タイトル:アルマ キャラクター名:アルマ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白め 身長:149 体重:43 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     24     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長                   →計:0 修正  84  84  84  84  84  84 =合計= 108  108  120  120  108  108 ボーナス  18  18  20  20  18  18    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  36  34  168  204 特技         0  15 修正          5300 =合計= 36  34  168 5519 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー   16 Lv  / コンジャラー 16 Lv バトルダンサー 16 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                    : 前提 [pbm35] 舞い流し       : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる   : バトルダンサーLv.7 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                       : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2           : [p1-286]全力攻撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                    : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない  : [p2-230]命中強化       : 命中に+2                                  : [p1-281]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-286]斬り返し       : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い       : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                       : 2H近接武器 [p3-212]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                     : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0 108  324 修正 特技        0 =合計=  0   0 108m 324m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  30     36  60   9  37 [ソードB] *大剣 / (1-301p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  0   0  25     いつもの服+魔力障壁 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   34  65    0 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      36 操霊魔法 16      36 深智魔法 16 -     36 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-282000点 (使用経験点:285000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 剣聖の娘…全能力値+24 私の魔力容量は53万です(ドヤァ)…全ステータス+60 最大MP+5300 魔力+10 溢れる魔力…毎ターン最大MPの10%回復 純魔力エネルギー…魔力撃・魔法の属性は全て純エネルギー属性になり、純エネルギー耐性を無視する 装填よーい…主動作特技「魔力循環」使用可能 「魔力循環」…魔力×10と任意のMPの分だけ次の魔法の消費MPもしくは自身の特殊能力に蓄積される ぶっ放せぇぇぇ!!!… 魔力撃(魔法)の効果に以下を追加 MP1を消費することで追加ダメージ+1 消費MPが最大MPの40%を超えた場合 さらに追加ダメージ+最大MPの40%の値 消費MPが最大MPの60%を超えた場合 貫通100mに変更される 消費MPが最大MPの80%を超えた場合 前方全てが攻撃対象になり 使用後自身に「疲労困憊」が付与される 消費MPが最大値の100%を超えた場合 さらに追加ダメージ+最大MPの60%の値 使用後自身に「疲労困憊」ではなく「もう無理動けん」を自身に付与 消費MPが最大値の150%を超えた場合 さらに追加ダメージ+最大MPの100%の値 使用後自身に「疲労困憊」ではなく「腕超熱ィ!!!」を自身に付与 消費MPが最大値の300%を超えた場合 さらに追加ダメージ+最大MPの200%の値 使用後自身に「疲労困憊」ではなく「腕溶けた!?」を自身に付与 消費MPが最大値の500%を超えた場合 さらに追加ダメージ+最大MPの300%の値 使用後自身に「疲労困憊」ではなく「死んじゃう…」を自身に付与 「疲労困憊」…1日の間MPが回復しなくなる 「もう無理動けん」…「疲労困憊」の効果を含め、ありとあらゆる判定が自動失敗 戦闘時は補助動作を含め一切の行動が不可 「腕超熱ィ!!!」…「疲労困憊」「もう無理動けん」の効果を含め、毎ラウンド最大HPの30%の炎属性確定ダメージを受ける 「腕溶けた!?」…「疲労困憊」「もう無理動けん」の効果を含め、毎ラウンド最大HPの100%の炎属性確定ダメージを受ける 「死んじゃう…」…「疲労困憊」「もう無理動けん」の効果を含め、毎ラウンド生死判定を行う 判定の成否は毎ラウンド-10さて行く 大艦巨砲主義(シロとプリメラの子で長女、シロ世帯では四女、全ての世帯で見て十四女)… まだシナジーはないよ