タイトル:SW:露(♀) キャラクター名:露 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:157 体重: 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:田舎で育った 経歴3:大陸に渡った経験がある(憧れている) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3   7   7   9   4 成長   2   1   2   2   3   6 →計:16 修正   1   1      1   3   1 =合計= 24  14  16  15  24  19 ボーナス  4   2   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  39  37 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  41  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター 8 Lv  / プリースト/“太刀神”スサノオ 6 Lv レンジャー 5 Lv  / アルケミスト          1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 🗨対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p]            : 〇如来結界…プリーストの魔力使用で下がる生抵・精抵が-1となる。 : 魔力撃使用時 [p1-280]ターゲッティング : ○誤射しない                          : [p]            : 〇神罰覿面…魔力撃使用時、プリーストの魔力使用で命中+2。    : 〇如来結界 [p1-292]魔力撃      : 🗨次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2    : [p]            : 🗨板額撃…射撃攻撃に魔力撃を適用する。【戦弓限定】       : 🗨魔力撃 [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [p]            : 〇武芸者…追加で侍技能を二つ選択し、獲得する。         : シューターLv.7 [p]            : ○那須流人弓…打撃+1【戦弓限定】                : [p]            : ○那須流地弓…命中+1、打撃+1【戦弓限定】            : 〇那須流人弓    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果  : 前提 [p206]ヒールスプレー : HP回復 : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  12  10  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170  2H  15      0  26  11   0 [ボウB] *🗡剛刃弓 / (p) =価格合計= 170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      5   500 落武者具足 / 相手のC値+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   500 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :503  ラル=ヴェイネの髪飾り(1/3) / ちょっとだけ、お洒落/ラル=ヴェイネセット 耳 :502  ラル=ヴェイネの耳飾り(2/3) / これもちょっとお洒落/ラル=ヴェイネセット 顔 :0   卜伝の護符         / 毒・呪い・病気属性から受けるダメージを-1する。スサノオを崇める僧正手ずから書いた護符。 首 :100  聖印            / 知力+2(プリーストの魔力分) 背中:20  矢筒            / 矢*10/閃牙の矢*2 右手:1000 怪力の腕輪         / 左手:1000 叡智の腕輪         / 知力+2 腰 :200  札箱            / 札収納用箱 足 :503  ラル=ヴェイネの組紐(3/3)  / こんだけ旅してたら切れちゃいそう/ラル=ヴェイネセット効果:精神+1 他 :1000 宗匠の腕輪         / 器用+2 =合計=4828 G ■所持品■ 名称                    単価   個数 価格 備考 ■■消耗品■■■■■■■          ■■■  ■  0   ■■■■■■■■■■■■■■■ 矢(バラ買い)                1     10  10  🗡通常の矢弾 閃牙の矢                  250    2   500  🗡C値-1。Cで当たると回収不可 紅晶石                   500    5   2500 マナチャ5点分/個数=MP管理用 魔晶石                   500    11  5500 5点分/個 緑札・劣                  20    30  600  マテリアルカード/緑B 緑札・並                  200    10  2000 マテリアルカード/緑A 緑札・上                  2000   0   0   マテリアルカード/緑S 浪人道具一式                100    1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ10m、小刀 保存食                   50    1   50  一週間分 丸薬                    100    5   500  ヒーリングポーション/威力20 丸薬・改                  200    1   200  ヒーリングポーション+1/威力20+1 丸薬・鷹印                 500    2   1000 トリートポーション 漢方薬                   100    1   100  アウェイクポーション スカウト用ツール              100    1   100 月光の魔符+1                500    1   500  精神抵抗+1 月光の魔符+2                1500      0   精神抵抗+2 ラル=ヴェイネの手袋(4/3)          518    1   518 二重着物:梅                350    1   350                            1   0                            1   0                            1   0                            1   0                            1   0                            1   0 ■■シナリオ内消費■■■■■■■■■■■■ ■■■  1   0   ■■■■■■■■■■■■■■■ 宿代                    180    1   180  主におのこたちの尻拭い代70*2、特上宿40両 怪力の腕輪(大和に譲渡)               0   0   筋力+2.1000G 無駄遣い                       1   0   男爵干芋                            1   0 ■■シナリオ内入手■■■■■■■■■■■■ ■■■  1   0   ■■■■■■■■■■■■■■■ 孫一様からの贈り物                  1   0   保存食1Wと2000両、地図、書状(8つ:それぞれの大名の名前が書かれている) 孫一様への贈り物                   1   0   干芋 スリ                    600    3   1800 筋力飲料代 防寒具                   20    5   100  頭/背中/右手/左手/足                            1   0 ■■共有袋■■■■■■■■         ■■■■ 1   0   ■■■■■■■■■■■■■■■■ 救命草                   30    5   150 魔香草                   100    17  1700 購入                    5     1   5   救命草補完分 =所持品合計=   18463 G =装備合計=     5498 G = 価格総計 =   23961 G 所持金    983G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6  1     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 東京 [地方] ○ ○ 伊勢 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用聖印  50 専用矢筒  50 専用護符  50 専用武器 所持名誉点: 170 点 合計名誉点: 420 点 ■その他■ 経験点:2940点 (使用経験点:28500点、獲得経験点:28440点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      13000点(13000 /   / 回) 初期作成:弓プリ 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力    1310点(1000 / 310 / 回)  1話●京を駆け抜けろ(安倍晴明推しが誕生した会。いよいよ旅立ち。) 12-        0点(  0 /  0 / 回)  2話◯島津の鬼との会合(失敗。悔しい、悔しい。怖かった。あと干芋でぼられた。) 13- 精神力   1200点(1000 / 150 / 1回)  3話●からくり屋敷(凛ありがとう、ありがとう…隊長が死んだ、困る。もう人間じゃないのか) 14- 精神力   2210点(2000 / 160 / 1回)  4話●比叡山と死国(+器用。みんなありがとう…無事死国前で勝てた、うれしい。葵ようやった。卜伝のじじいかわいいね) 15- 知力     0点(  0 /  0 / 回)  5話◯猿の策略?(疑いすぎた…料理うめえな…) 16-        0点(  0 /  0 / 回)  5.5話◯無き徳川 17- 精神力   3490点(2000 /1190 / 6回)  6話●グンマー(+敏捷.知力。グンマー壊滅?篝と友達。グンマグンマ!) 18- 生命力   2380点(2000 / 330 / 1回)  7話●関東抗争(めっちゃ亜人と話した。) 19- 筋力    4850点(4000 / 800 / 1回)  8話●妖怪大戦争(+知力*2.精神力。) 20-        0点(   /   / 回)  9話◯帰京。(雑賀の意志は折れない) メモ: 露(つゆ) 生まれてから12歳まで東京、13歳になるくらいから伊勢で育ってきた元貴族娘。 親族たちに可愛がられてすくすく育つ育ってくれ頼む 弓の腕と自活力は、伊勢に来たときに不本意ながらとある茶屋の男に鍛えてもらった。 元貴族にこんなことを仕込んだこの茶屋の男を好きになれない。 あと宗教上の理由ですきになれない。 妖怪のことをひどく恨んでいる訳では無いが、「アオワシビ」という妖怪のことを調べている。 ーー 12歳の夏頃、自分の誕生日を機会に、親族たちとヒノモトから離れた大陸に旅行に行った帰り、跡少しでヒノモトに戻れるというところで飛空艇が事故に巻き込まれる。 飛空艇の進行方向に青く滲んだ光が浮いていた。操縦士が不思議に思いつつも航行を続けそれを避けて通ろうと試みたもののその光から火の玉が射出され、飛空艇に致命傷を与え墜落。その際に両親や親族数名を亡くしている。 飛空艇から落下する中、あの光から聞こえる鷲のような不気味な声が今も耳から離れない。 12歳の冬頃、家とつながりがあったのか、雑賀孫一という人間が家に来て自分を引き取っていった。 雪の振る中、彼から「これから何をしたい」かと問われた。 何をしたい、何をしたいんだろう。 「あいつを殺す。天高く飛んでるのなら、この地に降ろして。この手で、」 正直何がしたいかなんてよくわからなかったが、あのときのことがふと頭をよぎって、ついそんなことを口走った。 初めて対面した相手になんて口を聞いてしまったんだろうとふと自分を恥じたが、彼は自分の言ったことを聞いてからはそれ以上は何も聞いてこなかった。 12歳最後の春を迎える頃、織田領の伊勢にあるとある茶屋に預けられる。 そこはヒノモトでは本当に珍しく、亜人の男が茶屋を営んでいた。名を草葉といい、 一人になった時の生活の仕方、喋り方や呼び方、弓の扱い方。 それから昔襲ったあの妖怪のこと 私に必要になりそうなことを草葉(さん)は知っている。亜人からものを教わるのは半ば屈辱的だけど…いいように使うしかない。 それに、亜人だけど、まあ悪い人ではなさそうだ。 +4  ⇒驚いた時など、とっさに「グンマー」という言葉が出てしまう。   また、寝言など、無意識的に「グンマー」という言葉を用いる事もある。 ■■■■初手振りの生き恥■■■■■■■ #1 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+8[6,2]+2[1,1]+7[6,1]+7[1,6]+5[4,1] → 34 #2 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+8[5,3]+10[5,5]+7[1,6]+4[2,2]+5[4,1] → 41 #3 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[5,4]+2[1,1]+7[3,4]+5[4,1]+6[1,5]+9[4,5] → 38 #1 [1,4]->(器用度 or 生命力) #2 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) #3 [2,2]->(敏捷度) #4 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) #5 [5,2]->(知力 or 敏捷度) #6 [4,4]->(生命力) #7 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) #8 [3,5]->(筋力 or 知力) #9 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) SwordWorld2.5 : (3D6) → 8[1,2,5] → 8(かつては貴族だった) SwordWorld2.5 : (3D6) → 9[4,2,3] → 9(田舎で育った) SwordWorld2.5 : (1D12) → 7(大陸に渡った経験がある(憧れている) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ====== **XX年X月 年明け 冷たい風が通る。霜の張った獣道をしゃくしゃくと。下駄で踏んで。 草葉さんから言われて、孫一様の任務へ向かう。久しぶりに会えるのかと思うと少し足取りは軽く。 ていうか、草葉さんの野郎、もう少し荷物に色々入れててもいいのに。保存食くらいしかない。 これからの任務はどれほど続くか、何がおきるか、誰に出会うか。話を聞いた感じ、私と似たような若い者がいるらしいのだけれど。常人であればいいな。 大和葵。大和殿。十六。功績を上げたいと口走っていた。ふむ。向上心というやつか、はたまた何方かな。 遊馬湧作。隊長殿。十六。本当はできるなら隊長がやりたかったが、ここで下手に出るのは悪手かもしれない。勝手に副隊長を名乗ってやる気だけ見せておこう。 倉橋凛。倉橋殿。十七。陰陽師の家系の人間とのこと。その筋のお偉方に歯向かったのは、意外と強い者かもしれない。 **XX年X月 島津に到着。血の気の多い住人たちが多く、隊長殿と大和殿が不用意な発言でひどい目にあっていた。情けな、かわいそうだったので回復という施しをした。 島津領主と対面、初めての会合。失敗。悔しい。なんともいえない自分があまりにも悔しい。次こそは。 島津領主。嘘が嫌いなお方。それ故の真っ直ぐさ。 **XX年X月 毛利領、出雲に到着。再び空飛ぶ男女と遭遇したが、あれから逃げるにはどうしたらいいのか… 領主元就と対面。凛主導のもとなんとか話をつけるが、人探しを頼まれる。うまくやらないと。 毛利領主。頭の良い領主。多分私はあの方と話をするのは難しい。 **XX年X月 平賀源内に遭遇。奇妙な鉄の箱に入っていたり、強力なからくりを持っていたり、ただのおじいちゃんではないんだ。  隊長が死んだ。  そういう場所に行ったら簡単に黄泉返った。  あれは隊長なのか。私はよくわからない。 **XX年X月 比叡山、道中数回妖怪と戦うが比較的平和に領内に到着。 アマテラス僧正空海様・ツクヨミ僧正阿国様に逆参勤交代の同意を得るが、よりにもよってスサノオ僧正卜伝様が反対の意を示す。ひじょーにやりにくい。 なんとか力を見せることで恭順を示してもらおうとする。ともに死国へ。 強力な妖怪が現れるも、なんとか討伐。葵殿が死にかけたけど、なんとか無事全員で戻ることができた。卜伝様と皆の尽力のおかげ。 もう誰かが生き返るとこはみたくないな。 空海様。アマテラス僧正。代表の人。好意的。 阿国様。ツクヨミ僧正。きれいな人。不思議な感じがする。 卜伝様。スサノオ僧正。おじ、スサノオのえらいひと。お金いっぱい持ってる。 **XX年X月 時間がなかった。いろんな機会をなくしてしまった。 どうしよう。 **XX年X月 緒方領に到着、正直、不安で仕方がなかった、グンマー 同じ年代の女領主、緒方篝が迎え入れてくれた。公の場に立つ様に初々しさを感じる。 世を知らぬ若領主、きれいなものだけ見てて欲しい。でもそうは行けないものなのはきっと今回ので知ってもらえたはず。 緒方領を良い場所にするために、生きて。 グンマーの調査依頼を頼まれて隣のグンマーに。グンマー人は人なのか、妖怪なのか、それすらくくれないものなのか結局何なのだろう…? 緒方篝殿。緒方領の女領主。よき主になってほしい。 大内殿。緒方殿の側近。 グンマー人。グンマー **XX年X月 北条領、そろそろこの任務を終わりに近づいてきた。 着いたのは江戸。派閥?とやらでどんちゃかしてるらしい。怖ひ。 今のヒノモトの文化と伝統を続けようとする者、新しい大陸の文化で先のものを取り入れようとする者。両者ともに合っていて間違っていて。対立するのも仕方がない。 困る。また亜人。私達とは違う存在。 さや、と名乗る長耳に遭う。終わらせてくれと此方に言い、隊長殿はそれに応えようとして。私は何故か止めてしまった。 気色の悪い亜人が、人みたいに諦めたような目をするな。死んでしまえ。 長耳の女。もうこの世にいない。 **XX年X月 伊達領に到着。なん、何だ。すごいのが多すぎる。妖怪。妖怪…?妖怪か。妖怪だとも、彼らは。 嗚呼扱いにくすぎる。 幸い?人間がいたから助かった。やけに大きいが。え、大きすぎないか。何寸?本当に人間なのか。 伊達領はやけに寒い。いつもこんな環境にいて、平気なのか。と思ったが、そうでもないらしい。ヒノモトヒノモトの陽が差さない場所があるとは。 三淵殿。いい人、なのか。偉い人ではある。 朝日殿新田殿。三淵殿の子ねずみ。いつもちょろちょろちうちう鳴いてる。 伊達領主。寛大で大きな土まみれの領主。 でいだら坊。大きな人間。私を肩にも背にも担げる 雪の妖怪。寒い。冷たい。 **XX年X月 二週間。二週間の帰路。いよいよ明日、京へ着く。 正直手形は何個も落としたし、だめだってわかってるけれど、どうにか許してくれないものかな。駄目か。そうだよね。 京に帰るってことは、孫一様にまた会える…それはほんの少し楽しみではあるけど、もしかしたら、誰かの命がここで消えるかもしれない。 不安と色々なものが混ざる。 いよいよ、明日。うまくいったらいいのだけど。きっと、ここまで来れたんだ。大丈夫。 帰ろう。