タイトル:ミキLv19 キャラクター名:ミキ 年齢:わからないの 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:26cm 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フェイ ■ライフパス■ 出自:放浪者/あなたは当てもなく森をさまよう妖精だった(《インサイト》を取得) 境遇:親友/あなたには親友と呼べる存在がいる 目的:戦い好き/あなたは戦いが好きだ ■能力値■ HP:151 MP:169 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  12   6   6  12   6   9 作成時   0   0   0   0   0   2   3 →合計 5点/5点 特徴    3                  3 成長等     18        18     18 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値=  9  30   6   6  30   8  33 ボーナス   3  10   2   2  10   2  11 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正                     1 =合計=   3  13   2   2  12   3  14 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  3D   3  16/ 16(5D) 攻撃力  --  40/ 40  2D  31  71/ 33(4D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   3    5          8 行動値   14    0    3     17 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  38            0     10m 魔導銃   1 左手     [CL+19] 腕 頭部       2   0   6   0      0    防具   6 胴部         -2  12   5      0    防具   7 補助          0   5   0      0    防具   8 装身                          装身具   7 =小計=右  0  40  -2  23   5   0   0    左  0   2 能力値  13 --   2 --   3  14   8 スキル  3D  2D            3 その他   3  31                  《フォーチュンヒット》+14 =合計=右 16  71   0  23   8  17   8    左 16  33 ダイス  5D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    6   キャリバー []   至近の対象に射撃可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限14 頭部 8000  4  ガンバトルヘルム(鑑定値14) [ガンスリンガー]   「種別:魔導銃」PhAkDm+2(適用済) 胴部 9500  3  ガンバトルジャケット(鑑定値16) [ガンスリンガー] [スリップ]を受けない 補助 6500  4  トリックマント(鑑定値15) [ウォ、シーフ]     MAスキル,パワーによるPhAkDm+2D(適用済) 装身 4000  1  ガンバトルユニット(鑑定値16) [ガンスリンガー]  《ファニング》を「対象:[SL+2]体」に変更する(適用済) =合計=28000 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 リンク効果:ガンバトル        装備者の行う「種別:魔導銃」による命中判定に+2する(適用済) ベルトポーチ:収納       15  所持品重量制限+2 小道具入れ:収納        20  「重量:1」の「種別:道具」を5つまで「重量:0」として携帯可能 ポーションホルダー:収納    150  「重量:1」の「種別:ポーション」を5つまで「重量:0」として携帯可能 異次元バッグ:収納       2000 所持品重量制限+10 漆黒の星:道具      0   2500 PhAkHtR+1,【行動値】+1(適用済) クイックホルスター:道具 0   2500 「種別:魔導銃」装備時/【行動値】+2(適用済) =所持品合計=    7185 G (重量 0/上限21) =装備合計=    28000 G = 価格総計 =   35185 G 所持金   -34685G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12  1D   2  14 (3D) 罠解除   13  2D   2  15 (4D) 危険感知  12      2  14 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《フェイ:ノッカー》     ★ /Pv      /-    /自身/-  /-   /-       /トラップ探知,解除,危険感知+2(適用済) 《インベナム》        4 /※      /自動成功/自身/-  /6   /-       /武器攻撃と同時/対象に与ダメ時[毒(19)]付与 《ランナップ》        ★ /SP      /自動成功/自身/-  /3   /-       /戦闘移動,離脱を行う/封鎖時使用不可 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /Pv      /-    /自身/-  /-   /魔導銃使用   /HtR+1D(適用済) 《キャリバー》        ★ /It      /-    /自身/-  /-   /-       /キャリバーを取得 《キャリバーガンパード》   5 /It      /-    /※ /-  /-   /-       /キャリバーの「攻撃力」+15し,「重量:6」「装備部位:双」に変更する 《ファニング》        3 /MA      /命中判定/5体 /武器/5   /魔導銃使用   /対象に射撃攻撃を行う 《カリキュレイト》      ★ /IP      /自動成功/自身/-  /-   /1/Sc      /未行動/IPにMPを行う。このMP終了後に行動済になる 《インタラプト》       ★ /※      /自動成功/単体/視界/-   /1/Sn      /Pv,It以外のスキルの宣言時/そのスキルを打ち消す 《クイックドロウ》      ★ /mA      /自動成功/自身/-  /2   /魔導銃使用   /HtR+1D 《ワンコインショット》    5 /BDR     /自動成功/自身/-  /4   /魔導銃使用   /対象のPh,MgDf-15 《スティール》        4 /ADR     /自動成功/自身/-  /3   /4/Sn      /武器攻撃のDR直後/ドロップ品ロールに+1Dし、対象のドロップ品を一つ得る 《カウンターショット》    ★ /AR      /命中判定/単体/武器/-   /魔導銃使用,1/Sn/対象の命中判定値を難易度として「種別:魔導銃」の命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃を失敗させる 《ラストアクション》     ★ /戦闘不能   /自動成功/自身/-  /10  /1/Sn      /行動済に関わらずMPを1回行う。 《バレットマーク》      ★ /《ワンコインショット》/自動成功/自身/-  /-   /魔導銃使用   /1Sc/対象に与ダメ時Ph,MgDf-15 《デッドリーポイズン》    5 /Pv      /-    /自身/-  /-   /-       /[毒]の効果強度に+5する(適用済) 《ニンブルスティール》    ★ /Pv      /-    /自身/-  /-   /-       /《スティール》で行うドロップ品ロールに+1Dし、白兵攻撃制限を武器攻撃に変更する(適用済) 《アキュレイト》       ★ /Pv      /-    /自身/-  /-   /-       /【器用】判定+1D(適用済) 《ダブルショット》      ★ /MA      /自動成功/自身/-  /9   /-       /射撃攻撃を2回行う 《インターフィアレンス》   ★ /AR      /命中判定/単体/武器/10  /1/Sc      /対象の命中判定値を難易度として射撃攻撃を行う武器の命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃を失敗させる 《ストレイトショット》    ★ /Pv      /-    /自身/-  /-   /-       /HtR+1D(適用済) 《アデンダム》        ★ /IP      /自動成功/自身/-  /8   /1/Sn      /行動状態に関わらずIPにMPを行う 《フォーチュンヒット》    ★ /Pv      /-    /自身/-  /-   /-       /PhAkDm+【幸運】(適用済) 《バーサタイル》       ★ /CP      /自動成功/自身/-  /-   /1/Sn      /使用済のスカウトシナリオスキルの使用回数に+1する 《ブロブポイズン》      5 /Pv      /-    /自身/-  /-   /-       /[毒]の効果強度に+5する(適用済)/また、あなたの与える[毒]はスキルによって回復できない 《ベノムストライク》     5 /Pv      /-    /自身/-  /-   /-       /[毒]の効果強度に+5する(適用済) 《マークスマン》       3 /Pv      /-    /自身/-  /-   /-       /射撃AkDm+15(適用済) 《アレンジ》         ★ /Pv      /-    /自身/-  /-   /-       /《インベナム》SL上限+1(適用済) 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》      ★ /Pv    /-    /自身   /-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D 《イミューンウェイト》  ★ /Pv    /-    /自身   /-  /-   /-  /防具の負の「移動修正」を0にする(適用済) 《イクイップリミット》  ★ /Pv    /-    /自身   /-  /-   /-  /装備重量制限+5(適用済) 《インテンション》    ★ /Pv    /-    /自身   /-  /-   /-  /【最大MP】+CL(適用済) 《サクセション》     ★ /Pv    /-    /自身   /-  /-   /-  /キャリバー:「攻撃力」+1(適用済) 《スティグマ》      ★ /※    /自動成功/自身   /-  /F1  /1/Sn/判定後/その判定に+1Dする 《ファインドトラップ》  ★ /Pv    /-    /自身   /-  /-   /-  /トラップ探知+1D(適用済)/探知に失敗しても作動させない 《フェイス:グランアイン》★ /Pv    /-    /自身   /-  /-   /-  /AkDm+2(適用済) 《リムーブトラップ》   ★ /Pv    /-    /自身   /-  /-   /-  /トラップ解除+1D(適用済) 《トレーニング:筋力》  ★ /Pv    /-    /自身   /-  /-   /-  /【筋力基本値】+3(適用済) 《トレーニング:幸運》  ★ /Pv    /-    /自身   /-  /-   /-  /【幸運基本値】+3(適用済) 《トレジャーハンターⅠ》 ★ /※    /自動成功/自身   /-  /F1  /-  /ドロップ品ロール直後/もう一度そのエネミーのドロップ品ロールを行う 《トレジャーハンターⅡ》 ★ /戦闘前  /自動成功/自身   /-  /F1  /-  /1Sc/使用時に能力から一つ選択/選択した能力値に+2する 《トレジャーハンターⅢ》 ★ /※    /自動成功/自身   /-  /F1  /1/Sn/《インタラプト》を《インタラプト》された時/その《インタラプト》を打ち消す 《ライトニングショット》 ★ /MA    /命中判定/直線(選択)/6Sq /12  /1/Sn/対象に射撃攻撃を行う ■コネクション■ 名前 / 関係 ユキ / 友人    / ■その他■ 使用成長点:1775点 (レベル:1710点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / インベナム3、キャリバーガンパード1、ファニング1 Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / カリキュレイト、キャリバーガンパード2、ファニング2 Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / インタラプト、キャリバーガンパード3、ファニング3 Lv4→5: / 器用、感知、幸運 / クイックドロウ、キャリバーガンパード4、ワンコインショット1 Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / スティール1、キャリバーガンパード5、ワンコインショット2 Lv6→7: / 器用、感知、幸運 / スティール2、カウンターショット、ワンコインショット3 Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / スティール3、ラストアクション、ワンコインショット4 Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / スティール4、バレットマーク、ワンコインショット5 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / 転職、ニンブルスティール、デッドリーポイズン1 Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、ダブルショット、デッドリーポイズン2 Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / インターフィアレンス、ストレイトショット、デッドリーポイズン3 Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / アデンダム、フォーチュンヒット、デッドリーポイズン4 Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、ブロブポイズン1、デッドリーポイズン5 Lv14→15:メンター / 器用、感知、幸運 / 転職、ブロブポイズン2、ベノムストライク1 Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / マークスマン1、ブロブポイズン3、ベノムストライク2 Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / マークスマン2、ブロブポイズン4、ベノムストライク3 Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / マークスマン3、ブロブポイズン5、ベノムストライク4 Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / アレンジ、インベナム4、ベノムストライク5 メモ: ・単体攻撃 ムーブ なし マイナー 《クイックドロウ》 メジャー 《ダブルショット》 《インベナム》《ワンコインショット》《バレットマーク》命中判定 6D+16 ダメージロール 4D+71(このダメージを対象の防御力に-15して計算) 毒(19)付与/対象の防御力-15 《ワンコインショット》命中判定 6D+16 ダメージロール 7D+71(このダメージを対象の防御力に-15して計算) コスト 25 ・複数攻撃(最大5体) ムーブ なし マイナー 《クイックドロウ》 メジャー 《ファニング》《インベナム》《ワンコインショット》《バレットマーク》 命中判定 6D+16 ダメージロール 4D+71(このダメージを対象の防御力に-15して計算) コスト 17 毒(19)付与/対象の防御力-15 -------------------------------------------------- スカウト/ガンスリンガー/メンター CL19 分類:妖精 属性:地 HP/MP:151/169 フェイト:5 移動/行動:8/17 防御(物理/魔法):25/8 回避:2D 命中:5D+16 ダメージ:4D+71 筋:3 器:13 敏:2 知:2 感:12 精:3 幸:14 【器用】判定+1D ●戦闘前 《トレジャーハンターⅡ》 フェイト:1 使用時に能力値から一つ選択。その能力値に+2する。シーン終了まで ●セットアップ 《ランナップ》 コスト:3 戦闘移動・離脱を行う。被封鎖時使用不可 ●イニシアチブ 《カリキュレイト》 シーン1回 即座にメインプロセスを行う 《アデンダム》 コスト:8 シナリオ1回 即座にメインプロセスを行う。この行動は未行動、行動済に関わらず行うことができ、また行動済にもならない ●マイナー 《クイックドロウ》 コスト:2 命中判定+1D ●メジャー 《ファニング》 対象:5体 射程:10m コスト:5 《ダブルショット》 コスト:9 射撃攻撃を2回行う。2回目のダメージに+3D 《ライトニングショット》 対象:直線(選択) 射程:6Sq コスト:12 シナリオ1回 ●ダメージロールの直前 《ワンコインショット》 コスト:4 対象の防御力に-15してダメージ算出  《バレットマーク》 対象にダメージを与えた時、防御力に-15する。シーン終了まで ●ダメージロールの直後 《スティール》 コスト:3 シナリオ4回 対象のドロップ品を一つ得る ドロップ品がない場合は[ELx100]Gを得る ●判定の直後 《カウンターショット》 対象:単体 射程:10m シナリオ1回 対象の命中判定値を難易度として「種別:魔導銃」の命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃を失敗させる 《インターフィアレンス》 対象:単体 射程:10m コスト:10 シーン1回 対象の命中判定値を難易度として射撃攻撃を行う武器の命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃を失敗させる ●効果参照 《インタラプト》 シナリオ1回 対象のスキル宣言時/そのスキルを打ち消す 《インベナム》 コスト:6 武器攻撃と同時/対象にダメージを与えた時、[毒(19)]を付与する 《スティグマ》 フェイト:1 判定の直後/その判定に+1Dする 《トレジャーハンターⅠ》 フェイト:1 ドロップ品ロール直後/もう一度そのエネミーのドロップ品ロールを行い、さらにドロップ品を得ることができる 《トレジャーハンターⅢ》 フェイト:1 シナリオ1回 《インタラプト》を《インタラプト》された時/その《インタラプト》を打ち消す ●クリンナップ 《バーサタイル》 シナリオ1回 すでに使用したスカウトのシナリオ制限スキル(《アデンダム》)の使用回数に+1 ●戦闘不能 《ラストアクション》 コスト:10 シナリオ1回 未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを1回行う ●装備 「ガンバトルジャケット」 [スリップ]を受けない ●一般 《インサイト》 はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D ●アイテム 重量0/21 ●判定 罠探知 3D+14 罠解除 4D+15 危険感知 3D+14