タイトル:エスディー キャラクター名:エスディー 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:33歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:182cm 体重:92kg 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:大きな失敗をしたことがある 経歴3:苦手な動物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   6   4   7   4 成長  16  19  15  11   1  15 →計:77 修正 =合計= 32  36  30  24  13  24 ボーナス  5   6   5   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  66  27 特技        15   0 修正 =合計= 18  19  83  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv セージ     9 Lv  /  エンハンサー   13 Lv アルケミスト  6 Lv  /  デーモンルーラー 1 Lv ウォーリーダー 11 Lv  / バトルダンサー  14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3            : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [pOP134]捨て身攻撃     : 近接攻撃の命中時、10確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+10  : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                               : [pOP133]抵抗強化      : 生命・精神抵抗+2。結果生死判定に+2                  : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  17  36  108 修正 特技        0 =合計= 11  17  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                         : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1                    : [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                    : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                      : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4        : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6                      : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                      : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6                       : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6                      : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知判定、先制判定+2              : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                   : [p]  バルーンシードショット : 口で投擲武器を発射できるようになる          : [p]  フェンリルバイト    : 口に牙を生やし、攻撃できるようになる         : [p]  インスタントウェポン  : 簡易の武器を顕現させる                : 白 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇させる         : 赤 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる               : 緑 [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる               : 緑 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する                 : 緑 [p]  アーマーラスト     : 対象の防護点を減少させる               : 黒 [p]  陣率:軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える : [p]  瑕疵への追撃      : 弱点の追加ダメージ+1                : [p]  蘇る秘奥        : 魔物知識判定を再度行う                : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ  : 1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2         : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅱ  : 1回だけ命中力+4と物理ダメージ+4         : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ     : 生命または精神抵抗値+2               : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ     : 生命または精神抵抗値+2               : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧   : 防護点+3                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧   : 防護点+3                      : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:魔泉  : 対象のあらゆる消費MPを5点軽減           : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城   : 防護点+7                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   2H#   1      2  11  10   0 [] *牙 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   2   2  24000 ミモレの極上布鎧 / 両手に何も持っていない場合回避+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   5  24000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けたときにMP1点回復 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 「装備部位:その他」を得る 顔 :200  召異の徽章         / 召異魔法を行使できる 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 「装備部位:その他」を得る 背中:8000  セービングマント      / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 右手:200  アルケミーキット      / 賦術を使用できる 左手:30000 正しき信念のリング     / 精神抵抗力判定+2 腰 :100  軍師徽章          / 鼓咆と陣率の使用に必要 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :40000 カースレベリオン      / 魔神へのダメージを+3、魔神からのダメージを-3 他 :10080 幸運の羽          / 貫通、突破の効果をかわしやすくなる 他 :4580  ブレードスカート      / 絶妙な回避時に敵にダメージを与える =合計=125760 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 アビスシャード         0   48  0 栄養カプセル          100  4   400 マナチャージクリスタル(2点) 1000  80  80000 赤のマテリアルカード S    2000  5   10000 赤のマテリアルカード SS   20000 1   20000 緑のマテリアルカード A    200  40  8000 緑のマテリアルカード S    2000  5   10000 緑のマテリアルカード SS   20000 1   20000 黒のマテリアルカード A    2000  20  40000 白のマテリアルカード B    20   60  1200 白のマテリアルカード A    200  20  4000 =所持品合計=   193700 G =装備合計=    149760 G = 価格総計 =   343460 G 所持金    6540G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ラル=ヴェイネの金鎖 専用改造  50 スマルティエの銀鈴 専用改造 所持名誉点:2700 点 合計名誉点:2800 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:164500点、獲得経験点:162000点) セッション回数:77回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度  162000点(162000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) 71- 敏捷度    0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 器用度    0点(   /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: ヴァグランツになった理由:蛮族を滅ぼすため