タイトル:ティエリーリビルド前複製 キャラクター名:ティエリー 年齢:14 性別:♂ 髪の色:薄茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:144cm 体重:40kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:渡来/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:103 MP:85 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等   3  11  11      8       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 15  24  27   6  21   6   8 ボーナス   5   8   9   2   7   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1   1 =合計=   6  11  11   2   9   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1     1  11/  (2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  (2D) 回避判定  11    0         11   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   2    0          2 行動値   20    2    2   1  25 移動力   11    1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  18   0   0   0   0   0  30m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  18   0   3   0   2   1    左 能力値  11 --  11 --   2  20  11 スキル                  2     フェイス その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 11  18  11   3   2  25  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   11  ブラスター []   コンバージョン:ブラスターで取得。 左手        [] 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限15 頭部 300  1 ハットS1 [敏捷] []        AC[敏捷のクリスタル] パッシブ。敏捷+1 胴部 260  4 ローブS1 [器用] []        AC[器用のクリスタル] パッシブ。器用+1 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 600  1 天空の寵愛 []           パッシブ。装備者の敏捷判定達成値+1 =合計=2360 8 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 森林冒険者セット  5      冒険者セットに森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 ベルトポーチ          重量制限+2 バックパック          重量制限+5 ポーションホルダー       重量1の種別:ポーションを5個まで重量0で携帯できる。 毒消し             マイナー、メジャー。使用者のBS毒を回復。消耗品。 パウダーチャージⅡ        銃部品。パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量+1、攻撃力+3 パウダーチャージ        銃部品。パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量+1、攻撃力+3。 パワーブースター        銃部品。《コンバージョン:ブラスター》の効果を受けている武器に有効。パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量+3、攻撃力+5。 カートリッジ:火        《コンバージョン:ブラスター》で取得可能。ムーブ。使用者が装備している「種別:錬金銃」の武器のダメージを火属性に変更する。この効果は他のカートリッジを使用するまで持続。 カートリッジ:水        《コンバージョン:ブラスター》で取得可能。ムーブ。使用者が装備している「種別:錬金銃」の武器のダメージを水属性に変更する。この効果は他のカートリッジを使用するまで持続。 カートリッジ:風        《コンバージョン:ブラスター》で取得可能。ムーブ。使用者が装備している「種別:錬金銃」の武器のダメージを風属性に変更する。この効果は他のカートリッジを使用するまで持続。 漆黒の星      1      パッシブ。装備者の行う武器攻撃の命中判定の達成値と行動値+1。シーフ専用。 ランチボックス         「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 樹海魚(5F)×2    0      種別:食料 レベル:1 重量:1 価格:売却不可 メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5]点する。効果+10(干物) 樹海産の肉(5F)*6  3      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。                 ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 =所持品合計=     0 G (重量 9/上限22) =装備合計=     2360 G = 価格総計 =    2360 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定/対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ   /-  /自身    /-  /-   /           /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》      1 /メジャー   /命中/範囲(選択) /武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ランナップ》        ★ /セットアップ /自動/自身    /  /3   /           /戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱不可。 《インタラプト》       ★ /効果参照   /自動/単体    /視界/   /シーフ,シナリオ1回  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。 《フェイント》        ★ /マイナー   /自動/自身    /  /4   /           /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1dする。メインプロセス持続。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ   /  /自身    /  /   /           /回避判定+1d 《ピアシングストライク》   3 /DR直前    /自動/自身    /  /5   /           /武器攻撃のDRの直前に使用。ダメージに+SLdする。 《ドッジムーブ》       1 /効果参照   /自動/自身    /  /2   /盾非装備       /回避判定と同時に使用。達成値に+[SL+2]する。 《インベナム》        3 /効果参照   /自動/自身    /  /6   /           /武器攻撃と同時に使用。1点でもダメージで対象に毒[SL]を与える。メインプロセス持続 《》             1 /       /  /      /  /   /           / 《コンバージョン:ブラスター》3 /アイテム   /  /自身    /  /   /           /ガンスミスで取得した武器の名称を「ブラスター」に変更し、射程:30mに変更、カートリッジをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯できる。他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。 《ガンスミス》        ★ /アイテム   /  /自身    /  /   /           /マスケットを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備・使用できる 《オプションパーツ》     3 /アイテム   /  /自身    /  /   /           /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得。このアイテムはあなたのみ携帯できる。 《アームズマスタリー:錬金銃》★ /パッシブ   /  /自身    /  /   /錬金銃使用      /武器の命中判定+1d 《》             ★ /       /  /      /  /   /           / 《ハンティングアイ》     ★ /パッシブ   /  /自身    /  /   /           /射撃攻撃のダメージ+3 《ジャッジメント》      ★ /戦闘前    /自動/場面(選択)/視界/   /           /対象に行動値に+2。自身は対象不可。拒否可能。シーン持続。 《》             1 /       /  /      /  /   /           / 《《逃走》》         ★ /       /  /      /  /   /           / 《》             1 /       /  /      /  /   /           / 《ブービートラップ》     3 /ムーブ    /自動/自身    /  /6   /シーンSL回      /使用する際にBSから1つ選択。武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、選択したBSを与える。強度は1。メインプロセス持続。 《スピードショット》     ★ /パッシブ   /  /自身    /  /   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備している武器の行動修正が0未満の場合±0に偏光する。 《ホークアイ》        5 /ムーブ    /自動/自身    /  /3   /           /射撃攻撃のダメージに+[SL×3]。移動を行うかシーン終了まで持続。 《バインドショット》     ★ /メジャー   /命中/単体    /武器/3   /           /対象に射撃攻撃。1点でもダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1d。ラウンド持続 《アキュレイトショット》   ★ /効果参照   /自動/自身    /  /8   /           /《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用。その効果をシーン終了まで持続に変更する。 《ガルーダアイ》       1 /《ホークアイ》/自動/自身    /  /   /           /《ホークアイ》と同時に使用。行動値に+[SL×3]する。ホークアイの効果終了まで持続。 《》             1 /       /  /      /  /   /           / 《スタイル:イルシール》   4 /判定の直前  /自動/単体    /20m /   /シナリオSL回     /対象が判定を行う直前に使用。達成値に+2する。 《一般スキル》              SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《アルケミーノウリッジ》        ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /錬金術についての知力判定+1d 《エリアサーチ》            ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《トレーニング:敏捷》         ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /敏捷基本値+3 《クリミナルハンドⅠ》          ★ /メジャー  /自動/単体※/視界/   /     /Ftを1点消費。対象を知り合いであったことにし、ひとつ頼み事ができる。効果はシナリオ終了まで持続。地元民パワー。 《トレーニング:器用》         ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /器用基本値+3 《フォースブースト(クリミナルハンド)》★ /イニシアチブ/自動/自身 /  /   /     /CL5以上かつ各クラスロールスキルⅠで取得可能。PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日付が変わる必要がある。効果はすべてラウンド持続。誓約:百の腕を取得し複数のクラスロールを取得している場合、使用時に取得しているクラスロールの中から効果を選択すること。対象の耐性に関わらず、BSを付与できる。また、そのBSの強度を倍にする。 《トレーニング:筋力》         ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /筋力基本値+3 《トレーニング:感知》         ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /感知基本値+3 《フェイス:ダグデモア》        ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /行動値+2 《ハーベスト》             ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /採取によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《ハンティング》            ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /狩りによるアイテム取得数に+3する。この効果は累積する。 《ストライダー》            ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /封鎖されたエンゲージから離脱する際の行動値判定+1d 《フックダウン》            ★ /クリンナップ/自動/自身 /  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / オプションパーツ1、ガンスミス、コンバージョン:ブラスター3 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / オプションパーツ2、ピアシングストライク1、アームズマスタリー:錬金銃 Lv3→4:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / オプションパーツ3、CC:レンジャー、ブービートラップ1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ハンティングアイ、ピアシングストライク2、ブービートラップ2 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ピアシングストライク3、ブービートラップ3 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スピードショット、ジャッジメント、ドッジムーブ1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ1、バインドショット、インベナム1 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ2、スタイル:イルシール1、インベナム2 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ3、スタイル:イルシール2、インベナム3 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ4、スタイル:イルシール3、アキュレイトショット Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ5、スタイル:イルシール4、ガルーダアイ1 メモ: ティエリー・オリオール 幼少期に戦争を避けるため、アルディオンから家族移住してきた。 家は調査団や冒険者向けの錬金工房を営んでいる。 ご近所さんで幼なじみのココットが好きで、うざ絡みしては塩対応されている。 毎日ココットの料理を食べるため、そしてココットと結婚するためと称して錬金銃を作り、冒険者となった。