タイトル:世界一やさしい狂人 キャラクター名:平賀 金剛 職業:万事屋 年齢:24 / 性別:女 出身:日本 髪の色:栗色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:153 体重:??? ■能力値■ HP:10 MP:22 SAN:37/37      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   6   9  16  11  12  10  12  13  10  16 成長等                              6 他修正 =合計=   6   9  16  11  12  10  12  13  10  22 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》77%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《鬼火》      46%  ●《木刀》   84%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 72%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  79% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   30%  ●《機械修理》50%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  70%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前      現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》     1% ●《クトゥルフ神話》62%  ●《芸術(サムズアップ)》99%   《経理》     10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》  50%  ●《心理学》    76%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》    1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》    10%  《物理学》    1%   ●《法律》       50%   《薬学》     1% ●《歴史》     28%  ●《芸術(正義の心)》 41%  ●《芸術(ロック)》93% ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 鬼火        46 1d6    遠距離     1         / 炎の精の簡易版 木刀「金剛山」   65 1d8    タッチ     1       10 / ダメボ無視(1闘でMP2消費で耐久無限)戦 日本刀「金色」   77 1d12+4  タッチ     1       35 / 判定は裏拳で判定できる(ダメボ無視) ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 虫眼鏡           1   0 探偵服           1   0 探偵帽           1   0 携帯電話          1   0 財布            1   0 麻の縄           1   0 手帳            1   0 特性耐熱水筒        1   0   炎の精を入れてる 日本刀「金色」       1   0   ジュラルミンケースに入ってる、大体取り出さない 木刀「金剛山」       1   0   防犯用 木刀を入れる袋       1   0 Weglegen Buch        1   0   収納の本 Read Lead          1   0   結んでる状態でも読める カレイドステッキ      1   0   サファイア 九尾の炎石(特別性)    1   0 黒い帽子          1   0   尊敬するとある人からもらいました ねこじゃらし        1   0   やろうと思えばバステトと交信できる 10枚のタロットカード    1   0   カード =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: OPP82 あからさまな探偵服を着用している どんな依頼でも解決する万事屋金剛のオーナー(かつては探偵だったがこれを知っているものは少ない) 依頼を解決することと困ってる人を助けることには自らの犠牲は全く気にしない 元々は普通の何でも屋だったのだがとある事件をきっかけに少しずつ歪んでいく 助けた人の喜ぶ姿を見ることに生きがいを感じている 街中で大けがした人がいればとりあえず治癒をする、たとえ知らない人でも どんなに血まみれになっても、四肢が切断されかけてても 苦しみや痛みを感じないのか、つね笑顔を保っている 銃弾で打たれても殴られても切られても、その笑顔は消えることはない ちなみに四肢は包帯で巻けば治る なお影がないのも特徴 そして彼女には魔術的攻撃は一切効かない ※カレイドステッキを機動した状態で収納の本にしまうことにより、 まったく目立つことなく常魔法少女状態を保っている 無限に湧くMPにより被害をそらせまくれることにより 装甲15で16以上のダメージを受けた場合は日本刀のMPから支払うことで 基本MPが0になるまでは攻撃を受け続けることができる ------------------------------------------------------------------------------------------------- ★PSI★ プレコグニション 平賀金剛にダメージを与える場合、先にダメージの数値を出してもらう その後回避や受け流しなどの行動を行うことができる アポート 目に見える範囲の手に持てる物体を手元に引き寄せる カレイドステッキ入りの本と日本刀は同一世界上であれば目に見えなくても引き寄せられる アンチPSI 平賀金剛には魔術的攻撃やPSIによるダメージは自動で無効となる ------------------------------------------------------------------------------------------------- ★覚えている呪文★ 1.炎の精の召喚 MP任意 1ポイントにつき10%上がる 1d3のSAN値に火種があればそこに火の精を呼ぶ 夜限定 (鬼火:簡易版の炎の精みたいな感じになる) 2.破壊 一人の対象を無能にする コスト MP3とSAN1 MP対抗をする 成功した場合1ラウンドで対象は強烈な苦痛を与える 効果は1d6続く 3d10経つと回復する 相手に1/1d6+1減少 3.ナイハーゴの葬送歌 実体を持つアンデッド(スケルトン、ゾンビ、吸血鬼、グラーキの従者)を破壊するために使用される、 「復活」の呪文の改良版です。術者は12マジックポイント及び1D6正気度ポイントを消費し、 不気味で物憂げな声による詠唱を行います。アンデッドがPOW対POWの抵抗ロールに失敗した場合、 それらは直ちに塵と化す事になります。 4.復活(応用) ナイハーゴの葬送歌を逆に歌うことを復活というキーワードからアイデアクリティカルで知り習得 MP3+1d3消費、SAN1D10を支払うことで対象者を復活させる 復活者は1d20のSANを失う 5.精神的従属 MP8とSAN1d8で発動 肉眼で捉えられるものに対して発動で MP対抗に成功すれば言われたものに絶対に従わせる (言うならばギアス) 6.(外傷の)被害をそらす ダメージをMPに肩代わりする コストはSAN1とMP1(まず自身のMPから支払われ自分のMPが1になったら日本刀のMPタンクから消費される) 7.治癒 2d6ラウンド後に傷、病気、毒が直ちに治り、HPが2d6回復する ただし死者の復活はできない コストはMP12のSAN1 ただし教えてもらったことなので一部理解ができず、自分の傷は癒せない 8.忘却の波の対抗呪文 忘却の波発動者の相手のPOWと自分のPOWと対抗して勝てば発動を防げる ちなみにMPを消費すれば消費MP×5の成功率を上げることができる 9.記憶の曇らせ 1d6のMPを消費し相手の記憶の一部分を消すことができる 2d6のMPを消費し視界に入った人の記憶の一部を消すことができる 10.ヨグソトースの拳 スタンド能力みたいなの 消費したMPd6のSTRで叩き込む 人間に攻撃した場合相手のCON+STRとの対抗 こちらが勝てば相手は気絶する(この時相手のダメージは0) 人外には吹き飛ばすことはできるが気絶もしなければダメージも通らない 壁やドアなどの無機物はでた数値分の耐久値を減らす --------------------------------------------------------------------------------------------- ★アーティファクト★ Weglegen Buch(収納の本) 生物以外の、任意のアイテム1つを運動エネルギーと共に保管可能 この本が破壊されることはない この中にカレイドステッキを入れている ミレニアムアイ 幼馴染の格闘家さんからもらった ★心理学自動成功クリティカル★ かつ、不意打ちしたところで回避判定が入る そして正面を向いてるなら回避判定に+30される 金色 村田兄妹の最高傑作。 使用方法:日本刀で1D12+4+db 耐久度は35 判定は裏拳で行う 自分のMPを入れることによりMPをこれに流し込むことができる ただしMAXは30までとする カレイドステッキ 魔法少女に変身できる 衣装が魔法少女っぽい恰好になる   MPが減少した場合、減少した直後にMPをPOWの値まで回復する能力を得る   空中浮遊や飛行を自在に行う能力を得る   肉体年齢が成人以上の女性であれば容姿が少女の姿にまで若返る(元々が少女の見た目なので違和感はない) ---------------------------------------------------------------------------------------- ★さくらカード(http://charasheet.vampire-blood.net/m4b5d72e1aaa592757b0f22830c62ef87)★ カレイドステッキ流用時に使用可能 スリープ(THE SLEEP)「眠」 眠りを呼ぶ粉をばら撒き対象を眠らせるカード。妖精の少女の姿で実体化、 人がいるところで魔法を使う必要があるときによく使われた。強い魔力を持つ者には無効(MP30以上) 藤隆の務める大学に現れ、手当たりしだいに粉を撒き散らして人々を眠らせる。動きはかなり俊敏。 『眠りの粉』MP7 対象を眠らせることができる。相手がPOWまたはCONが15以下の時は自動成功。 対抗された場合はPOW対POWをするのだが使用者はそこに自分のMPも加算して対抗する事ができる。 深い眠りについてしまうだろう。ただし、それは人間での話であり、神話生物まで効くとは限らない。 ソング(THE SONG)「歌」 気に入った相手の歌声をコピーし、本人と同じように歌うことができるカード。実体化するとト音記号の 髪飾りをつけたロングヘアでバイオリン模様のドレスを着た少女になる。知世の歌がうまかったために 目には見えないが性格は穏やか。 『歌声のコピー』コピーにMP5、使用するのにMP5 誰かかしらの歌声をコピーすることができ、その声を本人と同じように歌うことができる。 SP『優しき歌声≪大道寺知世≫』MP7 大道寺知世の歌声をコピーし、本人と同じように歌うことができるカード。大道寺知世を知っていれば その曲を聴いたことでのSAN回復1d3+発狂を止めることができる。 アロー(THE ARROW)「矢」 カードでは弓矢を持った少女の姿をとる。攻撃カードの一種で、魔力で構成した矢を放つことができる。 放たれた矢は増えていく。 『拡散する矢』MP3+「弓」技能:初期10+50(一回ごとに) 1d8の攻撃ダメージのほか、1d6を振った分拡散しダメージ追加する(1d8×1d6) ※このカードは攻撃系のためよほどのことがないと使用しない ヴォイス(THE VOICE)「声」 声ハーピーを連想させる少女の姿を取る。気に入った声を自分のものにしたがる癖があり、声を取られた人間 は話すことができなくなる。しかも声を取ることに成功すると取り返されるのを恐れて隠れてしまう厄介な性質 を持つ。 『声を奪う』MP6+1d3消費 相手、対象者の声を奪うことができ、相手は声を出せなくなる。声は保管する事で永久的に奪うことができる。 どうしてもさせたい場合POW対POWで成功しない限り声を奪われたままとなる。 本来は長い髪に着物を纏い、丸い鏡を手にした巫女のような少女姿。特殊カードであるために魔法は通用せず、 名前を言い当てないと封印できない。かなり大人しく寡黙。このカードは人の言葉を話す数少ないカードの 一つで使ううちに持ち主の性格に似る性質をもつ。 『鏡の存在』MP9 プレイヤー任意の人や物に変身できる。ただ、変身するのはミラーであって真似た相手の能力を使用する事 できない。変身した姿は探索者が鏡に映ったときのそのまま反映されるため、傷跡や服装でばれる可能性は あるが。存在自体は探索者に似せているためステータスはおろか外見もそのままであるため、偽者とは思わ れない。(だだし、AFなどの部類は使用できない。) 『鏡反射』MP9 POW対抗で成功すればどんな攻撃も反射できる。 ドリーム(THE DREAM)「夢」 対象者に夢を見させるカード。水色の蝶の姿を取る(カードでは目隠しをしたロングヘアの女性)。 通常は幻が見えるだけだが、強い魔力の持ち主の場合、昏倒して予知夢を見ることがある。 「夢の中」8MP 相手とPOW対抗する事で相手に夢を見せることができる。人によって様々な夢を見るだろう。(行動不能) フライ(THE FLY)「翔」 大きな鳥の姿をとるカード。背中に杖の先に翼を生やし飛行能力を付加する。 原作での性格は「風」と同じくらい大人しいが、怪我をしており、痛みに耐えかねて 暴れていた。(原作基準)荒い性格を持っている 『飛行』MP5消費(5ターン使用可能) 大きな翼を生やし空を行き来できるようになる。(回避攻撃のステータスは変わらない) 通常飛行も10分が限度 MP消費4、『天使の補助』万が一落下した場合、落ちる寸前に小さな羽根が生え落下ダメージを無効にする。 MP消費3、回避+10(相手攻撃時命中ー20)、8ターン使用可能、通常飛行30分可能 MP消費2、DEX+10、10ターン使用可能、通常飛行1時間可能 MP消費1、『自由の翼』魔術を付与したらそのシナリオ中自由に使用できる。 レイン(THE RAIN)「雨」 ピエロのような服装の少女の姿で実体化。雨を降らせる力を持ち、悪気は無いものの性格はかなりのいたずら好き。 たまたま居合わせた「樹」の成長を早めた。 『雨を降らせる』MP4消費 小さい範囲だが小さな雲から雨を出すことができる。範囲は選択でき、指定された場所に 雨を降らせることも可能。 『雨を操作する』MP5消費 雲が存在すればその雲を雨雲に変えて雨を降らせたり(3ターン後に雨が降り始める) 雨を止ませることができる。(ただし、その雲や雨が魔術などで作られていた場合は除く) ※強化がMAXになれば相手とPOW対POWで勝利すれば魔術でできた雨も操れる。 ※意図的に雨を降らせたかったら「雲」と一緒に利用することをおすすめする。 『雨で虹を作る』MP2消費 太陽が出ていれば必ず作れる虹。この虹は人の心に残るようなキレイな虹を作れるだろう。 『植物の成長』MP5消費 雨の力を大いに利用できるだけでなく、植物の成長を早めることができる。MPを払うほど植物の成長は早まる。  3MP 1日で立派に成長する。  5MP 半日で成長させる。 10MP 瞬時に成長させる。 フラワー(THE FLOWER)「花」 能力は様々な種類の花を出現させられること。実体化するとロールした髪と踊り子のような衣装が特徴の女性の姿 をとる。踊りと賑やかなことが大好きな性格で、「クロウの気まぐれな性格」から創られたカードらしい。 『花びらの雨』MP2 使用する事で一種類の花の花びらを広範囲でばら撒くことができる。ただし、注意するべきことは1時間も 使用すれば花びらが2メートル以上積もってしまい大変なことになってしまうこと。ただし、「花」命じれば 花びらを取り消すことはできる。 『多種多様の花の雨』MP5 を使用する事で多種多様の花の花びらを広範囲でばら撒くことができる。ただし、注意するべきことは1時間も 使用すれば花びらが2メートル以上積もってしまい大変なことになってしまうこと。ただし、「花」命じれば 花びらを取り消すことはできる。 『花の生成』MP3 地球上の花であればどんな種類でも出現させることができる。できるのは一輪(1本)だけである。 『花畑』MP6 土があればそこに花を咲かせることができる。どんな種類でも出現させることが可能で、気分によって ガーデニングする事が可能。さくらお気に入りの能力。 『花の楽園』MP10 使用するとほぼ全域が花が生成され半径2Kmが花に埋もれる。 ウォーティ(THE WATERY)「水」 人魚を連想させる少女の姿で実体化。水が多くある場所を好み、原作では学校のプール、アニメでは水族館 の水槽に潜み、近づいた者の足を引っ張り溺れさせようとしていた。攻撃用に造られたため、気性は荒く 攻撃的。「水」にまつわるカード(例:「雨」)の力を逆に利用することができ、(他の魔術も例外じゃない) 実体を持たないため攻撃はほぼ効かない。「月」の属性を持つ四大元素カードのひとつ。 『水の鎖』MP8+1d3消費 水の鎖で相手を捕らえることができる。(回避ー10%)この技は1ターンごとにMP3を消費すればずっと 継続拘束ができる。どうしても抗いたい場合POW対POWで判定する。どうしても抗いたい場合POW対 POWで判定する。ただし、POW対抗時、使用者は自分のMPをPOWに+する事ができる。 『水鉄砲』MP5+1d3消費 水圧の水での攻撃をする事ができる。水属性で1~6d6のダメージ。(非殺傷:HP、MP2まで) ※非殺傷だがめったには使わない 成長値:5 『水の操作』MP7+1d3減少で使用すると周囲の水の操ることができる。 水を操る相手がいる場合、その相手とPOW対POWをする事で相手の水さえ操ってしまう。 成長値:10 『水の攻撃』5+2d6+任意のMP 水さえあればそれを武器に変えることができる。水は多ければ多いほど強力になる。 d6+任意のMP1/2の攻撃攻撃力を得ており、とても強力である。 さらにこの攻撃は追跡機能もあり回避にー30される。物理受け流し、相殺不可。 炎体勢の相手には2倍ダメージがはいる。 ※こちらも滅多には使わない 成長値:15 『水の付与』MP8 ウォーティーの力を武器などに付与する力水の属性付与 攻撃力+5 防御+5 炎属性の敵に2倍ダメージ。 ※この力を付与した武器は人を殺せなくなり、ダメージで人間が死亡する場合そのダメージは無効になる。 『能力の強化』「火」「地」「風」などとあわせることで効果やダメージを2倍にできる。 ※こちらも( 成長値:20 『水の渦』MP8+1d4(3ターン) 全体攻撃で40m範囲内の敵、物体に対して『水の鎖』『水鉄砲』同様の攻撃を行える。(全体攻撃) MPを使用する事で「(任意のMP+元の数字)d6」という強力な攻撃力を『水鉄砲』『水の攻撃』 『水の渦』で使用できるようになる。 ※(ry ■簡易用■ 平賀 金剛(女) 職業:万事屋 年齢:24 PL: STR:6  DEX:11  INT:12 アイデア:60 CON:9  APP:12  POW:16  幸 運:80 SIZ:10 SAN:37 EDU:13 知 識:65 H P:10  M P:22  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]