タイトル:碌沢 椋(ろくさわ むく) キャラクター名:碌沢 椋(ろくさわ むく) 職業:高校生 年齢:17 / 性別:男 出身: 髪の色:薄茶 / 瞳の色:紫 / 肌の色: 身長:169cm 体重:平均 ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:53/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  11  14  13  12  13  15  12  12  14 成長等 他修正 =合計=  12  11  14  13  12  13  15  12  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》60%  ●《他の言語(英語)》51% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(絵画)》  35%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》21%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    21%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 本             1   0   日によって読んでるものが違う。 ミントタブレット      1   0   ねむい時とかに使う。 お茶            1   0   ペットボトルの小さいやつ。 『装飾用のフォーク』    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: [職業] 古物研究家(2015):[EDU×20] 240pt 特記:古物に関する〈言いくるめ〉と〈説得〉に10%のボーナス。 ========== どちらかというと隠キャの高校2年生。 図書館司書を密かに目指している。暇さえあれば本を読み漁る。 他人と関わるのはあまり得意ではないが、極端に関わらない訳でもない。 なんだかんだ優しい感じになるかもしれないしそうじゃないかもしれない……。 ↓これより下は秘匿を踏まえての設定↓ 思ったことを口に出す前に、自分の中でぐるぐる考え込むタイプ。 自分が殺されたと警察に連絡しても、現に自分はここに生きて動いているので説得力に欠けるし、親に相談をして心配をかけることも憚られたので誰にも言えずにいる。 背後に立たれるのがちょっと怖い(無意識)。 ◇ ラベンダーの花言葉:「沈黙」「私に答えてください」「期待」「不信感」「疑惑」 誕生花:7/10 一人称:俺 二人称:お前、あんた ========== 我らが青春の自殺/HOどうしてこうなったの HO『どうしてこうなったの』(PC2) 略称のためにHO『仕方がなかった』をHO1、HO『私は悪くない』をHO3と表記する。 あなたは昨日、殺された。 偶然落し物をしたあなたは、たまたま一緒にいたHO1とHO3に「落し物をしたことに気がついたから屋上へ探しに行く」と告げて屋上へ向かった。そしてあなたはそこで誰かに突き飛ばされて地面に落ちた。 ぐじゃりとつぶれて血が流れていく感覚。頭蓋骨が割れて中身が零れる、骨がめちゃくちゃな方向に折れている。痛みをかき消すほどの激痛と共にあなたは生涯を終えた、はずだった。 気が付くとあなたは突き落とされて落ちたはずの地面で目を覚ました。身体には傷一つなく、地面には血の跡などない。あたりは暗く、夜になっていた。あなたは生きている。しかし、あの時殺されたはずなのだ。何者かに突き落とされて、殺されたはず。身体は生きていても、その記憶は確かにある。それならなぜ自分は生きているのだろうか? あなたはシナリオ開始前に、SAN値チェック1d3/1d10を行う。このSAN値チェックによる短期発狂はない。なぜならシナリオ開始時点で朝になるためこのSAN値チェックから時間が経っているからだ。 あなたは気が付く。昨日、あなたが屋上へ向かったのは偶然でありそれを知っていたのはHO1とHO3だけだ。自分が入ったあとに扉の開く音がしたため、待ち伏せはないだろう。 屋上へ向かう途中、誰ともすれ違っていない。 __もしかして、自分を殺したのはHO1かHO3では無いだろうか? あなたは殺されてから目を覚ましたあと、いつも通りの生活をすることにした。殺されたと警察に連絡したり、親に相談することはしなかった。その理由はPLに一任する。 また、あなたはそれに加えて『装飾用のフォーク』を持っている。綺麗な装飾が彫り込まれた銀のフォークだ。高校入学前に買ったのか、貰ったのかして手に入れたもので、聞いたところによると『悪魔を殺したフォーク』らしい。入手経路は好きにしていい。 ■簡易用■ 碌沢 椋(ろくさわ むく)(男) 職業:高校生 年齢:17 PL: STR:12  DEX:13  INT:15 アイデア:75 CON:11  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]