タイトル:ベルナデッタ キャラクター名:ベルナデッタ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23歳 性別:女 髪の色:青紫 / 瞳の色:灰がかった緑 / 肌の色:肌色 身長:165cm 体重:52kg 経歴1:憧れるヴァグランツがいる 経歴2:引きこもっていたことがある 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      0     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   3   8   5  11 成長   7      7   7  12  11 →計:44 修正 =合計= 28  25  12  15  30  33 ボーナス  4   4   2   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  48   0 特技         0   0 修正 =合計= 13  16  50   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター   11 Lv  / セージ    11 Lv エンハンサー  10 Lv  / アルケミスト 2 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                    : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                              : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                                 : [p1-281]武器習熟A/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p2-231]練体の極意    : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない       : [p2-230]命中強化     : 命中に+1                                  : [pOP135]露払い      : 命中の出目を5で固定する代わりに、単体へのダメージの出目+1を得る。C後も継続 : [p2-227]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   9  25  75 修正 特技        0 =合計= 16   9  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                   : 前提 [p]  オウルビジョン      : 暗視を得る                : [p]  ガゼルフット       : 回避力判定+1              : [p]  キャッツアイ       : 命中力判定+1              : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2             : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+6                : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+6                 : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+6                : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4、10m以上で視認不可    : [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージを上昇させる   : 赤 [p]  クリティカルレイ     : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 [p]  瑕疵への追撃       : 弱点の追加ダメージ+1          : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ      : 生命または精神抵抗値+1         : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ      : 生命または精神抵抗値+2         : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ   : 1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2   : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅱ   : 1回だけ命中力+4と物理ダメージ+4   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  15  13  15 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 61100  2H  10   2  19  30   8  15 [ボウ] *古傷の足絡みなイグニダイト製のスナイパー+1 / 射程40m アビス強化【C値-1】【命中力+1】 (p) =価格合計= 61100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 知力Bが防護点になる 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   5  28000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :9600  狩人の目         / 魔物知識判定に成功時、命中力判定+1 首 :100  軍師徽章         / 鼓咆と陣率の使用に必要 背中:100  えびら          / 矢、太矢を合計24本まで収納 右手:900  スマルティエの叡智の腕輪 / 知力+2 左手:900  スマルティエの怪力の腕輪 / 筋力+2 腰 :100  えびら          / 矢、太矢を合計24本まで収納 足 :11600 軽業のブーツ       / 転倒しなくなる 他 :200  アルケミーキット     / 賦術を使用できる =合計=23500 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 アビスシャード            12  0 保存食(1週間分)       50  4   200 矢(12本)          10  12  120  2セットはえびらへ 念動の矢            160  24  3840  えびらへ マナチャージクリスタル(2点) 1000 30  30000 赤のマテリアルカード A     200  5   1000 赤のマテリアルカード S     2000 1   2000 金のマテリアルカード B     20  24  480 金のマテリアルカード A     200  24  4800 =所持品合計=   42540 G =装備合計=    112600 G = 価格総計 =   155140 G 所持金    4860G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 スナイパー 専用改造  50 狩人の目 専用改造 100 コネクション ダークドワーフの鍛冶屋【顔見知り】 所持名誉点: 700 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:85000点、獲得経験点:82000点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    82000点(82000 /   / 回) 高レベル作成 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ヴァグランツになった理由:知らない場所を見るために