タイトル:マミィ キャラクター名:マミィ 年齢:16 性別:♀ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:147 体重:軽い キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シーフ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:奇術師/ 境遇:放浪者/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:102 MP:136 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   9   9 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等   2     13     13  12    →合計 40点/LvUp分39点 =基本値= 14   9  26   8  29  21   9 ボーナス   4   3   8   2   9   7   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正               1   2 =合計=   4   4   9   3  12  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   9   -3          6   (2D) 物理防御 --   29   10     39 魔法防御  10   18    5     33 行動値   21    0         21 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部         -2   5   1      0    防具   5 胴部         -1  10   1      0    防具   7 補助            14  16          防具   1 装身                          装身具   8 =小計=右  0   0  -3  29  18   0   0    左  0   0 能力値   4 --   9 --  10  21   9 スキル           10   5        ハンターアーツ その他 =合計=右  4   0   6  39  33  21   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限19 頭部   4  猟王の兜S1[対抗:ノックバック] [] 攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 胴部   11 猟王の革鎧S1[感知] []       装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+3Dする。 補助   1  三ツ目髑髏の指輪 []        セットアップ。レベルがCL以下の「アンデッド」のエネミーからひとつ選択。使用者のエンゲージに選択したエネミーが登場する。召喚したアンデッドエネミーはパッシブ含めすべてのスキル、パワーの使用ができない。リアクションも行わず、通常攻撃とカバーのみ行うものとする。召喚したアンデッドの操作は召喚したPCが行うこととする。またネームドエネミーは召喚できない。 装身   2  猟王の縄 []            攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 =合計=0 18 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック          携帯可能重量+5 ベルトポーチ          携帯可能重量+2 森林冒険者セット  5      冒険者セットに森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 ポーションホルダー       パッシブ。重量1のポーションを5つまで重量0として携帯可能 →MPポーション*5        マイナーアクション、メジャーアクション。MP2D点回復 ハイMPポーション  1      マイナーアクション、メジャーアクション。MP4D点回復 団子*5       5      マイナーアクション、メジャーアクション。 MP2点回復 万能薬*5      5      マイナー、メジャー。使用者が受けてるBSをすべて回復する。 =所持品合計=     0 G (重量 16/上限35) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象   /射程  /コスト/制限    /効果など 《グライアイ:ストレッチアーム》★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-    /-   /-      /白兵攻撃は「5m」となり、エンゲージしてない対象にも行うことができる。 《リゼントメント》       0 /効果参照      /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《コンセントレーション》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-      /魔術判定に+1D 《エアリアルスラッシュ》    ★ /メジャー      /魔術判定/単体   /20m   /6   /-      /対象に魔法攻撃を行なう。その魔術判定に+1D。その攻撃のダメージは[2D+5]《風》属性の魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加 《》              10 /          /    /     /    /   /      / 《エナジーフロウ》       5 /DR直前       /自動成功/自身   /-    /-   /-      /武器攻撃のDRの直前に使用。ダメージ増加を行う。[SL*5]点以下の任意のMPを消費。消費したMP1点につき、その攻撃のダメージに+1する。メインプロセス持続。 《エナジースクイーズ》     3 /《エナジーフロウ》 /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオSL回/《エナジーフロウ》と同時に使用。《エナジーフロウ》の効果の[消費したMP1点につき、その攻撃のダメージに+1する]を[消費したMP1点につき、その攻撃のダメージに+2する]に変更する。 《マインドアデプト》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-      /精神に+2 《インデュア》         ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-    /5   /防御中1回  /自身がBSを受けた直後に使用。その時に受けたBSを全て回復させる。 《》              10 /          /    /     /    /   /      / 《ハンターアーツ》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-      /「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 《マスターアーツ》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-      /《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《アキュートアーツ》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-      /攻撃の命中判定に使用する能力を[感知]に変更する。 《ホーリーストーム》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回 /攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス持続。 《アンチイビル》        2 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-      /攻撃のダメージに+[SL+2]する。また、その攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらにダメージに+SLする。 《エルーシブステップ》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-    /3   /-      /移動と同時に使用。その移動の【移動力】に+5。さらに「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターに封鎖されず。「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターとエンゲージしてもその場所で移動を終了させなくてよい。 《ムービングセット》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-    /3   /シーン1回  /戦闘移動を行う。その移動の終了後「タイミング:ムーブアクション」のスキルを一つ使う。「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターに自身は封鎖されず。「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターとエンゲージしてもその場所で移動を終了させなくてもよい。 《ドルイドマスター》      2 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-      /【感知】判定の達成値に+「SL+1] 《》              10 /          /    /     /    /   /      / 《エレメンタルウェポン》    ★ /セットアップ    /魔術判定/自身   /-    /3   /-      /使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。その部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ソードマジック》       ★ /レガシー      /魔術判定/単体※  /効果参照/5   /精霊剣   /対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 《》              10 /          /    /     /    /   /      / 《アンリミテッドアームズ》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-      /マジックアイテム以外の武器に有効。自身の装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。装備している間のみ有効。 《AM:召喚具》         ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /召喚具装備 /武器を使用した命中判定+1d 《ディバインシュート》     ★ /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/-    /7   /召喚具装備 /対象に投射による射撃攻撃。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《ディバインストリーム》    ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回 /《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《》              10 /          /    /     /    /   /      / 《ウェポンシュート》      ★ /メジャー      /命中判定/単体   /20m   /5   /-      /対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果に」「投射可」と記述されてない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を二倍にしてDRを行う。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 《ホーミングヒット》      ★ /判定直前      /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ一回/攻撃の直前に使用。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《》              10 /          /    /     /    /   /      / 《スペシャライズ:精霊剣》   1 /アイテム      /-    /自身   /-    /-   /-      /取得時に選択した「種別」の武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《スティール》         1 /パッシブ      /-    /自身   /-    /3   /シナリオSL回/エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品一つを得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[EL*100]G得る。 《》              10 /          /    /     /    /   /      / 《ウェイストオーラ》      ★ /ムーブ       /-    /自身   /-    /-   /シーン1回  /攻撃で1点でもHPダメージを与えた時、さらに[CL*3]のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《スタイル:コチョウ》     2 /マイナー      /自動成功/自身   /-    /6   /-      /投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL*3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:〜〜》を取得できなくなる。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《スーパーセンス》    ★ /フリー  /自動成功/自身/-  /3   /-    /周囲に存在するFOEの位置を特定する。 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-    /攻撃のダメージに+2 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-    /装備の重量制限に+5 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-    /【筋力基本値】に+3 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-    /【感知基本値】に+3 《エリアサーチ》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-    /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《イミューンウェイト》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-    /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《バトルメイジⅠ》    ★ /戦闘前  /-    /自身/-  /-   /-    /Ft1点使用。自身の【物理防御】と【魔法防御】に+3。シーン継続。 《フォースブースト》   ★ /イニシア /-    /自身/-  /-   /効果参照/CL5以上かつ各クラスロールスキルⅠで取得可能。PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日数の経過が必要。効果はすべてラウンド持続。 《サーチリスク》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-    /危険感知の判定に+1D 《ソニックラン》     ★ /     /魔術判定/自身/-  /2   /-    /移動力に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-    /【敏捷基本値】に+3 《バイタリティ》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-    /最大HPに+CL 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《アナライズエリア》   ★ /効果参照 /魔術判定/自身/-  /6   /-    /奇襲ダイスロールの直前に1度だけ使用できる。ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / エナジースクイーズ、マインドアデプト、エナジーフロウ Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / エナジースクイーズ、インデュア、エナジーフロウ Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / エナジースクイーズ、エナジーフロウ、CC:ドルイド Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / アンチイビル、ムービングセット、ハンターアーツ Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / アンチイビル、アキュートアーツ、ハンターアーツ Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスター、ホーリーストーム、ハンターアーツ Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスター、エルーシブステップ、ハンターアーツ Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / マスターアーツ、ハンターアーツ、CCウォーロック Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / エレメンタルウェポン、ソードマジック、CC:サロゲート Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / アンリミテッドアームズ、AM:召喚具、ディバインシュート Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / ディバインストリーム、ウェイストオーラ、スタイル:コチョウ Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / CC:ニンジャ、ウェポンシュート、ホーミングヒット Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / CC:シーフ、スペシャライズ:精霊剣、スティール メモ: 「仕方ないから仲良くしてあげる。とくべつ」 旅芸人の放浪者、コミュ障で口が悪いが寂しがり屋。 仲間で何かをこなすというのに憧れていたためおそるおそる偉そうに参加しにくる。 誓約:亡霊戦士団の指輪 恩恵:アイテム「三つ目髑髏の指輪」を取得 束縛:戦闘から逃げた場合、三つ目髑髏の指輪は使用できなくなる。