タイトル:ゲイル キャラクター名:ゲイル・エアウィンド 年齢:14歳 性別:男 髪の色:黒寄りの灰色 / 瞳の色:鮮やかな青緑 / 肌の色:肌色 身長:157cm 体重:45kg キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:天涯孤独/家族と離ればなれになってしまったのか、それとも死に別れたのか、あなたはひとりで生きてきた。 目的:人探し/あなたの目的は人捜しである。果たして、彼はどこにいるだろうか。 ■能力値■ HP:288 MP:211 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1  13      7 成長等     28  28     28       →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 13  41  50   8  44   8   9 ボーナス   4  13  16   2  14   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         4 =合計=   4  15  23   2  16   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0  3   5  23/ 24(6D) 攻撃力  --  14/ 14  52  20  86/ 118(3D) 回避判定  23    2       3  28   (5D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   3    0          3 行動値   39    0   16   1  56 移動力    9    6   12  30  57m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0   0   0 至近 短剣  16 左手    1  46   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃/魔導剣/短剣   1 腕 頭部             4         2    防具  17 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助             3         2    防具  19 装身                          装身具  22 =小計=右  0  14   2  16   0   0   6    左  1  46 能力値  15 --  23 --   3  39   9 スキル   3  52           16  12  スペシャライズ:短剣SL1+ライトニングライドSL5+フェイス:ダグデモア+ラピッドハンド+ボーパルアーツSL5+ホースマンズエッジ+セウウィング+ゴッドシーリン:グランアイン その他   5  20   3         1      漆黒の星+ジェミニカード+ムガ=モリの角笛+嵐竜 =合計=右 23  86  28  16   3  56  57    左 24  118 ダイス  6D  3D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                          備考 右手 0   5   バトルスライサー(黒羽根のイヤリング適用) []            この武器による攻撃はスキル、アイテムの効果で軽減できない。 左手 0   6   キャリバー(ヒュージエッジ+魔導剣増幅機+黒羽根のイヤリング適用) [] キャリバーで取得可能 攻撃力メモ:CL+17 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限13 頭部 128000 2  S1ウィンドベレー(抵抗:スリップのクリスタル) [ウォ、シー] パッシブ。装備者の敏捷に+3する。 カース:装備者が1点でもダメージを受けた場合スリップを受ける。 胴部 65000  7  S1ストライダークローク(敏捷のクリスタル) [シーフ]     装備者の行動値に⁺3 補助 231000 1  時の砂時計 [アコ、メイ、シー]               回避判定の直前、【HP】を7点消費。装備者が行う回避判定に+1Dする。 装身 142000 1  黒羽根のイヤリング []                   パッシブ。装備者が装備している重量が10以下の武器の攻撃力に+5 =合計=566000 11 /重量上限13 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ベルトポーチ       0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 異次元バッグ       0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない ウェポンケース      0   200   パッシブ。所持者は武器ひとつを重量:0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ブラインドウィップ    0   249600 ウェポンケースに収納。この武器による武器攻撃に対するリアクション-1d、クリティカル時対象の物理防御力を-10してダメージを算出する シースベルト       0   1000  種別:短剣の武器を4つまで重量:0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 麒麟の角         0   0    シースベルトに収納。効果1:判定直前。武器攻撃の命中判定の直前に使用。 この武器のダメージを火、水、風、地いずれかの魔法ダメージに変更する。 効果2:判定直後。MP10消費。この武器を使った武器攻撃の命中判定の直後に使用。 判定で振った任意のダイスを振りなおす。ラウンド1回 カース:この武器を使った武器攻撃の命中判定に敗北した場合、装備者はスタンを受ける。 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ハイMPポーションx10   10  3000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 ポーションホルダー    0   150   種別/ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 グレートMPポーションx5 0   60000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。凄まじい効果のMPポーション。 万能薬x5         5   1500  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 漆黒の星         1   2500  シーフ専用 行動値+1 命中判定+1 ムガ=モリの角笛     1   2500  バートル専用。騎乗状態なら武器攻撃の命中とダメージ+1 ジェミニカード      1   17800  「装備部位: 双」 の武器による攻撃に有効。 パッシブ。 所持者が行なう武器攻撃のダメージ に+4する。 エクスプローラー専用。 魔導剣増幅機       1   25000  バッシブ。 所持者が装備している 「種別: 魔導剣」の武器の命中修正」 に+1、 「攻撃力」 +2する。 ハイランダー専用。 天竜           0   0    《コンパニオン》 (P297) で取得可能。 パッシブ。 騎乗者の【移動力】 に+30し、 騎乗者が行なう武器攻撃 のダメージに+15する。さらに騎乗者が行う命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態になる。 同乗人数1。 =所持品合計=   365275 G (重量 24/上限38) =装備合計=    566000 G = 価格総計 =   931275 G 所持金   673186G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (3D) 罠解除   15        15 (3D) 危険感知  16        16 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /              /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /回避判定に+1Dする。 《スペシャライズ:短剣》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /選択した武器 を使用した命中判定の達成値に+SL、 ダメージに+SLする。 《アプリケイション》     ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /MP回復を行う。MPをCL*5点回復する 《エフェクトスキップ》    ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /10  /              /判定の直前に使用する。 その判 定で振るダイスの数が、 スキルなどの 効果 (パワー、 ギルドサポートを除く) によって減少していても、 その効果を 受けずに判定を行なえる。 《ラストアクション》     ★ /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回        /未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを1回行う。このメインプロセスで自身のHP回復や戦闘不能を解除することはできない 《エンカレッジ》       ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /20m /6   /シーン1回         /未行動のキャラを選択し、即座にメインプロセスを行わせる(メインプロセス終了後に行動済になる) 《キャリバー》        ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /              /キャリバーを1個取得する。このアイテムは自身だけ装備、使用可能 《バレットレイブ》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /3   /魔導銃使用         /武器攻撃と同時に使用する。攻撃対象とエンゲージしている場合、その対象の行うリアクション判定を-1dする 《カウンターショット》    ★ /判定の直後     /命中  /単体   /武器/-   /魔導銃装備、シナリオ1回  /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ランニングショット》    ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /5   /魔導銃使用         /戦闘移動を行なう。戦闘移動を行った場合、回避判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ライトニングライド》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗            /【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 《フェイント》        ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /              /あなたが行なう武器攻撃の対象 が行なうリアクションの判定に-1Dす る。 この効果はメインプロセス終了ま で持続する。 《アンビデクスタリティ》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /「右手」 と 「左手」にそれぞれ使 用条件で指定された武器を装備してい ある時に有効。 装備しているふたつの武 器の 「命中修正」 「攻撃力」 「行動修正」 を合計し、 「種別」 をすべて備えた 「装 備部位:双」 のひとつの武器として扱 う。 ふたつの武器の 「効果」 はすべて 有効、 使用可能だが、 宣言を必要とす るものは、同時に使用できない。 《ベストルート》       3 /セットアッププロセス/自動成功/単体   /20m /3   /              /対象の【移動力】に[SL×5]する。この効果はラウンド終了まで継続する。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回    /対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 《アームズマスタリー:短剣》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /選択した武器を使用した命中判定に+1d。 《ナイフパリー》       ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-(あなたが装備している武器の攻撃力の合計)する 《ウィンドアタック》     ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /5   /騎乗            /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ライドマニューバー》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗            /回避判定に+1dする 《コンパニオン》       ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /              /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを一つ入手できる。このアイテムは自分だけ騎乗できる。 《インテュイション》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /敏捷判定+1d 《アフターイメージ》     ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /12  /              /《バタフライダンス) で取得可 能。 武器攻撃の命中判定に+1D、 回 避判定に+1Dする。 この効果はシーン 終了まで持続する。 《ゲイルスラッシュ》     3 /メジャーアクション /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回         /(ワイドアタック) による白兵攻 撃を2回行なう。 この 〈ワイドアタック〉 はコストを消費しない。 同じ対象に2 回攻撃しても、別々の対象を攻撃して もよい。 《ボーパルアーツ》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣装備          /武器攻撃のダメージに「SL×5」する。 《レイザーストーム》     ★ /ワイドアタック   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /(ワイドアタック> と同時に使用 する。 《ワイドアタック)の「対象範囲 (選択)」 「射程: 武器」 を 「対象: 場面 (選択)」 「射程:視界」 に変更し、エン ゲージしていない対象にも行なうこと ができるようになる。 《マジックカット》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /《ナイフバリー> が魔法ダメージ に対しても効果を発揮するようになる。 《ラピッドハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /(スペシャライズ〉 で取得可能。 〈スペシャライズ〉 で選択した武器を 使用した武器攻撃のダメージに+ 【敏捷] する。 《デスブレイド》       11 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回        /武器攻撃のダメージロールの直 前に使用する。 ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに 【行動値】 す る。 《ツインフェンサー》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣装備、双使用      /武器を使用した命中に+1D 《アブストラクター》     ★ /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /              /プリプレイに装備、あるいは携帯しているマジックアイテムではない武器から一つを選択する。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。この武器は自分のみが装備、使用できる。 《アブストラクターマスタリー》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /魔導剣使用         /武器を使用した命中判定に+1d 《ツインギミック》      ★ /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /              /取得時に武器の「種別」から一つを選択、自身が装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」にこのスキルで選択した「種別」を追加する。「種別」が追加されるだけで、他のデータは変更されない 《ヒュージエッジ》      ★ /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /              /自身が装備している「種別:魔導剣」の武器の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3 《インテリジェンス》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /魔導剣装備、シナリオ3回  /判定の直前に使用する。その判定に+2dする。 《トップギア》        3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /≪デスブレイド≫5で取得可能。≪デスブレイド≫の効果に+「SL×10」する。 《ディテクト》        ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回         /回避判定の直前に使用。その回避判定で6が一つでも出ればクリティカルになる。 《タイムマジック》      ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /15  /              /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使える。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。 《時の支配者》        ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回        /対象がタイミング:パッシブ/アイテム以外のパワー宣言した時に使用する。そのパワーは効果が発動せず、継続もせず即座に終了される。 《嵐の王》          ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。 《天の火》          ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+「CL*10」する。 《ダッシュアタック》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /              /戦闘移動を行なう。戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《魔の白刃》         ★ /メジャーアクション /自動成功/自身   /-  /25  /              /使用する際に属性からひとつ選択せよ。白兵攻撃を2回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に攻撃してもよい。 《ホースマンエッジ》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /魔導剣装備、騎乗      /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]、ダメージに+1dする。 《ハイスピード》       2 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /4   /魔導剣装備、シーンSL回  /「タイミング: マイナーアクショ ン」のスキルを同時に使用する。 この 効果により、 そのスキルがムープアク ションで使用可能となる。 ただし、 そ のメインプロセスのマイナーアクション で、そのスキルは使用できない。 《触れ得ざる者》       2 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回         /あなたが対象とする攻撃の命中の直後に使用する。スキル、アイテムの効果でその攻撃に対するリアクション判定が必ず失敗する場合でも、通常通り対決を行なうことができる、またタイミング:リアクションのスキル、アイテムが使用できない場合でも、通常通り使用できる。 《コンストレイン》      ★ /メジャーアクション /命中  /単体   /武器/7   /              /武器攻撃を行なう。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に-2dする。この効果はラウンド終了まで継続する。 《チェンジアーム》      1 /セットアッププロセス/自動成功/効果参照 /-  /6   /魔導剣装備         /自身が装備している「種別:魔導剣」の武器を「射程:至近」に変更する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《サポートストライク》    1 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m /6   /シーンSL回         /対象が行う命中判定の直前に使用する。その判定に+1dする。このスキルは自身を対象に指定できない。 《異才:スカウト》      3 /          /    /     /  /   /              / 《アキュレイト》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /              /器用判定+1d 《アデンダム》        ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回        /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行っても行動済みにならない。 《バーサタイル》       ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /すでに使用した使用回数に制限 があるスカウトのスキルひとつの使用 回数を1増やす。 ただし、このスキルで 使用回数を増やせるのは「使用条件: シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ラストラック》       1 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ3回        /判定の直後に使用する。その判 定で振ったダイスのうち、SL個以下 の任意の数のダイスを振り直す。その 結果、6の目のダイスが2個以上にな れば、クリティカルとなる。 《一般スキル》            SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《マジックノウリッジ》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /魔術に関する事柄について、知っ ているかどうかの【知力】判定に+1D する。  魔術の基礎知識について学んでいる ことを表わすスキル。 《トレーニング・感知》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /感知基本値+3 《フックダウン》          ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3    /シーン1回 /種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 《インサイト》           ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /はったりや嘘を見抜くなどの精 申 判定に+1Dする。ただし、嘘をつ いている理由や隠している内容までは、 この判定では分からない。 《トレーニング・敏捷》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /敏捷基本値+3 《フェンサーⅠ》           ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /フェイト1/シーフ   /武器攻撃と同時に使用 攻撃のダメージに+攻撃の対象数Dする 《フェイス:ダグデモア》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /行動値+2 これ以外のフェイス系獲得不可 《フェンサーII》          ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /フェイト1/シーフ   /CL4以上。【フェンサーI】で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1消費。そのリアクションの判定に+2dする。 《ファインドトラップ》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップは作動しない。 《トレーニング・筋力》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /筋力基本値+3 《クイックドリンク》        ★ /イニシアチブプロセス/-    /自身/-  /3    /シナリオ1回/即座にポーションを1個使用する。 《エンラージリミット》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /携帯品の重量制限が筋力基本 値] x2] になる。 《ウェポンチェンジ》        ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /4    /      /「装備部位:右手」と「装備部位 左手に装備しているアイテムを携帯 品とし、 携帯品の別のアイテムを装 部位:右手」 と 「装備部位:左手」に 装備する。 どちらか片方だけを携帯品 にしたり、装備したりしてもよい「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも 可能)。 《バイタリティ》          ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /最大HPに+CL 《ベアアップ》           ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1dする。 《セウウィング》          ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /種別胴部の装備品が鎧ではないときに効果がある。装備品の行動値修正+2。鎧かどうかはGM判断とする。 《ハイバイタリティ》        5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /最大HP+SL*3 《ハイバイタリティSL2》       1 /          /    /  /  /     /      / 《ハイバイタリティSL3》       1 /          /    /  /  /     /      / 《ハイバイタリティSL4》       1 /          /    /  /  /     /      / 《ハイバイタリティSL5》       1 /          /    /  /  /     /      / 《トレイン・敏捷》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /敏捷基本値+2 《シュテークン:ポーション》    3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /HP回復、MP回復を行う分類:ポーションの効果に+SL*3する。 《シュテークン:ポーションSL2》   1 /          /    /  /  /     /      / 《シュテークン:ポーションSL3》   1 /          /    /  /  /     /      / 《エクストリーマー・敏捷》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /敏捷基本値+4 《スペシャルトレーニング・敏捷》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /敏捷基本値+3 《シークレットフェイス:セフィロス》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /取得するときに任意の能力値を2つ選択し、選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。 《スペシャルトレーニング・感知》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /感知基本値+3 《ゴッドシーリン:グランアイン》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /攻撃のダメージに+2する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4200点 (レベル:4060点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / サポートクラス変更、エンカレッジ、ラストアクション Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / キャリバー、バレットレイブ、カウンターショット Lv3→4:バートル / 器用、敏捷、感知 / サポートクラス変更、ランニングショット、ベストルート Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、アンビデクスタリティ、フェイント Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライドSL2、インタラプト、ベストルートSL2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライドSL3、アームズマスタリー:短剣、ベストルートSL3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライドSL4、ウィンドアタック、ナイフパリー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライドSL5、ライドマニューバー、コンパニオン Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 上位職、インテュイション、アフターイメージ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、レイザーストーム Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュSL2、ボーパルアーツSL2、マジックカット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュSL3、ボーパルアーツSL3、ラピッドハンド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / デスブレイド、ボーパルアーツSL4、ツインフェンサー Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ハイランダー、ボーパルアーツSL5、デスブレイドSL2 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / デスブレイドSL3、アブストラクター、アブストラクターマスタリー Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / デスブレイドSL4、ツインギミック、ヒュージエッジ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / デスブレイドSL5、トップギア、インテリジェンス Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト、タイムマジック、トップギアSL2 Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / 運命職、パワー、時の支配者 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / フェイト上昇、パワー、嵐の王 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / ダッシュアタック、パワー、天の火 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / パワー、異才(アキュレイト)、トップギアSL3 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / パワー、魔の白刃、ホースマンズエッジ Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / パワー、異才(アデンダム)、ハイスピード Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / パワー、触れ得ざる者、コンストレイン Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / パワー、異才(バーサタイル)、チェンジアーム Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / パワー、触れ得ざる者SL2、ハイスピードSL2 Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / パワー、異才(ラストラック)、サポートストライク メモ: 称号クラス:ハイランダー ギルドキャッスル適応先;デスブレイド 「さて、まずやることは...」チェンジアーム使用 コスト5 「そんな小細工が通じるとでも思った?」触れ得ざる者使用 コスト10 「...このぐらいで怯んではいられないんだ。」エフェクトスキップ使用 コスト10 「まともに当たるぐらいなら、これぐらいは...」時の砂時計発動 HP7消費 「それは...させない!」カウンターショット使用 「多少の無理は承知の上。」アデンダム使用 コスト8 「あっ、そこ手伝うよ。」サポートストライク使用 コスト6 「一切の無駄無く、正確に動く。」ムーブアクションでタイムマジック使用 コスト15 「見切れない程素早く。」ムーブアクションでアフターイメージ使用 コスト12 「避ける余裕のある場所は...ここかな。」ムーブアクションでランニングショット使用 コスト5 「駆け抜けて斬り刻む。」ムーブアクションでダッシュアタック使用 コスト5 「一気に決めに行くか。」ムーブアクションでハイスピード使用 コスト4 「こっちにしよっと。」ムーブアクションでウェポンチェンジ使用 コスト4 「こんなときこそ、そよ風のように穏やかな心を。」マイナーアクションでアプリケイション使用 「一瞬の隙も見逃さない。」マイナーアクションでフェイント使用 コスト4 「風のごとき勢いのままに。」マイナーアクションでウィンドアタック使用 コスト5 「ここで一気に畳み掛ける。疾風のように。」メジャーアクションでゲイルスラッシュ使用 コスト15 「まとめて切り裂く。」ワイドアタック使用 「この一瞬だけ、纏え疾風。」魔の白刃使用 コスト25 「おとなしくしてろ。」コンストレイン使用 コスト7 「目に見える敵を全て切り裂く。強襲する嵐の如く。」ワイドアタック+レイザーストーム 「目に見える敵を全て切り裂こう。強襲し吹き荒ぶ嵐の如く!」ワイドアタック+レイザーストーム+天の火 「こうすれば、まともに避けられないはず。」バレットレイブ使用 コスト3 「この勢いのままに!」デスブレイド使用 コスト10 「まだ足りない...次の攻勢の準備を...」バーサタイル使用 アデンダム回復 「う…うぅ…ゲホッ…カハッ…」@気絶 「っ!…タダで…倒れるもんか!」ラストアクション使用 コスト10 @ラスアク 「……まだ…倒れるわけには……でも、これ以上は……意識…が……。」@瀕死 「...諦めるにはまだ早いはず。」ラストラック使用 コスト10 6d6+24+ 命中 7d6+24+ アフターイメージ時命中 5d6+29 回避 6d6+29 アフターイメージ時回避 3d+72+ 通常時ダメージ 5d+72+ ダッシュアタック時ダメージ 3d+72++24 ウィンドアタック時ダメージ 5d+72++24 ウィンドアタック+ダッシュアタック時ダメージ 風の魔術に長けた魔術師の家系であるエアウィンド家に生まれ、両親から魔術についてのあれこれを幼少から教えられていた...のだが、ある日突然両親が家に帰ってこなくなり、天涯孤独の身となってしまった。 今は両親を探すために旅に出ている...が、まだ成人していないこともあって何かと子ども扱いされがち。 それを気にしてかフードで体を隠してできるだけ悟られないようにしているが、正直声の高さや身長の低さのせいでバレバレである。 冒険者になるまで色々と大人の怖いところを見てきたためか正直対人恐怖症気味である。(一応治りかけてはいたが、例のサトゥーフルボッコの件でぶり返した) そのためか、仲間を信用しきれておらず、あくまでも両親を探し出すまでの足掛かり程度の認識だった。 最近になってようやく色々吹っ切れたのか仲間をちゃんと仲間として見るようになった 以下旅の思い出 【昇格試験後】 無事に昇格出来た矢先の風邪...よりによって看病してるのはサトゥーである。正直、こっそり抜け出して一刻も早く自分の両親の行方を知りたいものの、こっそり自分が抜けだしたらこいつボコられてなんかかわいそうだし、なによりこの前の件で必要ないのに一発殴ったのが後ろめたくて抜け出そうと思うにも抜けれない。...結果、なんで自分がこんな状態なのに、こんな奴の心配をしてしまうのだろうと思いながらおとなしく看病されている。 【エルガル山の麓の村の遺跡後】 拠点に戻ってからしばらく今後について考えた。 両親の手がかりが一切手に入らない現状...何より、エストレアの話からいよいよ両親を探しているどころの状況ではなくなってきている。 ...自分がギルドに所属して冒険者をやっているのは、依頼をこなしていればそのうち両親の手がかりを得られるかもしれないと考えているからだ。 しかし、最近になってそれだけじゃないことに気付いた。 最初こそ打算のみな関係のつもりだったが、ある程度共に過ごしてきた今、仲間に対し情が生まれてしまうのは仕方のないことだったのかもしれない。 そして、遺跡の奥でのエストレアとの模擬戦の後、彼女の話を聞いて、その上でしっかり親身に接していた仲間たちを見て、この人たちなら信用していいかもと思った。 ...それでも、親を探しに旅に出て、醜い考えを持った大人たちに虐げられた過去が簡単に他人を信用させてくれない。 だから、もう少しだけよく見定めようと思った。 もしかしたら誰も信じず常に他人を疑い続けることに疲れたのかもしれないが、それでもなぜか構わない気がした。 【ガイオンロード奪還の数日後】 また風邪ひきました。 「...無理しすぎたかな?」 【村の調査依頼後】 ...まったくどうするべきかわからない。 きっと数カ月前の自分なら気分よく殺してでも止めればいいって選択を下せてただろうけど...良くも悪くも甘さを知ってしまった今では... もしも、今後仲間たちと意見が合わないことが続いたら...そしてその結果、パーティーから追い出される可能性はゼロではない。 無論すぐに追い出されるわけ無いとは思ってる。あの人たちの心はこの上なく暖かくて優しいと信じてる。それでも限度はあるのも分かってる。 だから、いずれは答えを見つけなきゃいけない。 ...もう一人ぼっちになりたくないから。 【天地崩しの魔神後】 依頼を終えて数日が経ち、いつも通り自室の机で学術書を広げ、使えそうな技術を貪欲に探す。 今回の依頼で力で及ばない場面があった。 もっともそれはほかのみんなも同じだったけど、だからこそ皆も次はそうならないためにそれぞれがやることをやるはずだ。 だから僕も周囲に置いて行かれないために必死に、学ぶ。 ...もう置いて行かれるのは嫌だから。