タイトル:テンニンカ キャラクター名:テンニンカ・グレイゼネラル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:赤毛 / 瞳の色:薄青 / 肌の色:ふつう 身長:小さめ 体重:がっしり 経歴1:6-6 炎武帝の祝福:生まれる直前、炎武帝グレンダールが祝福する夢をみたと母が言っていた 経歴2:4-6 経歴表:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴3:6-5 冒険に出た理由:失われた文明を取り戻すため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   4   9  10   6  13 成長                  1 →計:1 修正  10  33   7   8  45   7 =合計= 30  44  24  26  62  31 ボーナス  5   7   4   4  10   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  71  94 特技         0   0 修正 =合計= 19  20  73  96 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー    15 Lv  / コンジャラー  5 Lv スカウト     7 Lv  /  セージ     12 Lv エンハンサー   1 Lv  /  アルケミスト  1 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /  ウォーリーダー 12 Lv バトルダンサー  15 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる  : バトルダンサーLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                 : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                 : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [pB35]           : 舞い流し:「形状:射撃・貫通・突破」回避を回避判定で代用できる      : 踊Lv.7 [pB66]           : <秘伝>乱風・双手分撃:2つの宣言特技を武器ごとに別個に受ける(名誉点30)  : 古流ヴィンド派    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  22  44  132 修正 特技        0 =合計= 22  22  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                          : 前提 [p3-212]ビートルスキン     : 防護点+2                        : [p3-204]インスタントウェポン  : 近接武器を作成。Bランクの魔法の武器           : 白1 [p29]  △陣率:軍師の知略   : 先制判定を「ウォーリーダー+知力ボーナス+1」で行える   : [p25]  鼓咆:怒涛の攻陣    : [陣気+1/物理ダメージ+1]攻撃指示を出す          : [p25]  鼓咆:怒涛の攻陣2:烈火 : [陣気+1/物理ダメージ+2]一気呵成に責め立てる指揮をする  : [p29]  陣率:慮外なる烈劇1   : [陣気-3]1回のみ、軍師の命中とダメージを[+2]する     : [p26]  鼓咆:勇壮なる軍歌   : [陣気+1]呪歌の対象を敵か味方かのどちらかに限定する   : [p26]  鼓咆:怒涛の攻陣3:轟炎 : [陣気+1/物理ダメージ+3]効率的な損害の与え方を指揮する  : [p26]  鼓咆:怒涛の攻陣4:爆焔 : [陣気+2/物理ダメージ+3]次の策を込めて指揮する      : [p30]  陣率:堅固なる布陣   : [陣気+1]回数制限無視。軍師がHP30点以上回復時に陣気+1  : [p30]  陣率:慮外なる烈劇2   : [陣気-5]1回のみ、軍師の命中とダメージを[+4]する     : [p27]  鼓咆:怒涛の攻陣5:獄火 : [陣気-5/物理ダメージ+6]一気に敵を撃滅させる苛烈な策   : [p27]  鼓咆:傷痍の見立て   : [陣気-1]味方のHP+1以上回復時、さらにHP+5点回復     : [p30]  陣率:掃討の勝鬨    : [陣気+1]回数制限無視。軍師が敵HPを0以下にした時、陣気+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  18   1  23  28   9  21 [スピアB] *不定のレインボースピアIC+1 / <戦旗章>:定まらないイグニダイト製のレインボースピア・カスタム+1(重+3,威力+8,命中追ダ+1,C値-1) (EP89p) 23900  2H  18   2  24  33   9  21 [スピアB] *不定のレインボースピアIC+1 / 攻撃命中後[1d6]を振り、出目に応じて持ち主を強化する(詳細はEP116) (EP89p) 0   1H両   1     22  50  10  19 [スピアB] *インスタントウェポンSS / Sの場合は威力30 (3-204p) =価格合計= 23900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   0   6  25000 差別(魔動機)のミラージュコート+1 / グラップラー可、魔法行使後回避+1(名誉点30)、防護+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   8  25000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  セーフティメット      / 破壊で[クリティカル・運命変転・痛恨撃]無効化 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 装備部位「その他」を1つ得る 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡   / 魔物の弱点値を4低いものとする 首 :25000 ラル=ヴェイネの魔宝帯   / 主動作でMP10点以上消費時、HP10点回復 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け   / 属性防護/生命精神抵抗+1、ダメージ-1 右手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング / 魔法ダメージ+2、魔法の発動体 左手:1000  疾風の腕輪         / 敏捷+2/+14(判定後に破壊できる) 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 防護点+1、装備部位「腰」追加(名誉点20) 腰 :4580  ブレードスカート      / 回避値4以上で成功したら、威力10のダメージ 足 :200  召異の徽章         / デモルラ使用可 他 :200  アルケミーキット      / アルケミ使用可 他 :1000  叡智の腕輪         / 知力+2/+14(判定後に破壊できる) =合計=120480 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ==日用品====           1   0 冒険者セット        100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ テント           350  1   350   6人用。なんか数日くらい旅するんじゃないという雑な勘 着替えセット        50   1   50   普段着下着全部込み マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500  マナチャである必要は特にない。黄金の林檎の形をしている 信号手旗セット       50   1   50   <戦旗章>でもできるが、より細かい意思疎通をしたい時に使用する ティーセット        120  1   120   お茶の時間は大事。多めにお金をだしてカップと皿が6つあるのを買った 望遠鏡           1000  1   1000  5倍の倍率まで見える。カッコいい唐草模様のついた筒                  1   0 ==消耗品====           1   0 魔晶石5点         500  8   4000 魔晶石10点         2000  8   16000 魔晶石20点         8000  5   40000 月光の護符+3        5000  6   30000  精神抵抗+3/破って使用する 陽光の護符+3        5000  6   30000  生命抵抗+3/破って使用する 月光の護符+2        1500  5   7500  精神抵抗+2/破って使用する 陽光の護符+2        1500  5   7500  生命抵抗+2/破って使用する 消魔の守護石5点      2500  10  25000 一角獣の角         6000  2   12000  HP50回復+達成値17未満の毒病気呪い石化を治療。緊急回避用 アウェイクポーション    100  5   500 熱狂の酒          980  4   3920  1度だけHPへのダメージをMPに肩代わりできる。(効果時間1日) 救難草           100  20  2000  HP回復:威力50 魔海草           250  30  7500  MP回復:威力10 疾風の腕輪         1000  3   3000  予備 叡智の腕輪         1000  3   3000  予備 マテリアルカード白SS    20000 7   140000 マテリアルカード白S    2000  7   14000 酒の種           100  2   200   10粒セット。いつでもどこでも酒が飲める(ドワーフ並感                  0   0                  1   0 =所持品合計=   350290 G =装備合計=    169380 G = 価格総計 =   519670 G 所持金   56950G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      25 操霊魔法 5       15 深智魔法 5  -     25 召異魔法 1       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 旗信号 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 <始まりの剣>大将軍   0 装備専用化   0 流派:ヒアデム魔力流転操撃   0 流派:ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)   0 多機能ブラックベルト   0 ミラージュコート   0 <戦旗章>レインボースピア   0 アビス強化・アビスシャード消費 200 コネ:ダークドワーフの鍛治師 450 コネ:ヴァンデルケン・マグヌス 500 コネ:ドノンⅣ世 400 コネ:アルブレクト・アシェンシールド 200 コネ:エルヴィン・クドリチュカ   0 コネ:ハドルカ・ガドガリス 所持名誉点:1850 点 合計名誉点:4600 点 ■その他■ 経験点:16120点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:263120点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     247000点(  0 /247000 / 0回) 初期経験点+所持金 2- 精神力  16120点(13500 /2620 / 回)  デーモンコアの戦い 3-        0点(   /   / 回) メモ: 本人曰く、ドゥリン族のダイショーグン。 失われたらしき数々の文化の痕跡がどこかに残っているはずと故郷を飛び出てきたが、 そのソースは奇談怪論なるオカルト本である。 旗を持って最前線で振るいながら戦う。元気いっぱい。 「誰が戦場で旗を武器にするんだよ」と突っ込んではいけない。 数々の冒険の末、名実ともに大将軍の地位を手に入れた。 =================== 変幻自在2で3回宣言可能 ①[魔法拡大数][ダブルキャスト][マルチアクション]+近接は特技なし ②[マルチアクション][ダブルキャスト]+[乱風・双手分撃(必殺攻撃3+魔力撃)] ③[マルチアクション][魔法拡大数]+[乱風・双手分撃(必殺攻撃3+魔力撃)] 最終的に前線で支援する型に落ち着きそう。ウォーリーダーバフとソサコンバフを前でばらまく 頑強と魔法拡大数を入れ替えるかで悩んでいる =================== ■レギュレーション 経験点(使用経験点の合計):250000 所持金:550000G 名誉点:4500 アビスシャード:75 上限レベル:15 成長回数:110(その他修正に記載)