タイトル:ニセモノ用アームズ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :暗殺者 スタイル:アームズ ■能力値■ HP:94 MP:68      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12  12   8  11   7 作成時    2   0   3   0   0   0 →/5点 成長等    6   2   6   1   1   2 その他 =基本値=  18  14  21   9  12   9 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正    2        -1     -1 =合計=   10   6   8   2   5   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》    命中 /威力/射程 /MC/コスト/効果など 《シュートランス》4d+11/衝25/1~5Sq/ /14  / ■回避コマンド■ 《回避名》  回避力/MC/コスト/効果など 《パリイング》/3d+8 / /6   / ■装備■ =武器=   重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 破城の杭 18   2d+5 5 衝筋+15 0Sq この武器で構造物に与えるダメージ+15。 合計   18      5 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 黄金の毛革     6          7     5     5            -1     装備中、【筋力】に+2、【知力】と【共感】を-1する。 導きの羽根     2          1                      3 名馬:ウォーホース       1                          -2  6 他修正 合計        8   0   1    8     5     5    0    0   15  20  =5sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      26 = 重量総計 =     26 / 36 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング /判定/対象  /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《肉体調律》    1 /セットアップ/自動/自身  /-   /5   /-  / /取得時に技能ひとつを選択する。そのシーン中、選択した技能で判定する、白兵攻撃と射撃攻撃のダメージロールに+(Lv)Dする。≪肉体調律:重武器≫のように記述し、技能ごとに別の邪紋として取得できる。 《変幻なる刃》   1 /マイナー  /自動/自身  /-   /4   /-  / /≪肉体調律≫の効果中、その効果で選択した技能を使用した、白兵攻撃か射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。そのダイスを+1個する。 《専心武技》    1 /常時    /自動/自身  /-   /-   /-  / /この特技は≪肉体調律≫を複数取得している場合、効果を持たない。あなたが取得している≪変幻なる刃≫は、≪肉体調律≫の効果中、「タイミング:常時」としてコストを支払うことなくその効果を受けられる。特技Lvが3になると、さらに≪肉体調律≫の効果中、あなたが使用するアームズの特技すべての【MP】コストを-1し、5になるとさらに-1する(いずれも最低1)。 《守護の剣界》   1 /リアクション/自動/自身  /-   /6   /-  / /あなたは白兵攻撃に対する<回避>の代わりに≪肉体調律≫で選択した技能を使用して判定できる。≪肉体調律≫の効果中のみ使用できる。 《天翔る刃》    5 /メジャー  /射撃/単体  /1~3Sq/5   /-  / /≪肉体調律:射撃≫の効果中のみ使用できる。白兵攻撃を行う武器を使用して、対象に射撃攻撃を行える。<射撃>で判定し、射程が「1~[【筋力】÷5+1(切り上げ)]Sq」に変更され、攻撃の正否にかかわらず使用した武器は攻撃後に失われる。特技Lvが5になると、使用しても武器は失われず再び装備される。 《我が身“鞘”なり》5 /メジャー  /自動/アイテム/-   /MH15 /-  / /この特技は武器一つを対象とする。あなたは[特技Lv×3]点最大HPを引き下げること。引き下げた最大HP3点ごとに、[武器の命中+1(最大0)][攻撃力+3][ガード値+3]のいずれかの効果を得られる。効果は重複してもよい。この効果は1シナリオのあいだ持続する。 《投影装備取得》  1 /常時    /自動/自身  /-   /-   /-  / /この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。あなたはLv個までの投影装備を取得できる。この特技のLvは[CL÷2(切り上げ)]より大きくできない。 《投影装備熟練》  1 /常時    /自動/自身  /-   /-   /-  / /あなたが装備している投影装備すべての攻撃力に+[Lv×2]、行動修正と移動修正を+[Lv÷2(切り上げ)](最大0)する。特技Lvが3になると、さらにそれらの命中修正に+[Lv÷2(切り上げ)]する。 《修羅の戦陣》   1 /メジャー  /武器/特殊  /0Sq  /天運2 /-  / /≪肉体調律≫の効果中のみ使用可能。あなたから2Sq以内のあなたが選択したキャラクターすべてを対象に、白兵攻撃か射撃攻撃を行う。この攻撃の判定値は≪肉体調律≫の効果で選択した技能によるものでなければならない。1シーンに1回まで使用可能。 《》        1 /      /  /    /   /   /  / / 《操騎の巧み》   1 /マイナー  /-  /自身  /-   /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《タフネス》    1 /常時    /-  /自身  /-   /-   /-  / /あなたの【HP】最大値に+[Lv×5+5]する。 《狙撃姿勢》    3 /常時    /-  /自身  /-   /4   /-  / /そのプロセス中、武器を使用した射撃攻撃の命中判定の判定値に+Lv、射程を+1Sqする。特技Lvが3になると、さらに+1Sqする。 《伝家の宝具》   3 /常時    /-  /自身  /-   /-   /-  / /取得時に素手以外のアイテムからひとつ選択せよ。選択したアイテムの行動修正と移動修正に+Lvする(最大0)。また、それが武器なら攻撃力に、防具なら<体内>以外の防御力すべてに+Lvする。GMが許可すれば、プリプレイに選択し直してもよい。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: