タイトル:ここあそ キャラクター名:アモル・テネブラエ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:水妖/川や湖に暮らす妖精。水の暮らしに慣れている。フィッシング取得 境遇:天涯孤独/家族と離れ離れになったのか。あなたは1人で暮らしてきた。 目的:奪還/奪われたものを取り返す。▶︎ ■能力値■ HP:184 MP:328 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7   8   9   9   8   8 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   1        28  27  28    →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 12   7   8  40  36  38   8 ボーナス   4   2   2  13  12  12   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   3   3  16  14  13   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  (2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  (2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   16    3     19 魔法防御  13   13    2     28 行動値   17    4         21 移動力    9    2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  10   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部    2   5      0  10          防具  24 胴部         -1  10   3   5       防具  20 補助             3         2    防具   1 装身             3     -1       装身具   5 =小計=右  0  15  -1  16  13   4   2    左 能力値   3 --   3 --  13  17   9 スキル            3   2 その他                        ギルドサポート =合計=右  3  15   2  19  28  21  11    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 298000  8   剛魔の杖 []    パッシブ:魔術判定に+2、魔術判定直前MP10点消費で判定に対するリアクションに-1D、魔法攻撃の場合ダメージに+2D 左手          [] 腕           [] =合計=298000 8 /  重量上限17 頭部 101200 3  ミスリルの髪飾り []           魔術判定+2、魔だめ+5 胴部 172000 8  ウィズダムローブ [アコ、メイ]      パッシブ:行動地と魔法攻撃に+5 補助 231000 1  時の砂時計 [アコ、メイ]         回避判定直前。HP-7して1d増やす 装身 1700  1  おしゃれの盾in精霊のオーブ [水属性選択] おしゃ盾:重量制限なく装身具をもう一つ装備可。パッシブ:取得時に属性を1つ選択肢、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1) =合計=505900 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 MPポーション        50  マイナー。MPを2D点回復する。消耗品。 B2の地図       0   20 サファイア            10個所持。3個ギルドハウス。マテリアルコンポーネントに使用。 ハイMP           300  マイナー4D.7個所持→ギルドハウスに エレメントショック1 9   4500 メモ =所持品合計=    4870 G (重量 9/上限12) =装備合計=    803900 G = 価格総計 =   808770 G 所持金   -807843G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《フェイ:ニクシー》     ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /  /<水>属性の魔法ダメを与える攻撃に有効。攻撃ダメに+1Dする。またキャラ作時に水陸両用を取得する。 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身  /-  /-   /5  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータアースピア》   1 /メジャー  /魔術判定/単体  /20m /6   /1  /2D+5<水>魔攻ダメ。1点でも入ったらHPダメを与えた場合[放心]を与える。 《ウォーターマスター》   5 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /5  /<水>の魔ダメを与える魔法攻撃にに有効。魔ダメに+[SL×4]する。 《マジックブラスト》    3 /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /3   /3  /範囲SL×2体 《インプロージョン<闇>》  1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /8  /1  /魔攻の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の[魔法防御力]を0とみなしてHPダメを算出。 《エンハンススペル》    5 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /4   /5  /ダメ増加を行う。魔攻ダメに+[SL×4]っt999999999999999999999999999999999999999999999999999999t99t99する。メインプロセス終了まで持続する。 《コンセントイレイション》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /魔術判定+1D 《ミラーアタック》     1 /判定直後  /-    /自身  /-  /-   /1  /命中判定直後に使用。フェイト3点消費して1個の出目を6に。 《マジクフォージ》     3 /ダメロル直前  /自動成功/自身  /-  /3   /3  /シーン1魔攻ダメロルの直前に使用。+SL×2D 《マリッド・ストリーム》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /水魔法で1点でもダメが入ればその対象が行う回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続。 《リゼントメント》     1 /命中前   /自動成功/自身  /-  /-   /1  /対象単体※に変更ダメ+CL×10 《マテリアルコンポネート》 1 /魔攻同時  /自動成功/自身  /-  /-   /1  /消耗品サイファ(水)を魔攻と同時使用。+2D 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /5  /魔攻ダメSL×5 《アベンジ》        1 /リアクション/魔術判定/自身  /-  /15  /3  /シーンSL回敵の攻撃が自動命中。敵のメインが終わったらメジャーで魔法攻撃。 《マジックエッジ》     3 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /3  /マジフォジの効果に+SL×3D 《ロングスペル》      1 /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /6   /1  /その魔攻ダメに+2d 《インクリーズデバイス》  2 /セットア  /自動成功/SL体  /20 /12  /5  /対象に+知力分増加R終了まで 《エンチャント:光》     1 /メジャー  /魔術判定/単体  /20 /10  /1  /対象が行う武器攻撃の命中判定に+1Dダメを光の魔ダメに変更。効果はシーン終了。Cの場合コスト0 《セレスチャルスター》   1 /メジャー  /魔術判定/範囲選択/20 /12  /1  /2D+20光魔法ダメに。ダメが入ったらノックバック2を与える 《コキュートス》      1 /メジャー  /魔術判定/単体  /20 /12  /1  /2D+20水魔法。1点でも入ったら放心与える 《フロストプリズム水光》  5 /メジャー  /魔術判定/単体  /30 /18  /5  /(SL+1)D+50水光魔ダメ。1点でも入ったら放心を与える 《ミッドナイトさん》    5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /5  /光か闇の魔攻に有効。魔ダメに+[SL×5] 《チャージマッジク》    1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /-   /1  /シナリオ1回。リゼントメント使用回数を1増やす 《カウンタースペル》    1 /効果参照  /自動成功/単体  /視界/-   /1  /対象が分類魔術のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。 《マジックエクスペリエンス》3 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /5  /魔術判定達成値に+SL+1 《精霊王将来》       1 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /-   /1 /シナリオ1回。ダメ増加。+最大HP対象単体※に変更。メインプロセス終了時まで 《精霊の友》        5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /5  /無属性以外の魔法ダメージに+SL×7する 《全てを砕くもの》     3 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /3  /対象が2体以上の時魔攻ダメに[SL*10] 《神域の魔術》       1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /マジフォジの効果をSL×2D+知力基本値にする。スキルやアイテムでダメージ軽減も0に変更することはできない 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フィッシング》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /シーン終了後に使用。MP回復を行う。[MP]を[2D+(CL)×2]点回復。GM次第。 《シックスセンス》   1 /パッシング /-    /自身/-  /-   /1  /奇襲を受けた時判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /[物理防御力][魔法防御力]にに+1する。 《スペシャリストⅠ:水》 1 /戦闘前   /指導成功/自身/-  /F1  /1  /シーン間消費魔術の魔法攻撃に+1D 《スペシャリストⅡ:水》 1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /F1  /1  /シーン間魔術1D魔攻に+1D 《スペシャリストⅢ:水》 1 /スぺ1と同時/自動成功/自身/-  /F1  /1  /シナリオ1回そのスキルを対象場面(選択)射程シーンに変更できる 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1 /装備中アイテム重量制限+5 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /最大MPに+CL 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /ー    /自身/ー  /ー   /1  /選択した能力基本値に+3 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /ー    /自身/ー  /ー   /1  /物防+2、魔防+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4100点 (レベル:4060点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / エンハンス取得、マジシャンズ1UP、ウォーマス1UP Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ウォーマス1UP、マジシャンズ1UP、エンハンス1UP Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ウォーマス1UP、マジシャンズ1UP、コンセント取得 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズ1UP、マジブラ1UP、ウォーマス1UP Lv5→6: / 知力、感知、精神 / エンハンス1UP、マジブラ1UP、ミラアタ取得 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エンハンス1UP、マジフォジ取得、フェイト1UP Lv7→8: / 知力、感知、精神 / エンハンス1UP、マジフォジ1UP、マリ・スト取得 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / フェイト1UP、リゼントメント取得、マテコンポ取得 Lv9→10:ウィザード(上級) / 知力、感知、精神 / うずに転職、マスターマジック取得、アベンジ取得 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスマジ1UP、マジックエッジ取得、ロングスペル取得 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マスマジ1UP、マジフォジ1UP、マジエジ1UP Lv12→13: / 知力、感知、精神 / インクリ取得、マスマジ1Up、コキュートス取得 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / マスマジ1UP、マジエジ1UP、インクリ1UP Lv14→15: / 知力、感知、精神 / エンチャント光取得、セレスチャルスター、フロストプリズム Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトさん取得、チャージマッジク、フロスト1UP Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ミッドナイト1UP、カウンタースペル取得、フロスト1UP Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ミッドナイト1UP、マジエク取得、フロスト1UP Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ミッドナイト1UP、マジエク1Up、フロスト1UP Lv19→20:エレ(運命) / 知力、感知、精神 / エレ転職、精霊王将来、精霊王将来 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / ミッドナイト1UP、精霊の友、精霊の友 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 全砕取得、全砕取得、f1点あげ Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 全砕1UP、全砕1uP、F1あげ Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 全砕1UP、全砕1UP、F1UP Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 精霊の友1UP、精霊の友1UP、F 1 UP Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 精霊の友1UP、精霊の友1UP、F1UP Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 精霊の友1UP、精霊の友1UP、F1UP Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 精霊の友1UP、精霊の友1UP、F1UP Lv28→29: / 知力、感知、精神 / マジエク1UP、神域の魔術取得、神域の魔術 メモ: 残りの金 937,154-298000+30.000 残りの経験値 479 30にする 一般すきるとクラスロールは経験点5点消費して 200*8 950*1 にがヨモギ 防虫効果 20*2 白石 100*1 小さい花 8*4 クズまがね*1 ミント草*1¥40 鍛錬23P 【エレメントショックⅠ】 価格:500G 重量:1 種別:ポーション ≪効果1≫  購入時に属性を一つ選択する。  このポーションは選択した属性になる。 ≪効果2≫ マイナーアクション、またはメジャーアクションで使用する。 自分の属性をこのポーションで選択した属性に変更する。 この効果はメジャーアクションを使用するか、シーン終了まで持続する。 消耗品