タイトル:ランファ キャラクター名:ランファ 年齢:20 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:取り替え子/インサイトを取得 境遇:略奪/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:156 MP:279 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   0   0   1   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3   3 成長等   1      1  23  21  23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 12   9   9  37  31  39   9 ボーナス   4   3   3  12  10  13   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            2      2 =合計=   4   3   3  17  13  16   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0  1      4/  4(2D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  0(2D) 回避判定   3    1    1      5   (2D) 物理防御 --   10       4  14 魔法防御  16   12       4  32 行動値   16   -1         15 移動力    9    1      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      19           -1    至近 召喚具/打撃   1 左手 腕 頭部          1     10      1    防具 胴部             5   2          防具 補助             5             防具 装身                          装身具/UMD   1 =小計=右  0  19   1  10  12  -1   1    左  0   0 能力値   3 --   3 --  16  16   9 スキル   1      1 その他            4   4 =合計=右  4  19   5  14  32  15  30    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    4   召喚具:カドケウス [] 効果をダイスで求める「分類:魔術」を使用する直前に使用。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果+「装備者の【精神】」。効果使用時、【MP】3点消費。 左手        [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限17 頭部 1467000 3 妖精王の冠S1(大和魚主のクリスタル) [] 効果1:パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。また、装備者が受ける予定のダメージに-10。 効果2:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を3点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 カース:「分類:妖精」のキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-20する。クリスタル効果。パッシブ:メイジ、ウィザード、ソーサラーの「SL上限:5」のスキルのSLに+1。この効果でSL上限を超えてもよい。装備者の「コスト:-」以外のメイジ、ウィザード、ソーサラーのスキルすべての「コスト」+5。(反映済み) 胴部 3500    封精長衣 []              <無>属性以外の魔法ダメージ+5 補助 50000  1 誓いの指輪(司祭) []          装備者以外にも「誓いの指輪(~~)」を装備したキャラクターがシーンに登場している時有効。「分類:魔術」の効果に+5する。シーン1回。 装身      1 UMDブレスリング []          パッシブ:装備者が使用するハッカーのスキルのコスト-1(反映済み)。 =合計=1520500 5 /重量上限17 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ベルトポーチ      -2  15 異次元バッグ      -10  2000 冒険者セット      5   10 ウェポンケース     0   200   武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。 スタッフ        5   40   装備者の【防御力】+1。セットアップでカドケウス装備まで装備。 ポーションホルダー   0   150   反映済み。 EXMPポーション     0   20000  【MP】[6D]点回復。5個。マイナーまたはメジャー。 万能薬         5   1500  バステ回復。5個。マイナーまたはメジャー。 蘇生薬         3   15000  戦闘不能回復。【HP】2D点。行動済になる。3個。メジャー。 小道具入れ       0   20   反映済み。 虹の輝き        0   2500  <無>属性以外の魔法攻撃の魔法ダメージ+2。 契約の宝石       0   35600  <光>、<水>属性の魔法ダメージ+4。属性ごとに取得。 月光の種        0   2500  知力判定達成値+1。 プロフェットストラップ 0   25000  「種別:打撃」の武器装備時、魔術判定達成値+1、魔法攻撃のダメージ+1D。 ランチボックス     0   50   反映済み。 サボテンシャワルマ   0   80   【HP】【MP】3点ずつ回復。2個。メジャー。 ハウピア        0   240   【MP】8点回復。3個。メジャー。 錬金竜         -30  180000 飛行状態。【物防】【魔防】+4。【移動力】+20。同上人数1。 =所持品合計=   284905 G (重量 -24/上限12) =装備合計=   1520500 G = 価格総計 =  1805405 G 所持金    1395G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別   17      1  18 (2D) 物品鑑定  17      1  18 (2D) 魔術    17      2  19 (5D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト   /制限          /効果など 《ナイトウォーカー》    ★ /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下の影響を受けない。また[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。 《マジシャンズマイト》   11 /パッシブ      /自動成功/自身  /-  /-     /            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ディバインコール》    1 /セットアップ    /自動  /自身  /  /6     /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムひとつ装備。シーン終了時、そのアイテムは失われる。 《プログラムマジック》   1 /マイナー      /自動  /自身  /  /4     /UMD装備        /魔法攻撃のダメージ+【知力】。 《ハイサモナー》      1 /マイナー      /自動  /自身  /  /3     /            /メインプロセス中、サモナーのスキルに対するリアクション-1D。 《ウォータースピア》    1 /メジャー      /魔術  /単体  /20m /11     /            /[2D+5]点(〈水〉属性)の魔法ダメージ。対象に1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《ライトシュート》     1 /メジャー      /魔術  /単体  /20m /6     /            /魔術判定+1D、ダメージ[3D](〈光〉属性)の魔法攻撃。 《エンチャントウェポン:光》1 /メジャー      /魔術  /単体  /20m /15     /            /武器攻撃の命中判定+1D、〈光〉属性の魔法ダメージ化。 《コキュートス》      1 /メジャー      /魔術  /単体  /20m /17     /            /[2D+20]点(〈水〉属性)の魔法ダメージ。対象に1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《セレスチャルスター》   1 /メジャー      /魔術  /範囲(選)/20m /17     /            /[2D+20]点(〈光〉属性)の魔法ダメージ。対象に1点でもダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。 《フロストプリズム》    11 /メジャー      /魔術  /単体  /30m /23     /            /[(SL+1)D+50]点(〈水/光〉属性)の魔法ダメージ。対象に1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《精霊乱舞》        1 /≪フロストプリズム≫/自動  /自身  /  /フェイト3点/            /「対象:場面(選)」「射程:視界」に変更し、ダメージ+「CL×5」。スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 《サモン:シームルグ》   1 /メジャー      /魔術  /範囲(選)/20m /8     /            /【HP】[2D+CL×2]点回復。 《リゼントメント》     1 /魔法攻撃      /自動  /自身  /  /      /シナリオ1回      /[対象:単体※]、ダメージ+[CL×10]。 《マジックフォージ》    1 /ダメージ直前    /自動  /自身  /  /8     /シーン1回       /ダメージ+[(SL×2)D+【知力基本値】]。スキルやアイテムでダメージ軽減できず、ダメージを0に変更できない。 《サモン:アラクネ》    5 /ダメージ直後    /自動  /範囲(選)/20m /9     /防御中1回       /ダメージ-[SLD]。 《ファミリアメモリー》   1 /戦闘不能      /自動  /自身  /  /      /シナリオ1回      /【HP】[SL×10]点で戦闘不能回復。 《マジックアップデート》  3 /効果参照      /自動  /自身  /  /3     /UMD装備        /効果をダイスで求める「分類:魔術」のスキル、パワーと同時に使用。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果+「SL×3」。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ    /自動  /自身  /  /      /シナリオ1回      /リゼントメントの使用回数回復。 《マジックデバイス》    1 /アイテム      /    /自身  /  /      /            /「種別:UMD」のアイテムSL個取得。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /魔術判定+1D。 《ライトキャスター》    3 /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /〈光〉属性の魔法ダメージ+[SL×3]。 《ウォーターマスター》   11 /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /〈水〉属性の魔法攻撃のダメージ+[SL×4]。 《マインドセキュリティ》  1 /パッシブ      /    /自身  /  /      /UMD装備        /【知力】と【精神】+1。 《グレートサモナー》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /効果をダイスで求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果+1D。 《マスターマジック》    11 /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /魔法攻撃のダメージ+[SL×5]。 《ミッドナイトサン》    11 /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /〈光〉、〈闇〉属性の魔法攻撃のダメージ+[SL×5]。 《マナスタッフ》      3 /パッシブ      /    /自身  /  /      /打撃、両装備      /効果をダイスで求める「分類:魔術」の魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果+「SL×2」。 《神域の魔術》       1 /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /マジックフォージの効果をダメージ+[(SL×2)D+【知力基本値】]。スキルやアイテムでダメージ軽減できず、ダメージを0に変更できない。に変更(反映済み)。 《エフィシエント》     3 /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果+「SL×2」。 《エディケイテッド》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /【知力】【精神】+1。 《マジックハンド》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /      /            /魔術判定+1D。 《一般スキル》       SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《インサイト》       1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /嘘を見抜く【精神】判定+1D。 《ベアアップ》       1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D。 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /あらゆる命中判定達成値+1。 《シックスセンス》     1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /奇襲を受けた時のリアクション判定-1D無効。 《スティグマ》       1 /判定後     /自動/自身/  /フェイト1点/シナリオ1回/判定達成値+1D。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /精神基本値+3。 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /知力基本値+3。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /感知基本値+3。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /筋力基本値+3。 《インテンション》     1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /【最大MP】+CL。 《イクイップリミット》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /装備重量制限+5。 《ホロコースト》      1 /ムーブ     /自動/自身/  /8     /シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選)」「射程:4sq」に変更。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。 《アイテムマスタリー》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /アイテムの効果使用時の【HP】【MP】消費-2(最低1)(反映済み)。 《マジックスピナーⅠ》   1 /イニシアチブ  /自動/自身/  /フェイト1点/シナリオ1回/マジックフォージの使用回数1回回復。 《マジックスピナーⅡ》   1 /フリー     /自動/  /  /フェイト1点/      /メインプロセス中魔法攻撃へのリアクション-1D。 《マジックスピナーⅢ》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /フェイトを使用して魔法攻撃のダメージダイスを増やす時、消費したフェイト1点ごとにダメージ+2D。 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /動物、魔獣のエネミーと意志疎通できる。 《アニマルコントロール》  1 /メジャー    /精神/単体/至近/6     /シーン1回 /「分類:動物、魔獣、霊獣」に有効。対象の精神と対決を行い、勝利した場合、対象を行動済みにする。 《フェザー》        1 /落下ダメージ直前/魔術/自身/  /6     /シーン1回 /ダメージを0に変更。 《キャンセルマジック》   1 /セットアップ  /魔術/自身/  /4     /      /難易度10の魔術判定を行う。成功した場合、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。 《スーパーセンス》     1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /警戒行動、聞き耳判定達成値+1。 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /幸運基本値+3。 《アースノウリッジ》    1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /使用条件:アーシアンのスキル取得可能。 《ホースマンシップ》    1 /パッシブ    /  /自身/  /      /騎乗    /回避判定達成値+1。 《フックダウン》      1 /クリンナップ  /自動/自身/  /3     /シーン1回 /ポーション使用。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2875点 (レベル:2760点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / リゼントメント、ウォーターマスター、ライトキャスター2 Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / ディバインコール、ウォーターマスター2、ライトキャスター3 Lv3→4:ハッカー / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、ウォーターマスター3、マジックデバイス Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジックアップデート、ウォーターマスター4、プログラムマジック Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックアップデート2、ウォーターマスター5、マジシャンズマイト2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックアップデート3、マインドセキュリティ、マジシャンズマイト3 Lv7→8:サモナー / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、サモン:アラクネ、マジシャンズマイト4 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / サモン:アラクネ2、マジックフォージ、マジシャンズマイト5 Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、マスターマジック、エンチャントウェポン:光 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / サモン:アラクネ3、マスターマジック2、セレスチャルスター Lv11→12: / 知力、感知、精神 / サモン:アラクネ4、マスターマジック3、ハイサモナー Lv12→13: / 知力、感知、精神 / サモン:アラクネ5、マスターマジック4、グレートサモナー Lv13→14: / 知力、感知、精神 / サモン:シームルグ、マスターマジック5、コキュートス Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、ミッドナイトサン、フロストプリズム Lv15→16: / 知力、感知、精神 / マナスタッフ、ミッドナイトサン2、フロストプリズム2 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マナスタッフ2、ミッドナイトサン3、フロストプリズム3 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マナスタッフ3、ミッドナイトサン4、フロストプリズム4 Lv18→19:セージ / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、ミッドナイトサン5、フロストプリズム5 Lv19→20: / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、神域の魔術、パワー取得 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 精霊乱舞、パワー取得、フェイト Lv21→22: / 知力、感知、精神 / エフィシエント、エディケイテッド、フェイト Lv22→23: / 知力、感知、精神 / エフィシエント2、チャージマジック、フェイト Lv23→24: / 知力、感知、精神 / エフィシエント3、マジックハンド、フェイト メモ: アルカードの魔術師。所属していたギルドが壊滅した後、同族の気配を辿ってF&Cにやってきた。取り替え子として育てられ、人の目を気にしながら生きてきたため、悪意や敵意に敏感。 ギルド壊滅時に共に生き残った錬金竜とは言葉は通じないが非常に仲良し。 元所属ギルド 訳ありばかりが集まってできた寄せ集めギルド。各々の経験から、お互いに相手の事は詮索せず、仲間として助け合うといった集団だった。騒々しい環境が嫌いなランファだったが、ここの空気は嫌いではなく、ギルド壊滅後、自分は皆のことが本当に好きだったのだと思い知ることになった。