タイトル:ニセモノ用サモナー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :従者 スタイル:サモナー ■能力値■ HP:67 MP:96      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12   9   7  12  10 作成時    0   0   0   2   3   0 →/5点 成長等       6   3   3   6 その他 =基本値=  10  18  12  12  21  10 スタイル   0   0   1   1   2   2 他修正 =合計=    3   6   5   5   9   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》           命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《スカーレットウィップ》    4d+10/炎11/  / /10  / 《異界の儀式》         0  /  /  / /10  / 《リチュアルモーション》    4d+8 /  /  / /10  / 《サモン:パララキャタピラー》 4d+11/20 /  / /10  / 《サモン:ブラックドッグ》   4d+11/18 /  / /8   / 《サモン:シャドウテンタクラー》4d+11/25 /  / /15  / 《サモン:ペリュトン》     4d+11/32 /  / /10  / 《サモン:リャナンシー》    0  /  /6Sq / /2   / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《前転回避》    /3d+12/ /2   / 《サモン:ギガース》/   / /12  / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 炎の鞭 3    4d+10   炎精+2 0~1 ≪精霊魔装:炎の鞭≫の効果でのみ装備でき、他の手段では取得も装備もできない。メジャーアクションでMPを10点消費する事で、ダメージに+[召喚魔法レベル+2D]してこの武器による白兵攻撃を行い、1点でもダメージを与えた場合炎上4と硬直を与える。         0 合計  3       0 0 =防具=   重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 強化護身衣 2          5     2     1         1      -1  【知力基本値】が10以上のキャラクターが装備中、最大HPを+5する。 導きの羽根 2          1                      3 バイク                                -1  1   5   騎乗状態で移動を行ったプロセス中に行う白兵攻撃のダメージに+2。 <専門知識:地球>が3レベル以上なら騎乗状態のペナルティを受けない。 他修正 合計    4   0   0    6     2     1    0    0   19  22  =5sq ■所持品■ 名称     重量 備考 芸術芸能用品 3   芸術+1        0        0 =所持品合計=     3 =装備合計=      7 = 重量総計 =     10 / 20 ■特技■ 《特技名》             SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》         1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》           1 /セット   /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:召喚魔法》      5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の召喚魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。また召喚魔法については別項参照 《投影体維持》          1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの使用できる召喚魔法の中から、ひとつを選択すること。選択した投影体1体を従属体として操作できる。投影体の選択はプリプレイごとに行える。その従属体を維持するためのMPの減少を-[Lv×5]する。なお、従属体として召喚した投影体は瞬間召喚できなくなる。詳しくは右記参照。 《投影装備知識》         1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはLv個までの投影装備を取得することができる。この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。ただし、この投影装備は≪ウェポンプロジェクション≫を使用しなければ装備できず、≪ウェポンプロジェクション≫の効果中のみ使用できる。 《異世界知識:ティル・ナ・ノーグ》2 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得時にオリンポスやティル・ナ・ノーグなど投影体の出身世界をひとつ選択する。≪異世界知識:ディアボロス≫のように記述し、出身世界ごとに別の特技として取得できる。選択した出身世界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-[LV×4]する(最低1)。 《異界の瞳》           1 /マ前    /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する、瞬間召喚の判定のダイスを+1個する。この効果は、特技Lvが5になると+2個に変更される。 《簡易魔法儀式》         1 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《リチュアルモーション》     1 /メジャー  /芸術/自身 /-  /10  /-  / /<芸術:>判定を行う。その判定値に+[Lv÷2(切り上げ)]Dする。あなたがこのシーン内で次に使用する魔法の判定値を+[この特技の判定の達成値]する。この特技のコストは[Lv×10]となる。 《偉業相克》           1 /効果    /自動/効果 /視界/天運 /-  / /この特技はシーンの混沌レベルが5以上でなければ使用できない。偉業特技が宣言されたときに使用する。宣言された偉業特技に使用されたのと同点の天運を消費することで、その偉業特技の効果を無効化する。この特技は1シナリオに1回まで使用できる。 《》               1 /      /  /   /  /   /  / / 《アクロバット》         3 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの<運動>と<騎乗>の達成値に+[Lv+1]する。 《前転回避》           1 /リアクション/運動/自身 /-  /2   /-  / /あなたは<回避>の代わりに<運動>でリアクションを行えるその際、装備など<回避>にかかる修正はすべて受けるものとする。この特技を使用し、リアクションに成功した場合、あなたは【移動力】を-2(最低1)して通常移動を1回行える。 《アートマジック》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《騎乗熟練》           1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《技能鍛錬:運動》        1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《機先支配》           1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /<運動><隠密><知覚>からLv個選択する。あなたの【行動値】に+[選択した技能レベルの合計]する。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《アイアンウィル》         /メジャー /自動/自身 /-  /M8  /-  / /あなたの<意思>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが8点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《キュアライトウーンズ》      /メジャー /治療/単体 /4Sq /4   /8  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。また、髪や爪の伸びる速度を1日に20センチの速さに上昇させ、吹き出物やできもの、皮膚の班などを1日で消すことができる。髪や爪の成長促進効果は1日の間、持続する。 《ツールプロジェクション》     /マイナー /自動/自身 /-  /3   /-  / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《サモン:ラストイーター》     /メジャー /意思/十字 /4Sq /10  /12/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<回避>で行うこと。対決に勝利時、アーティファクトと投影武器以外の対象の持つ武器一つの攻撃力か、金属製の防具一つの<武器>と<衝撃>の防御力を-[使用可能召喚魔法レベル]する。 スタッフ、スリング、タクト、ウィップ及び射撃武器は金属部分少ないため、この効果を受けない。 この魔法がエネミーに使用された場合、対象の<武器>属性の攻撃手段のダメージを減少させる。 対象が金属製の武具を使用していないと思われる場合、この効果を受けなくてもよい。 この魔法の効果は回復しない。 《サモン:パララキャタピラー》   /メジャー /意思/範囲1 /3Sq /10  /20/対/ /対象に<武器>4D+【知力】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えた場合、ダメージに加えて、シーン終了までの間、全ての判定の達成値が-2される効果を与える。これはBSとして扱う。 《サモン:ブラックドッグ》     /メジャー /意思/直線10/0Sq /16  /18/対/ /この魔法は自身は対象に含まれない。対象に<炎熱>5D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能召喚魔法レベルが5になると、対象が直線10になる。 《ウェポンプロジェクション》    /セット  /自動/単体☆/0Sq /12  /-  / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《サモン:ペリュトン》       /メジャー /意思/範囲1 /0Sq /10  /32  / /対象に飛行状態を与える。この飛行状態はあなたから4Sq以上離れると解除される。飛行状態の間、対象の【移動力】は6となる。使用可能召喚魔法レベルが5になると、目標値を50にする代わりに効果時間を6時間に、対象を十字に変更できる。 《サモン:シャドウテンタクラー》  /メジャー /意思/単体 /4Sq /15  /25/対/ /対象の<回避>と対決を行う。この対決に勝利したならば、対象のMPを2D6+【精神】+[混沌レベル]減少させ、加えて放心を与える。 《サモン:リャナンシー》      /判定後  /自動/単体 /6Sq /10  /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《サモン:スカーレット》      /判定前  /自動/自身 /-  /M3/20 /-  / /あなたが行う判定のダイスを+1個する。それが命中判定なら、さらにその攻撃のダメージを+2Dし、<炎熱>属性を追加する。1ラウンドに1回まで使用できる。 《サモン:ギガース》        /ダ後   /自動/十字 /4Sq /12  /-  / /対象の<武器><衝撃><炎熱>の防御力を+2D+[【精神】×混沌レベル]する。使用可能召喚魔法レベルが8となった時点で、この魔法の射程は8Sqとなる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: