タイトル:長距離用オルガノン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :廃棄物C スタイル:オルガノン ■能力値■ HP:95 MP:67      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  12  12  11   8   8 作成時    0   0   3   1   1   0 →/5点 成長等       6   6   6 その他 =基本値=   9  18  21  18   9   8 スタイル   2   2   2   0   0   0 他修正 =合計=    5   8   9   6   3   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》  命中/威力/射程 /MC/コスト/効果など 《機銃射撃》 3d+7/武8 /0~1Sq/ /   / 《主砲射撃》 3d+7/衝15/2~7Sq/ /   / 《機動観測》 0  /  /   / /11  / 《主砲一斉射》3d+9/衝15/2~9Sq/ /6   / 《高速機動》   /  /   / /6   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《前転回避》/3d+10/ /2   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程  備考 擬人化兵装:主砲 7    3d+7   衝筋+10 2~7Sq 「種別:車両」「種別:艦船」の乗騎と同時にのみ装備可能。 マイナーアクションを使用することでそのプロセス中、この武器は「対象:範囲1」となる。 擬人化兵装:機銃 2    3d+9 4 反+0  0~1Sq この武器は「種別:乗騎(ヴェリア界)」の乗騎を取得した場合、自動的にひとつ取得される。 乗騎と同時にのみ装備可能。 合計       9       4 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 オルガノンシュラウド  4          5     3     3         3 導きの羽根       2          1                      3 擬人化本体:超弩級戦艦    -1  3    5     4     4         -5  -2  7   騎乗状態の間、半水中行動と完全水中行動のペナルティを受けない。 同時に装備する名称に「主砲」を含む武器の射程に+2Sq、攻撃力に+4。 他修正 合計          6   -1  3    11    7     7    0    -2  20  25  =6sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      15 = 重量総計 =     15 / 18 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《擬人化体:乗騎》     1 /常時    /自動/自身/-  /-   /-  / /取得している乗騎からひとつ選択し、あなたの本体とする(オルガノンルールを参照)。この時「種別:乗騎」の投影装備を一つ取得した上で本体としてもよい。本体とした乗騎はあなたが扱う場合、<騎乗>レベルにかかわらず騎乗状態のペナルティを受けない。選択した乗騎の移動修正と行動修正を+[Lv+1]するか、または「擬人化兵装:●●」の投影装備を[Lv+1]個取得する。あなたの<専門知識:ヴェリア界>を3レベルにする。 《我が姿は軍を薙ぐ》    3 /メジャー  /武器/4体 /武器/6   /-  / /[Lv+1]体の対象に武器攻撃を行う。判定はその武器の技能で行う。この時、使用できる武器は本体または「擬人化兵装:●●」のみとなる。 《備わりし異能:不可能狙撃》3 /マイナー  /自動/自身/-  /4+2  /-  / /そのプロセス中、あなたが行う射撃攻撃の射程を+[Lv+1]Sqする。 《我が姿は疾く駆ける》   3 /イニシアチブ/自動/自身/-  /6   /-  / /あなたは即座に通常移動を行う。1ラウンドに1回、1シーンにLv回まで使用できる。≪擬人化体:乗騎≫なら通常移動の代わりに全力移動を行える。 《真体顕現》        1 /セット   /自動/自身/-  /7   /-  / /そのラウンド中、あなたが行う攻撃のダメージを+(Lv)Dする。また、本体が武器なら本体で行う命中判定の達成値を+2、「種別:防具」か「種別:盾」なら<体内>以外の防御力を+4、それ以外なら使用する特技の射程を+1Sqする。これらは《装具の主》の効果中、操具者にも有効。 《完全顕現》        1 /真体顕現  /自動/自身/-  /8   /-  / /≪真体顕現≫の効果をそのシーン中、有効にする。またその効果で上昇するダメージをさらに+(Lv)Dし、上昇する達成値をさらに+2、上昇する防御力をさらに+4、上昇する射程をさらに+1Sqする。CL5以上でのみ取得可能。 《潜在進化》        2 /常時    /自動/自身/-  /-   /-  / /あなたの≪擬人化体:≫の最大レベルを+5する。あなたは≪備わりし異能≫で取得した特技を、自身のスタイルの特技と同じようにその本来の最大Lvまで上昇させることが出来るようになる。ただし、そのLvは「この特技のLv×2」より大きくできない。CL5以上でのみ取得可能。 《乗り慣れた乗騎》     2 /常時    /自動/自身/-  /-   /-  / /あなたが取得している乗騎ひとつを選択する。その移動修正と行動値修正に+[Lv+2]する。≪使い慣れた武具≫で選択した武器と防具すべてと同時に装備している間、さらにその乗騎の攻撃力にもこの効果を適用する。選択した乗騎の外見を出身世界由来のものに変更してもよい。 《巨影降臨》        1 /マイナー  /自動/自身/-  /天運2 /-  / /そのプロセス中、あなたが行うメジャーアクションの対象を「対象:十字(選択)」に変更する。特技Lvが3になると、「射程:1Sq」かつ「対象:直線5(選択)」に変更することもできるようになる。 《》            1 /      /  /  /  /   /  / / 《操騎の巧み》       1 /マイナー  /-  /自身/-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《前転回避》        1 /リアクション/運動/自身/-  /2   /-  / /あなたは<回避>の代わりに<運動>でリアクションを行えるその際、装備など<回避>にかかる修正はすべて受けるものとする。この特技を使用し、リアクションに成功した場合、あなたは【移動力】を-2(最低1)して通常移動を1回行える。 《アクロバット》      3 /常時    /-  /自身/-  /-   /-  / /あなたの<運動>と<騎乗>の達成値に+[Lv+1]する。 《軽装防具習熟》      3 /常時    /-  /自身/-  /-   /-  / /重量が4以下の「装備部位:メイン」の防具をあなたが装備する場合、その防具の回避修正を+Lvする。この特技のLvは最大で<運動>レベルまでとなる。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: