タイトル:改造人間成長予定 キャラクター名:ニクス・ザ・サード 年齢:19 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:172 体重:80 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:恥辱/異世界に来て生身でも自分以上の力自慢がいることを知った。どうせならテッペン目指したいじゃん? 境遇:喧嘩/ギャングの抗争に巻き込まれた。爆発自体はよくあることだけどいつもと違うのは異世界にまで吹っ飛ばされたこと。 目的:居場所/エリンに来て今の仲間たちと出会いチームを組むことになった。こういうのも悪くないもんだ。 ■能力値■ HP:101 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   3   3   3             →合計 9点/LvUp分24点 =基本値= 18  12  12   9   8   7   8 ボーナス   6   4   4   3   2   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   1   0   0 他修正   4      1           -1 =合計=  12   5   7   3   3   2   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  4(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/  7(2D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   18    4     22 魔法防御   2    0    3      5 行動値   10   -2          8 移動力   17   -1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 左手   -1   7   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部         -1   9        -1    防具   4 補助             3             防具   3 装身 =小計=右  0   0  -2  18   0  -2  -1    左 -1   7 能力値   5 --   7 --   2  10  17 スキル            4   3        アムマス、アーシアン:事故、マシンアーマー その他 =合計=右  5   0   5  22   5   8  16    左  4   7 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 1000  2   S3ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 左手 300   6   S1ロングソード [] 腕          [] =合計=1300 8 /  重量上限18 頭部 2500 3  ラウールの兜 [ウォーリア]   装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】7点消費。そのバッドステータスを回復する。 胴部 980  11 ブレストプレート [ウォーリア] 補助 900  2  来訪者のマント []       パッシブ。装備者が受けるダメージ軽減の効果に+3する。アーシアン専用。 装身 100  1  ギアマッスルX []       パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。アーシアン専用。 =合計=4480 17 /重量上限18 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 ベルトポーチ        15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 バックパック        30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ランチボックス       50  パッシブ。「種別:食料」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 野菜×5          100  メジャー。使用者の【MP】を3点回復。消耗品。 ポーションホルダー     150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる。 MPポーション×5      250  マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を2D回復。消耗品。 野菜×17       17  340  メジャー。使用者の【MP】を3点回復。消耗品。 果実×4       4      メジャー。使用者の【MP】を[1D]点回復。消耗品。 精霊:光のクリスタル    400  はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを<光>属性魔法ダメージに変更する。 戦士のクリスタル      400  ウォーリアのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。重複しない。 筋力のクリスタル      200  はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。重複しない。 敏捷のクリスタル      200  はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。重複しない。 =所持品合計=    2145 G (重量 26/上限43) =装備合計=     5780 G = 価格総計 =    7925 G 所持金    1068G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アーシアン:事故》  ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》      4 /メジャー    /命中  /単体/武器/4-1  /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /を使用した命中判定に+1Dする。 《スマッシュ》     1 /マイナー    /自動成功/自身/-  /5-1  /     /メインプロセス間白兵攻撃のダメージ+【筋力】 《カバーリング》    1 /DR直前     /自動成功/単体/至近/2-1  /1/防御  /対象にカバーを行う。行動済みでも行え、未行動の時に行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》    3 /≪カバーリング≫/自動成功/自身/-  /4-1  /SL/シーン /≪カバーリング≫を「射程:20m」に変更。 《ハーデンボディ》   1 /DR直後     /自動成功/自身/-  /5   /1/防御  /ダメージに-【筋力】する。 《ハードワイヤード》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /【筋力】に+2し、【幸運】に-1する。 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」にしてダメージ+[CL×10]する。 《リーズンアウト》   1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /1/シーン /判定と同時に使用。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /【筋力基本値】に+3する。 《ストロングアームⅠ》 1 /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /1/ラウンド/判定の直前。フェイトを1点消費。【筋力】判定で代用判定。 《ストロングアームⅡ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /     /CL4以上、≪ストロングアームⅠ≫で取得可能。≪ストロングアームⅠ≫の効果を変更。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:375点 (レベル:360点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ2、カバームーブ1、スマッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、カバームーブ2、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、カバームーブ3、リーズンアウト Lv4→5: / / バッシュ5、ウェポンルーラー1、オートガード1 Lv5→6: / / オプティマイズ、シールドストライク1、2 Lv6→7: / / ガードセット1、2、3 Lv7→8: / / 2、3、リブート Lv8→9: / / 3、ボディビルディング、ビーストジーン メモ: 初期取得スキル:アームズマスタリー、カバーリング、バッシュ、ハーデンボディ、ハードワイヤード サイバーパンクな地球から事故で異世界転移してきた便利屋。 趣味は肉体改造。筋トレもサイバネ手術も等しく人類の英知であるのならそこに何の代わりもないじゃないか、というのが持論。 サイバーパンクな地球出身を言い訳に胡乱なことを言い連ねていきたいけど本物の狂人には敵わねえや。別にそこまでトンチキではないので、どこまでもテキトーぶっこいても誰も知らないから言いたい放題、ぐらいの感じ。基本的に行動原理がグラスランナー(ヘイトスピーチ)で、RTAでガバったら今後ノーミスなら記録更新とか言っちゃうタイプ。ガバチャーもオリチャー開拓とかのたまったりする。再走しろ。 それでいて基本的に一度やり始めたことはやり遂げる信条なのはフリーランスとして生きていく以上最低限のルール、だったのかもしれない。 簡単にまとめると無軌道な楽観主義者で自由業。とはいえ故郷は適度に治安が悪かったので暴力慣れもしている。普通に危険人物では? 倫理観がないわけではないが故郷の環境が環境だったので死の存在が前提レベルで考え方の中に組み込まれており、発現が時折不穏当だったりする。基本的に前向きな性質のため「だから悔いのないように」と言うことだけ聞けばいい感じだけど基本的にグラスランナー(ヘイトスピーチ)。