タイトル:音楽家 キャラクター名:”魔琴持ち”ヴォルフガング 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:337 性別:男 髪の色:白に近い金 / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:198 体重: 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:○特定の相手に恨みをかっている 経歴3:子供の頃家出したことがある 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     10      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5   6  11  18   6 成長   3   3   4   4  11   7 →計:32 修正 =合計= 19  19  21  25  39  22 ボーナス  3   3   3   4   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  55  49 特技         0   0 修正 =合計= 14  13  57  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv プリースト/ユリスカロア 7 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv エンハンサー       2 Lv  / バード       10 Lv アルケミスト       1 Lv  / ウォーリーダー   6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p2122]ハーモニー    : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一    : バードLv.5 [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [p]           :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  19  57 修正 特技        0 =合計=  0  12  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                   : 前提 [p]  メディテーション  : 精神属性効果に対する精神抵抗+4                      : [p]  アンチボディ    : 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗+4                   : [p必中]モラル       : 命中+1                                  : なし [p必中]レジスタンス    : 抵抗力+1                                 : なし [p消滅]レクイエム     : アンデッドの行為判定-2                          : 20秒 [p必中]ヒーリング     : 10分に1回対象のHP1回復                        : 1分 [p必中]アトリビュート   : 「炎」「水・氷」「土」「風」いずれかのダメージ+2             : なし [p消滅]ララバイ      : 対象を眠らせる                              : 20秒 [p必中]ビビッド      : 20分に1回対象のMP1回復                        : 3分 [p消滅]アーリーバード   : 対象を目覚めさせる                            : なし [p消滅]チャーミング    : 聴くものを魅了し言うことを聞かせる                    : なし [p必中]リダクション    : 魔法の消費MP-1                              : 20秒 [p]  パラライズミスト  :                                     : 緑 [p]  軍師の知略     : 先制を「ウォーリーダーLv+知力B」で行える                 : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m                               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗+2、生命抵抗-1                          : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 精神抵抗or生命抵抗+1                           : [p]  勇壮なる軍歌    : このラウンド使用された呪歌を敵のみか味方のみにだけ効果を及ぼすようにする : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:整身 : 精神抵抗+1、生命抵抗+1                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 【抵抗】の戦旗槍 (234p)     2H         0         0 [] *楽器「ヴァイオリン」 / 操りの指輪+片手で所持、価格は所持品欄 (p) =価格合計= 3065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2   7  1200 G (回避技能:) ・装飾品    価格   名称           / 効果 頭 :100    軍師徽章         / 耳 :100    聖印           / 顔 :                  / 首 :740    ポーションインジェクター / +対魔抵抗薬(ダグニア博物誌) 背中:                  / 右手:24800   操りの指輪        / 左手:所持品欄 怪力の指輪        / 腰 :200    アルケミーキット     / 足 :                  / 他 :所持品欄 知性の指輪        / =合計=25940 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 【冒険者道具】           1   0 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10   1   10 ミュージックシェル     1600  1   1600  運命のレジスタンス/達成値21(10+3+1/バード+精神B+専用化楽器)/半径100m 運命の楽譜「レジスタンス」 1000  1   1000 楽器「ヴァイオリン」    1000  1   1000                   1   0 【食料】              1   0 保存食(お徳用)      50   5   250  残:34                   1   0 【消耗品】             1   0 アウェイクポーション    100  1   100  残:1 陽光の魔符+1        500  2   1000  残:2 陽光の魔符+2        1500  1   1500  残:1 月光の魔符+1        500  5   2500  残:5 月光の魔符+2        1500  2   3000  残:2 3点魔晶石         300  9   2700  残:9 5点魔晶石         500  12  6000  残:8 10点魔晶石        2000  5   10000 残:5 能力増強の指輪       500  4   2000  知性の指輪*3、筋力の指輪 対魔抵抗薬         2400  1   2400  残:1 「3Rの間、穢れが4点以上ある対象から要求される精神/生命抵抗+2」 熱狂の酒          960  3   2880  残:1 アンチマジックポーション  3000  2   6000  残:2                   1   0 【マテリアルカード】        1   0 緑・B            20   0   0 緑・A            200  10  2000  残:8 緑・S            2000  5   10000 残:5 緑・SS           20000 0   0                   1   0 【その他】             1   0 ペット           100  3   300  小鳥*1/虫*2                   1   0                   1   0 =所持品合計=   56340 G =装備合計=    30205 G = 価格総計 =   86545 G 所持金   16521G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       13 妖精魔法 2       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、10個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【購入】 100 【抵抗】の戦旗槍    【専用化】  50 聖印  50 操りの指輪  50 楽器「ヴァイオリン」    【流派】  50 カサドリス戦奏術  30  L我が魔琴は静かに咽ぶ‐マイ・マナドーラ・ジェントリー・ウィープス‐  30  L言の葉は破れ散る‐コミュニケイション・ブレイクダウン‐    【称号】 250 名誉人族  50 魔琴持ち 所持名誉点: 192 点 合計名誉点: 852 点 ■その他■ 経験点:2530点 (使用経験点:46000点、獲得経験点:45530点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(   /41000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度   2090点(1000 /1090 / 回) 32- 知力    2440点(1000 /1440 / 回) メモ: 基本的に音楽以外のことにあまり興味関心がない、昔自分の従兄弟にあたるドレイクと勝負をして勝ってしまったためずっと恨まれてる。子どもの頃(といっても人間なら老人と呼べる頃らしい)に家出をしてとある人にお世話になっていた、その時の関係でフィグネリアとは知り合い。 一般技能:作曲家 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ GMに確認とること 「ハーモニーをペット2匹以上で継続させることは可能か」「鼓咆『勇壮なる軍歌』は前奏の時点から効果を発揮するか」「ミュージックシェルに勇壮なる軍歌の効果は及ぶか」 それぞれのGM裁定メモ フランさん:ハーモニーは可能、勇壮なる軍歌も前奏から効果を発揮 タカシさん:ハーモニーは可能、勇壮なる軍歌も前奏から効果を発揮