タイトル:敷島 大和(しきしま やまと) キャラクター名:敷島 大和(しきしま やまと) 年齢:38 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:肌 身長:191cm 体重:86kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:危機的状況/シックスセンスを取得 境遇:渡来/神話生物に殺されたと思ったら、エリンの地に降り立っていた 目的:強制/生きる為にはやはり働くしかないか ■能力値■ HP:132 MP:128 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   1   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3     -3 成長等   1  15  15     14       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 14  28  28   9  25   7   5 ボーナス   4   9   9   3   8   2   1 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正               2 =合計=   4  12  10   4  11   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   4/  4  1   1  18/  (6D) 攻撃力  --  22/ 22  20     42/  (2D) 回避判定  10    6    2     18   (3D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   2    8         10 行動値   21   13       1  35 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  22   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部    2         9             防具  15 補助          3  10   8  10       補助防具 装身    2               3       装身具  10 =小計=右  4  22   6  20   8  13   0    左 能力値  12 --  10 --   2  21   9 スキル   1  20   2 その他   1               1 =合計=右 18  42  18  20  10  35   9    左 ダイス  6D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限14 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]      バタフライダンス取得時、回避判定+2 胴部 71000 6  千眼の衣 [ウォ、シー]      【感知】+2、武器使用命中判定+2 補助     9  カマソッソのマント [ウォ、シー] アデンダム習得。既に習得済の場合「シーン1回」に変更。1点でもダメージを与えた場合、スリップとノックバック(4)を与える。既に対象がそれらを受けていた場合、防御無視 装身 14700 1  ブリッツグローブ []       武器使用命中判定+2、【行動値】+3 =合計=91800 19 /重量上限19 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 陸マグロ          12000 携帯品とは別に「重量:50」まで所持できる。【移動力】+20、回避判定+1D、飛行状態、同乗3 <アイテム> 4種の砥石       4   8000  マイナー:ラウンド終了まで、武器攻撃ダメージを(地、水、火、風)属性に変更 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 道具入れ       0   20   「重量:1」の「種別:道具」を5つまで「重量:0」として携帯可能 ⬆漆黒の星          2500  武器攻撃命中判定+1、【行動値】+1 ⬆蝶の巻物          2500  攻撃Cri時ダメージ+1D <ポーション> ハイMPポーション   30  300  マイナー、メジャー:MPを4D点回復 ポーションホルダー  0   150  この装備はひとつまで。重量:1の「種別:ポーション」を5つまで重量:0として収納可能 ⬆ハイMPポーション×5    300  マイナー、メジャー:MPを4D点回復 万能薬        2   300  マイナー、メジャー:BSを回復 =所持品合計=   26080 G (重量 41/上限64) =装備合計=    91800 G = 価格総計 =   117880 G 所持金   72007G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /            /【グライアイ:ルストミスト】武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、シーン終了まで【物防】-5、幸運基本値-3 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /            /対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL×2] 《インタラプト》       ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時。スキル無効化 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /回避判定+1D 《ポイズンアップル》     5 /DR直前      /自動成功/単体   /10m/60G  /            /攻撃ダメージ+[SL×3] 《<アイテム>》       10 /         /    /     /  /   /            / 《キャリバー》        ★ /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /            /キャリバー取得 《キャリバーガンパート》   1 /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /            /キャリバーの「攻撃力」+[SL×3]し、「重量:6」、「装備部位:双」に変更 《アブストラクター》     ★ /アイテム     /-    /効果参照 /-  /-   /            /マジックアイテム以外の武器に「種別:魔導剣」追加 《<パッシブ>》       10 /         /    /     /  /   /            / 《ルックアウト》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /アーシアン       /リアクション、危険感知判定達成値+[SL+1] 《AM:魔導銃》         ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /魔導銃         /武器使用命中判定+1D 《アキュレイト》       ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《マークスマン》       4 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /射撃攻撃ダメージ+[SL×5] 《マーダースキル》      5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /攻撃の命中判定Cri時、ダメージ+[SL+1]D 《アブストラクターマスタリー》★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /魔導剣         /武器使用命中判定+1D 《<セットアップ>》     10 /         /    /     /  /   /            / 《スピードエイド》      ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /10  /            /「タイミング:メジャー」のヒーラースキルを使用 《 ↳トランキライザー》    ★ /メジャー     /知力  /単体   /至近/100G /            /シーン終了まで、【器用】判定+1D 《 ↳オイントメント》     ★ /メジャー     /知力  /単体   /至近/100G /            /ラウンド終了まで、全判定+1D 《<イニシアチブ>》     10 /         /    /     /  /   /            / 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回      /イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済にならない 《<ムーブ>》        10 /         /    /     /  /   /            / 《ランニングショット》    ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /5   /魔導銃使用       /戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、ラウンド終了まで回避判定+1D 《<メジャー>》       10 /         /    /     /  /   /            / 《ビースティング》      3 /メジャー     /命中  /単体   /武器/4   /            /武器攻撃命中判定+[SL+1]D 《ダブルショット》      ★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /            /射撃攻撃を2回行う。「タイミング:メジャー」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となる。2回目のダメージ+3D。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない 《<判定直前>》       10 /         /    /     /  /   /            / 《インテリジェンス》     ★ /判定直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ3回      /判定+2D 《<判定直後>》       10 /         /    /     /  /   /            / 《カウンターショット》    ★ /判定直後     /命中  /単体   /武器/-   /魔導銃使用、シナリオ1回/対象の攻撃の命中判定を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。勝利した場合、攻撃は失敗となる 《インターフィアレンス》   ★ /判定直後     /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回       /対象の攻撃の命中判定を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。勝利した場合、攻撃は失敗となる 《怠惰の魔弾》        ★ /判定直後     /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回       /対象の攻撃の命中判定を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。勝利した場合、攻撃は失敗となる 《<DR直前>》        10 /         /    /     /  /   /            / 《ワンコインショット》    5 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /4   /魔導銃使用       /対象の防御-[SL×3] 《 ↳バレットマーク》     ★ /ワンコインショット/自動成功/自身   /-  /-   /魔導銃使用       /対象に1点でもダメージを与えた場合、シーン終了まで防御-15 《<効果参照>》       10 /         /    /     /  /   /            / 《ドッジムーブ》       1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備        /回避判定+[SL+2] 《ジェノサイダースキル》   ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /            /攻撃Cri時使用。対象が受けるBSはスキルで回復できない 《ハードラック》       1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ[SL]回     /射撃攻撃命中判定後、出目を1個6に変更し、6の目が2個以上ならCriとなる 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃時、判定の–1Dがなくなる 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【器用基本値】+3 《ファインドトラップ》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ感知判定+1D 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ解除判定+1D。また、解除に失敗してもトラップが発動しない 《サーチリスク》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /危険感知判定+1D 《フェイス:アーケンラーヴ》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /命中判定達成値+1 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】+3 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【感知基本値】+3 《フライトニューバ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /飛行/回避判定達成値+1 《ホースマンシップ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /騎乗/回避判定達成値+1 《フェンサーⅠ》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /F1  /  /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[攻撃対象数]D 《フェンサーⅡ》      ★ /判定直前 /自動成功/自身/-  /F1  /  /リアクション判定+2D 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /アイテム装備重量+5 ■コネクション■ 名前    / 関係 イージス  / 女騎士 小鳥遊立花 / ヤベーヤツ ジャパネット/ ヤベーヤツ ■その他■ 使用成長点:1260点 (レベル:1200点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スピードエイド、ポイズンアップル、トランキライザー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / オイントメント、ポイズンアップル、ルックアウト Lv3→4:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ポイズンアップル、キャリバー Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / AM:魔導銃、ビースティング、ワンコインショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、ビースティング、ワンコインショット Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ランニングショット、ビースティング、ワンコインショット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパート、ドッジムーブ、ワンコインショット Lv8→9:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / 転職、バレットマーク、ワンコインショット Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、インターフィアレンス、マーダースキル Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、ストレイトショット、マーダースキル Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、マークスマン、マーダースキル Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、マークスマン、マーダースキル Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ジェノサイダースキル、マークスマン、マーダースキル Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、感知 / 転職、アブストラクター、アブストラクターマスタリー Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、インテリジェンス、ハードラック メモ: グールの鉤爪連続クリティカルに殺された。薄れ行く意識の中で、探偵事務所の仲間達が脳裏を過る。走馬灯の最後に現れたのは、所長の藤ヶ谷巳智璢 「やあ、大和君。今回は、あれだ、運が悪かったね。しかし、重々知っているとは思うが、私はね、君のことを高く評価しているんだ。なので、次の仕事をお願いしようと思う。君ならば、しっかり遂行してくれると信じているよ。それでは、今度はそっちの世界を救ってくれたまえ。あ、こっちは私が解決したから、心配しなくていいぞ」 目を開けると、だだっ広い草原の中央に大の字で寝ていた。周囲を何かぷにぷにした変な生き物に囲まれた状態で 「…とりあえず、逃げるかぁ」