タイトル:胡桃 智聡 キャラクター名:胡桃 智聡(くるみ ちさと) 職業:高校生(ジャーナリスト) 年齢:18 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:152cm 体重:51kg ■能力値■ HP:12 MP:12 SAN:32/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  12  12   4  13  16  12  12  12 成長等 他修正     -1 =合計=  11  11  12  12   4  13  16  12  12  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 60%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》65%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%  ●《英語》34% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     70%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》16%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 興味P聞き耳→体が弱かった時に匂いや物音に敏感になったから。 興味P目星→上記の変化に敏感+できるだけ多くのことを吸収したいという知識欲、発見欲によるもの。 興味P医学→シンプル自分の体が弱いからめっちゃ調べた。応急手当ではなく“医学”を調べるところが負けん気を表してる。でも医者になろうとは思わなかった。あくまで興味。 職業P心理学→高すぎる気もしたけど元々“真実を知りたい”という意識がとてつもない強いのでこの値に。 生まれつき体の弱かったことに反骨精神を持ってるからか言葉遣いや態度などが男勝り。服装も男性的だが可愛いものは素直に好きでぬいぐるみ、ねこ、いぬ、花などなど可愛らしいものには愛情を注ぐ。友人たちもまた、そうした可愛らしいものの対象。 身体が弱かったので様々な方法で鍛えて平均レベルまで筋力と体力をつけた。今でも風邪は引きやすい。 死ぬのは普通に怖いし、痛いのも嫌い、でも友達と一緒にいれないのが一番嫌いなので友達がみんな死ぬならみんなで死にたいし、死ななくていいなら全員で意地でも逃げる。“みんな守る”のみんなの中にちゃんと自分がいるタイプ。偉い。 一人称:俺/アタシ 二人称:アンタ/呼び捨て イメージストーン:モリオン・レッドジャスパー イメージフラワー:胡桃 イメージカラー:赤銅色(#7E0F09) 誕生日:3/15 以下「やさしい世界と呼吸法」ネタバレ 15卓後にニャルラトホテプとなる。 後遺症 [サザンクロス] 3d10卓後に、ニャルラトホテプとなってしまう。 これは貴方たちの側に這い寄る混沌が、気に入ってしまった結果である。 混沌は、きっとこれからも貴方に牙をむき、時には貴方の助けになるのだろう。 それは神特有の奇抜なじゃれ合いであり、はた迷惑な親切心である。 相手の立場故に断ることすら叶わないのが煩わしい。 また、ニャルラトホテプになった際は任意で[ハラン]を持ち帰ることが可能だ。 [ハラン] <クトゥルフ神話>を1~99に変更できる。 また、INTは21までの任意の数値に変更可能だ。 これは、人間として生活していたKPCとPCがニャルラトホテプになった際に、それでもなお人間として擬態して生活していたいと望む場合のみ有効な後遺症である。 また、ニャルラトホテプである故、<クトゥルフ神話>の減少シナリオへ参加することは不可能である。 神話生物と<クトゥルフ神話>は切っても切れぬ縁であるのだから。 および、人間の姿でHP0/SAN0になった際は、人間の姿を擬態をすることが叶わなくなるため、ニャルラトホテプの姿へと変貌し、その光景を見ていた探索者に正気度喪失(SANC 1d10/1d100)が発生してしまう。 この後遺症を持ち帰り、探索者として動かす場合は事前にKPからの許可が必要だ。 「あの~~~~~ステータスは(任意:INT以外)バグってないんですけど理由あってこいつニャルで、HP死んだらd100振りまいちゃうんですけどイケますかね???」って聞けば多分大体何とかなるんじゃないですかね…… ■簡易用■ 胡桃 智聡(くるみ ちさと)(女) 職業:高校生(ジャーナリスト) 年齢:18 PL: STR:11  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:4  POW:12  幸 運:60 SIZ:13 SAN:83 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]