タイトル:ガンナー キャラクター名:テオドール 年齢:18 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:168 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:師匠/冒険者の師匠 目的:運命/師匠を探す運命 ■能力値■ HP:112 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   2   1      1 成長等     12  10   1  12   1    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 12  25  19   9  24   9   9 ボーナス   4   8   6   3   8   3   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5  11   6   3  10   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1        12/  (3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   6    1          7   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   3    0          3 行動値   16    0       5  21 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1   3      3         0    防具  12 胴部          1   6             防具   4 補助             4             防具   8 装身       1                   装身具   1 =小計=右  1   7   1  13   0   0   0    左 能力値  11 --   6 --   3  16  10 スキル その他                  5      高機動部隊 =合計=右 12   7   7  13   3  21  10    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 500  4  ブラッディベレーS1 [シーフ]  増幅/命中+1、ダメージ+3 胴部 100  8  歪みの衣 [シーフ]       リアクション+1 補助 1500 4  トリックマントS1 [ウォ、シー] 器用/メジャーアクションのスキルによるダメージ+2D 装身 200  1  手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=2300 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 HPポーション    0   30  マイナー・メジャー。HPを2D回復 MPポーション    0   50  マイナー・メジャー。MPを2D回復 ハイMPポーション  0      マイナー・メジャー。MPを4D回復 ハイHPポーション  0      マイナー・メジャー。HPを4D回復 異次元バック    0      携帯重量+10 ポーションホルダー 0      種別ポーションを5個 セブンダブ     2      装身具。トラップ解除+2 手入れ道具     0      装身具。武器攻撃のダメージ+1 バックパック    0   30  ×携帯重量+5 聖水        0      マイナー・メジャー。シーン終了まで武器攻撃のダメージを〈光〉魔法に変更する。 にく        0      メジャー。HPを1D回復 野菜        0      メジャー。MPを3回復 =所持品合計=    120 G (重量 7/上限22) =装備合計=     2300 G = 価格総計 =    2420 G 所持金    305G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ   /-  /自身   /-  /-   /-   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1(器用、敏捷、感知) 《ワイドアタック》      5 /メジャー    /命中/範囲(選択)/武器/4+2  /-   /武器攻撃を行う。対象2体以上でダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》   3 /DR直前   /自動/自身   /-  /5   /-   /ダメージ+(SL)D 《インタラプト》       1 /-      /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1 /パッシブ・アイテム以外のスキルを終了させる。 《キャリバー》        1 /アイテム    /-  /自身   /-  /-   /-   /至近攻撃可能 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ   /-  /自身   /-  /-   /-   /命中+1D 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム    /-  /魔導銃  /-  /-   /-   /攻撃力+SL×3 《スナイピング》       5 /セットアップ   /自動/自身   /-  /3   /-   /命中+SL+2 《エクシードショット》    3 /マイナー    /自動/自身   /-  /-   /-   /ダメージ+SL×10。武器が使用不可となる。 《テンポラリリペア》     1 /フリー   /自動/魔導銃  /-  /15  /シーン1 /種別:魔導銃の破壊、使用不可を回復する。 《クイックスナイプ》     1 /スナイピング  /自動/自身   /-  /7   /-   /ダメージ+4D。スナイピングと同時使用 《バタフライダンス》     1 /パッシブ   /-  /自身   /-  /-   /-   /回避+1D 《カウンターショット》    1 /判定直後  /命中/単体   /武器/-   /シナリオ1 /命中判定直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《スティール》        1 /レガシー/DR直後/自動/自身   /-  /10/3 /シナリオSL/白兵攻撃のDL直後に使用。ドロップ品を得る 《シューターハンド》     1 /レガシー/パッシブ/-  /自身   /-  /10/- /-   /パッシブ。射撃攻撃のダメージ+5。射程+10m 《ストームラン》       1 /レガシー/パッシブ/-  /自身   /-  /10/- /-   /移動修正±0以上の防具1つにつき行動値+2 《ラストリゾート》      1 /武器攻撃  /自動/自身   /-  /-   /-   /攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃になる。 《ブラインドサイト》     2 /パッシブ   /-  /自身   /-  /-   /-   /味方がエネミー識別に成功したエネミーへの攻撃のダメージ+(SL)D 《ストレイトショット》    1 /パッシブ   /-  /自身   /-  /-   /-   /射撃攻撃を行う武器の命中+1D 《ダブルショット》      1 /メジャー    /自動/自身   /-  /9+2  /-   /射撃攻撃を2回行う。対象は単体となる。さらに2回目の攻撃はダメージ+3D。必ず同じ対象を攻撃し、1回目が外れると2回目は行えない。 《シュアショット》      2 /マイナー    /自動/自身   /-  /4   /-   /射撃攻撃の命中+1D、ダメージ+SL 《クイックアクション》    2 /ムーブ    /自動/自身   /-  /8   /シーンSL /マイナーのレンジャースキルを使用できる。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ   /自動/自身   /-  /8   /シナリオ1 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《インターフィアレンス》   1 /判定直後  /命中/単体   /武器/10  /シーン1 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《マークスマン》       5 /パッシブ   /-  /自身   /-  /-   /-   /射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知+1D。判定失敗でもトラップが作動しなくなる 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /筋力基本値+3 《サーチリスク》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /装備の重量制限+5 《フェンサーⅠ》    1 /武器攻撃 /  /自身/  /   /  /フェイト1点。ダメージ+(対象数)D 《フェンサーⅡ》    1 /判定直前 /  /自身/  /   /  /フェイト1点。リアクション+2D 《フェンサーⅢ》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /フェイト1点。ダメージ+(消費フェイト)×2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:810点 (レベル:780点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / ピアシングストライク2、キャリバーガンパード1、スナイピング1 Lv2→3: / 器用、知力、感知 / ピアシングストライク3、キャリバーガンパード2、スナイピング2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エクシードショット、キャリバーガンパード3、スナイピング3 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / テンポラリリペア、キャリバーガンパード4、スナイピング4 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / エクシードショット、キャリバーガンパード5、スナイピング5 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / エクシードショット、ワイドアタック2、クイックスナイプ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、カウンターショット、ワイドアタック3 Lv8→9:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ラストリゾート、ブラインドサイト1 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、ワイドアタック4、ストレイトショット Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック5、ダブルショット、シュアショット1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、クイックアクション1、ブラインドサイト2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / シュアショット2、クイックアクション2、インターフィアレンス メモ: 冒険者だった師匠に拾われて幼少期を過ごした。数年前に師匠が失踪したため師匠探しの旅に出た。