タイトル:ヒナ キャラクター名:ヒナ 年齢:0or1(※その他欄参照)(人間年齢は不明) 性別:女 髪の色:ベージュ / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:130 体重:内緒 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:メイジ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:フェイ:スプライト ■ライフパス■ 出自:召喚/光の精霊として生まれた。 境遇:正体/人の姿をして普段過ごしている。精霊ということを知られてはいけない。 目的:奪還/ ■能力値■ HP:84 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    4   7  12   9   8  10   7 作成時   0   0   1   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2   5  11   8   7       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  6  12  24  21  15  10   7 ボーナス   2   4   8   7   5   3   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   2   5   8   9   6   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --    2          2 魔法防御   5    0          5 行動値   14    0         14 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部             2             防具   1 補助 装身 =小計=右  0   0   0   2   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   8 --   5  14   7 スキル その他 =合計=右  5   0   8   2   5  14   7    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限6 頭部     [] 胴部 30 2 ローブ [] 補助     [] 装身     [] =合計=30 2 /重量上限6 ■所持品■ 名称                          価格 重量 備考 HPポーション                      1   30  マイナー、メジャーで使用。HP2D点回復 MPポーション                      2   100  マイナー、メジャーで使用。MP2D点回復 唐辛子                               ヒナの好物。いつも持ち歩いてる 光の花                         1   0   消耗品。メジャーで使用。味方の武器属性を<光属性>に変更する。 天然トリートメント                   0   50  持っていると綺麗な髪の毛を維持できる。※寝る前に使うと効果的 草原のトリートメント                  0   300  消耗品。贈り物に最適。かわいくなりたい女の子に送ると好感を持たれる(※コネクション時使用。ダイスロールせずに関係を任意で付けられるようになる ベルトポーチ                         15  所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰に付ける小物入れ。 筆記用具                        1   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど) ※基本人間の事についてメモするのに使用している。 古びたロングソード(ウェポンケースに保管済み))      0      ナッシュが使用していたかもしれないロングソード ウェポンケース(古びたロングソード収納)         0   200  パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 情報:【ロリコンに注意】                       成人男性から好きそうな目で見られたら逃げよう。 情報:【辛党】                           明らかに危険な辛さの食べ物を食べるとき、この言葉をいうことで皆を安心させることができる。 情報:【切り株のメモ】                        ファーイーストにあるヒナが夢で見た切り株の場所を書いたメモ。これで場所が分かる。 情報:【未来】                           過去に戻る直前までの記憶を持っている ※個人用【鏡】                           自分の才を見ることもできる。しかし普通の鏡ではダメ・・? アマル 【才:無限】 シフ※開花済み【才:エンシェントアーク管理人】※開花済       物語を実現する力を持つ。異次元図書館「エンシェントアーク」の管理人 シフ【才:殺人鬼キラー】                      敵対する人間の”人間を殺めた数”が多ければ多いほど力が増す。 ハンコック 【才:錬金術】                     時間をかけて開花していく。数年修行すると小石を金に変えることもできる。 サンゲ【才:判別不能】【才:物語を超えしもの】           数ある”物語を超えてきたもの”。この才は本人に聞けば色々なことが知れる。また、他の物語の人物なのでこの世界の力では才が分からない。 =所持品合計=    696 G (重量 5/上限8) =装備合計=      30 G = 価格総計 =    726 G 所持金    173G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《フェイ:スプライト》         ★ /セットアップ/メイキング/自動成功/単体/20m /5   /       /対象が行う武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に飛行能力を取得する 《プロテクション》          5 /DR直後    /自動成功/単体/20m /3   /1/MP     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《インボーグ》            ★ /メジャー     /魔術判定/単体/20m /8   /       /対象が行う回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ホーリーライト》          ★ /メジャー     /魔術判定/単体/20m /6   /       /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃ダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもダメージを与えた場合威圧を与える。 《バタフライダンス》         ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /       /回避判定+1D 《ドッジムーブ》           3 /効果参照   /自動成功/自身/  /2   /盾非装備   /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値にSL+2する。 《ヒール》              ★ /メジャー     /魔術判定/単体/  /4   /       /対象にHP回復を行う。対象のHPを3D+CL×3回復する。 《ビリーブ》             5 /パッシブ    /    /自身/  /   /       /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージにSL×4する。 《イメージボディ》          3 /セットアップ    /魔術判定/自身/-  /5   /       /回避判定の達成地にSL×2する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《マジシャンズマイト》        3 /パッシブ    /    /自身/-  /   /       /魔法攻撃のダメージに+SLする。 《コンセントレイション》       ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /       /魔術判定+1D 《レイズ》              ★ /メジャー     /魔術判定/単体/20m /10  /       /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D店にする。なお、対象は行動済みとなる。 《クイックヒール》          ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回    /ヒールを同時に使用する。この効果により、ヒールがイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《アフェクション》          ★ /DL直後    /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回    /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ライトバースト》          3 /パッシブ    /    /自身/  /   /       /<ホーリーライト>と<ディバインライト>の魔術判定に+1D、ダメージにSL×4する。 《ハイプロテクション》        3 /パッシブ    /    /自身/  /   /       /<プロテクション>の効果に+5+SL×3する。 《ディバインライト》         1 /メジャー     /魔術判定/単体/20m /10  /       /<ホーリーライト1>で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D+10(貫通)となる。対象が「分類:人間、霊獣、竜」で、1点でもダメージを与えた場合、「威圧」を与える。 《ヒールライズ》           1 /効果参照   /自動成功/単体/20m /10  /シナリオSL回   /対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+CL×3する。 《》                 1 /       /    /  /  /   /       / 《》                 1 /       /    /  /  /   /       / 《》                 1 /       /    /  /  /   /       / 《》                 1 /       /    /  /  /   /       / 《》                 1 /       /    /  /  /   /       / 《飛行能力》             ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /       /飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルを適用するかどうか決める事。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う。 《フェイ:スプライト》         1 /パッシブ    /    /  /  /   /       /防御属性:光。この防御属性は変更不可。 《》                 1 /       /    /  /  /   /       / 《》                 1 /       /    /  /  /   /       / 《交代(最大3ターン持続)》       ★ /メジャー     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ2回    /このスキル使用時、即座にメインプロセスを終了する。次のラウンドから魔術判定を用いたスキルが使用できなくなる。しかし下記のスキルを使用できる。 《↓交代時のみ発動可能スキル》    ★ /       /    /  /  /   /       / 《縮地》               ★ /※パッシブ   /    /自身/-  /-   /       /イニシアチブの数値に+22 《コンバットマスタリー》       ★ /パッシブ    /    /自身/-  /-   /       /素手を含む全ての攻撃DRに4D+50を追加する。命中に+22する。 《見切り》              ★ /※パッシブ   /    /自身/-  /-   /       /回避に+4D 《交代解除》             ★ /3ターンorマイナー  /    /自身/-  /-   /       /3ラウンド分行動した後、全ての効果を失う。またマイナーアクションで任意で【交代解除】を行うことも出来る 《刹那》               ★ /メジャー     /命中判定/単体/10m /FP1  /       /対象の物理防御力を無視して追加された攻撃+CL⁺10する。また、この攻撃命中時.出目にかかわらず必ずクリティカル扱い(+2D固定)となる。 《悪鬼》               ★ /メジャー     /命中判定/単体/5m /10  /       /メジャーアクション。対象に2回攻撃する。 この行動後[2D]を振る。その時出目が[5.5]等ゾロ目の場合即座に消費FP無しで【刹那】を使用できる。 《精霊の翼》             ★ /マイナー     /自動成功/自身/-  /20  /       /マイナーアクション。物/魔 防御を+20し、HPを[5D]回復する。 《ーーここまでーー》         1 /       /    /  /  /   /       / 《》                 1 /       /    /  /  /   /       / 《才を見る》             1 /       /    /  /  /   /シナリオ中いつでも/このスキルを宣言すると、登場人物の「才」をデメリット無しで見ることが出来る。 「才」を目覚めさせるようRPを仕向けると才を見られたキャラクターに変化が起きる。 例:魔法の才を持つ人に魔法を使うように仕向けると凄い強い魔法を覚える(※この例に適した人物はシナリオ中出てきません) 《》                 1 /       /    /  /  /   /       / 《lv上げの記載・コネクション記載する》1 /       /    /  /  /   /       / 《》                 1 /       /    /  /  /   /       / 《魔術判定》             1 /       /    /  /  /   /       /3D+9 《魔術判定(ディバインライトとホーリーライト)》   1 /       /    /  /  /   /       /4D+9 《基本回避判定》           1 /       /    /  /  /   /       /3D+8 《DL→ディバインライトとホーリーライト》      1 /       /    /  /  /   /       /5D+32 ディバインライトは+10 《プロテクションの数値》          1 /       /    /  /  /   /       /5D+14 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インテンション》1 /     /  /  /  /   /  /最大MP+CL 《サーチリスク》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1Dする ■コネクション■ 名前         / 関係 ナッシュ       / 仲間 アマル        / 友達 ハンコック      / 仲間 オジョコ(アオ)    / 仲間 ヒラリ        / 運命 びたみに       / 忘却 モニカ        / 仲間 ミューシャ      / 庇護 ティア        / 信頼 ジェディ       / 信頼 酒場のマスター(トンカ)/ 信頼 ミド         / 同志 裏ヒナ        / 友達 サンゲ        / 秘密            / ■その他■ 使用成長点:660点 (レベル:660点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ドッジムーブ、ヒール、プロテクション Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / プロテクション、ドッジムーブ、ビリーブ Lv3→4:シーフ→ニンジャ / 敏捷、知力、感知 / プロテクション、ニンジャ転職、イメージボディ Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / プロテクション、ビーリブ、イメージボディ Lv5→6:ニンジャ→メイジ / 器用、敏捷、知力 / イメージボディ、メイジ転職、マジシャンズマイト Lv6→7: / 器用、敏捷、知力 / ビリーブ、コンセントレイション、マジシャンズマイト Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ビリーブ、マジシャンズマイト、レイズ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ビリーブ、クイックヒール、アフェクション Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / プリースト転職、ライトバースト、ハイプロテクション Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / ライトバースト、ハイプロテクション、ディバインライト Lv11→12:メモ:次から知→運振りする / 敏捷、知力、感知 / ライトバースト、ハイプロテクション、ヒールライズ メモ: 特殊な鏡を買えたら自分の才を見てみよう? ※年齢が時系列的におかしい説あるので0歳か1歳のどっち? (生まれたてなら0歳なはず? あとコヨリの話から一年経過してないはず(コヨリの話(秋頃)→仮面の事件→今回のCP(初春?)だから) アリウスティア7話からTRPGではなく物語として見守る形へ。 ・7話時点 盗賊たちに騙され絶対絶命だったヒナだが、前世であるこよりが研究をしてた肉体の限界突破の方法を僅かに思い出し撃退する。 ブラックとリオの話によると、人間とは違い精霊は強化による負荷の限界がないためどこまででも強くなれる?らしい。 そしてオジョコを救い出し、ヒラリは陰でその事実を知る。 ・8話時点 盗賊を退治した後報告をするヒナ達。気が付いたら倒れていたと報告する一同だが、オジョコだけは一部始終を見ており・・。 報告後オジョコは自分はみんなと旅をしたいと決意をする。その際ヒナと二人で話をし、二重人格?だと考える。その後ヒラリと出会い、裏でヒナの変化を報告する代わりにヒラリが護衛するという取引をする。 そしてオジョコは過去のけじめをつけるため切り株のところできゅーちゃんと話をする。自分のために生きるため名前をアオと名乗り、新しい自分として生きることを決意する。 その時アマルが精霊であることを告白。ヒナもまた精霊だと話をし皆で笑いあう。 ※ヒナは羽が生えてるし小さくもなれる? 9話時点 ファーイーストの一件も終わり、ヒナ達はイストー岬へと戻ってきた。 ヒナとアマルは精霊であることは隠すことに決め、冒険者として五人で再び活動をすることに。 そして今日、五人はアップタウンへ向かうことに。 イストー岬からアップタウンへ向かう途中にある数分で抜けられるはずの森で一同は迷ってしまう。 ぐるぐると同じところを歩いて行くと、そこには見知らぬ里に小さな妖精。 どうやら小さな森に隠されていた妖精の里に招かれたらしい。 里長であるフィリアは精霊で人になれるヒナやアマルに興味を持ち、招き入れたと説明を受ける。 五人はせっかくの機会という事で滞在することにし、妖精たちにささやかながらもてなされる事に。 そして夜。解散になり、ヒナは案内されていた休む場所へと移動する・・その途中。 小さな物置小屋のような場所でヒナとミューシャは出会う。 10話時点 小さな部屋でヒナはミューシャから話を聞く。 ミューシャは狼人族でありながら人の血を濃く継いでおり、ミューシャの属する部族では人の血が濃い存在は忌み子として扱われてしまう。 そのため、ミューシャもまた忌み子として蔑まれていた。 しかし、少しでもみんなと並んで歩きたいミューシャは必死に黒魔術を勉強していた。だがある日その黒魔術が危険な物だと知ってしまう。 心を寄せていた母親にも利用されていたことを知り、ミューシャは部族から逃げ出しこの妖精の里へと流れ着いたという。 その話を聞きヒナは彼女を助けたいと思い、翌朝自身の仲間であるトループナイツの皆に話を持ち掛ける。 内心自信がなかったヒナだが、意外にも全員が賛同しミューシャを護衛することになる。 11話時点 ミューシャの護衛を引き受けることになったヒナ達。妖精の里の皆も協力的でありことはスムーズに進んでいく。 ヒナはそんな光景を見て一瞬デジャヴのような感覚を覚え、一瞬だけミルクティをくれた子の顔を思い浮かべる。 そんな中、里の協力もあり一同は妖精の里の外を出た先・・アクロニア林近隣の森にある廃屋を目指すことになる。 どうやら狼人族は既に感ずいているらしく里の周辺にはミューシャの追手と思わしき者が何人か目撃されている。 ヒナたちはその追手を搔い潜り、廃屋で撒いて逃げ切ろうとする。 外番をしている妖精から追手が居ないタイミングを教えてもらい、五人は里を発つ。 天気が良くない中、人の通らない道を歩き続ける。何故か魔物にも遭遇することなく廃屋を目指すものの 陽が早く落ちそうなため、その日は野営をすることに。 その裏でヒラリはアザミにヒナ達を守ってほしいと協力を要請する(していた?) 過去に戦を終わらせるために使った呪術による彩野の性の死の呪い、この呪いを解くためヒラリは奔走していた。 今回は光精霊にも見出されているヒナ。今度こそはと話すヒラリにアザミは協力することに。 12話 翌朝ヒナたちは廃屋を目指し再び森の中を歩きはじめる。しばらくして廃屋に着き、安心したのもつかの間 追手である獣人族がミュ―シャを狙い襲ってくる。しかし相手はどうも手心を加えているようで… 不審に思ったアオがその事を問いかけると、どうやらミュ―シャの友人であるモニカという獣人族の狩人隊リーダーが関わっており 彼女はミュ―シャを捕まえたり殺しに来たわけではなく、気になることがあり話をしにきたのだという。 その話とは…。 13話 廃屋に入り、ヒナ達はモニカに事情を聞く。 モニカやミューシャの獣人族の部族は呪術師により洗脳されていた。 ミューシャ、そしてモニカや同じ部隊のリックとオックは洗脳されずにいたが他の仲間たちは皆呪術師の手によって傀儡になっているという。 目的は定かではないがミューシャに呪術に対する何かをさせるため連れ戻そうとしている様子。 相手の出方もわからない現状、ヒナ達はモニカの部隊の人達と共にアップタウンを目指すことに…。 14話 無事アップタウンへ到着した一同。やることを一つ一つ済ませるため、各々が別行動をとることに。 ヒナ、アオ、ミューシャモニカは宿取りと商会へ。 ナッシュ、アマルはダウンタウンの酒場へ行き酒場の情報を仕入れに。 ハンコック、リック、オックはギルドへ事情の説明をしに行く。 ヒナ達は商会へ行くものの会長のが留守なため手持無沙汰になってしまう。しかしそんな時フィオに声をかけられる。 ナッシュと行動を共にしたアマルは、ナッシュの行動に違和感を覚え始めるが・・・。 15話 商会でフィオに声をかけられたヒナ達は、フィオから提灯を置く仕事をする代わりに宿を紹介するという依頼を受ける。 どうやらアップタウンの設立祭に使う物で、祭りの前なのもあり商会は人手不足なようだ。 一方でアマルとナッシュは酒場を後にし、集合場所へ。その途中ナッシュが忘れ物をしたと噓をつき、フードを被った呪術師の男の元へ。ナッシュは裏で呪術師の男に対して予言といった形で未来を教えていた。ミューシャを贄にすると大変なことになる・・そうナッシュが話したことを呪術師は信じ、その代わり今夜ミューシャを暗殺すると話す。 しかしナッシュはミューシャが一人になるタイミングは無いと伝えその場を後にする。 ※ナッシュは古代からやってきた人間。アリウスにミューシャを殺すように命じられ現代に来たものの、アリウスが救ったティアのことを知り自分もまた救えるはずだと決意を新たにする。 集合場所に着いた一同。ヒナ達は情報はないものの宿を確保し、ナッシュとアマルはスカを引く。そしてハンコック達は神殿に事情を話した結果、神殿騎士の庇護下にはいることになる。 そして宿はハンコック、リックとオック、ナッシュがダウンタウンの宿に泊まり、残りはフィオから紹介される宿に泊まることになる。 そしてその裏ではオリノとフィオが今後起こりうる事件の話を進めていた・・・。 16話 アマルを含めた商会メンバーは提灯を置く仕事をこなしていく。 そして仕事を終えたヒナ達はフィオに宿へと案内されるが、そこは宿というよりも豪邸だった。 テンションが上がり屋敷探検をするヒナ達。反対にモニカやアオは今後起こりうることに対し、警戒を強めていた。 その裏で、ハンコック達はダウンタウンにて泊まる宿を確保する。 その際ナッシュは一人この地下街を見てくると言い、ダウンタウンの街中へ。 そのまま呪術師の男を見つけ、「未来が変わった、暗殺は五日後を推奨する」と忠告をする。 しかし、その忠告をしたところをオリノに見つかりつかまりそうになるナッシュ。 自身のやっていることが敵対行為とみられてしまうことに気が付くが、ナッシュもまた捕まるわけにはいかないとオリノの元から逃げ出していく・・・。 更にその裏ではヒラリがノーザンにある呪術師のアジトを一人で制圧し、アップタウンへと帰還する。 17話 屋敷探検を終えたヒナ達。寝る際のミューシャの護衛はモニカに決まり、一同は夜ご飯を食べることに。 その裏ではオリノの元から逃げたナッシュが途方に暮れていた。 過去のことを思い返し、何かできないかと地べたに座っていると・・その横にノーザンから帰ってきたヒラリがナッシュの横に座る。 ナッシュはてっきり捕まえに来たものだと思ったが、実際にはナッシュが暗殺を延期させたことで代わりの暗殺者が仕向けられるのではないかと忠告、そして守り切れると信じていると伝えに来ただけだった。 その忠告を聞き、ナッシュは急いでヒナ達のいる屋敷に向かう。 そこには暗殺者と思われるクロノスの№Ⅲがミューシャを狙っている真っただ中だった。 ギリギリのところで食い止めることはできたものの、ミューシャは大怪我をしてしまう。 そしてナッシュが現れたタイミング、状況などからモニカから疑われ、襲われるナッシュ。 未来視によりモニカの元から逃げることはできたが、№Ⅲに狙われていると悟り終わりを覚悟する。 しかしヒラリの手により守られ、そのままヒラリと行動を共にすることに。 そして屋敷では・・直ぐに追おうとするモニカに対し、ヒナがナッシュはミューシャを助けてくれた。信じようと説得し追うことを思い留まらせる。 ・18話 ヒラリと行動を共にしたナッシュ達はきなこ揚げ餅を食べ、ダウンタウンにある酒場のマスターのところで一夜を明かすことに。 一方ヒナミューシャが襲われたことによりもう一人のヒナ(裏ヒナ)と人格が入れ替わる。 そして裏ヒナはミューシャを襲った№Ⅲと対峙し、圧倒的な差で№Ⅲを制圧する。 その後裏ヒナは元のヒナに人格を譲り元に戻るが 元のヒナは裏ヒナのことを気に留める。友達になろうと話しかけるもののノイズと共に声が聞こえなくなってしまう。 そして迷子になったヒナは神殿の人にお世話になりつつ屋敷に戻るのであった・・・ 19話 トンカシティー、星猫の宿ではアップタウンの設立祭を星猫の宿メンバーで行こうという話になる。 一方でアップタウンにいるヒナ達は・・ 翌日、ミューシャは無事目を覚ます。ケガのこともありゆっくりとしか動けないようだが大事にはならなかった。 そして一方ヒラリたちはのんびりと塩雑炊を食べていた・・・。 同時刻、商会ではアオとフィオが先日起きたことについて話をしていた。№Ⅲが倒されたというのはフィオの耳にも入っているようで、アオの仕業だと勘違いする。 アオはヒラリからヒナの事はあまり言わないでほしいと頼まれていたため、そのまま自分がやったことにする。 そして報告を裏で聞いていたオリノは思案を巡らせ、一つの仮説にたどり着こうとしていた・・・。 商会からアオが戻り、№Ⅲが倒されたことをうまく皆に伝え、安全だとわかるとアマルとヒナは街を探検しに外に出る。 アップタウンにあるゲーム屋で偶々リオとぶつかり、ゲーム屋を案内してもらうことに。 20話 リオにゲーム屋を案内してもらいアップタウンでの探索を満喫したヒナ達は屋敷へと戻る。 その一方でヒラリとナッシュ達は商会へと足を運ぶ。 そしてナッシュはフィオに対して4日後が一番気を付けるべきタイミングだと話を纏める。 ヒナ達は祭り当日が終わるまで屋敷の中で待機といった風に話が進んでいく。 そして設立祭当日…。 護衛の神官騎士も合流し、呪術師を迎え撃つのみになった。 襲ってくる呪術師はリーダー一人のみ。しかしその一人相手に一同はやられてしまい、追い込まれる。 しかし窮地の中、裏のヒナが顔を出し、呪術師と対峙する。 圧倒的な戦力を前に呪術師はいったん退くことに・・。逃がすまいと追いかけようとするもののアマルが重傷だったため治療を優先し、呪術師には逃げられてしまう。 しかし逃げ切ったその先で鴉が待ち受けており、呪術師リーダーはあっけなくやられる。 残党も噂屋の読み通りだったのかあっけなく処理され、この事件は幕を閉じることに。 ナッシュはトルーブナイツの一同に受け入れられ、ハッピーエンド・・・と思いきや ヒナが裏ヒナに恩を返したいと、自分の体を裏ヒナに譲りヒラリのもとへ。 本来果たされるはずのない約束。二人でまた祭りを楽しもうという大昔の約束。 この約束は光の精霊であるヒナのおかげで奇跡が起き、長い長い時を越えてヒラリとの約束は果たされる。 21話 無事呪術師の手からミューシャを守り切り、設立祭の2日目が始まる。 ミューシャとモニカはこの一件を期にトループナイツの一員として仲間になる。 そしてあの阿野で祭りを見て回る中、ヒナ達は・・・ アマルの生みの親であるティアとジェディと出会うのだった。 22話 ティアからアマルが生まれた経緯を聞いたヒナ達。 ジェディと同じ仲間だったドリアードから静かに暮らすために、島のマナを使い新たな命を生み出してほしいと頼まれる。 ティアはそれを承諾、代わりにティアの力は大きく削がれてしまう。 そういったことを聞き、交流を深めたヒナ達。アマルは当初の目的であった生みの親に会うということを果たすが、引き続きトループナイツの仲間たちと旅をするということで今まで通り行動を共にすることに。 その裏ではアオとシフ達が呪術師事件について話し合われていた・・ 今回の呪術師事件、本当に危険なのはミューシャであり、暴走した場合待ちも滅びかねないとのこと・・・ そういったことを踏まえたうえでシフは・・・ 23話 ミューシャは何かあれば閉じ込めるというシフの考えに対して、あっさりとうなずくアオ。面倒ごとになりそうだと言いつつ、ミューシャと祭りを見て回りたいと話す。シフもそれにいまは気を張りすぎていたと考え、アオと共にヒナたち合流する。 ヒナ達はティア達と別れ、フォーススカウターなるものを発見する。 本人が攻撃したダメージを数値化してくれるものらしく、各々がフォーススカウターで腕試しをする。 そんな中、リオとミドに出会い、ミドから今のこの世界には光精霊がいない。ヒナの光精霊について知りたいと提案され、ヒナもその提案を快諾することに。