タイトル:リンリン テスト キャラクター名:リンリン 年齢:18 性別:女性 髪の色:ピンク / 瞳の色:青と橙 / 肌の色:肌色 身長:167 体重:秘密♪(60) キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:コントラクター) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:癒し手/あなたの親は、一族の傷を癒す薬屋だった。あなたの家には様々な薬品が伝わっていた。 エンラージリミット取得 境遇:師匠/あなたには、あなたを鍛え上げてくれた師がいる。 目的:友情/あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼との友情のために行動しているのだ。 ■能力値■ HP:92 MP:126 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   3   6      1  10  11   2 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 15  15   9   9  19  24   9 ボーナス   5   5   3   3   6   8   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正                  1 =合計=   6   6   3   5   6  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2        4/  6(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3   -4         -1   (2D) 物理防御 --   28         28 魔法防御  11    5         16 行動値    9   -1          8 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   5   0   0   0   0   0 至近  鞭   1 左手    0   0   0   9   2  -1   0     盾   4 腕 頭部         -2   5   1      0    防具   1 胴部         -1  10   1      0    防具   2 補助         -1   4   1      0    防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右 -2   5  -4  28   5  -1   0    左  0   0 能力値   6 --   3 --  11   9  11 スキル その他 =合計=右  4   5  -1  28  16   8  11    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 30   1   S1混沌の爪牙[防塁] [] 伝承武具(短剣),暗闇の武具:明度3以下の時、装備者の攻撃の威力に+「CL÷3+2」dする。明度の影響を受けない 左手 650  7   猟王の盾 [ウォ、アコ] 攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージに+2d 腕         [] =合計=680 8 /  重量上限20 頭部 3600 4  猟王の兜S1(対抗:毒) []       攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた時、対象にスタンを与える。 胴部 200  11 猟王の革鎧S1[精神] [ウォ、アコ、シー] 攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージに+3d 補助 2700 2  猟王の外套 [ウォ、アコ]        パッシブ。「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージにー5する。 装身 3100 2  猟王の縄 [アコライト]         攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた時、対象にスリップを与える。 =合計=9600 19 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 森林冒険者セット  5      道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 ベルトポーチ    0      パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない バックパック    0      パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない ポーションホルダー 0      パッシブ。所持者は「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない ┗MPポーション   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ランチボックス   0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーアクションで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する。 アリアドネの糸   1   100  ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 樹海魚(3F)    1      メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5]点する。消耗品。 樹海魚(3F)    1      メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5]点する。消耗品。 祝福の花      1      効果をダイスで求める分類魔術に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1dする。アコライト専用 テスト =所持品合計=    480 G (重量 11/上限37) =装備合計=    10280 G = 価格総計 =   10760 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング         /判定  /対象     /射程/コスト/制限          /効果など 《グライアイ:ストームフット》★ /セットアップ/メイキング   /自動成功/自身     /  /4   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《プロテクション》      5 /DR直後           /自動成功/単体     /20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          ★ /メジャー          /魔術  /単体     /20m /4   /            /対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]する。 《コントラクト》       ★ /メジャー          /自動  /自身     /  /6   /            /使用時に「種別:契約妖精」のアイテムを一つ選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に取得したアイテムを取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《ヴァルキリーチャージ》   ★ /レガシー          /精神  /単体※    /20m /6   /契約妖精携帯      /「契約妖精:ヴァルキリー」を携帯しているときに使用可能。対象に特殊攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+CL+5](光属性の魔法ダメージ)となる。 《ミラージュフォース》    ★ /パッシブ          /    /自身     /  /   /契約妖精携帯      /<<ヴァルキリーチャージ>>による攻撃の命中判定に+1dする。 《レイズ》          ★ /メジャー          /魔術  /単体     /20m /10 /            /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2d点にする。対象は行動済みとなる。 《<逃走>》         ★ /セットアップ        /効果参照/ギルドメンバー/場面/-   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《アフェクション》      ★ /ダメ直後          /自動  /単体     /20m /-   /シナリオ一回/アコライト /対象がダメージを受ける直前に使用する。ダメージを0に変更する。 《コントラクトマスタリー》  ★ /パッシブ          /自動  /自身     /-  /-   /契約妖精携帯      /コントラクターのスキルによる精神判定に+1dする。 《テレポート》        1 /メジャー          /魔術  /範囲(選択) /至近/10  /シーン1回       /あなたと対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時に入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 《ヴァルキリースマッシュ》  ★ /<<ヴァルキリーチャージ>>/自動  /自身     /-  /5  /契約妖精携帯      /<<ヴァルキリーチャージ>>と同時に使用する。ダメージ増加を行う。同時に使用した<<ヴァルキリーチャージ>>のダメージに+精神する。 《クイックヒール》      ★ /イニシア          /自動  /自身     /-  /5  /シーン1回       /ヒールと同時に使用する。ヒールをイニシアチブプロセスで使用できる。 《コネクトナーブ》      5 /セットアップ        /自動  /自身     /-  /4   /-            /特殊攻撃のダメージ、行動値、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 《パワーシャウト》      ★ /パッシブ          /    /自身     /  /   /            /特殊攻撃の命中判定に+1d 《サーモンスピーチ》     ★ /メジャー          /精神  /範囲(選択) /20m /6   /            /特殊攻撃を行う。攻撃の命中判定は精神判定となり、ダメージは[2d+CL](貫通ダメージ)となる。1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は精神でリアクションを行う。 《キュア》          ★ /メジャー          /魔術  /単体     /20m /5  /            /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 《ドラゴンカース》      ★ /マイナー          /自動  /自身     /  /4   /            /使用する際にバッドステータスを一つ選択せよ。フェイトを1点消費。攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ソウルコンバート》     ★ /効果参照          /自動  /自身     /  /   /            /効果に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき[MP]を10点消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイト全てを[MP]で消費すること。ただし、[分類:ロール]のスキルには効果を発揮しない。 《マリグナントソウル》    ★ /効果参照          /自動  /自身     /  /5  /            /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 《バーストフォース》     ★ /パッシブ          /    /自身     /  /   /            /ダイスで効果を求める魔術に有効。魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+2する。 《ディスタントマジック》   ★ /効果参照          /自動  /自身     /  /4   /            /[射程:至近]以外の[分類:魔術]と同時に使用する。その[分類:魔術]の[射程]に+10Mする。 《メンタルトリートメント》  4 /クリンナップ        /自動  /自身     /  /   /シナリオSL回      /MP回復を行う。MPを[CL×2]点回復する。 《ウェイストオーラ》     ★ /ムーブ           /自動  /自身     /  /   /シーン1回       /攻撃で1点でもHPダメージを与えた時、さらに[CL×3]のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《グレートコネクト》     1 /フリー           /    /       /  /4   /シーンSL回       /コネクトアイ、コネクトナーブ、コネクトフォースいずれかと同時に使用する。この効果によりそれらのスキルをフリーアクションで使用できる。 《グリードフォース》     2 /パッシブ          /    /自身     /  /   /            /特殊攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《イミュニティ:頭封じ》   ★ /パッシブ          /    /自身     /  /   /            /取得する際にBSを一つ選択する。選択したBSにかからなくなる。ただし、他のイミュニティを取得できなくなる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /-      /このスキルのSLが1なら3個のMPポーションを取得する。2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-      /筋力基本値に+3 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1d 《マスターマインドⅠ》 ★ /メジャー /  /自身/  /   /シナリオ一回/フェイトを一点消費。あなたの所持金が精神×100増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど使用を却下してもいい。その場合回数には含めない。 《フォースブースト》 ★ /イニシア /  /自身/  /   /効果参照  /CL5以上かつ各クラスロールスキルⅠで取得可能。PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日数の経過が必要。効果はすべてラウンド持続。《マスターマインド》 魔法攻撃のダメージに+[(CL)D]、特殊攻撃のダメージに+CLする。 《クリアバスケット》 ★ /メジャー /  /自身/  /7  /      /携帯品の重量制限に+知力基本値する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《インティション》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /最大MPを+CLする。バイタリティと同時に取得できない。 《イクイップリミット》★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《イミューンウェイト》★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /装備している防具の移動修正が0未満の時、0に変更する。 《アースノウリッジ》 ★ /パッシブ /  /  /  /   /      /あなたは使用条件:アーシアンのスキルを取得できる。ただしクラススキルは取得時にメインクラスかサブクラスが対応するクラスでなければならない 《セレブリティ》   ★ /パッシブ /  /  /  /   /アーシアン /精神判定の達成値に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、レイズ、ミラージュフォース Lv2→3: / 感知、精神、幸運 / プロテクション、アフェクション、コントラクトマスタリー Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、テレポート、ヴァルキリースマッシュ Lv4→5:サモナー / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、転職 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、ファミリアプラス Lv6→7: / 器用、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、アニマルパクト Lv7→8: / 器用、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアマスタリー、キュア Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアサポート、ファミリアコンビネーション Lv9→10:グラディエーター / 器用、感知、精神 / ディシプリン、チャンピオン、転職 Lv10→11:プリーチャー / 器用、感知、精神 / バトルセンス、ウィエストオーラ、転職 Lv11→12: / 器用、感知、精神 / パワーシャウト、サーモンスピーチ、クイックヒール メモ: アルディオン大陸東方の薬屋の家系に生まれたグライアイ。 本人は薬は苦くて嫌いらしく、美味しく飲めるポーションを作ろう!と変な方向に意欲的。 力の割に要領はよく、荷物運びが得意分野。 カルラとは幼馴染で、カルラが生まれた時のエネルギーの怪我や症状を抑えるために一家で引っ越しをした。 カルラが世界樹に向かったと聞いて全力で追いかけてきた友人思い。 両目の色が違うのは片方ずつ両親の色。可愛いが大好きでいつも自分を着飾っている。 他の人の可愛いも好きで、抱き上げるときだけ力に見合わぬ怪力を発揮している。 テンションが高く、静かにしてる時は寝てる時だけと評判。カルラの口数が少ないこともあり、足して二で割ればちょっとうるさいくらいで済むとは近所の大人の談。 いつも機嫌が良さそうで、不穏な空気の時も口元は笑っている。本当に機嫌が悪いところは誰も見たことがない 誰に対しても物怖じしないが、一応礼儀作法は理解している…らしい。 「リンリンでぅえーっす! よろしくねー!」 「てかカルラひどくない!? ほとんど一緒に生まれ育った幼馴染に相談もなく置いていくかねー!? カルラんとこのおばさまに聞いてびっくりしたよ!?」 グライアイという種族は妖魔である。邪悪化から解放されたといっても人間に戻れるわけではない。故にリンリンも人間からは距離を置かれていた。薬屋として地位を確立していたので迫害まではされていなかったのは幸いだったが。 しかし、リンリンは笑わない子だった。無表情で、何を考えているかわからないと言われていた。 転機となったのはとあるドラゴネット…カルラとの出会いだった。全身を過剰なエネルギーの本流によって痛めていたカルラを笑わせたいと思った。 何故そう思ったのかはわからない。だが、笑わせたいと思ってあの手この手で興味を引いた。 そうして…今のリンリンになったのである。今やこちらが素に近い。