シーンに1個使用可能。 大壁符          2   2000  ダメージロールの直後、ダメージ軽減を行う。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2dする。1シーンに1個使用可能。 =所持品合計=   393820 G (重量 68/上限86) =装備合計=   17200200 G = 価格総計 =  17594020 G 所持金   746065G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (3D) 罠解除   14      6  20 (3D) 危険感知  16      4  20 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:転生》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /            /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《インタラプト》      0 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/‐  /シナリオ1回 シーフ  /対象がタイミング;パッシブ/アイテム以外のスキル宣言した時に使用する。そのスキルは効果が発動せず、継続もせず即座に終了される。 《ヴァーナ/狼族》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /行動値+1 移動力+5 《アームズマスタリー/短剣》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /選択した武器を使用した命中判定に+1d。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備        /回避判定と同時に使用する、その回避判定の達成値+(SL+2)増加させる。 《ワイドアタック》     3 /メジャーアクション /命中  /範囲:選択/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+(SL×2) 《ルックアウト》      3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /アーシアン       /リアクションと危険感知の判定の達成値に+(SL+1)する。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /回避判定+1d 《ナイフパリー》      ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /3   /短剣/双装備      /ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-(あなたが装備している武器の攻撃力の合計)する 《スぺシャライズ》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /選択した武器 を使用した命中判定の達成値に+SL、 ダメージに+SLする。 《ステップ/ダーク》    3 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /4   /            /回避判定の達成値に+(SL×2)する。この効果はシーン終了まで継続する。 《バトルステップ》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /ステップ/~~の効果が維持中に有効。攻撃の命中/ダメージと回避判定に+SL 《ステップ/ファイア》   3 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /4   /            /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+(SL×3)する。この効果はシーン終了まで継続する。 《クイックステップ》    ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /5   /            /ステップ/~~のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /「右手」 と 「左手」にそれぞれ使 用条件で指定された武器を装備してい ある時に有効。 装備しているふたつの武 器の 「命中修正」 「攻撃力」 「行動修正」 を合計し、 「種別」 をすべて備えた 「装 備部位:双」 のひとつの武器として扱 う。 ふたつの武器の 「効果」 はすべて 有効、 使用可能だが、 宣言を必要とす るものは、同時に使用できない。 《アプリケイション》    ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /‐ /‐  /シナリオ1回      /MPを(CL×5)回復する。 《マタドール》       1 /判定の直前     /自動成功/自身   /‐ /4   /飛行          /回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に(SL+1)する。 《ディバインコール》    1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /6   /ラウンド1回 シーンSL回/種別:召喚具からひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に他のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ダブルコール》      ★ /ディバインコール  /自動成功/自身   /-  /4   /            /ディバインコールと同時に使用する。ディバインコールで選択したアイテムが装備部位:片の武器の場合、装備部位:右手/左手にそれぞれひとつずつ装備する。 《フェイント》       ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /            /あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インテュイション》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /敏捷判定に+1dする。 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /回避判定に+(SL+2)する。 《タイムマジック》     ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /15  /            /タイミング:ムーブアクションのスキルをふたつ使用できる。 《ダッシュアタック》    ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /5   /            /戦闘移動を行なう。戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《デスブレイド》      11 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回      /武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《ラピッドハンド》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /スぺシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+敏捷 《アフターイメージ》    ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /12  /            /武器攻撃の命中に+1d、回避判定に+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ツインフェンサー》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣 双装備      /武器を使用した命中判定に+1d 《レイザーストーム》    ★ /ワイドアタック   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /≪ワイドアタック≫と同時に使用 する。 ≪ワイドアタック≫の「対象範囲 (選択)」 「射程: 武器」 を 「対象: 場面 (選択)」 「射程:視界」 に変更し、エン ゲージしていない対象にも行なうこと ができるようになる。 《ピンポイントアタック》  1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /10  /短剣使用 シーンSL回  /武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ドッジスラッシュ》    2 /効果参照      /自動成功/単体※  /至近/8   /ラウンドSL回      /対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に「CL×2」点のHPロスを与える。 《ストームラン》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /装備している移動修正±0の装備ひとつにつき、行動値+2 《トップギア》       3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /≪デスブレイド≫5で取得可能。≪デスブレイド≫の効果に+「SL×10」する。 《ゲイルスラッシュ》    2 /メジャーアクション /自動成功/自身   /-  /15  /            /≪ワイドアタック≫ による白兵攻撃を2回行なう。 この 〈ワイドアタック〉 はコストを消費しない。 同じ対象に2 回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ドッジマスター》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /防具を装備していないか、装備している防具の回避修正がすべて±0以上で有効。回避判定の達成値に+(SL+1)する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】+5する。 《デスゲイル》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /命中判定に+(SL+2)する。 《ディテクト》       ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回       /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6が出た場合、クリティカルとなる。 《マジックカット》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /ナイフパリーで魔法ダメージに対しても効果を発揮する。 《コンストレイン》     ★ /メジャーアクション /命中  /単体   /武器/7   /            /武器攻撃を行なう。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に-2dする。この効果はラウンド終了まで継続する。 《時の支配者》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /対象がタイミング:パッシブ/アイテム以外のパワー宣言した時に使用する。そのパワーは効果が発動せず、継続もせず即座に終了される。 《天の火》         ★ /効果参照      /自動成功/自身   /‐ /‐  /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+「CL*10」する。 《ブレイクスラッシュ》   1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /‐ /10  /            /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+「SL*3」する。さらにこのダメージは、スキルとアイテムによって軽減できない。 《嵐の王》         ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /≪レイザーストーム≫1で取得可能。あなたが取得しているレイザーストームを使用条件:シナリオ2回に変更し、効果に「その≪ワイドアタック≫で行なう武器攻撃のダメージに+行動値する』を追加する 《魔の白刃》        ★ /メジャーアクション /自動成功/自身   /-  /25  /-           /使用する際に属性からひとつ選択せよ。白兵攻撃を2回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に攻撃してもよい。 《触れ得ざる者》      1 /判定の直後     /自動成功/自身   /‐ /10  /シーンSL回       /あなたが対象とする攻撃の命中の直後に使用する。スキル、アイテムの効果でその攻撃に対するリアクション判定が必ず失敗する場合でも、通常通り対決を行なうことができる、またタイミング:リアクションのスキル、アイテムが使用できない場合でも、通常通り使用できる。 《スーパードッジ》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /≪ドッジマスター≫5で取得可能。防具を装備していないか、装備している防具の回避修正がすべて±0以上で有効。回避判定の達成値に+(SL*2)する。 《異才:アキュレイト》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /器用判定に+1dする。 《ボーパルアーツ》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣使用        /武器攻撃のダメージに「SL×5」する。 《シャドウハイド》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回       /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行なえる。 《ゴーストステップ》    ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /4   /            /移動の直前に使用する。この移動では貴方は封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その移動を終了しなくてもよい。 《ホーリーフェザー》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具         /飛行状態になる。この効果によって飛行状態となっている間、貴方は隠密状態になれない。種別:召喚具のアイテムを装備した際、効果を適用するか選択すること。このスキルの適用と解除はムーブアクションで行なう。 《ソードダンス》      ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /5   /            /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インプルーフ》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /            /プリプレイ時に自身が取得しているスキルをひとつ選択する。選択したスキルのコストに-2する。 《一般スキル》             SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》          ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /トラップ解除判定に+1d 《ファインドトラップ》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップは作動しない。 《フェイス:ダグデモア》        ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /行動値+2 これ以外のフェイス系獲得不可 《トレーニング/敏捷》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /敏捷基本値+3 《フェンサーI》            ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+((その攻撃の対象の数)d)する。 《フェンサーII》            ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /CL4以上。【フェンサーI】で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1消費。そのリアクションの判定に+2dする。 《マシンリム》             ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /筋力/器用/敏捷基本値+1 《フックダウン》            ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 《トレーニング/感知》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /感知基本値+3 《ホースマンシップ》          ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /騎乗    /回避判定の達成値に+1する。 《キャッチアウトSL1》         2 /効果参照      /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象がメジャーアクションで攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。対象の命中の有無やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで継続する。 《バイタリティ》            ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /‐     /最大HPに+CL 《トレーニング/筋力》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /‐     /筋力基本値+3 《イクリップリミット》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /装備しているアイテムの重量制限に+5 《レストタイム》            ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を(2d+CL)点回復する。 《セウウィング》            ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /‐     /種別胴部の装備品が鎧ではないときに効果がある。装備品の行動値修正+2。鎧かどうかはGM判断とする。 《シンボル:回避》           ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /‐     /回避判定+1 《エンラージリミット》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /‐     /携帯品の重量制限を「筋力基本値」×2に変更する。 《クイックドリンク》          ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /3   /シナリオ1回 /種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 《リサーチ》              ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /‐     /感知判定で行なう情報収集の判定に+1d 《トレイン:敏捷》           ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /‐     /取得時、能力値一つを選択し、トレイン:~のように表記してそれぞれ別のスキルとして扱う。選択した能力基本値+2する。 《シークレットフェイス:ブリガンティア》★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /‐     /取得時、自身が取得していない任意のフェイス:~スキル一つ選択する。このスキルは以降選択したスキルとして扱う。リアクションの達成値+1 《フライトマニューバー》        ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /飛行    /回避判定の達成値+1 《トレイン:感知》           ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /取得時、能力値一つを選択し、トレイン:~のように表記してそれぞれ別のスキルとして扱う。選択した能力基本値+2する。 《キャッチアウトSL2》         ★ /‐         /‐   /‐ /‐ /‐  /‐     /SL上昇 《エクストリーマー:敏捷》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /敏捷基本値+4 《スペシャルトレーニング:敏捷》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /敏捷基本値+3 《ゴッドシーリン:セフィロス》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /敏捷基本値+1 感知基本値+1 《スペシャルトレーニング:感知》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /感知基本値+3 《キャッチアウトSL3》         ★ /‐         /‐   /‐ /‐ /‐  /‐     /SL上昇 《クイックエイド》           ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /即座にファーストエイドを使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4210点 (レベル:4060点、一般スキル:150点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 器用、敏捷、感知 / ルックアウトSL2、バタフライダンス、ナイフパリー Lv2→3:シーフ→ダンサー / 器用、敏捷、感知 / スぺシャライズ:短剣SL1、転職/ダンサー、ステップ/ダーク Lv3→4:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、クイックステップ、ステップ/ファイア Lv4→5:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、エンカレッジ、アンビデクスタリティ Lv5→6:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ステップ/ダーク、ステップ/ファイア Lv6→7:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、ステップ/ダーク、ステップ/ファイア Lv7→8:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / マタドールSL1、アプリケイション、エフェクトスキップ Lv8→9:ダンサー→サロゲート / 器用、敏捷、感知 / 転職/サロゲート、ディバインコール、ダブルコール Lv9→10:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / メイン転職/エクスプローラー、インテュイション、ダガーアーツSL1 Lv10→11:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、ダッシュアタック、デスブレイドSL1 Lv11→12:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、ラピッドハンド、デスブレイドSL2 Lv12→13:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / マジックカット、ツインフェンサー、デスブレイドSL3 Lv13→14:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、ピンポイントアタック、デスブレイドSL4 Lv14→15:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / 開花/バンガード、ドッジスラッシュSL1、デスブレイドSL5 Lv15→16:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / ストームラン、ドッジスラッシュSL2、トップギアSL1 Lv16→17:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスターSL1、ゲイルスラッシュSL1、トップギアSL2 Lv17→18:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / デスゲイルSL1、ゲイルスラッシュSL2、トップギアSL3 Lv18→19:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスターSL2、コンストレイン、ディテクト Lv19→20:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / メイン転職/ランぺイジ、「時の支配者」、The ruler of the time Lv20→21:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / ブレイクスラッシュSL1、「天の火」、fire in the sky Lv21→22:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスターSL3、「嵐の王」、Raja Badai Lv22→23:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスターSL4、「魔の白刃」、Sharp sword Lv23→24:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスターSL5、「触れ得ざる者」、untouchable Lv24→25:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / スーパードッジSL1、「異才:スカウト」、「アキュレイト」 Lv25→26:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / スーパードッジSL2、「異才:スカウト」、「アデンダム」 Lv26→27:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / スーパードッジSL3、「異才:スカウト」、「バーサタイル」 Lv27→28:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / フェイント、「空蝉」、temporal things Lv28→29:サロゲート/バンガード / 器用、敏捷、感知 / ルックアウトSL3、「触れ得ざる者」、untouchable メモ: とある世界から転生したアーシアン。 (接待に負けて本にされたが何故かこのアリアンロッドの世界で肉体が生まれた。) 前の世界での記憶は一切なく自分の断片的な記憶と目の前にいるものを狩る為だけの技のみしか覚えておらず、右も左も分からぬ状態でアリアンロッドの世界に放り出された為、放浪の身で生活をしている。 身に着けてる服は汚れることは無く濡れようが泥や砂がまとわりつこうが少し動かすだけで元通りとなる。 腰に携えている剣の詳しいことは知らないが少しの間だけ不安定な空間を作り上げることができ避難できるが、正体不明の空間に自分の身をあまり長居はしたくない為、回避するときの数秒だけ使っている。 手元には拾った50Gで買ったMPポーション1つしかない、よくわかってないがオススメされたから買っただけである。 苗字すら忘れたため、頭に出てきた「スペア」という名を偽名として使っている。 ケモミミが生えたが正直気にしていない。 ギルド名:イノセンシア・エスペランザ(無垢な希望) 代表:サトウ エンジ(佐藤 縁時) 副代表:ノア・スぺア ギルドLv10 ギルドスキル Lv1/【蘇生】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回 効果:蘇生は任意のタイミングで使用することができる、ギルドメンバー全員のHPを最大HPまで回復する。 戦闘不能なった時に使用することで復帰させることが可能。 Lv2/【祝福】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回 効果:祝福は任意のタイミングで使用することができる、ギルドメンバー全員のMPを最大MPまで回復する。 Lv3/【限界突破】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ1回 効果:ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了まで継続する。 Lv4/【陣形】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ3回 効果:ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。戦闘移動を行わなくてもよい。ただし、戦闘移動が行なうことができないキャラクターには効果がない。 Lv5/【再行動】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回 効果:シーンに登場したキャラクターが全員が行動済になった時に使用する。ギルドメンバーは未行動になる。 Lv6/【士気高揚】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:パッシブ 使用条件:- 効果:ギルドマスターがシーンに登場している場合、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1dする。ただし、ギルドマスターが戦闘不能あるいは死亡の場合、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に-1dする。 Lv7/【限界突破III】 必要Lv3 重複:不可 タイミング:パッシブ 使用条件:- 効果:≪限界突破≫の効果中、ギルドメンバー全員が行なう判定にさらに+1dする。 Lv8/【最後の力】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ1回 効果:ギルドメンバー全員のフェイトをGL/5+1点回復する。 Lv9/【ギルドハウス】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ3回 効果:≪ギルドハウス≫はラウンド継続中でなければ、任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員が所持している任意のアイテムを全て売却することができる。 Lv10/【ギルドキャッスル】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:パッシブ 使用条件:- 効果:≪ギルドキャッスル≫を選択した際、各ギルドメンバーは自分が取得しているスキルからひとつ選択せよ(SL上限1のスキルは選択できない)。選択したスキルのSLに+1する。≪ギルドキャッスル≫の効果でSL上限は超えてもよい。 【伝承武器】 ・両手剣/伝承武具(命名は装備者の任意) 名称:ラーハンスストーリー 売買不可 重量:10 命中:-1 攻撃力:+(CL+9) 行動補正:-2 至近/両 継承:運命(装備者のフェイトの使用上限+1) 伝承:神々の武具(フリーアクション。装備者のフェイトを1点回復。シナリオ1回。) 呪詛:不安(装備者が行う回避判定に-1Dする。) 【ココフォリア用チャットパレット】 「危機覚悟....」発動/クイックステップ コスト5 「持たざる者が力を求めて何が悪い。」発動/ステップ:ファイア コスト4 「これは終わらせるべき戦い。」発動/ステップ:ダーク コスト4 「刃は何時だって研いできた。」発動/ディバインコール&ダブルコール コスト10 攻撃力26→70 行動値74→72 「進んだ道は振り返ってはいけない、赤い足跡が続いているから。」発動/タイムマジック コスト15 「これじゃまだ足りない...。」発動/アフターイメージ コスト12 「突き進め、勢いと共に相手を殺せ。」発動/ダッシュアタック コスト5 「ギラリと輝く剣先は捉える場所を知っている。」発動/ピンポイントアタック コスト10 「さぁどう避ける?(ハンドガンで相手の回避ルートを次々と潰す。)」発動/フェイント コスト4 「水が一滴....奈落へ落ちるその時を。」発動/アプリケイション CL×5MP回復 「静かに刻むその秒針は、誰かの歩を進めている。」発動/ブレイクスラッシュ コスト10 「俺に触れると火傷するぞ。」発動/炎熱の砥石 「使えるものはなんだって使う。」発動/烈風の砥石 「これぐらいで泣き言言ってる訳にもいかない。」発動/ワイドアタック コスト4 「一本の黒い羽根、君は何処へ行く。」発動/ゲイルスラッシュ コスト15 「俺は今日も頑張って学ぶんだ。ちょっと見せてやろうか?」発動/レイザーストーム/『嵐の王』 「凍てつけ、俺からの餞別だ。(地面から次々に氷柱が生える。)」発動/コンストレイン コスト7 「銃弾を刺して剣を振り下ろす瞬間、肉体の亀裂は大きくなりすぎるあまり粉々になってしまうだろう.....ま、今に始まったことじゃないだけど。」発動/『魔の白刃』 コスト25 「熱く波打つこの鼓動の中で共に征こう....押し寄せてくる心臓を無理に抑えるより何かにぶつけないとなぁ?」発動/『天の火』 「全てぶっ壊す、俺たちの道の為に。」発動/フェンサーI フェイト1 「俺からのプレゼントだ、ありがたく受け取れ。」発動/デスブレイド コスト10 「青き光が導く時、それは儚い惜別の瞬間。(刀身の青い模様がまるで月光のように光り出す。)」発動/トップギア +30 「援護射撃ってやつだ。これ自体大した火力もないがな。」 使用/上位爆撃符 「一か八かの大博打ってか?俺はごめんだね。」発動/ディテクト コスト8 「今必要なのは相手を把握することのみだ、明鏡止水.....」発動/フェンサーII フェイト1 「吉と出るか凶と出るか、俺だけの領域だ。(剣を構えてポケットディメンションに入る姿勢を取る。)」発動/ドッジムーブ コスト2 「俺は沢山のことを学んだ、だけどずっと足踏みをしている。」発動/マタドール コスト4 「このまま物語の幕引きなんてさせやしない。」 発動/エフェクトスキップ︎︎ コスト10 「冷たく硬直した手が触れる。俺たちが殺した人たちの手だ。」 発動/『触れ得ざる者』 コスト10 「隙があるなら。(ハンドガンを乱射する。)」発動/ドッジスラッシュ コスト8 「当たったかと思った?残念、そこにはもう誰もいなかったよ。」発動/空蝉 「少しでも軽く...負担をかけるな。」発動/ナイフパリー コスト3 軽減26 「癪だけど守備に徹するしかないかな。」発動/ナイフパリー コスト3 軽減70 「単純、愚直、考えなし、次はもう二度と当たらないと思え。」発動/キャッチアウト コスト5 「状況を再確認、今やるべきことは。」発動/フックダウン コスト3 「...力を得たものは、それに見合った使命を全うせねばならない。絶えず望むんだ、この鼓動が応えるまでは。」 発動/バーサタイル 「エスコートは如何かな?」発動/エンカレッジ コスト6 「どれだけ早かろうと関係ないね、俺より遅いんだからさ。」発動/エンカレッジ コスト6 「あぁ、高鳴る心臓の鼓動が早くなる感覚....いいねぇ楽しくなってきた。(左胸が赤色に淡く光る)」 発動/ノアデンダム コスト8 「あんまり暇がないな!」発動/クイックドリンク コスト3 5d+21 命中判定 6d+21 アフターイメージ 5d+24 バトルステップ 6d+24 アフターステップ 3d+52+*44+*75+*70+*46 ダメージロール 5d+52+*44+*75+*70+*46 ダッシュアタック 3d+64+*44+*75+*70+*46 ステップファイア 5d+64+*44+*75+*70+*46 ダッシュステップ 5d+57+*2 回避 5d+60+*2 回避(ドッジムーブ発動時) 5d+62+*2 回避(ドッジムーブ+マタドール発動時) 6d+57+*2 アフターイメージ 6d+60+*2 アフターイメージ(ドッジムーブ発動時) 6d+62+*2 アフターイメージ(ドッジムーブ+マタドール発動時) 5d+66+*2 ステップダーク 5d+69+*2 ステップダーク(ドッジムーブ発動時) 5d+71+*2 ステップダーク(ドッジムーブ+マタドール発動時) 6d+66+*2 ステップアフター 6d+69+*2 ステップアフター(ドッジムーブ発動時) 6d+71+*2 ステップアフター(ドッジムーブ+マタドール発動時) 7d+66+*2 フェンサー 7d+69+*2 フェンサー(ドッジムーブ発動時) 8d+66+*2 アフターフェンサー 8d+69+*2 アフターフェンサー(ドッジムーブ発動時) 3d+18 罠探知判定(千眼装備) 4d+19 罠解除判定(セブンタグ装備) @帽子あり @帽子なし 【使わなくなったセリフ】 「(今日はこれにするか.....)」発動/インプルーフ 選択/ 「0.5秒の隙すら突いてみせるか。」発動/ステップ:ファイア コスト4 「付いてこれるのなら追いついてみろよ。」発動/ステップ:ダーク コスト4 「この剣の力見せてやる。」発動/ディバインコール&ダブルコール コスト10 攻撃力16→63 行動値53→51 「歪む空間、偽りの時間、真実なのはどれでもない。」発動/タイムマジック コスト15 「目で捉えられるなら捉えてみな。」発動/アフターイメージ コスト12 「俺はそう易々と落ちる玉じゃないぞ。」発動/ダッシュアタック コスト5 「慢心できるのも今だけだ。」発動/ピンポイントアタック コスト10 「防がれるならそれをさせないために動けばいいだけだ。」発動/ブレイクスラッシュ コスト10 「全員さよならだ。」発動/ワイドアタック コスト4 「派手に暴れてやるか!(ハンドガンと長剣を構える。)」発動/ゲイルスラッシュ コスト15 「本気でお前の相手をしてやる、準備はいいな?」発動/マタドール コスト4 「こういうのもある。(氷の剣が4本自身の周りに展開される。)」発動/ソードダンス コスト5 3d+52+*41 ソードダンスダメージロール 5d+52+*41 ソードダッシュ 3d+64+*41 ステップソード 5d+64+*41 ソードダッシュステップ 【キャラメモ】 PCカラー#225B81 ■能力値 Lv28 フェイト数/6 筋力B4 器用B14 敏捷B21 知力B3 感知B16 精神B3 幸運B2 行動値74 移動力16+20 HP264 MP202 種族/アーシアン メインクラス/ランペイジ サブクラス/サロゲート ■ライフパス 出自【放浪者】 境遇【記憶喪失】 目的【奪還】 ■スキル 種族/アーシアン:転生【ヴァ―ナ/狼族】 SL☆ 種族/インプルーフ SL☆ メイン/インタラプト SL☆ メイン/アームズマスタリー:短剣 SL☆ メイン/スぺシャライズ:短剣 SL1 メイン/バタフライダンス SL☆ メイン/ドッジムーブ SL1 コスト2 メイン/アンビデクスタリティ SL☆ メイン/ナイフパリー SL☆ コスト3 メイン/ルックアウト SLMAX メイン/フェイント SL☆ メイン/ツインフェンサー SL☆ メイン/インテュイション SL☆ メイン/ダガーアーツ SL1 メイン/タイムマジック SL☆ コスト15 メイン/アフターイメージ SL☆ コスト12 メイン/ダッシュアタック SL☆ コスト5 メイン/ディテクト SL☆ コスト8 メイン/ラピッドハンド SL☆ メイン/ボーパルアーツ SL3 メイン/デスブレイド SL6 コスト10 メイン/レイザーストーム SL☆ メイン/ピンポイントアタック SL1 コスト10 メイン/マジックカット SL☆ メイン/トップギア SLMAX メイン/ゲイルスラッシュ SL2 コスト15 メイン/デスゲイル SL1 メイン/コンストレイン SL☆ コスト7 メイン/時の支配者 SL☆ メイン/天の火 SL☆ メイン/嵐の王 SL☆ メイン/魔の白刃 SL☆ メイン/触れ得ざる者 SL1 異才/アキュレイト SL☆ 異才/アデンダム SL☆ コスト8 異才/バーサタイル SL☆ サブ/バトルステップ SLMAX サブ/ステップ:ダーク SLMAX コスト4 サブ/ステップ:ファイア SLMAX コスト4 サブ/クイックステップ SL☆ コスト5 サブ/アプリケイション SL☆ サブ/ソードダンス SL☆ コスト4 サブ/ディバインコール SL☆ コスト6 サブ/ダブルコール SL☆ コスト4 称号/ドッジスラッシュ SL2 コスト8 称号/ストームラン SL☆ 称号/ドッジマスター SLMAX 称号/ブレイクスラッシュ SL1 称号/スーパードッジ SL3 一般/リムーブトラップ SL☆ 一般/ファインドトラップ SL☆ 一般/フェイス:ダグデモア SL☆ 一般/トレーニング:敏捷 SL☆ 一般/フェンサーI SL☆ 一般/フェンサーII SL☆ 一般/マシンリム SL☆ 一般/フックダウン SL☆ コスト3 一般/トレーニング:感知 SL☆ 一般/ホースマンシップ SL☆ 一般/キャッチアウト SL2 一般/バイタリティ SL☆ 一般/イクリップリミット SL☆ 一般/レストタイム SL☆ 一般/セウウィング SL☆ 一般/シンボル:回避 SL☆ 一般/エンラージリミット SL☆ 一般/クイックドリンク SL☆ 一般/リサーチ SL☆ 一般/トレイン:敏捷 SL☆ 一般/シークレットフェイス:ブリガンティア SL☆ 一般/フライトマニューバー SL☆ 一般/トレイン:感知 SL☆ 一般/エクストリーマー:敏捷 SL☆ 一般/スペシャルトレーニング:敏捷 SL☆ 一般/ゴッドシーリン:セフィロス SL☆ 一般/スペシャルトレーニング:感知 SL☆ ■武器/防具 右/偽者の剣(サーチャーダガー:戦技のクリスタル) 左/グラッチェスクイーン(サーチャーダガー:戦技のクリスタル) 頭/羽付きハット(蝶の帽子:敏捷のクリスタル) 胴/真っ黒な上着(千眼の衣/ストライダークローク:回避のクリスタル) 補/スピードシューズ 装/白羽根のキーホルダー(黒羽根のイヤリング/セブンタグ)