タイトル:フェリ キャラクター名:フェリ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:#f4a460 オレンジ色 / 瞳の色:ピンク / 肌の色:白 身長:125cm 体重:26kg 経歴1:旅をしたことがない 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:同じ夢を何度も見ている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2   5   9  11   4 成長   5      1     16   6 →計:28 修正 =合計= 26  13  11  14  34  17 ボーナス  4   2   1   2   5   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  41  17 特技         0   0 修正      1 =合計= 11  12  41  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv スカウト   7 Lv  / バード 3 Lv アルケミスト 9 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB31]賦術強化      : 賦術判定+1                        : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : [pIB31]賦術の極意     : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)   : [pIB29]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   9  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                   : 前提 [p]  レジスタンス      : 生命・精神抵抗判定+1           : なし [p]  レクイエム       : アンデッドのすべての行為判定を-2     : なし [p]  ビビット        : MP1点回復                : なし [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇      : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる         : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる         : 緑 [p]  アーマーラスト     : 対象の防護点を減少させる         : 黒×2 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を与える   : 赤×2 [p]  エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定にボーナス修正を与える : 白×2 [p]  マナダウン       : 対象が発生させる魔法ダメージを減少させる : 金 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する            : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :1   リボン      / ハーフアップにリボンを付けてます 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:3150 サーマルマント  / 炎、水、氷属性のダメージ-1 右手:4500 信念のリング   / 精神抵抗力判定+1 左手:            / 腰 :180  アルケミーキット / 賦術を使用出来る 足 :25  ブーツ      / ロングブーツ 他 :9000 勇者の証(心)  / 胸につけてます =合計=16856 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(一週間分)        50   1   50   干し肉、ドライフルーツ等 布(ハンカチ)          4   1   4   花柄のハンカチ                      1   0 救命草              27   5   135 ヒーリングポーション       90   5   450 アウェイクンポーション      90   5   450 マテリアルカードB         18   40  720  赤×8 緑×8 黒×8 白×8 金×8 マテリアルカードA         180  50  9000  赤×8 緑×6 黒×8 白×10 金×9 マテリアルカードS         1800  20  36000 赤×2 緑×2 黒×3 白×4 金×3 マテリアルカードSS        18000 2   36000 赤×1 (白×1は消費をしたので在庫0) はけ               5   1   5   趣味用 絵筆               5   1   5   趣味用 下着               3   2   6   かぼちゃのパンツ 白紙の本             30   1   30   20頁分 冒険記録の為 羽根ペン             2   1   2   冒険記録の為 インク              3   5   15                      1   0 スカウト用ツール         100  1   100  合鍵、針金等の工具セット 楽器(ハープ)          100  1   100 追加(マテリアルカードS)赤    1800  2   3600  合計 赤2 追加(マテリアルカードS)緑    1800  2   3600  合計 緑2                      1   0 ペット(小鳥)          100  1   100 追加(マテリアルカードS)赤    1800  4   7200  合計 赤2 (4/2セッション時消費-2) 追加(マテリアルカードS)緑    1800  4   7200  合計 緑2  (4/2セッション時消費-1) 追加(マテリアルカードS)白    1800  4   7200  合計 白8 (4/2セッション時消費-1) 追加(マテリアルカードS)金    1800  4   7200  合計 金1 (4/2セッション時消費-4) 金S                   3   0   入手 --------------------------------     0   0 一輪の花につく黄金の花弁2枚       1   0   セッション「霧の中の火」にて入手 =所持品合計=   119272 G =装備合計=    17006 G = 価格総計 =   136278 G 所持金    6859G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 コネクション 200 コネクション 所持名誉点: 385 点 合計名誉点: 785 点 ■その他■ 経験点:4290点 (使用経験点:29500点、獲得経験点:30790点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1000点(1000 /   / 回)  初期値 2- 知力    1000点(1000 /   / 回) 3- 知力    1000点(1000 /   / 回) 4- 知力    1000点(1000 /   / 回) 5- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 6- 知力    1000点(1000 /   / 回) 7- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 8- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 9- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 10- 知力    1000点(1000 /   / 回) 11- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 12- 知力    1000点(1000 /   / 回) 13- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 14- 知力    1000点(1000 /   / 回) 15- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 16- 知力    1000点(1000 /   / 回) 17- 知力    1000点(1000 /   / 回) 18- 知力    1000点(1000 /   / 回) 19- 知力    1000点(1000 /   / 回) 20- 知力    1000点(1000 /   / 回) 21- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 22- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 23- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 24- 知力    1000点(1000 /   / 回) 25- 知力    1000点(1000 /   / 回) 26- 筋力    1950点(1500 / 400 / 1回)  セッション「古き石の守護者」 27- 精神力   1480点(1000 / 480 / 回)  セッション「飛空艇を守れ!」 28- 知力    2360点(1500 / 760 / 2回)  セッション「霧の中の火」 メモ: 僕は齢10の時から同じ夢を何度も見ている。 その夢は、黄金に煌めく花畑に佇む誰かが 僕に向かって手を差し伸べ話しかけるのだ。 「大切な約束を私たちはしている。」と 姿を確認しようにも、 逆光からか背丈が高いことしか分からない。 そしていつも夢の最後に「黄金の花畑が道標」 と残すのだ。 自分で言う事じゃないかもしれないけれど、 過保護に育てられた方だと思う。 成人をしても旅へ出てはいけないと 両親からキツく言われていた。 でも僕は自分を変えたかった。 男なのに体つきも細くて顔も漢らしくなんかない。 父みたいに逞しい髭も生えたりしない。 皆は、そんな僕を笑いものにした。 だからせめて、この性格だけでも漢らしく 強くなりたいって思って家を飛び出したんだ。 ━━━━━━冒険者としての過程━━━━━━ 最初は、誰にも拾われなかったフェリ 落胆していた所、たまたま出会った 人間のオルギスがリーダーを 務めるパーティーに拾われる。 黄金の花畑を探し求めて、メンバーとして参加。 しかし任務の依頼中、オルギスが死亡。 パーティーの中心核であったオルギスが 亡くなった為、パーティーはバラバラになる。 そして新しいリーダーに立候補した エルフの操霊術師、エリザと ナイトメアの戦士、クォークの派閥争いが起きる 争いを止めようと両者に話し合いを設けたが、 両者とも話を聞くことは無かった。 結果、バラバラになってしまった。 崩れてしまったパーティーにいても 仕方ないと考えたフェリは独りで黄金の花畑を探す 道を歩むことを決めた。 そうしてまた黄金の花畑を探す旅のため 今日も酒場や色んな場所でお金を稼ぐのだった。 ●性格 基本的には大人しく優しい性格であり、また少しだけ臆病である。 前衛なろうとチャレンジしたが止められたため、後衛としてサポートに回っている パーティーにいた中心核の彼のお陰もあり冒険者になる前よりかは強くなった…?ようだ。 【一般技能】 漁師[フィッシャーマン]Lv5、付与術師[エンチャンター]Lv3、天気予報士[ウェザーマン]Lv2