タイトル:立花 刀理 キャラクター名: 職業:兵法者 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:44 MP:35 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  13  18  15  11  15  13  12  15  21 成長等      2   3   5              21  14 他修正                           8 =合計=  15  15  21  20  11  15  13  12  44  35 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      57%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《太刀》      109%  ●《武道》   99%  ●《切っ先一寸》  51% ●《護身術》     109%  ●《受け流し》 20%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 43%  ●《聞き耳》 54%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  82%   《図書館》 25%  ●《目星》  89% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》   5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  89%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《PSIギンセン》55% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ        射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 菅笠         頭部1装甲                        / 忍の黒帷子      胴体重複装甲3                      / 胴体重複装甲3.CON+1 すね当て       脚1装甲                         / 篭手         腕2装甲                         / 蛇信徒の灰鎧     装甲:物理5。毒軽減1                  / 装甲:物理5。毒軽減1 鬼火の一刀      +db+3+1d6+2+4+1d10                  60 / 効果1:ラウンド1回、この攻撃には直撃時に炎上を付与する. 効果2:鬼火を3つ放つ。これは追尾し、1d6+2程度の呪い火ダメージを与えることができる。戦闘中1回。 効果3:1日1回。コスト1d6+2.STR判定時に使用し、STRを+4する。 遮那之剣       1d10+1d8+db+呪い火                  28 / 蛇人間の曲刀                                20 / 技能:短刀,脇差 ダメージ:1d6+1+db. 耐久20 効果1:戦闘開始時、溶熱を帯び、この攻撃は熱分類となる。(1回) 太刀                                    35 / ■所持品■ 名称                                単価 個数 価格 備考 財布(9万6500)                             1   0 米。8回分。5000円×2                          1   0 火打ち石と火口.2500円                          1   0 醤油一升.8000円程度。山岳地帯であり海の領地は遠く塩の価値が高い。 7/10 1   0 薪一束。1000円×2                            1   0 魚×2                                  1   0 野営の麻布                                1   0   5回分。10000円。野営に用いる麻布。普段遣いであればもっと長く使えるはずだが、異界の地では使うほどに魂の粒子となってやがて消える。 継ぐべき姫菜                               1   0   食事で加工し使用。食べた者は異界継と同じような効果を1回振り直せる効果を1日得る。重複しない。                                      1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴:5:15。あなたは立体機動の才能がある。跳躍、登攀、鎖鎌に3d20の技能を振り分け、dex+1(32) 特徴:1:2。あなたは致命傷を与えた際、その身に持つ異端の力でhpを2d6回復する。 SIZ1回・INT2回・EDU2回。 CON・APP入れ替え。 鬼刀:1d8+3+1d6+1+1d10+4+3d6+1d4(武道切っ先込み) 遮那:1d10+2d8+3d6+4+1d4。呪い火。(武道切っ先込み) 太刀:2d8+1d8+2d6+4+1d4 候補:鞘落とし。鞍馬の渇き呑み。夢の跡。狂気に至る道(一閃。神道) デュアルアーツ。ヴィジョン。ツキマドイ。 【分岐技能】 攻めの型 ・一文字(刀等の長物技能のダメージは+1d8される) ・回転斬り(巨大な怪異に対しての攻撃は2回発生する) ・回転(DEX*3で回避できるがAVOを10喪う。この際、鎮火する) ・後の先(敵の攻撃を回避した際、その戦闘で1回だけ反撃できる) ・一文字弐連(刀等の長物技能のダメージはさらに+1d6+4される) 外法 ・死なずへの導き:最大HPは+8される。 ・満ちた血族:任意ステータスに+2点振り分け。 陰道 ・白き陰:超人力(PSI)以外でMPを支払う際、それがダイスによる消費決定であればMP消費SAN消費を1抑える(最低1) ・覇道:ツワモノとの戦闘開始時、戦闘終了時にMP,AVO,SANのいずれか2つを1d10回復する。全体。 【狂気技能】━━━━━━━━━━━━━━ 打ち流し 取得:8 コスト:1d6 効果:刀で刀を受け流した際に減少する武器耐久減少を5(最低1)減らし、壊れなければ戦闘中1回だけは反撃を行う。 鞘落とし 取得:6 コスト:1d4 効果:戦闘中一回、鞘を差し込みで投げそのダイスを10低下させた上で場合に応じてdb+1d4+頭部ダメージ 鬼舞 取得:18 コスト:1d6 効果:攻撃の前に高い跳躍を行う。この際あなたはふわりと僅かに浮き靡くことで対象のリアクションを-10したうえでダメージに+2d6する。1~6番宣言1遅延する。 外法:前世の重時 取得:24 コスト:2d6 効果:戦闘中解除できない。2つの技能を選択し、戦闘中技能数値を入れ替える。 異界継 取得:18 コスト:成功時6 効果:該当する敵を仕留め1d6。6ならば珍しい武具を得る。 【超人力】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PSI銀閃(フラーズダルム)LV5  銀の刃先が一閃を描く。 この能力は両刃の剣にしか使用できない。  あなたは条件を満たした剣による特殊な武術または踊術関連の技能を剣の技能と同時に使用する際に能力を発動できる。  能力は2d6+2ラウンド継続するが条件となる武術~技能が失敗時に解除される。  能力効果中、あなたの瞳はつねに炎を灯す。剣による攻撃はつねに魔術的付与の効果を受ける。  能力発動時、あなたの装備する一つの剣は物体破壊の効果を受けなくなる。剣によって受け流しを成功させた際、対象に剣で攻撃を行える。  剣による攻撃が命中した際、もう一度攻撃を行える。  フラーズダルムが効果中、対象が白兵技能で対抗すれば即座に白兵交戦判定を発生させる。この判定にあなたの攻撃が勝利する際、剣の一閃は銀に煌めく。その一撃のダメージに+4+1d8される。  タイマン判定による連続行動による判定低下発生が3回分無視される。  また、以下の技能を取得する。 ・条件該当の剣技能+20 ・受け流し+20  能力中のみ以下の技能を取得する。 ・刹那返し(PSISAN消費).受け流しと併用使用。成功時、受け流し処理後にその武器で反撃を行う。  タイマン判定中のみ以下の補正を得る。 ・回避+20 ・心理学+20 ・気絶しない。 PSIツキマドイ  鬼を殺すために鬼の道を歩むつもりですか?  回避失敗時、跳躍時に発動できる。  回避失敗時に発動時、回避判定をもう一度行う。判定+12.これによって回避した際、あなたの体は黒い烏の羽根を散らしながら上方へ瞬間移動し、反撃を行える。  跳躍時に発動時、あなたは重力を無視してふわりと僅かに浮かび、その後対象の受け流し、回避を透かしてから攻撃を力強く行える。ダメージは+1d6され、対象はリアクションが18低下する。 (簡易設定)  平安時代、鬼と対峙した源氏の末裔。かつては優秀な鬼狩りとして期待を寄せられていたが、その才を妬んだ者の策謀によって失脚し、辺境へと追いやられてしまう。そのため現在では名も名誉も、鬼狩りの血すら薄れてしまっている。 立花 刀理はそんな過去に辟易とし、一族の汚名を雪ぐため手柄を上げようと村を出た兵法者である。 「シナリオ1」 滝壷の鋏海老:回転斬り取得。 赤鬼:回転取得。 鉄砲衆 抱藤流白蛇安齋:後の先取得。 遮那之童子:一文字弐連取得。 シナリオ:異界継ぎ。 レベル4:死なずへの導き。 鉄砲衆 抱藤流白蛇十蔵:満ちた血族。 双頭の武者、刀狩の用心棒:鬼舞。 百人長アルタン、雑賀衆紀伊国:鞘落とし。 輪入道:覇道。 シナリオ:白き陰。 レベル5:外法:前世の重時。 ■簡易用■ () 職業:兵法者 年齢: PL: STR:15  DEX:20  INT:13 アイデア:65 CON:15  APP:11  POW:21  幸 運:105 SIZ:15 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:44  M P:35  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]