タイトル:ニョッキー キャラクター名:ニョッキー 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     15      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9  12   9   2   5 成長  35  33  32   8  10   6 →計:124 修正            2 =合計= 50  53  59  34  13  12 ボーナス  8   8   9   5   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  17  79  12 特技        30   0 修正 =合計= 20  17  109  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー   12 Lv  / セージ    7 Lv エンハンサー  15 Lv  / アルケミスト 7 Lv ウォーリーダー 10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                     : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                         : レンジャーLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                    : セージLv.7 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2               : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                 : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                  : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                       : 2H近接武器 [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  23  53  159 修正 特技        0 =合計=  9  23  53m 159m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                         : 前提 [p]  オウルビジョン      : 3分 暗視効果         すべてMP3消費     : [p]  キャッツアイ       : 30秒 命中力判定+1                  : [p]  メディテーション     : 30秒 精神抵抗力判定+4                : [p]  ガゼルフット       : 回避力判定+1                     : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+6                       : [p5]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                       : [p5]  ケンタウロスレッグ    : 俊敏+6                        : [p5]  リカバリィ        : HP回復(エンハンサー技能レベル)           : [p5]  ワイドウィング      : 飛行可能                       : [p]  タイタンフット      : 壁を蹴る                       : [p10] ストライダーウォーク   : 水の上を歩ける                    : [p10] カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4                      : [p10] フェンリルバイト     : 2d++(/6)+                      : [p]  バルーンシードショット  : k11++(/6)+6@10                    : [p]  ヘルシーボディ      : 毒・病気・精神効果を一つ解除             : [p緑*2]ヒールスプレー      : 2(30)m/射撃 一瞬 任意               : [p緑] パラライズミスト     : 1(10)m/射撃 1分(6ラウンド)短縮 回避にペナルティ : [p金] クリティカルレイ     : 接触                         : [p緑] バークメイル       : 2(30m)/起点指定 防護点上昇             : [p緑] ビビッドリキッド     : 接触 MP回復                     : [p金] マナスプラウト      : 1(10m)/射撃 1R、MPを得る              : [p黒*2]アーマーラスト      : 1(10m)/射撃 1R 防護点減少             : [p]  怒涛の攻陣I       : 物理ダメージ1 陣気+1                : [p]  怒涛の攻陣II:旋風    : 命中力+1 陣気+1                   : [p]  陣率:挙措の予見I    : 陣気-3 回避力+3                   : [p]  陣率:慮外なる烈激I   : 陣気-3 命中力+2 物理ダメージ+2           : [p]  怒涛の攻陣III:施刃    : 命中力+1 物理ダメージ+1 陣気1           : [p27] 怒涛の攻陣IV:輝斬    : 命中力+1 物理ダメージ+1 陣気2           : [p]  鉄壁の防陣III:鋼鎧    : 防護点+3 1ラウンド                 : [p]  掃討の勝鬨        : 敵のHPを0にすると陣気+1               : [p]  陣率:慮外なる烈激II   : 陣気-5 命中力+4 物理ダメージ+4           : [p27] 傷疵の見立て       : HP回復に追加で5点 すべての系統の3ランク使用可    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  24  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 13400  2H  34     25  59  11  27 [アックスS] *ヴォージェ / (p) 83000  2H  40     25  90  10  30 [アックスSS] *正直者のたどたどしいダイナスト / アビス強化:正直者:真偽-4(命中+1)、たどたどしい:魔法行使-1(C+1) (p) =価格合計= 96400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      6   340 たどたどしい脆弱な魔法のハードレザー / たどたどしい:魔法行使-1(命中+1)脆弱な:魔法ダメージ+1(防護点+1)魔法の(防護+1) 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   7   340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復の際MP1点回復 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 部位追加 耳 :25000   →スマルティエの風切布 / 1Rの間命中力判定と回避判定に+2 3Rごと 顔 :2000  アイソアーマスク      / 遠隔攻撃誘引 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 部位追加 首 :3000    →名声の軍師徽章    / 前のラウンドと同ランクの鼓咆使える 背中:10000 勇者の証:技        / 右手:500  俊敏の指輪         / 壊すと+13 左手:500  器用の指輪         / 壊すと+13 腰 :36000 多機能グリーンベルト    / 自然環境+部位追加 腰 :6000    →スマルティエの武道帯 / リカバリーの回復量に生命力ボーナス追加 足 :5000  ディスプレーサーガジェット / 部位追加 足 :200    →アルケミーキット   / 他 :500  器用の指輪         / 壊すと+13 =合計=109700 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 器用の指輪          500  8   4000  壊すと+13 敏捷の指輪          500  2   1000  壊すと+13 知力の指輪          500  5   2500  壊すと+13 平準の指輪          500  5   2500  最高能力値-1/最低能力値+2/破壊で最高能力値適用 月光の魔符          500  2   1000  精神抵抗判定;+1 月光の魔符+2         1500  2   3000  精神抵抗判定;+2 陽光の魔符          500  2   1000  生命抵抗判定;+1 陽光の魔符+2         1500  2   3000  生命抵抗判定;+2 マナチャージクリスタル3点  1500  50  75000                      0 マテリアルカードSS緑     20000 3   60000 マテリアルカードS緑     2000  10  20000 マテリアルカードA緑     200  20  4000 マテリアルカードB緑     20   10  200 マテリアルカードA金     200  10  2000 マテリアルカードB金     20   10  200 マテリアルカードS黒     2000  10  20000 マテリアルカードA黒     200  10  2000                   1   0 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6、火口箱、ロープ10m、ナイフ 酒の種            100  1   100  10/10 アビスシャード           3   0 アウェイクポーション     100  7   700 ヒーリングポーション     100  5   500  威力20 ヒーリングポーション+1    200  20  4000  威力20+1 トリートポーション      500  5   2500  威力30 デクスタリティポーション   2000  8   16000 命中力判定+2 3R 魔香水            600  10  6000  威力0 魔香草            100  10  1000  威力0 魔香のパイプ         1360  1   1360  回復量+1                   1   0 石              0   ∞  0   投げるとき用                   1   0 救命草               11  0   威力10 魔海草               14  0   威力10                   1   0 ~~~~消費~~~~        1   0 アビスシャード           27  0 マテリアルカードA緑     200  2   400 器用の指輪          500  6   3000 陽光の魔符          500  1   500 月光の魔符          500  1   500 月光の魔符+2         1500  1   1500 マテリアルカードS緑     2000  13  26000 マテリアルカードA緑     200  5   1000 マテリアルカードB緑     20   3   60 マテリアルカードA金     200  18  3600 マテリアルカードB金     20   1   20 マテリアルカードS黒     2000  4   8000 マテリアルカードA黒     200  8   1600 デクスタリティポーション   2000  12  24000 魔香水            600  3   1800 魔法の鎧・アビスシャード2回 9000  1   9000 アビスシャード        0   21  0 アビスシャード           159  0 =所持品合計=   314640 G =装備合計=    206440 G = 価格総計 =   521080 G 所持金   249969G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 フランベルジュ 200 センチネル 200 ハイペリオン 300 始まりの剣  20 多機能ベルト 所持名誉点:3164 点 合計名誉点:4184 点 ■その他■ 経験点:10697点 (使用経験点:291500点、獲得経験点:299197点) セッション回数:124回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(  0 /   / 回) 2- 器用度     0点(  0 /   / 回) 3- 器用度     0点(  0 /   / 回) 4- 器用度     0点(  0 /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力   24700点(24700 /   / 回) 初期習得 ここまで 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 器用度   6125点(6125 /   / 回)  黄昏の孤島(未) 24- 敏捷度   9690点(9640 /   / 1回)  桜花の決闘者G1まで 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 器用度    485点( 485 /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力    8482点(8232 /   / 5回)  薬草摘みx2 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 器用度   7410点(7410 /   / 回)  優しい銀を求めて(未) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力    13780点(13780 /   / 回) 暴竜の狩人(未) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度   5300点(5300 /   / 回)  vsジャイアンツ(未) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度   8610点(8560 /   / 1回)  不運なあなたの為に 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 敏捷度   8340点(8340 /   / 回)  桜府の決闘者~招宴~(未) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 生命力   8770点(8770 /   / 回)  VSドラゴンズ(未) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 敏捷度   23310点(23310 /   / 回) 桜府外伝~徒桜~(未) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度   27475点(27475 /   / 回) 桜府外伝~桜流し~(未) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 生命力   15260点(15160 /   / 2回) 四季研究所 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 敏捷度   25000点(25000 /   / 回) 桜降る代の神語(未) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 筋力    15800点(15700 /   / 2回) 罪咎のノネット 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度  16090点(16090 /   / 回) 桜府後語~残華~(未) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 知力   14880点(14730 / 100 / 1回) 遥か遠き怒れる妄執 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 筋力   14720点(14720 /   / 回) ノーディン家 御家騒動 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 筋力   25010点(24860 /   / 3回) 森深き隠れ里を守れ 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 器用度   4270点(4170 /   / 2回)  ウィッチクラフト・バイストリート 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度   6500点(6500 /   / 回)  ウィッチクラフト・バイストリート 125-        0点(   /   / 回) 126-        0点(   /   / 回) 127-        0点(   /   / 回) 128-      9190点(8740 /   / 9回)  ウィッチクラフト・バイストリート メモ: 故郷に家督を継いだ兄弟がいる(次男) 脆弱:魔法ダメージ+1くらう 天運25 運勢25 50 太陽の再生 10分の間、日光浴に専念するとHP+10 太陽の子 朝6時ー夜6時は精神効果属性への生命・精神抵抗力判定+4 夜6時ー朝6時は精神効果属性への生命・精神抵抗力判定-4 輝く身体 射程/接触 対象/1体 抵抗/必中 対象は10秒(1R)の間命中・回避・魔法行使判定-2 金属鎧着用時-1に軽減 補助動作で行える 1日1回 名誉のため、強くなるために冒険に出る   ※名誉とは:チヤホヤされる、尊敬される、モテる、等 (正直あまり深く考えてない。「俺も兄貴(姉貴)みたいにスゲー奴になりたい」というレベル) その場の気分で行動を決定する。後先考えず短絡的ともいえる。善人。 好きなこと:褒められること、ガラクタ(魔動機)集め、酒 嫌いなこと:馬鹿にされること、おばけ お気に入りのガラクタを仮面に加工して付けている。 【輝く肉体】の効果は、この仮面を少し外して発動する(フェイスフラッシュ的な) 2d++(/6)+ 【フェンリルバイト行使判定】 k11++(/6)+6@10 【フェンリルバイト威力】 k1++(/6)+6@12 【バルーンシードショット威力】 ロッセリーニの魔法印