タイトル:みみみ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:みみみ 正体:兎 年齢:3さい(おんなのこ) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [弱点]さみしがり():さびしがりで、ひとりぼっちが大嫌いな兎です。単独で誰か と別々に行動することができません。常に誰かと一緒でいな くてはいけないのです。 [追加]なかよし(0):人と親しくなりやすく、誰かを愛しやすいことを示します。 [幕間]で、兎からの【つながり】を強めるために必要な[夢] が1点減ります。 [弱点]なきむし():すぐに泣いてしまう兎です。[びっくり]しやすく、[びっく り]させられる判定では能力値が2減ってしまいます。そし て、実際に[びっくり]した時には、気絶しない限り大声で泣 き出してしまいます。これは人間の姿をしていても同じで す。 [追加]おねがい(6):涙を浮かべた目で相手に頼みごとをして、しかも聞き入れて もらいます。頼まれた相手は、兎の【こども】より高い【おとな】を持っていれば、願いごとを退けることができます。 ただし、頼みごとがあまりにも自滅的だった場合、語り手は その頼みごとを無視させてもかまいません。 [弱点]おせっかい():ついつい人の事情に頭をつっこんでしまう兎です。人の事情 に感情移入しすぎて、相手と同じ考え方に引き摺られてしま います。自分からの【つながり】が最も強いキャラクターと 同じ対象に【つながり】を持つ場合、必ず、そのキャラク ターと同じ内容の【つながり】を対象に持ってしまいます。 もっとも強い【つながり】の相手が複数いるなら、1人だけ選 びましょう。 [追加]おもいだして(6):出会った相手と過去に共通した思い出があったことにできま す。[出会い]で相手が【つながり】を持つとき、相手が兎に 対してもつ【つながり】を本来より1強くできます。 ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(2)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(4)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: