タイトル:鉄球戦士ディーノ キャラクター名:ディーノ・ランパルディ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:赤毛 / 瞳の色:翠  / 肌の色:健康的 身長:180cm 体重:85kg 経歴1:家族に冒険者がいる(いた) 経歴2:のめり込む趣味がある 経歴3:かつて信頼できる友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   8  12   7   6 成長  51   5  31  32   7  27 →計:153 修正     -6 =合計= 66  15  48  53  22  41 ボーナス  11   2   8   8   3   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  21  98  44 特技        15   0 修正 =合計= 23  23  115  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック   1 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー   9 Lv エンハンサー 13 Lv  / アルケミスト  3 Lv ライダー   12 Lv  / バトルダンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                     : レンジャーLv.9 [pOP135]露払い       : 命中の出目を5で固定する代わりに、単体へのダメージの出目+1を得る。C後も継続 : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                         : [p1-281]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                  : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/投擲   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                           : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                 : [p1-286]斬り返し      : 次の攻撃が回避された場合、やり直せる                    : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  15  51 修正 特技        2 =合計=  0   5  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                    : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                  : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                               : [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性に対する生命/精神抵抗+4                    : [p]  リカバリィ       : HPを[エンハンサーLV]点回復、1Rに1回のみ                  : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+6                                   : [p]  メディテーション    :                                      : [p]  ジャイアントアーム   :                                      : [p]  ワイドウィング     :                                      : [p]  バルーンシードショット :                                      : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                               : [p]  フェンリルバイト    :                                      : [p]  ヘルシーボディ     : 受けている毒・病気・精神効果属性の効果を1つ解除              : [p]  高所攻撃        : 騎手の近接・遠隔攻撃ダメ+1                         : [p]  騎獣強化        : 騎獣コア部位の命中回避+1                          : [p]  HP強化         : HP+5                                    : [p]  以心伝心        : 騎手と騎獣が視界を共有する                         : [p]  人馬一体        : 騎手が両手を使える                             : [p]  超高所攻撃       : 騎手の近接・遠隔攻撃ダメ+1                         : [p]  特殊能力解放      :                                      : [p]  限界駆動        : 10分に1Rのみ、魔動機の騎獣の命中+2、与物理ダメ+2、騎手/騎獣/同乗者の回避-2 : [p]  HP超強化        : HP+5                                    : [p]  特殊能力完全解放    :                                      : [p]  騎獣超強化       : 騎獣コア部位の命中回避+1                          : [p]  極高所攻撃       : 騎手の近接・遠隔攻撃ダメ+2                         : [p]  クリティカルレイ    : ダメージの出目+X(最初の1回のみ)                      : 金 [p]  バークメイル      : 防護点+X                                  : 緑 [p]  ヒールスプレー     : HPをX点回復                                : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  26  23  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 950   2H  22     28  32  10  23 [ソードB] *シャムシール / (1-301p) 41500 1H投  31   0  28  71   9  27 [投擲S] *断空に過敏な音痴のオーダーメイドイグニダイトテムスガルドのジェットチェイングローブ+1 / 魔法の武器+1、オーダーメイド+3、イグニダイト加工(無料)、テムスガルドのジェット加工、アビス加工(C値-1、起動で18R威力+10/装備時に受ける断空属性ダメージ+2、バード技能判定-2) (p) 7000  1H投  18   2  30  33  10  27 [投擲A] *我慢できないテムスガルドのチェインアンカー / 魔法の武器。命中時1d6を振り出目に応じた判定ペナルティを与える。アビス加工(命中+1/セッション中1日150G支出) (p)     2H投      0  28  52  10  26 [投擲A] *乗り物酔いのテムスガルドのチェインボール / アビス加工(命中+1/乗り物を降りてから1時間判定にペナルティ) (p)     2H#   1   0  26  11  10  21 [格闘B] *牙 / (p) =価格合計= 49450 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  15 100000 マナタイトインペリアル / 毒・病気・呪い以外の被魔法ダメ-3点、マナタイト加工(無料) 盾 : 29  -1   5  28500 マナタイトテムスガルドのデュアルヘビードック / フレックスグリップ加工、《星巡りの呪刻》呪刻点6(紅金)5、マナカートリッジXXI 修正: = 合計 =   15  27 128500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き         / 捨て身カウンター 耳 :6640  石人の耳飾り         / 防護点+1、敏捷-6 顔 :2000  アイソアーマスク       / 防護点+1 首 :    奇跡の首飾り         / 破壊して生死判定を振り直せる 背中:9000  野武士のセービングマント   / 抵抗失敗時の被魔法ダメ-4点 背中:20000 スマルティエの風切り布    / 右手:20000 正しき信念のリング      / 左手:200  アルケミーキット       / 腰 :6000  スマルティエの武道帯     / 《リカバリィ》の回復量+[自身の生命力ボーナス] 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 足 :6000  熊の爪            / 他 :4000  多機能ブラックベルト     / 装飾品効果の合計→ 他 :5000  レースアップコルセット    / =合計=85840 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100   1   100 薬師道具セット         200   1   200  薬草の威力表を「1d+4」に変更 マテリアルカード:金B      20   17  340  残:7 マテリアルカード:金A      200   18  3600  残:6 マテリアルカード:金S      2000  0   0   残:6 マテリアルカード:金SS      20000  1   20000 残:1 マテリアルカード:緑B      20   14  280  残:6 マテリアルカード:緑A      200   10  2000  残:4 マテリアルカード:緑S      2000  1   2000  残:0 魔香草             100   50  5000  残:16 救命草             20   20  400  残:4 アビスシャード             48  0   残:18 魔晶石(3点)           300   37  11100 残:9 魔晶石(1点)           100   1   100  残:0 魔晶石(2点)           200   4   800  残:2 魔晶石(5点)           500   11  5500  残:4 アウェイクポーション      100   2   200  残:2 マナチャージクリスタル5点    2500  1   2500 ヒーリングポーション      100   12  1200  残:8 魔香水             600   14  8400  残:8 ネズミ玉            100   1   100  残:1 月光の魔符+1          500   3   1500  残:2 月光の魔符+2          1500  2   3000  残:3 陽光の魔符+1          500   3   1500  残:2 陽光の魔符+2          1500  1   1500  残:2 消魔の守護石(1点)        100   10  1000  残:9 馬車代             110   1   110 保存食(7日分)          50   1   50   残:6日分 マナカートリッジXXI       17200  2   34400 デュアルヘビードック、ジェットチェイングローブ ハードレザー          340   1   340  防護点4 スマルティエの疾風の腕輪    900   1   900 紅金              非売品 21  0   採掘で入手 呪刻点回復/修理費       1800  2   3600  累積修理点数:2 スマルティエの宗匠の腕輪    900   1   900 幸運の首飾り          2000  1   2000  ジシに譲渡済 不撓のバックル             1   0   ケルシアに譲渡済 可変機動外骨格レンタル証    18000  1   18000 スカーレットポーション     1400  1   1400                     1   0 熱狂の酒            980   1   980  残:1 アンチマジックポーション    3000  1   3000  残:1 6R、受ける魔法ダメージ-3点 デクスタリティポーション    2000  1   2000  残:1 3R、命中+2 騎獣用武器:マナタイトプレート 15000  1   15000 騎獣用防具:ブランクプレート  3000  1   3000 ジシから借りた         -2000  1   -2000                     1   0 =所持品合計=   156000 G =装備合計=    263790 G = 価格総計 =   419790 G 所持金   72036G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2000 冒険者ランク   0 専用化   0 入門:アースト強射術   0 ▷秘伝《振り上げうち》   0 入門:ナルザラント柔盾活用術   0 ▷秘伝《ストップ&スタッガー》   0 ▷秘伝《プランドリポスト》   0 コネクション:黄金呪刻師ヴォール   0 コネクション:ダークドワーフのイエヴァ   0 名誉点アイテム   0 入門:銛王ナイネルガの伝承   0 ▷秘伝《船上銛打ちの法》 100 流派創設:ランパルディ双鋼鎖闘技   0 ▷秘伝《蛇尾竜咬の型》    ▷秘伝《蛇束の型》   0 ▷秘伝《露払い・薙》   0 入門:ネレホーサ舞剣術   0 ▷秘伝《踊踏直突》セット 所持名誉点:1661 点 合計名誉点:3761 点 ■その他■ 経験点:46420点 (使用経験点:186500点、獲得経験点:229920点) セッション回数:153回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度   10000点(   /10000 / 回) 高レベル作成 8- 筋力     4080点(4030 /   / 1回)  第一話 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 器用度   7200点(7100 /   / 2回)  第二話 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 精神力   10730点(10680 /   / 1回) 第三話「暗澹たる地下街」 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 生命力   11720点(11720 /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 生命力   18380点(18330 /   / 1回) 42- 筋力      0点(   /   / 回)  第六話前金 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 器用度   19990点(19890 /   / 2回) 第六話 55- 精神力     0点(   /   / 回)  第七話前金 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 精神力   19940点(19890 /   / 1回) 第七話 69- 精神力     0点(   /   / 回)  第八話前金 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力   25310点(25310 /   / 回) 第八話 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 器用度  56300点(56300 /   / 回) 第九話 123- 器用度    0点(   /   / 回)  第十話:前金 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 器用度  46270点(46220 /   / 1回) 第十話 メモ: 一般技能:坑夫4、肉体労働者2、木こり2 冒険に出た理由:恐怖に打ち勝つため 「俺は大丈夫、大丈夫だ。そのために鍛えてきたからな!」 戦士を自称し、力任せに武器を振り回して呵呵大笑する青年。 暗くて狭い場所は苦手だが、克服するべく日々頑張っているようだ。 暇さえあれば趣味の筋トレに励んでおり、部屋にはトレーニング用の器具が設置されている。 《背景設定》 娯楽の少ない田舎で育ったディーノにとっては、家を空けがちな父が偶に持ち帰る冒険譚が何よりも楽しみだった。 10歳頃に冒険者に憧れて一人で山に入った時に野犬の群れに遭遇したことがあり、逃げ込んだ先の洞窟に眠っていたティエンスの女戦士に助けられた。 その後、ディーノは『アスラハ』と名乗るその女性と度々その洞窟で会い、話をするようになった。 普段は休眠している彼女の核に触れ、目覚めた彼女に日々の出来事を話し、訓練の成果を見てもらう。 優れた戦士であった彼女の薫陶を受け、ディーノは次第に実力を付けていったが......。 ある日いつものように洞窟に向かった彼は、洞窟を覆うように"奈落の魔域"が発生していることに気付く。 魔域は殆ど拡大しない安定化したものだったが、危険度の高さから彼の父を含めた冒険者達が派遣されることになった。 そして、誰一人として戻らぬまま魔域は消滅した。 父は、師はどこへ行ってしまったのか。そもそも彼女は何者だったのか。 あの時自分にもっと力があれば、何かが変わったのだろうか。 様々な思いに追い立てられるように修練を積み、成人と共に故郷を飛び出した。 そのまま北へ北へと進み、数年掛けてウルシラ地方に辿り着いた。 未だに暗くて狭い場所に入ると父と師を失った恐怖を思い出してしまう。 それでも彼らに恥じない立派な戦士となるべく、日々鍛錬を続けている。 成長案 戦闘特技:Lv9牽制攻撃、Lv11武器習熟S/投擲、Lv13防具習熟S/盾、Lv15防具の達人 最終装備  武器:テムスガルドのチェイングローブ