タイトル:むしの王子様 キャラクター名:“水の守護者”カイト 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:216 性別:男 髪の色:銀色 / 瞳の色:マリンブルー / 肌の色: 身長:180cm 体重:67.6kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   2   9  11  12 成長  15   9   7  16  35  28 →計:110 修正 =合計= 30  22  13  30  60  54 ボーナス  5   3   2   5  10   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  24  75  162 特技        15   0 修正 =合計= 20  24  92  164 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  7 Lv  /  ソーサラー      4 Lv コンジャラー 15 Lv  / プリースト/キルヒア 2 Lv マギテック  15 Lv  / レンジャー      9 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー     1 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト     9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る             : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める           : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                   : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍          : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                    : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                     : セージLv.12 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                       : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更              : [p3-214]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、2種類の賦術使用可能        : [p3-214]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+2                        : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能     : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22   0  22  66 修正 特技        0 =合計= 22   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷の被ダメ-5           : [p]  サモン・フィッシュ  : 魚呼ぶ                  : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメ上昇               : 赤 [p]  バークメイル     : 防護点上昇                : 緑 [p]  パラライズミスト   : 回避ペナ                 : 緑 [p]  ヒールスプレー    : HP回復                  : 緑×2 [p]  エンサイクロペディア : まもちきボーナス(接触)          : 白×2 [p]  ビビッドリキッド   : MP回復(接触)               : 緑×2 [p]  マナスプラウト    : 1Rだけ有効のMPを与える          : 金 [p]  リーンフォース    : 魔法ダメ上昇(接触)            : 赤×2 [p]  インスタントウェポン : 簡易武器出す。メイガスP.177見ろ →は威力 : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  12   9  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / ハンドガン型アルケミーキット 射程2(x+10m)扱い。 ホルスターなし (p) 800   2H   5      0     10  27 [ガンB] *我慢できないトラドール / 射程30m,装填数3 活性弾3発入ってる (1-314p) 1   1H投   1     12   1  12   9 [投擲B] *シルバーストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球、銀製 (1-311p) =価格合計= 2301 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      9  52000 過敏に自傷のマナコートプラス / 上限8の知力ボーナス防護点(アビスで+1) 魔法ダメ-1 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   9  52000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :10000 聖王の冠         / 1ゾロ回復 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / その他を得る ラル=ヴェイネ効果ここにまとめる 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察眼   / 弱点は4低いものとする 首 :7500  スマルティエの銀鈴    / その他を得る スマルティエ効果ここにまとめる 背中:4500  野伏のサーマルマント   / 温度変化から身を守り炎、水・氷ダメ1軽減 背中:    マギスフィア大      / 主に変形させてなんかする用 右手:400  スマルティエの知力の指輪 / 割れない 左手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング / ダメージ魔法+2 魔法の発動体 腰 :20   ガンベルト        / 12発まで入れられる 足 :200  マギスフィア(小)     / 壊したら詰む 他 :24800 操りの腕輪        / 1H追加 他 :100  聖印           / 他 :400  スマルティエの巧みの指輪 / =合計=115420 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100   ① アビスシャード          75  0    36/75 使用                  1   0 着替えセット        10   1   10   0/7使用 申し訳程度に購入 保存食           50   1   50   1/7使用 申し訳程度に購入                  1   0 マギスフィア(小)      200  3   600   ② 予備 0/3使用 マギスフィア(大)      1000  3   3000  ③ 予備 2/3使用 魔香水           600  15  9000  ④ 3/15使用 19MP回復(レンジャー+知ボ) アンチマジックポーション  3000  2   6000  ⑤ 1/2使用 6R魔法ダメ-3 魔晶石20点         8000  1   8000  ⑥ 1/1使用 活性弾           160  3   480   ⑦ 17/36使用 12発セット。ガンベルトやガンに入れたら使用とみなす。 ぬいぐるみ         30   10  300   ⑧ 1/10使用 Sサイズ お手性 消魔の守護石10点      10000 1   10000  ⑨ 0/1使用 魔法ダメージ軽減 月光の魔符+3        5000  1   5000  ⑩ 0/1使用 精神 陽光の魔符+3        5000  1   5000  筋① 0/1使用 生命 スカーレットポーション   1400  1   1400  筋② 0/1使用 HP最大値+10 回復もする、回復量は+19 熱狂の酒          980  1   980   レ① 飲んでから1日の間1度だけHPへの適用ダメージの一部または全てをMPで肩代わりできる 迷わずのチョーク      1200  1   1200  レ② 印つけてもう一度通ると光る 申し訳程度の教師要素 なんかの楽器        100  1   100   レ③ 使う気がない シンボル             1   0    レ④                  1   0    レ⑤                  1   0    レ⑥                  1   0    レ⑦                  1   0    レ⑧                  1   0    レ⑨                  1   0                  1   0 〜ガンベルト内訳〜        1   0    12個まで 活性弾              12  0                  1   0                  1   0 〜マテリアルカード〜       1   0    思えばマテリアルカードに青がない。水文明使いとしては青い何かがほしい。 赤S            2000  6   12000  1/6使用 赤SS            20000 6   120000 3/6使用 緑S            2000  20  40000  5/20使用 緑SS            20000 6   120000 4/6使用 白S            2000  4   8000  2/4使用 白SS            20000    0    0/使用 金S            2000  5   10000  0/5使用 金SS            20000    0    0/使用                  1   0                  1   0 〜アビスガチャ〜         1   0 武器1:魔法による回復量+1 2000  1   2000  アビス:我慢できない 1日の始まりを迎えるたびに150G出費しないと最大HP,MPが15減る 鎧1:防護点+1       2000  3   6000  アビス:自傷の クリティカルしたらHP5点減少 鎧2:魔法ダメージ1点減少  2000  4   8000  アビス:過敏な(土) 受ける土ダメ2点上昇                  1   0 水             50   1   50 草代            250  2   500 趣味代              1   0 =所持品合計=   377770 G =装備合計=    169721 G = 価格総計 =   547491 G 所持金    2709G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       16 操霊魔法 15      27 深智魔法 4  -     27 神聖魔法 2       14 魔動機術 15      27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2500 始まりの剣★3    専用装飾2個    野伏マント 所持名誉点:2000 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    247000点(247000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: カイ意識した取り方しようとしてるので暫定。 セージ12だけどペネトレイトとかするつもりなので誤差だと思ってほしい 設定はみんなが書くならちゃんと書く 冒険者登録してるし超有名なんだけど今の本業は魔法学校の教授って感じにしたい。 キリコというルーンフォークを作った。 この依頼以外の仕事はキリコに任せてきた感じ。 ---------------------------- 成長110回 振り分けは(35/28/16/15/9/7)or(25/22/18/18/15/12) トモリは阿良々木君で参加するなら放浪者固定で種族は人間か特別に2.0のラルヴァを使うことを認めてやるのぜ。他の人はできれば冒険者ギルド本部に所属、それ以外は普段通り。 あらすじ(阿良々木君以外):大陸に突然現れた魔域。命からがら逃げかえって来た冒険者達の知らせを受け、冒険者ギルドは何人もの実力のある冒険者を派遣した。しかし、そのほとんどは生きて戻って来ず、戻って来たとしても皆口を揃えて、「信じられないほど強いゴブリンにやられた」と言い残した。さらに、周辺の国の一部は魔域の攻略を諦めて魔域内部との交易を始めたなどと噂されている。  事態を重く見た冒険者ギルドは、本部で普段は奈落の壁の対処に当たっている最精鋭の冒険者の君達に依頼することを決定した。 あらすじ(阿良々木君):魔域から追い出された貴様は、何度か魔域への侵入を試みるも周辺を守る魔神にすら勝てなかった。それでも、諦めることなく策を模索してたところ、突然黒い空間が開いて体操服袋が現れる。袋には羽川の名前。中には男女の学校の制服や小瓶に入った謎の血。だが阿良々木君は1発で誰の血か気付いて一気飲み。一時的に何か吸血鬼のすごいパワーを得ることに成功した。  しかし、おそらく、これが最後のチャンスだ。ぼっちで友達のいないことで有名な阿良々木君は、勇気を振り絞って強い仲間を探すのであった。 ---------------------------- エルフの時用 5,3,2,6,3,2,6,6,6,2,2 ※人間の時用から6を1つとったやつ 器用 2,3 敏捷 2,2 筋力 2 生命 6,3 知力 6,5 精神 6,6 人間の時用 49[5,3,2,6,3,2,6,6,6,2,6,2] > 49 5,3,2,6,3,2,6,6,2,2 07器用 07敏捷 04筋力 04生命 10知力 6,6 10精神