タイトル:ゴリラ召喚Ⅲ キャラクター名:オメガ・グリンシェパード 年齢:19 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:168 体重:聞くな キャラクターレベル:15 Lv ワークス :従者 スタイル:サモナー ■能力値■ HP:102 MP:138      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12   9   7  12  10 作成時    0   0   0   2   3   0 →/5点 成長等    2   2  12  12  12   2 その他 =基本値=  12  14  21  21  27  12 スタイル   0   0   1   1   2   2 他修正 =合計=    4   4   8   8  11   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》           命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《異界の瞳》          0  /  /  / /   / 《操騎の巧み》         0  /  /  / /   / 《簡易魔法儀式》        0  /  /  / /   / 《ゴリラの儀式》        6d+15/  /  / /10  / 《サモン:ラストイーター》   5d+32/12 /4Sq / /10  / 《サモン:ブラックドッグ》   5d+32/18 /0Sq / /16  / 《ヴァキュームプロジェクション》5d+32/30 /6Sq / /28  / 《サモン:ペリュトン》     5d+32/50 /0Sq / /10  / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《とくにない》   /2d+4 / /   / 《サモン:ギガース》/2d+4 / /12  / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 守護のタクト 1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、「種別:防御」の魔法で上昇する防御力を+1D。1シナリオに1回、1Sq以上の射程を持つ「種別:防御」の魔法の射程を+2Sqする。タクトと同時装備不可。 バックラー  2    0          装備中<武器>防御力+1 合計     3       0 0 =防具=   重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 豪華な衣装 2          1          1 ブーツ   1               1 コロッサス       1                             6 他修正 合計    3   0   1    1     1     1    0    0   21  20  =5sq ■所持品■ 名称     重量 備考 芸術芸能用品 3   芸術+1        0        0 =所持品合計=     3 =装備合計=      6 = 重量総計 =     9 / 24 ■特技■ 《特技名》            SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》        1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》          1 /セット   /完成/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:召喚魔法》     17 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の召喚魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。また召喚魔法については別項参照 《異界の瞳》          1 /マ前    /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する、瞬間召喚の判定のダイスを+1個する。この効果は、特技Lvが5になると+2個に変更される。 《簡易魔法儀式》        5 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《圧縮詠唱》          1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法の判定値に、+[≪簡易魔法儀式≫のレベル×2]する。CL15以上でのみ取得可能。 《リチュアルモーション》    1 /メジャー  /芸術/自身 /-  /10  /-  / /<芸術:>判定を行う。その判定値に+[Lv÷2(切り上げ)]Dする。あなたがこのシーン内で次に使用する魔法の判定値を+[この特技の判定の達成値]する。この特技のコストは[Lv×10]となる。 《異世界知識:ゴリラ界》    1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得時にオリンポスやティル・ナ・ノーグなど投影体の出身世界をひとつ選択する。≪異世界知識:ディアボロス≫のように記述し、出身世界ごとに別の特技として取得できる。選択した出身世界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-[LV×4]する(最低1)。 《投影体維持》         1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの使用できる召喚魔法の中から、ひとつを選択すること。選択した投影体1体を従属体として操作できる。投影体の選択はプリプレイごとに行える。その従属体を維持するためのMPの減少を-[Lv×5]する。なお、従属体として召喚した投影体は瞬間召喚できなくなる。詳しくは右記参照。 《生命共有》          1 /ダ後    /自動/自身 /-  /5   /-  / /ダメージロールの直後に使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージを距離に関係なく、あなたではなく従属体に引き受けさせる。2Lvになると、逆に従属体が受けるダメージをあなたが引き受けることができる。1ラウンドに1回まで使用可能であり、3Lvになると2回、4Lvになると3回まで使用できる 《強制召喚》          1 /イニシアチブ/自動/自身 /-  /天運3 /-  / /プリプレイであなたの使用可能な召喚魔法からひとつを選択すること。選択した投影体を、従属体としてあなたと同じSqに未行動で出現させる。従属体はシーン終了まであなたに従い、終了と同時に帰還する。詳しくは別項参照。1シナリオに1回まで使用できる。 《》              1 /      /  /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》         1 /マイナー  /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《アートマジック》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《受動瞑想》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《魔法習熟》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 《騎乗熟練》          1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《技能鍛錬:専門知識:ゴリラ語》1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《上級技能鍛錬:意思》     1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《上級技能鍛錬:芸術》     1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《アイアンウィル》         /メジャー /自動/-   /-  /M8  /自身 / /あなたの<意思>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが8点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《イミュニティ》          /メジャー /自動/-   /-  /M5  /自身 / /あなたは<体内>属性の防御力を10点得る。また、あなたの<頑健>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが5点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ツールプロジェクション》     /マイナー /自動/-   /-  /3   /自身 / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《サモン:ラストイーター》     /メジャー /意思/十字 /4Sq /10  /12/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<回避>で行うこと。対決に勝利時、アーティファクトと投影武器以外の対象の持つ武器一つの攻撃力か、金属製の防具一つの<武器>と<衝撃>の防御力を-[使用可能召喚魔法レベル]する。 スタッフ、スリング、タクト、ウィップ及び射撃武器は金属部分少ないため、この効果を受けない。 この魔法がエネミーに使用された場合、対象の<武器>属性の攻撃手段のダメージを減少させる。 対象が金属製の武具を使用していないと思われる場合、この効果を受けなくてもよい。 この魔法の効果は回復しない。 《サモン:ブラックドッグ》     /メジャー /意思/直線10/0Sq /16  /18/対/ /この魔法は自身は対象に含まれない。対象に<炎熱>5D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能召喚魔法レベルが5になると、対象が直線10になる。 《サモン:フォレスタ》       /効果   /効果/効果 /効果/効果 /効果 / /取得時にエルフのスタイル特技の中から分類:魔法のものを一つ選ぶ。この魔法のデータはそれに等しくなる。特技レベルは使用可能召喚魔法レベルに等しい。ただし最大レベルは超えられない。 《ウェポンプロジェクション》    /セット  /自動/単体☆/0Sq /12  /-  / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《サモン:ペリュトン》       /メジャー /意思/範囲1 /0Sq /10  /32  / /対象に飛行状態を与える。この飛行状態はあなたから4Sq以上離れると解除される。飛行状態の間、対象の【移動力】は6となる。使用可能召喚魔法レベルが5になると、目標値を50にする代わりに効果時間を6時間に、対象を十字に変更できる。 《ヴァキュームプロジェクション》  /メジャー /意思/特殊 /6Sq /28  /30/対/ /対象に<衝撃>5D+【精神】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。対象がモブであったり、マスコンで使用した場合、ダメージに+[【精神】×混沌レベル]し、属性に<体内>を追加する。 《サモン:フォレスト・フォウ》   /効果   /効果/効果 /効果/効果 /効果 / /この魔法のデータはレイヤー:デーモンの特技「天斬地断」と等しい。 ただし分類は「魔法」となり、【筋力】の代わりに【精神】を用いる。 特技レベルは使用可能召喚魔法レベルに等しい。 ただし最大レベルは超えられない。 《フォートレスプロジェクション》  /メジャー /意思/効果 /0Sq /40  /40  / /あなたを主とする城塞を投影体として召喚する。見張りができる兵士と衣食住の世話のできる使用人も付く。城塞のサイズは[(使用可能召喚魔法レベル×5)の2乗]平方メートルほど。最低限の戦力と、1週間籠城できるだけの備蓄を供えている。詳細は状況に応じてGMが判断すること。 《サモン:ギガース》        /ダ後   /自動/十字 /4Sq /12  /-  / /対象の<武器><衝撃><炎熱>の防御力を+2D+[【精神】×混沌レベル]する。使用可能召喚魔法レベルが8となった時点で、この魔法の射程は8Sqとなる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《コールワイズマン》        /メジャー /意思/自身 /-  /20  /40  / /あなたはいずれかの効果を得る。「GMにひとつ質問を行い、回答を得る。GMは回答しなくてもよいが、その場合は消費したコストが回復する」、「このシナリオ中、任意の技能一つの判定に+1D」、「シーン終了までの間に行う判定1回の結果をクリティカルにする」、「GMの任意」。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《サモン:フォレストワイズ》    /メジャー /意思/自身 /-  /20  /40  / /この魔法のデータは「コールワイズマン」に等しい。 ただし、効果の選択肢に以下を追加する 「シナリオ終了まで部隊オプション「副官任命:ゴリラ」をひとつ取得する」 副官任命:ゴリラ 食糧2 森林2 あなたの部隊の士気最大値に+1する。 このオプションを装備している間、あなたは「種別:類人猿」として扱われる。 また、自身の取得しているMC:×の特技か魔法をひとつを選択すること。 あなたは部隊を率いている間、その特技を使用できる。特技のレベルは[部隊レベル]となる。 ただし、自身で取得しているレベルは超えられない。「副官任命:●●」は複数装備できない。 《サモン:コロッサス》       /メジャー /意思/特殊 /特殊/50  /40  / /最大で[【精神】×2]このSqを指定する。ただし、それらのSqは全体で一続きに上下左右に繋がっていなければならない。そのシーン中、指定したSqに城塞が出現する。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《レイクプロジェクション》     /メジャー /意思/効果 /0Sq /20n /100 / /最大で[使用可能召喚魔法レベル×使用可能召喚魔法レベル]平方キロメートルまでの[特殊地形:水地]または[特殊地形:沼沢]を作り出す。特殊地形のレベルが1ならばコストは20、2ならば40となる。水質が飲用に適するかどうか、魚や生物が生息しているかどうか、具体的な形状などはあなたが決定すること。詳細についてはGMが決定する。 ■ライフパス■ 出自:山岳民/森は私の父であり母なのだ 経験1:戦乱/やだ・・・!火はいやだ・・・!パパ、ママ・・・! 経験2:ライバル/ガンマめ、ヤツさえいなければ 目的:革命/この世界は腐っている!自然を大切にしない者が多すぎる! 禁忌:邪悪/ゆえに私が悪を討つ! 趣味嗜好:ナイトキャップを被って寝る/アレがないと寝れないじゃないか ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: