タイトル:ジョチ・ルァン(onoshiro) キャラクター名:ジョチ・ルァン 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:濃い褐色 身長:180 体重:78 経歴1:サラービア [3-1]出身部族以外の者と会ったことがない(なかった) 経歴2:サラービア [4-6]異なる部族の友人がいる(いた) 経歴3:通常 B-2-1 異種族の街で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   6   6   9   7   7 成長  18   7  16  24  10   5 →計:80 修正     -6 =合計= 36  24  31  42  20  15 ボーナス  6   4   5   7   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  78  15 特技        45   0 修正 =合計= 19  20  125  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  11 Lv  / セージ     7 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト  3 Lv ライダー   12 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-288]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                    : 2H近接武器 [p1-279]頑強       : 最大HP+15                              : [p1-282]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p2-228]超頑強      : さらに最大HP+15                           : [p3-213]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   9  24  78 修正 特技        2 =合計= 10   9  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ビートルスキン    :              : [p]  キャッツアイ     :              : [p]  マッスルベアー    :              : [p]  スケイルレギンス   :              : [p]  リカバリィ      :              : [p]  デーモンフィンガー  :              : [p]  【高所攻撃】     : 騎手の与える物理ダメージ+1 : [p]  【探索指令】     : ライダー観察判定      : [p]  【騎獣強化】     : コア部位の命中、回避+1   : [p]  【HP強化】      : 最大HP+5          : [p]  【人馬一体】     : 両手が使える        : [p]  【超高所攻撃】    : 騎手の与える物理ダメージ+1 : [p]  【特殊能力開放】   : 特殊能力を開放する     : [p]  【HP超強化】     : 最大HP+5          : [p]  【獅子奮迅】     : 2部位まで主動作可能    : [p]  【特殊能力完全開放】 : 特殊能力を完全に開放する  : [p]  【極高所攻撃】    : 騎手の与える物理ダメージ+2 : [p]  【魔法指示】     : 魔法を2回使わせる     : [p]  【瞬間魔法指示】   : 補助動作で魔法を使わせる  : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ+1,2,3,6  : [p]  バークメイル     : 防護点+1,2,4,8     : [p]  ヒールスプレー    : HP回復3,10,20,50    : [p]  【怒涛の攻刃Ⅰ】   : 物理ダメージ+1       : [p]  【怒涛の攻刃Ⅱ】   : 物理ダメージ+2       : [p]  【強靭なる丈陣Ⅰ】  : 生命、精神抵抗+1      : [p]  【強靭なる丈陣Ⅱ】  : 生命、精神抵抗+1      : [p]  【強靭なる丈陣Ⅲ】  : 生命、精神抵抗+2      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  16  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5330  1H片  15   2  19  25  12  17 [メイスB] *魔法の専用ヘビーメイス / (1-305p) 12780  2H  22   1  18  42  10  17 [フレイルB] *魔法の専用バランストペンジュラム / (p) 8060  1H両  17     17  17  10  16 [ソードB] *妖精(全属性)専用バスタードソード / (1-301p) =価格合計= 26170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 専用インペリアル / 魔法ダメージ-3 盾 : 21      6  54000 専用パラディンズプライド / 騎獣防護 修正: = 合計 =   14  26 154000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :6000  捨て身の鉢巻き    / 2000*3 予備含む 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖 / 装備部位を得る 顔 :2000  アイソアーマスク   / 防護点+1  7レベル以下の攻撃誘引 首 :6000  熊の爪        / マッスルベアー+1 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 武器2つまで保持 、ヘビーメイス、パラディンズプライド 右手:1000  器用の腕輪      / 左手:1000  敏捷の腕輪      / 腰 :3000  ブラックベルト    / 防護点+1 足 :11600 軽業のブーツ     / 転倒してもペナルティを受けない 他 :6000  スマルティエの武道帯 / リカバリィに生命力を足す 他 :6640  石人の耳飾り     / 防護点+1 敏捷-6 =合計=55740 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ■冒険者技能用アイテム       1   0 ホースレンタル       200  1   200 ダウレスレンタル      300  1   300 スプリントアーマー     520  1   520 カイトシールド       500  1   500 ディバインホース専有    50000 1   50000 スカイホエール専有     40000 1   40000 ドッグ専有         1000  1   1000 マナタイトホーン      15000 1   15000 ウィンドコート       4000  1   4000 ガードナーシェル      12000 3   36000 レッサードラゴンレンタル  36000 1   36000 専用ドントレシアの堅忍甲冑 56400 1   56400 マナタイトプレート     15000 1   15000 ショートスピア       110  3   330  3 ヘビーアックス       440  1   440  1                   1   0 ■冒険者技能用消耗品        1   0 3点魔晶石          300  22  6600  15 器用の腕輪予備       1000  2   2000  2 筋力の腕輪予備       1000  2   2000  2 赤カードB          20   10  200  9 赤カードA          200  6   1200  5 赤カードS          2000  1   2000  1 絆月光+1          2000  3   6000  2 絆陽光+1          2000  3   6000  3 騎獣縮小の札Ⅲ        2000  2   4000  2 月光の魔符(+3)       5000  1   5000  1 トレドロ品 騎獣縮小の札Ⅲ        2000  3   6000  基本はドラゴンに 緑カードB          20   20  400  20 緑カードA          200  10  2000  10 緑カードS          2000  1   2000  1 部位再生の秘薬       9000  3   27000 3 敏捷の腕輪予備       1000  3   3000  3 ■一般アイテム           1   0 冒険者セット        100  1   100                   1   0 ■一般消耗品            1   0 救命草           30   10  300  10 Aポーション         100  1   100  1 Hポーション         100  2   200  2 保存食           10   15  150  15                   1   0                   1   0 =所持品合計=   331940 G =装備合計=    235910 G = 価格総計 =   567850 G 所持金   46150G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語、サラービア地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ヘビーメイス専用化  50 バランストペンジュラム専用化  50 マナタイトホーン  50 鎧専用化*1 100 盾専用化*2  50 武器専用化*1 所持名誉点:4650 点 合計名誉点:5000 点 ■その他■ 経験点:11100点 (使用経験点:94000点、獲得経験点:102100点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    50点(   /   / 1回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力    79000点(79000 /   / 回) 10キャップ 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 50- 筋力   19000点(   /19000 / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 器用度    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 器用度    0点(   /   / 回) 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 生命力    0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) メモ: インドゥラニル部族出身。本名:アルタン=コンギラト シャドウらしく強面で勇猛かつ粗暴な面も目立つが、妙に不器用で抜けている面もある性格。 北部平原で傭兵や遊牧で生計を立てていた一氏族長の第一子として生まれる。 生まれた経緯はまあまあ複雑で、まず父は人間、母も人間である。 なぜそれでジョチがシャドウなのかというと、父の率いる氏族が他の氏族(同部族)との小競り合いで敗北した際、 母以下氏族の女性は戦利品として略奪されたのである。 その後父は勢力を立て直し反撃、敵氏族を討滅して復仇に成功。奪われたものも取り返せるものは取り返した。妻も当然元に戻した。 しかしその後しばらくして母の妊娠が発覚、生まれた第一子はシャドウであった。ちなみに滅ぼした敵対氏族はシャドウ中心の傭兵団だった。 まあつまりそういうことなのだが、氏族の長として一夫一妻の正妻が生んだ子を無下にすることは度量と沽券に関わることである。 ていうか奪い奪われの環境なので、そういうことがあったからといってウジウジ言ったり子をいじめたりするとかなり尊敬を失ってしまう。それが遊牧民族である。 ということで生まれた子は長子としての本名と、ジョチ・ルァン(月よりの客人)の呼び名を与えられ、回りは人間とリカントばかりの氏族で普通に育っていくこととなった。【通常 B-2-1 異種族の街で育った】 しっかり教育も受けていたが、本人も長じるにしたがってこれは氏族の総司令官としての教育ではなくてあくまで前線司令官、先鋒指揮官としての教育なんだなあということを薄々わかっていく。技能構成からもわかるように、重装騎兵としての技術教育を受けているからだ。重装騎兵は見た目こそガチガチだが、戦闘となればかなり消耗が激しい兵種だからである。 まあ跡継ぎは後にできた人間の弟で仕方ないと思っていたが、公的な式典には病欠させられたりしていたので他氏族、他部族の友達等もできなかった。【サラービア[3-1]出身部族以外の者と会ったことがない(なかった)】 しかしある時、キャラバンで氏族にやってきていたヤークート族の人間の男の子と知り合い、友人となる。【[4-6]異なる部族の友人がいる(いた)】 唯一のシャドウ故他氏族、他部族に王子としての面通りがなされていないこと。他部族の友達が偶然できたこと。これがジョチの運命を大きく分けた。 優秀な父の元、氏族は拡大を続けていたがそれ故他氏族からの袋叩きに合う羽目になった。それでもなんとか切り抜けていたが、 ある会戦で父が戦死してしまう。氏族は瓦解し、親族や弟たちは厳しい落人狩りにさらされた。1人でも生かしておけばまた反撃されかねないからである。 そんなわけで根絶やしにされてしまったが、ジョチはシャドウなため王子とバレず助かった。そして奴隷市場でヤークート族の友人に見つけてもらい、自分を買い取ってもらう形で開放されることに成功したのである。隠し持っていた財産は自分を買ってくれた補填としてその友人に渡し、殺すとなれば徹底的なインドゥラニル族の追跡に友人を巻き込まないために身一つで旅に出て、シャンロンに流れ着いた。 一族の復讐についても検討しないではないがまずは身を立ててからでなければ死ぬだけだし、それより先に友人に恩を帰していくほうが先だろうなと思っている。このめちゃくちゃな幸運を活かして、自分は何をしていけるか?それがジョチ・ルァンの考えていることなのだ。