タイトル:鎖門勝 キャラクター名:鎖門勝 年齢:17 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/エリンディルを取得 境遇:略奪/あなたは大切な物を奪われた。 目的:奪還/あなたは奪われた彼女「エルシーナ」を取り戻す為に旅に出た ■能力値■ HP:114 MP:217 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      4   4   4  3   3 成長等   2   3   3  18  17   8   3 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 14  12  15  33  31  19  15 ボーナス   4   4   5  11  10   6   5 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            2   2   1   2 =合計=   4   4   5  16  13  10   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(3D) 攻撃力  --   2/  2  1      3/  3(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  10    5         15 行動値   18    0         18 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       2                    両 13 左手      2                    両 13 腕 頭部             4             防具   8 胴部             3   5     -1    防具  10 補助             5             防具  10 装身                          装身具   5 =小計=右  0   2   0  12   5   0  -1    左  0   2 能力値   4 --   5 --  10  18   9 スキル     1                 サクセション その他 =合計=右  4   3   5  12  15  18   8    左  4   3 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格     重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 プライスレス 3   鎖門勝利の召喚札 [] サモナーのスキルに有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする。 左手           鎖門勝利の召喚札 [] 腕             [] =合計=0      3 /  重量上限19 頭部 3000  3  ガラスの王冠 [] 胴部 6000  7  ルーンローブ [] 補助 6200  4  ミスリルマント [] 装身 1000  2  奥義書 [メイジ]  装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3 =合計=16200 16 /重量上限19 ■所持品■ 名称                            価格 重量  備考 召喚札(筆記用具)                     1   1   サモナーとして召喚するための召喚札とペン。白紙のカードは紙としても活用できる チョーク                          1   1   壁や床に字を書ける道具 野営道具                          2   3   野営するためのテントや毛布。 あんまん(MPポーション)x3                  3   150  2d カレーまん(HPポーション)x3                 3   90 黄金の雪原まん(EXHPポーション)              3   5200  6d 凄く怪しげな店だが黄金の雪原だけは美味しいらしい ミスター味っ子直伝シャイニングカレーまん(EXMPポーション) 5   12600 6d カレーと黄金の雪原は違う!食べたら目と口から光を放つ独特さ!怒りをぶつけたあの味をオーダーメイド! 熟成カレーまんx3                      5   1000  HP4d ピッツァまんx3                       5   1500  MP4d バックパック                           30   重量+5 ベルトポーチ                           15   重量+2 ファミリア:感知                             感知+2 ファミリア:知力                             知力+2 まんの素                                 これさえあれば何でも包める!! 召喚獣:エンロウガ(名馬)                    2000  重量15を別枠で持てる犬みたいな四足歩行の竜(騎乗動物)同乗人数一人。騎乗すると移動力+15mされる スクロール:メイジ共通(永続) ファミリア:幸運                             幸運+2 動物王の骨                         1   2000  パッシブ、サモナースキルの命中判定に+1 グレートMPx2(SALE)                     2   12000 20d グレートHPx1(SALE)                    1   8000  20d =所持品合計=   44590 G (重量 32/上限35) =装備合計=    16200 G = 価格総計 =   60790 G 所持金    7875G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象    /射程 /コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-   /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ    /自動成功/自身    /-   /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイト》     1 /パッシブ    /    /      /   /   /          /魔術判定の攻撃に+1d 《サモン・ファーブニル》   1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/20m  /9   /          /対象に無属性魔法2d+5 《フォースブリンガー》    5 /パッシブ    /    /自身    /   /   /          /無属性魔法のダメージに+(SLx4) 《リゼントメント》      1 /        /    /      /   /   /          / 《コンストリクション》    1 /効果参照    /自動  /自身    /   /   /          /サモン系統のスキルの発動と同時に発動。範囲を単体にする代わりにコストー2 《マジックフォージ》     3 /DR直前     /自動  /自身    /   /3  /シーン1      /魔法攻撃のダメージの直前に(SLx2)D 《ブラッドバクト》      3 /パッシブ    /自動  /ジシン   /   /   /          /サモナーのコストーSL 《アニマルバクト》      1 /マイナー    /自身  /      /   /   /シナリオ1     /範囲が視界に変わる 《ファミリア》        3 /アイテム    /    /      /   /   /          /使い魔をSL分獲得 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ    /自身  /      /   /   /          /ファミリアアタックの判定に+1d 《ファミリアアタック》    5 /メジャー    /感知  /単体    /20m/5  /使い魔       /SL+2d)+CLのダメージ。判定は感知で 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー    /自動  /自身    /   /9  /          /ファミリアアタックとそれ以外のメジャーを使用可能。 《ハイサモナー》       1 /マイナー    /自動  /自身    /   /3  /          /サモナーのスキルへのリアクションをー1d。メインプロセス終了時 《ダブルキャスト》      3 /メジャー    /自動  /自身    /   /15 /シナリオSL回    /取得してる「魔術」の「タイミング:メジャーアクション」のスキルを二つ使用する。同じスキルを使用してもよい。 《エソテリカ:サモナー》   1 /パッシブ    /自動  /自身    /   /   /          /選択したクラスのコストー2。他のエソテリカは取得できない 《マジックサークル》     3 /マイナー    /自動  /      /   /4  /          /分類:魔術とサモナースキルのダイス効果(攻撃、回復、ダメージ増減)に+SLd 《アブソリュートフォース》  1 /パッシブ    /    /      /   /   /          /無属性魔法ダメージが1点でもあれば敵の行動値をー5。ラウンド終了 《フォージチャージ》     1 /クリンナップ  /    /      /   /10  /シナリオ1     /既に使用したマジックフォージの回数を+1 《ブーストフォース》     3 /マジックフォージ/    /      /   /   /          /SLx20以下のMPを消費し、消費したMPx2点分のダメージを増加する 《ランニングセット》     1 /ムーブ     /    /      /   /6   /          /このスキルと一緒にマイナーアクションを使用できる(マイナーでこれと共に使用したスキルを発動できない) 《クラッシュバリア》     3 /マイナー    /    /      /   /12  /シーンSL回     /魔法攻撃のダメージロールで対象の物理魔法防御は0になる。メインプロセス終了時まで 《ニゲイト》         1 /判定直後    /自動  /単体    /30m/   /シーン1      /対象の出したクリティカルを打ち消す。判定は通常通りダイスと補正の合計値で行う 《シフトエナジー》      3 /セット     /    /自身    /   /   /シーン1      /HPをSLx10分ロスさせてその分MP回復 《コンバート》        1 /効果参照    /    /      /   /   /シナリオ1     /HPダメージを受けた時使用できる。(戦闘不能時は発動できない)受けたダメージ分MP回復する 《アンプリフィケイション》  3 /パッシブ    /    /      /   /   /          /魔法ダメージに+SLx4する 《テリトリー》        2 /パッシブ    /    /      /   /   /          /射程の持つサモナースキルを+SLx5mする 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ    /    /      /   /   /          /使い魔が二匹以上所持ならサモナースキルの命中に+1d 《ガーディアン》       1 /DR直後     /自動  /単体    /20m  /   /使い魔所持、シーン1/CLx5のダメージ軽減を行う。その代わり使い魔一つはそのセッション使用不可の状態になる 《》             1 /        /    /      /   /   /          / 《神域の魔術》        1 /パッシブ    /自身  /      /   /   /          /マジックフォージの効果に自身の知力基本値が+される 《一般スキル》          SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《カルチャー・エリンディル西方》1 /     /  /  /  /   /     /エリンディル西方に関する知力判定に+1d 《モンスターロア》       1 /パッシブ /  /  /  /   /     /エネミー識別判定+1d 《オピニオン》         1 /     /  /  /  /   /     /交渉、説得関係の精神判定+1d 《ベアアップ》         1 /     /  /  /  /   /     /スキルによる精神対抗時+1d 《アイデンティファイ》     1 /     /  /  /  /   /     /アイテム鑑定判定+1d 《トレーニング精神》      1 /     /  /  /  /   /     /精神+3 《ドレーニング感知》      1 /     /  /  /  /   /     /感知+3 《リサーチ》          1 /     /  /  /  /   /     /感知で行う情報収集の判定に+1d 《エンラージリミット》     1 /     /  /  /  /   /     /携行品の重量筋力のx2 《ストライダー》        1 /     /  /  /  /   /     /封鎖エンゲージから抜ける際の行動値の対決判定+1d 《インテンション》       1 /     /  /  /  /   /     /CL分最大MPを増やす 《イクイップリミット》     1 /     /  /  /  /   /     /装備重量を+5する 《マジックノウリッジ》     1 /     /  /  /  /   /     /魔術知識による知識判定に+1d 《サクセション》        1 /     /  /  /  /   /     /武器防具に使用。武器なら攻撃力+1、防具なら物理か魔法のどちらかの防御に+1。対象は鎖門勝利の召喚札である 《スティグマ》         1 /     /  /  /  /   /シナリオ1/判定を行った後で使用できる。フェイトを1点使用し、その判定値に+1dする 《トレーニング筋力》      1 /     /  /  /  /   /     /取った時シナリオ上のインターバルはないが理由は全部ルリのお陰とゴリ押します 《トレーニング敏捷》      1 /     /  /  /  /   /     /取った時シナリオ上のインターバルはないが理由は全部ルリのお陰とゴリ押します 《トレーニング知力》      1 /     /  /  /  /   /     /取った時シナリオ上のインターバルはないが理由は今までの旅の経験でこれは行ける(自己判断) 《レストタイム》        1 /     /  /  /  /   /シナリオ1/シーン終了時2d+CL分HPMPを回復 《トレーニング幸運》      1 /     /  /  /  /   /     /取った時シナリオ上のインターバルはないが理由は全部ルリのお陰とゴリ押します ■コネクション■ 名前        / 関係 エルシーナ     / 約束:彼女はもう存在しない村と共に消えた恋人だ。今は「人」としてこの世から去っている。しかし彼女と交わした約束や村の人たちの想いと共に証(ピース)として胸に残っている。彼の胸の中にだけ故郷は存在する。 フロイ       / 欠片の作り手;盟友 シオン       / 欠片の作り手:仲間 ラナ        / 欠片の作り手:仲間 アスカ       / 守るべきもの:家族 Akiha        / 君達が帰る家の主人;家族 ヤマト       / 宿敵 ジェニファー    / 父親の友人 ミスター味っ子の店主/ 行きつけの店 鎖門勝利      / 英雄:彼の父は英雄を夢見、人の欲に敗れた名もなき冒険者だ。例え彼の功績が世界救済の一手になったとしても、誰かに知られなければ意味はない。だがそれが事実だとして、彼の中で鎖門勝利が英雄である事に変わりはない。 ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、感知 / 、、 Lv2→3: / 器用、知力、感知 / 、、 Lv3→4: / 器用、知力、感知 / 、、 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / 、、 Lv13→14: / 知力、感知、幸運 / 、、 Lv14→15: / 知力、精神、幸運 / 、、 Lv15→16: / 知力、感知、幸運 / 、、 Lv16→17: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv17→18: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / 、、 メモ: