タイトル:灰門 蒼馬(Lv24) キャラクター名:灰門 蒼馬(はいかど そうま) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:渡来/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:203 MP:247 フェイト:23     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3      3   3 成長等  23        19     23   4 →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 36   9  11  31   8  36  15 ボーナス   12   3   3  10   2  12   5 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  12   5   3  12   2  15   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/  0(2D) 回避判定   3    0      -5  -2   (2D) 物理防御 --   15    4   5  24 魔法防御  15   10    3     28 行動値    5   -3       1   3 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  24           -1    至近 打撃  18 左手             8   5  -2        盾   3 腕 頭部             2   2               6 胴部             4   1               8 補助             1   2               7 装身                               7 =小計=右 -1  24   0  15  10  -3   0    左  0   0 能力値   5 --   3 --  15   5  17 スキル            4   3        《アーシアン:事故》、《マシンアーマー》 その他        -5   5      1      Iスマートフォン、旧型戦車 =合計=右  4  24  -2  24  28   3  17    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    5   神棍メイズロック [] 左手    9   火炎妖婆の鍋 []   「対抗:毒のクリスタル」使用/パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:料理」のアイテムの効果に+5Dする。/効果がダイス、または「+n」のような数値で表される「種別:料理」のアイテムに有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少、達成値への修正を行うアイテムの効果に+2する。/装備者が[毒]を受けた場合、装備者の持つ「種別:料理」のアイテムはすべて破壊される。 腕         [] =合計=0  14 / 重量上限41 頭部 13300 4  ハーブハット [ヒーラー]       「黒嵐機のクリスタル」使用&ハーブスタッフ装備 胴部 8500  4  ハーブガウン [ヒーラー] 補助 7600  1  ハーブリング [ヒーラー] 装身 10000 3  ハーブスペシャルボックス [ヒーラー] =合計=39400 12 /重量上限41 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10 Iスマートフォン     1   100  行動値に+1 ベルトポーチ      0   15 異次元バッグ      0   2000 ポーションホルダー   0   150 ランチボックス     0   50 アクアビット*10     5   100  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 ポテンシャルポーション 1   0   マイナー・メジャーで使用。使用者のCLを+2する。シーン終了まで持続。消耗品 蘇生薬         10  50000 メジャーで使用。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる おむすび*30       10  90   マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを3点回復する。消耗品 団子*10         10  90   マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2点回復する。消耗品 スペシャルスープ*10   10  450  メジャーで使用。使用者のHP・MPを1D点回復する。消耗品 碧星のデザート*6    6   1080  メジャーで使用。使用者のMPを3D点回復する。消耗品 あったか寄せ鍋*20    20  1800  メジャーで使用。使用者のHP・MPを2D点回復する。消耗品 鉄衣の唐揚げ*5     0   2250  メジャーで使用。使用者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。シーン終了時まで継続。消耗品 金剛の唐揚げ      3   13500 メジャーで使用。使用者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+7する。シーン終了時まで継続。消耗品 水分たっぷり角煮    3   9000  効果をダイスで求める「分類;魔術」に有効。メジャーアクション。使用者が使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。シーン終了まで持続。消耗品 疾風麺         1   700  メジャーで使用。使用者が行う回避判定の達成値に+2する。シーン終了まで持続。消耗品 達人のムニエル     3   12000 メジャーで使用。使用者が行う武器攻撃のダメージに+5する。シーン終了まで持続。消耗品 旧型戦車        0   500  偶然見つけた屋台車(?) これなに異界攻略    0   20 トレジャーチケット*2  0   1000 にく*10         10  80   ブッチャーで拾った6個と買った4個/クリエイトフーズ用 野菜*10         10  140  ファーマーで拾った3個と買った7個/クリエイトフーズ用 メイズロック効果2          メジャーアクション。装備者の【HP】と【MP】を50点回復する。1シナリオに3回使用可能。 メイズロック効果3          戦闘不能。装備者の戦闘不能とバッドステータスすべてを回復し、【HP】を【最大HP】まで回復する。さらに、装備者が受けている任意のスキルの効果を解除できる。1シナリオに1回使用可能。 =所持品合計=   95125 G (重量 108/上限134) =装備合計=    39400 G = 価格総計 =   134525 G 所持金   -79090G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:事故》   ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《プロテクション》    5 /DR直後   /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《フードレシピ》     5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /HP回復、MP回復を行う「種別:食糧、料理」のアイテムの効果に+[SL*2]する 《バーゲンマスタリー》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /「種別:食糧、料理」のアイテムが10%引きで買えるようになる 《マスターシェフ》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /あなたが使用する、HP回復を行う「種別:料理」のアイテムの「効果」に「使用者が受けているバッドステータスを全て回復する」を追加する 《プライスダウン》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /現代アイテムを10%(端数切り捨て)で購入できる 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /《プロテクション》の効果に+[(SL*3)+5]する 《バリア》        1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる 《プリペアード》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-      /あなたが取得している《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。 《スピードブースト》   3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /効果をダイスで決めるスキル、パワーに有効。行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*3]する 《スペシャルポーション》 1 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /      /ポテンシャルポーションを取得する 《ヘイスト》       5 /セットアップ/魔術  /単体    /20m /3   /      /対象の【行動値】に+[SL]Dする 《ポストヘイスト》    3 /《ヘイスト》/自動  /自身    /-  /20  /シーンSL回 /《ヘイスト》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《クリエイトフーズ》   1 /セットアップ/自動  /自身    /-  /5   /      /「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費する 《ファストイート》    1 /セットアップ/自動  /自身    /-  /2   /      /「種別:食糧、料理」のアイテムを1個使用する 《ワンプレート》     2 /ムーブ   /自動  /自身    /-  /5   /      /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを[SL+1]個使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、[SL+1]個の「種別:料理」のアイテムを使用可能。メインプロセス終了まで持続 《マリアージュ》     1 /ムーブ   /自動  /自身    /-  /5   /      /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能。メインプロセス終了まで持続 《フルコース》      1 /ムーブ   /自動  /自身    /-  /5   /      /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを3個と「種別:ポーション」のアイテムを1個使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、3個の「種別:料理」のアイテムと1個の「種別:ポーション」のアイテムを使用可能。メインプロセス終了まで持続 《フードアロマ》     1 /メジャー  /魔術  /場面(選択)/20m /5   /シナリオSL回/対象が自身のいるエンゲージへ移動可能な時に有効。対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響を受けない 《ダムウェイター》    3 /メジャー  /器用  /[SL+1]体  /20m /6(4) /      /「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象は効果を受けない。このスキルは自身を対象に選択できない 《ヒール》        1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m /4   /      /対象のHPを[3D+CL*3]回復する 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ/自動  /自身    /-  /5   /シーン1回  /《ヒール》を同時に使用する 《アフェクション》    1 /DR直後   /自動  /単体    /20m /-   /シナリオ1回 /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする 《フードトラップ》    1 /効果参照  /自動  /単体    /視界/7   /シナリオ1回 /対象が「対象:範囲、範囲(~~体)、範囲(選択)」のスキルを使用した時に使用可能。そのスキルを「対象:単体※」に変更する。対象は改めて、使用したスキルの対象を選択すること 《シーリィ》       3 /効果参照  /自動  /単体    /20m /6   /      /対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。 《エフェクトエクステンド》2 /効果参照  /自動  /自身    /-  /-   /シナリオSL回/「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する 《ディバインフォース》  1 /DR直前   /自動  /単体    /20m /20  /シナリオ1回 /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。個のスキルは自身を対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる 《パリペイティア》    1 /判定直後  /自動  /単体    /20m /-   /シーン1回  /フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ベアアップ》    1 /         /  /  /  /   /            /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《ホーリーオーダーⅠ》 1 /効果参照     /自動/自身/-  /-   /アコライト       /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《ホーリーオーダーⅡ》 1 /戦闘前      /自動/自身/-  /-   /アコライト       /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、そのスキルを戦闘前に使用する 《エンラージリミット》1 /         /  /  /  /   /            /携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる 《トレーニング:筋力》 1 /         /  /  /  /   /            /【筋力】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:精神》 1 /         /  /  /  /   /            /【精神】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《アースノウリッジ》 1 /         /  /  /  /   /            /「使用条件:アーシアン」のスキルを使用できる 《フェイス:アエマ》  1 /         /  /  /  /   /            /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する 《マシンアーマー》  1 /         /  /  /  /   /            /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1 《インテンション》  1 /         /  /  /  /   /            /【最大MP】に+CLする 《トレーニング:敏捷》 1 /         /  /  /  /   /            /【敏捷】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:知力》 1 /         /  /  /  /   /            /【知力】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《ブッチャー》    1 /効果参照     /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回      /シーン終了時に使用する。にくを1D個取得する 《ファーマー》    1 /効果参照     /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回      /シーン終了時に使用する。野菜を1D個、もしくは果実を3個取得する 《フックダウン》   1 /クリンナップ   /自動/自身/-  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《ホーリーオーダーⅢ》 1 /《プロテクション》/自動/自身/-  /-   /アコライト       /《プロテクション》と同時に使用する。フェイトを1点消費の《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《ファーストエイド》 1 /メジャー     /器用/単体/至近/-   /-           /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる 《フィッシング》   1 /効果参照     /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回      /シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する 《サンクチュアリ》  1 /ムーブ      /自動/自身/-  /12  /プリースト、シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップのスキルの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《トレーニング:幸運》 1 /         /  /  /  /   /            /【幸運】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2850点 (レベル:2760点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション3、ヘイスト2、フードレシピ2 Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション4、ヘイスト3、フードレシピ3 Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / プロテクション5、ダムウェイター2、フードレシピ4 Lv4→5: / 筋力、精神、幸運 / ワンプレート、ダムウェイター3、フードレシピ5 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ワンプレート2、マリアージュ、フルコース Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / バーゲンマスタリー、マスターシェフ、プライスダウン Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ヒール、クイックヒール、フードアロマ Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / クリエイトフーズ、フードトラップ、アフェクション Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / 【プリースト取得】、ハイプロテクション、ファストイート Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / シーリィ、ハイプロテクション2、ポストヘイスト Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / シーリィ2、ハイプロテクション3、ポストヘイスト2 Lv12→13:ヒーラー / 筋力、知力、精神 / シーリィ3、ハイプロテクション4、【ヒーラー転職】 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / バリア、ハイプロテクション5、スペシャルポーション Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / ヘイスト4、(プロフェッサー取得)、ポストヘイスト3 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / ヘイスト5、スピードブースト、パリペイティア Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / 【フェイト+2】、スピードブースト2、プリペアード Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / 【フェイト+2】、スピードブースト3、エフェクトエクステンド Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / 【フェイト+2】、ディバインフォース、エフェクトエクステンド2 Lv19→20: / 筋力、知力、精神 / 【ビショップ取得】、【尊き覚醒】、【尊き覚醒】 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 【フェイト+3】、【運命の預言】、【運命の預言】 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / 【フェイト+3】、【浄化の風】、【浄化の風】 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 【フェイト+3】、【慈愛の御手】、【慈愛の御手】 Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 【フェイト+3】、【小さな奇跡】、【小さな奇跡】 メモ: いつの間にか召喚されて(食材と帰り道を探しながら)彷徨っていたところを発見され、 ギルドに料理人として雇われたアーシアン。 現実世界ではパティシエとして活躍していた。