タイトル:鳩守メル(PC) キャラクター名:鳩守メル 種族:キメラアント 年齢:0(元400歳以上) 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:150 体重:40 ワークス  :レネゲイドビーイングA カヴァー  :記憶喪失のお嬢様 シンドローム:ソラリス、モルフェウス、キュマイラ ■ライフパス■ 覚醒:忘却 衝動:殺戮 ■能力値と技能■ 【肉体】:4 (シンドローム:0,1 ワークス:1 ボーナス:0 成長:2) 〈白兵〉:SL11 / 判定 4r+11 〈回避〉:SL1 / 判定 4r+1 〈運転〉:SL / 判定 4r 【感覚】:2 (シンドローム:0,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL1 / 判定 2r+1 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 1r 〈意志〉:SL1 / 判定 1r+1 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:4 (シンドローム:3,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 4r 〈調達〉:SL / 判定 4r 〈情報〉:SL1 / 判定 4r+1 FH 【HP】    29 【侵蝕基本値】 40% 【行動値】   5 【戦闘移動】  10m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング/判定   /対象    /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$  /自動   /シーン   /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$  /自動   /自身    /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《ヒューマンズネイバー》/1 /常時   /-    /自身    /至近/5   /衝動判定d+Lv個、LvUpなし、侵蝕率基本値+5 《オリジン:ヒューマン》 /1 /マイナー   /-    /自身    /至近/2   /シーン中のエフェクト達成値+Lv 《毒蛇》        /2 /マイナー   /自動   /自身    /至近/3   /白兵,攻撃+2,命中-1,ガード0の武器を作成、与ダメ時に邪毒Lv 《殺戮の獣牙》     /2 /マイナー   /自動   /自身    /至近/6   /白兵攻撃+[Lv+2}D、HP-5、シナリオ1回 《腐食の指先》     /1 /メジャー   /白兵/射撃/単体    /武器/2   /命中時、装甲-[Lv*5] 《ポイズンフォッグ》  /2 /メジャー   /シンドローム /範囲(選択) /至近/2   /至近、範囲(選択)に変更。1シナリオLv回 《アウトブレイク》   /1 /メジャー   /シンドローム /シーン(選択)/視界/6   /視界、シーン(選択)に変更。1シナリオ1回、ポイズンフォッグが必要 《砂の結界》      /1 /オート    /自動   /自身    /至近/2   /カバーリング、1メインプロセス1回 《メモリー》      /1 /     /     /      /  /   /バックトラックで侵蝕率-10% 《メモリー》      /1 /     /     /      /  /   /バックトラックで侵蝕率-10% ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   5    pt ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     0 pt 【常備化ポイント】 8 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象              好意 悪意  備考 屍人(リヴィングデッド)            被ダメ-2D10、だがバックドラックの最大出目1つを1にする "やられ役令嬢"シーニ・タクナイ 懐旧 無関心 昔見た記憶がある…が全く覚えていない                 感服 憎悪 ■その他■ メモ: 【自己紹介】 「……はい、鳩守メルです……」 「香水会社の令嬢で、自分でも香水の開発をしてました……はずです……匂いがきつくてすみません」 「実はその……記憶喪失でして、何でこの学園にいるのかも、なんで自分の体がこんなことになってるのかもわからなくて……」 「周りの令嬢に話しかけるとなぜかみんな叫び声をあげて立ち去ってしまいますの……」 「ようやく話しかけられたと思ったら、殺人の容疑者扱いにされますし、どうやら無罪にならないと死刑のようですし……何なのですの!?この学園」 「この裁判のうちに記憶を思い出せればいいのですけど……うっ!何か思い出しそう……!」 「レアもの、女王様に持っていく……ううっ違う……」 「よくもこんな姿にしてくれたな。殺してやるぞ、不破理・ツンデレート……ううっ違う……」 「ふぅ……まだ思い出せないようですわ。皆様、力を貸してくださると助かりますわ」 【概要】 元令嬢ランキング5位の悪役令嬢。キメラアントお嬢様に捕食され、キメラアントとして生まれ変わった。 今はなぜか悪役令嬢の記憶も、キメラアントお嬢様からの指令も忘却しており、悪役令嬢になる前の15歳ごろまでの記憶しかない。 見た目はおしとやかな性格ではある。 みんなの中に犯人はいないと主張している。そのために全力で疑いを向け、それを晴らすことで全員無罪を勝ち取ろうとしている。 全力の議論の中には嘘など混じることなどできない!……だから私は全力で嘘をついても大丈夫だろう。 両腕は昆虫の腕となったことで、生前の剣技は二度と使えなくなった。 代わりに昆虫の腕そのものを剣のように振り回す。 なお、時折悪役令嬢としての記憶や、キメラアントとしての記憶に一時的に支配されることがあるようだ。 そのため、発作的に令嬢を殺害するかもしれない この裁判が終わった時に思い出すのは「ツンデレートの手により死後の尊厳を破壊された悪役令嬢としての記憶」か「キメラアントお嬢様の命令のまま動く兵隊蟻としての記憶」のどちらなのか・・・? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 以下は悪役令嬢のころの情報 少し小柄にしてギザ歯の令嬢。非常に強い体臭を放つ。 この匂いは様々な香水が染みつきすぎたことで取れなくなった匂いである。とはいえ匂いが強すぎてキツイ。 年齢は400歳以上あるらしく、戸籍上ではすでに故人扱い。 昔は香水の研究と実践を日々繰り返しており、たくさんの人たちに好かれていた。 だが、香水の研究の失敗時に強烈なにおいが取れなくなり、親友含めて避けるようになった。 この際の怒りの衝動と、(意図せず)香水内に使用していたレネゲイドウィルスによりオーヴァードとなる。 自分を避けた者をすべて排除してからは、悪魔令嬢の誘いに乗り、全ての令嬢の抹殺するべく計画を手伝っている。 戦闘スタイルは極限まで極めた匂い操作による、他人の洗脳と、匂いを極限まで圧縮した剣撃。 洗脳はオーヴァードでないならほぼかかる。オーヴァードだとかかりづらいケースはあるが、アニマルオーヴァードは比較的かけやすい。 洗脳とは言うが感情の操作に近く、細かい指示を出すことはできない。 「フレーバーブレード」は匂いとなる原子を透明な剣として固めたもの。本数は10本近く出しており、本気を出せば1000本は作れる。 令嬢格闘術(レージョウアーツ)には剣術も含まれており、だいたいの太刀筋は操作しようとすれば出来る。 そんなことしなくても適当に広範囲でブン回せば強いので、あまり様々な剣術を使うことはない ■アイテム アイテム 武器『■■■■』■■■■ アイテム 防具『■■■■ 』■■■■ アイテム 『■■■■』■■■■ 変異暴走:殺戮(暴走時、メジャーで攻撃or放棄しか選べない) ■ロイス 屍人(被ダメ-2D10、バックドラックの最大出目1つを1にする) [未]■■■■(●●)/(●●) [未]■■■■(●●)/(●●) [未]■■■■(●●)/(●●) [未]■■■■(●●)/(●●) [未]■■■■(●●)/(●●) [未]■■■■(●●)/(●●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ //----------------判定---------------- (+)dx(10)       【肉体】判定 (+)dx(10)+    <白兵>判定 (+)dx(10)+    <回避>判定 (+)dx(10)+    <運転>判定 (+)dx(10)+ <運転:??>判定 (+)dx(10)       【感覚】判定 (+)dx(10)+    <射撃>判定 (+)dx(10)+    <知覚>判定 (+)dx(10)+    <芸術>判定 (+)dx(10)+ <芸術:??>判定 (+)dx(10)       【精神】判定 (+)dx(10)+     判定 (+)dx(10)+    <意志>判定 (+)dx(10)+    <知識>判定 (+)dx(10)+ <知識:??>判定 (+)dx(10)       【社会】判定 (+)dx(10)+    <交渉>判定 (+)dx(10)+    <調達>判定 (+)dx(10)+    <情報>判定 (+)dx(10)+ <情報:??>判定 +1d10 シーンイン。侵蝕率が上昇 +2d10 衝動判定後の侵蝕率上昇 +2d10 応急手当キットを使用。出目の合計だけ回復 :侵蝕+ :侵蝕- :侵蝕率d+1 :HP- :HP+ :HP=0 :HP= :ロイス-1 ロイスを1つタイタス化 :ロイス+ ロイスを▲▲に対して取得。(■■)/(■■) ポジティブを表で ロイスを▲▲に対して取得。(■■)/(■■) ネガティブを表で //----------------戦闘---------------- "ジェネシフト"を使用。[最も高い能力値以下の任意の値]D10だけ侵蝕率を上げる ▲▲を攻撃 マイナーアクションはなし マイナーアクションで戦闘移動、mまで移動して▲▲のエンゲージに移動 メジャーアクションで全力移動、×2mまで移動して▲▲のエンゲージに移動 リアクションでガードを選択 リアクションでドッジ(回避)を選択 ▲▲をカバーリング 対象は▲▲ 1d10 オートアクションで《リザレクト:Lv1》を使用。戦闘不能時に1D10点回復する。その後回復した値だけ侵蝕率が上昇する アイテム 武器『■■■■』■■■■ アイテム 防具『■■■■』■■■■ アイテム 『■■■■』■■■■ 装甲値は //----100%↓---- マイナーアクションで《オリジン:ヒューマン:Lv1》+《毒蛇:Lv2》を使用。シーン中達成値+1、素手を変更(白兵,攻撃+2,命中-1,ガード0,与ダメ時に邪毒Lv2)【侵蝕率=+5】 メジャーアクションで《腐食の指先:Lv1》を使用。命中時にシーン中相手装甲-5【侵蝕率=+2】 更にメジャーアクションで《ポイズンフォッグ:Lv2》を使用。至近、範囲(選択)に変更。1シナリオ2回まで【侵蝕率=+2】 更にメジャーアクションで《アウトブレイク:Lv1》を使用。視界、シーン(選択)に変更。1シナリオ1回まで【侵蝕率=+6】 (++●)DX(10-0)+-1+1 <白兵>判定 (●)D10+2 ダメージ計算、命中時に装甲-5、与ダメージ時に邪毒Lv2 オートアクションで《砂の結界:Lv1》を使用。カバーリングを行う、1メインプロセス1回まで【侵蝕率=+2】 2D10 Dロイス《屍人》により2D10ダメージ軽減 //----100%↑---- マイナーアクションで《オリジン:ヒューマン:Lv2》+《毒蛇:Lv3》を使用。シーン中達成値+2、素手を変更(白兵,攻撃+2,命中-1,ガード0,与ダメ時に邪毒Lv3)【侵蝕率=+5】 (3+2)D10 更にマイナーアクションでアージエフェクト《殺戮の獣牙:Lv3》を使用。白兵攻撃+[Lv+2}D、HP-5、シナリオ1回【侵蝕率=+6】 メジャーアクションで《腐食の指先:Lv2》を使用。命中時にシーン中相手装甲-10【侵蝕率=+2】 更にメジャーアクションで《ポイズンフォッグ:Lv3》を使用。至近、範囲(選択)に変更。1シナリオ3回まで【侵蝕率=+2】 更にメジャーアクションで《アウトブレイク:Lv2》を使用。視界、シーン(選択)に変更。1シナリオ1回まで【侵蝕率=+6】 (++●)DX(10-0)+-1+2 <白兵>判定 (●)D10+2+● ダメージ計算、命中時に装甲-10、与ダメージ時に邪毒Lv3 オートアクションで《砂の結界:Lv2》を使用。カバーリングを行う、1メインプロセス1回まで【侵蝕率=+2】 2D10 Dロイス《屍人》により2D10ダメージ軽減 //----160%↑---- マイナーアクションで《オリジン:ヒューマン:Lv3》+《毒蛇:Lv4》を使用。シーン中達成値+3、素手を変更(白兵,攻撃+2,命中-1,ガード0,与ダメ時に邪毒Lv4)【侵蝕率=+5】 (4+2)D10 更にマイナーアクションでアージエフェクト《殺戮の獣牙:Lv4》を使用。白兵攻撃+[Lv+2}D、HP-5、シナリオ1回【侵蝕率=+6】 メジャーアクションで《腐食の指先:Lv3》を使用。命中時にシーン中相手装甲-15【侵蝕率=+2】 更にメジャーアクションで《ポイズンフォッグ:Lv4》を使用。至近、範囲(選択)に変更。1シナリオ4回まで【侵蝕率=+2】 更にメジャーアクションで《アウトブレイク:Lv2》を使用。視界、シーン(選択)に変更。1シナリオ1回まで【侵蝕率=+6】 (++●)DX(10-0)+-1+3 <白兵>判定 (●)D10+2+● ダメージ計算、命中時に装甲-15、与ダメージ時に邪毒Lv4 オートアクションで《砂の結界:Lv3》を使用。カバーリングを行う、1メインプロセス1回まで【侵蝕率=+2】 2D10 Dロイス《屍人》により2D10ダメージ軽減 //----------------ロイス消費---------------- ロイスを消費して、ダイスを振る前に判定ダイスを+10個 ロイスを消費して、ダイスを振る前に判定クリティカル値を-1 1d10 ロイスを消費して、ダイスを振った後に達成値を+1D10 ロイスを消費して、戦闘不能の状態からHPを(【肉体】+10)点消費して回復 (+10) ロイスを消費して、任意の不利な効果を1つ打ち消す //----------------バックトラック---------------- メモリーの数だけ侵蝕率を-10%する -●d10 Eロイスの数だけ10面ダイスを振り、その合計の値だけ侵蝕率を下げる(バックトラック) -d10  [等倍振り]残ったロイスの数だけ10面ダイスを振り、その合計の値だけ侵蝕率を下げる(バックトラック) -d10*2 [2倍振り] 残ったロイスの数だけ10面ダイスを振り、その合計の2倍の値だけ侵蝕率を下げる(バックトラック) -d10  [追加振り]残ったロイスの数だけ10面ダイスを振り、その合計の値だけ侵蝕率を下げる(バックトラック) url: https://charasheet.vampire-blood.net/4770936