タイトル:テタニ キャラクター名:テタニ (とりい) 職業: 年齢:-- / 性別:-- 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   3   9  13   3   6  13  11  20  11  13 成長等 他修正 =合計=   3   9  13   3   6  13  11  20  11  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      6%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  65%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  35%  ●《説得》      65%  《値切り》  5%    《母国語()》100%  ●《他言語(日本語)》86% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   15%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 25%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50% ●《人類学》    71%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     55%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※職業技能=基本ルルブ聖職者参照 ❖概要 一人称:私 我 二人称:人の子 呼び捨て SANC :0/1d8 参考/モチーフ神話生物=ダークワン ❖性格 自分が人を「護るもの」だと自負がある神まがい。 人の信仰を心地よく思い、積極的に役に立とうとする。だがその反面、余り人の解像度は高くない。 人に興味を持ち、同じ姿の方が手を差し伸べやすいようにと人に近い姿を取っているが、それには人の体が実際使われている。 ❖逸話 魔や邪を忌む人々のため、「魔を弾く」存在になろうと鳥居を名乗る神様。  ・鳥居とは神社や町に邪なものが入るのを弾く役目を持つ  ・”弾く”性質から、鳥居の前方(正面)は忌み地に扱われる といった鳥居の性質やらから、正面に不幸や穢れを抱える。弾く存在になりたいらしいがSTRは低い、穢れに負けそう。 山に迷い込む人がいればすぐ会いに行くが、怖がられていることは自覚していない。人の信仰を求めるが、昔一度”畏れ”られる存在になろうかと人を食べてみたこともあった、指一本程齧って美味しくなくてやめた。 ❖名前 ⛩の形を崩すとテタニになるんだって。 本来あろうとした姿から崩れて歪んでしまっている様 ❖見た目 身動ぐ度に毛羽たった着物が不自然に揺れ、錆び欠けた鈴の中で球がぶつかる様な、不快な音が鳴る。 大きさも含め一見して和服を纏った子供に見えるが、その人の形は布や木や紙といった神社の廃材を無理に束ねて服の下に押し込み、人の形に近づけているだけだ。一言で歪な存在だと感じた。 ■簡易用■ テタニ (とりい)(--) 職業: 年齢:-- PL: STR:3  DEX:3  INT:11 アイデア:55 CON:9  APP:6  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:11  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]