タイトル:コンスタンツェ キャラクター名:コンスタンツェ 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:164cm 体重: 経歴1:予知夢をみたことがある 経歴2:異種族の友達がいる 経歴3:異性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   6   8   4   6 成長   7   5   5   1  10   9 →計:37 修正            1 =合計= 19  19  18  15  30  31 ボーナス  3   3   3   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  39  76 特技         0   0 修正 =合計= 10  15  41  78 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  8 Lv  / ソーサラー   8 Lv コンジャラー 7 Lv  / エンハンサー  2 Lv ライダー   6 Lv  / ウォーリーダー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                       : 前提 [p1-286]牽制攻撃      : 次の1回(範囲攻撃ならその全て)の攻撃の命中+2  : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   8  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避力判定+1                    : [p]  キャッツアイ   : 命中力判定+1                    : [p]  探索指令     : 騎獣が「ライダー観察判定パッケージ」を行える     : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中力、回避力に+1              : [p]  攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避力+1               : [p]  HP強化     : 騎獣の最大HP+5                  : [p]  人馬一体     : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能           : [p]  HP超強化    : 騎獣の最大HP+5(合計+10)           : HP強化 [p]  陣率:軍師の知略 : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える : [p]  怒濤の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+1                   : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  11  11  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7500  2H   9   2  13  19  11  12 [スタッフB] *足絡みのバトルメイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) 2000            0         0 [] *アビス強化 / 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。 (p) =価格合計= 9500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   5  22440 ファインレザー+1 / 盾 :  1   2     2060 栄光なきバックラー / 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 修正: = 合計 =   15   9  24500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けたときにMP1点回復 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 「装備部位:その他」を得る 顔 :9600  狩人の目          / 魔物知識判定に成功時、命中力判定+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 「装備部位:その他」を得る 背中:8000  セービングマント      / 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 右手:30000 正しき信念のリング     / 精神抵抗力判定+2 左手:0   虹の詰まった指輪      / 〈マナリング〉と同等 腰 :3000  ブラックベルト       / 防護点+1 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :42000 レッサー・アームスフィアⅠ / 筋力1の3本目の腕を得る 他 :900  スマルティエの怪力の腕輪  / 筋力+2 他 :                 / =合計=126100 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 アビスシャード         0   0   0 アビスシャード         400  6   2400 ロッセリーニの魔法印      100  2   200 ペガサスの騎獣契約証      2000 1   2000 フリッカーハンマー       3000 1   3000 ウィンドコート         4000 1   4000 魔香草             100  15  1500 アウェイクポーション      100  3   300 魔晶石(3点)         300  8   2400 魔晶石(5点)         500  20  10000 マナチャージクリスタル(5点) 2500 10  25000                    1   0 ミラージュパッド        5000 1   5000 スマルティエの宗匠の腕輪    900  1   900 スマルティエの疾風の腕輪    900  1   900 スマルティエの叡智の腕輪    900  1   900 =所持品合計=   58600 G =装備合計=    160100 G = 価格総計 =   218700 G 所持金   21801G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       13 操霊魔法 7       12 深智魔法 7  -     13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 冒険者ランク グレートソード  50 ブラックベルト 専用改造  50 虹の詰まった指輪 専用改造  50 〈ヒアデム魔力流転操撃〉 入門   0 ミラージュパッド 購入  30 【剣魔果敢撃】 習得  50 〈クーハイケン強竜乗法〉 入門   0 【天馬は華麗に大空を舞う】 習得  30 【天馬は華麗に大空を舞い踊る】 習得 500 リビルド券 戦闘特技取り直し 100 コネクション 魔術師ギルド 所持名誉点: 195 点 合計名誉点:1255 点 ■その他■ 経験点:470点 (使用経験点:53500点、獲得経験点:50970点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   13000点(13000 /   / 回) 高レベル作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力    2030点(1500 / 530 / 回)  二度と来るなよ振りじゃねぇからな!! 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力   3830点(3730 /   / 2回)  戦慄せまる日々 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度   1530点(1530 /   / 回)  名誉点25点 栄光点195点 16- 知力    1840点(1840 /   / 回)  名誉点52点 栄光点220点 17- 精神力   1800点(1800 /   / 回)  名誉点46点 栄光点275点 18- 筋力    1730点(1730 /   / 回)  名誉点24点 栄光点250点 19- 知力    1530点(1530 /   / 回)  名誉点33点 栄光点210点 20- 敏捷度   1700点(1700 /   / 回)  名誉点24点 栄光点175点 21- 器用度   1610点(1610 /   / 回)  名誉点22点 栄光点272点 22- 筋力    1720点(1720 /   / 回)  名誉点42点 栄光点290点 23- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  名誉点28点 栄光点240点 24- 器用度   3360点(3260 /   / 2回)  FMC 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   1590点(1000 / 390 / 4回)  名誉点18点 栄光点329点 28- 知力    1390点(1000 / 240 / 3回)  名誉点10点 栄光点410点 29- 器用度   1500点(1000 / 250 / 5回)  名誉点10点 栄光点386点 30- 精神力   1450点(1000 / 350 / 2回)  名誉点15点 栄光点375点 31- 知力    1310点(1000 / 160 / 3回)  名誉点6点 栄光点294点 32- 知力    830点( 750 / 80 / 回)  名誉点5点 栄光点175点 33- 器用度   1290点(1000 / 240 / 1回)  名誉点42点 栄光点315点 34- 敏捷度   1270点(1000 / 170 / 2回)  名誉点29点 栄光点340点 35- 器用度   3160点(3160 /   / 回)  異常発生 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:最強の存在になるため ※虹の詰まった指輪 装飾品:手 名前が違うだけで基本効果は<マナリング>と同じ物。 当然<マナリング><ラル=ヴェイネのマナリング>とは重複しない。 通常の<マナリング>との違いは下記の点。 ・<聖印>を装備又は所持している者がこのアイテムを装備又は所持していると、全ての魔力が-2される。