タイトル:クロード キャラクター名:クロード 年齢:17 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:226 MP:125 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   4   4   4   3 成長等  18  18   9      6      3 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 35  32  21  12  18  12  15 ボーナス   11  10   7   4   6   4   5 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス 他修正 =合計=  13  12   8   4   6   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -5/ -5  6  20  33/ 38(5D) 攻撃力  --  61/ 61     3  64/  3(2D) 回避判定   8    0          8   (1D) 物理防御 --    6       1   7 魔法防御   4   10         14 行動値   14   -3       2  13 移動力   18   -1      30  47m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -5  61           -3    至近  槍   3 左手 腕 頭部             3   1          防具  10 胴部             3   5     -1    防具  10 補助                4          防具  12 装身                          装身具  15 =小計=右 -5  61   0   6  10  -3  -1    左  0   0 能力値  12 --   8 --   4  14  18 スキル   6 その他  20   3      1      2 =合計=右 33  64   8   7  14  13  47    左 38   3 ダイス  5D  2D  1D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手    25  グランアインの雷槍+テンパー [] パッシブ。武器攻撃時、【物防】【魔防】を-10(最低0)としてダメージ算出。ボグシーチ料理込み。 左手        [] 腕         [] =合計=0  25 / 重量上限40 頭部 27050  11 ルーンバンドS3(暗視、塊怨眼、大海蛇漁のクリスタル) [] [暗闇]ペナルティ無効。隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、隠密状態の対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される。《アナンタ漁》取得。 胴部 42990  7  ルーンローブS3(対抗:スリップ、威圧、筋力) []     スリップ、威圧無効。【筋力】+1(反映済み)。 補助 15000  1  厄除けの指輪 []                    バステ直後:その時に受けたバステすべて回復。シナリオ3回。 装身 64000  2  猛進のアミュレット []                 武器攻撃のダメージ+10、リアクション判定-1D。 =合計=149040 21 /重量上限40 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ    -2  15 異次元バッグ    -10  2000 冒険者セット    5   10 小道具入れ     0   20   反映済み。 戦士の環      0   2500  武器攻撃のダメージ+1、【物防】+1。 狂戦士の鎖     0   2500  [狂戦士化]を受けている時、武器攻撃の命中判定達成値+1、ダメージ+2。 戦王の武器飾り   0   17800 【行動値】+2、武器攻撃のダメージ+2。 銀の香炉      0   6000  イニシアチブに使用。100G消費。シーン内の全員が受けているバステ強度+1。シーン1回。 ドレスブック    0   1500  マイナー。シーン中、見た目を変更する。 邪眼の宝珠     2   0   プリプレイに選択した武器ひとつの「攻撃力」+5、命中判定+1D。装備者のリアクション判定-1D、武器攻撃を行ったメインプロセス終了時、HPロス10点(反映済み)。 ポーションホルダー 0   150  反映済み。 EXHPポーション   0   10000 【HP】[6D]点回復。5個。マイナーまたはメジャー。 EXMPポーション   5   20000 【MP】[6D]点回復。5個。マイナーまたはメジャー。 万能薬       5   1500  バステ回復。5個。マイナーまたはメジャー。 蘇生薬       3   15000 戦闘不能回復。【HP】2D点。行動済になる。3個。メジャー。 ランチボックス   0   50   反映済み。 サボテンシャワルマ 0   200  【HP】【MP】3点ずつ回復。5個。メジャー専用。 大地の砥石     1   2000  マイナー:メインプロセス中、武器攻撃のダメージを地属性に変更。 流水の砥石     1   2000  マイナー:メインプロセス中、武器攻撃のダメージを水属性に変更。 炎熱の砥石     1   2000  マイナー:メインプロセス中、武器攻撃のダメージを火属性に変更。 烈風の砥石     1   2000  マイナー:メインプロセス中、武器攻撃のダメージを風属性に変更。 武器強化      0   80000 取得時に選択した武器ひとつの「レベル」「重量」「攻撃力」+2、「命中修正」「行動修正」-1。この効果は永続する。反映済み。 厄除けの指輪    1   15000 バステ直後:その時に受けたバステすべて回復。シナリオ3回。装備品の予備。 炎の軍馬      -50  0   効果1:パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+30し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+20する。同乗人数1。 効果2:ムーブアクション。使用者は戦闘移動を行う。移動後、使用者は「タイミング:ムーブアクション」のスキルかアイテムの効果をひとつ使用する。 カース:クリンナッププロセスにこの乗物に騎乗状態、同乗状態のキャラクター、および騎乗状態のキャラクターと同じエンゲージにいるすべてのキャラクターは10点のHPロスを受ける。ラウンド進行中でない場合、このダメージは発生しない。 =所持品合計=   182245 G (重量 -37/上限35) =装備合計=    149040 G = 価格総計 =   331285 G 所持金   35515G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ   /-  /自身   /-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー   /命中/単体   /武器/4   /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《デスペラード》      5 /セットアップ /自動/自身   /  /6   /          /武器攻撃のダメージ+[SL×5]、【物防】-50(最低0)。マイナー使用かシーン終了まで持続。 《バーサーク》       5 /マイナー   /自動/自身   /  /3   /          /武器攻撃のダメージ+[SL×3]、リアクション判定-1D、武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ソウルヒート》      3 /《バーサーク》/自動/自身   /  /3   /          /[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《フルスイング》      1 /マイナー   /自動/自身   /  /10  /シーンSL回     /メインプロセス中、白兵攻撃のダメージロール時、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージ算出。 《アナンタ漁》       1 /メジャー   /命中/範囲(選択)/視界/   /槍使用、シナリオ3回 /武器による白兵攻撃を行う。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。 《ボルテクスアタック》   1 /武器攻撃   /自動/自身   /  /   /シナリオ1回     /「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CL×10]。 《グレートバースト》    1 /効果参照   /自動/自身   /  /10  /両使用、シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定で振ったダイス1個の目を6に変更。 《スラッシュブロウ》    1 /ダメージ直前 /自動/自身   /  /3   /シーン1回      /武器攻撃のダメージ+[(SL×2)D]。 《トゥルーアイ》      1 /ダメージ直後 /自動/自身   /  /6   /防御中1回      /ダメージ-[武器の攻撃力÷2]。 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブ /自動/自身   /  /   /シーン1回      /メインプロセスを行う。終了後行動済みになる。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能   /自動/自身   /  /   /シナリオ1回     /【HP】[SL×20]点で戦闘不能回復。 《ラストアクション》    1 /戦闘不能   /自動/自身   /  /10  /シナリオ1回     /メインプロセスを行う。HP回復、戦闘不能回復は行えない。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ /自動/自身   /  /   /シナリオ1回     /ボルテクスアタックの使用回数回復。 《レジェンド》       5 /アイテム   /  /効果参照 /  /   /          /プリプレイに選択した武器ひとつの「攻撃力」+[SL×3]。選択したアイテムは自身以外使用不可(反映済み)。 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /          /「タイミング:パッシブ」以外の刀使用、刀装備のサムライスキルを武器種別問わず使用できる。消費コスト+2(反映済み)。 《スタイル:ライブラトリー》 5 /パッシブ   /  /自身   /  /   /両装備       /装備している武器ひとつの「重量」-「SL+1」、「攻撃力」+「SL+1」、回避判定-1D(反映済み)。 《アーツ:ライブラトリー》  1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /          /《スタイル:ライブラトリー》で選択した武器を使用した武器攻撃に対するリアクション-1D。 《アームズマスタリー:両》  1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /両使用       /命中判定+1D。 《フリンジスイング》    1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /          /[狂戦士化]を受けている時、命中判定+1D。 《ウェポンルーラー》    5 /パッシブ   /  /自身   /  /   /          /命中判定達成値+[SL+1]。 《アームズロジック:槍》   1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /槍使用       /命中判定+1D。 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ   /  /自身   /  /   /          /武器攻撃のダメージ+[SL×4]。 《バーストスラッシュ》   1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /両使用       /武器攻撃の命中判定クリティカル時、【物防】【魔防】を0とみなしてダメージ算出。 《オーバードライブ》    1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /          /バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加(反映済み)。 《エンシェントレジェンド》 1 /パッシブ   /  /自身   /  /   /          /《レジェンド》《レジェンドプラス》の「SL上限:10」に変更。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《リサーチ》      1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /【感知】判定で行う情報収集判定+1D。 《ホーム:メルトランド》1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /敏捷、知力、精神基本値+1。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /筋力基本値+3。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /器用基本値+3。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /感知基本値+3。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /敏捷基本値+3。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /精神基本値+3。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /幸運基本値+3。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /知力基本値+3。 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ/自動/自身   /  /   /シナリオ1回/フェイト1点消費。スラッシュブロウの使用回数1回回復。 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中/十字(選)/0sq /8   /シナリオ1回/白兵攻撃を行う。 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /【最大HP】+CL。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身   /  /3   /シーン1回 /ポーション1個使用。 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ/魔術/自身   /  /4   /      /難易度10の魔術判定を行う。成功した場合、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。 《ブロウストライカーⅡ》1 /フリー   /自動/効果参照 /  /   /      /フェイト1点消費。メインプロセス中武器攻撃の対象のリアクション-1D。 《サクセション》    1 /アイテム  /  /効果参照 /  /   /      /プリプレイに選択した武器ひとつの攻撃力+1か、選択した防具ひとつの【物防】か【魔防】+1(反映済み)。 《ブロウストライカーⅢ》1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /フェイトを使用して武器攻撃のダメージダイスを増やす時、消費したフェイト1点ごとにダメージ+2D。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /スキルに対する【精神】判定のリアクション+1D。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /装備重量制限+5。 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /使用条件:アーシアンのスキル取得可能。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / クラスチェンジ、バーサーク2、スタイル:ライブラトリー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / カリキュレイト、バーサーク3、スタイル:ライブラトリー Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ラストアクション、バーサーク4、スタイル:ライブラトリー Lv4→5:バーサーカー / 筋力、器用、感知 / クラスチェンジ、バーサーク5、スタイル:ライブラトリー Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー:両、バッシュ3、スタイル:ライブラトリー Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ソウルヒート、バッシュ4、アーツ:ライブラトリー Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / ソウルヒート2、バッシュ5、スラッシュブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / ソウルヒート3、ボルテクスアタック、フリンジスイング Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、幸運 / クラスチェンジ、デスペラード、ウェポンルーラー Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック:槍、デスペラード2、ウェポンルーラー2 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / バーストスラッシュ、デスペラード3、ウェポンルーラー3 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、デスペラード4、ウェポンルーラー4 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / バイオレントヒット、デスペラード5、ウェポンルーラー5 Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、感知 / クラスチェンジ、レジェンド、ハイボルテージ2 Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / フルスイング、レジェンド2、ハイボルテージ3 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、レジェンド3、ハイボルテージ4 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディ、レジェンド4、ハイボルテージ5 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / グレートバースト、レジェンド5、エンシェントレジェンド メモ: 元バルムンクの実験体。実験によって昔の記憶が曖昧で、不安からおどおどしていることも多い。バルムンクから脱走後、内気で大人しい人格と、戦いへの欲求や破壊衝動の化身の二重人格になってしまった。