タイトル:ジェド・アスタルム キャラクター名:ジェド・アスタルム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:白混じりの黒 / 瞳の色:金  / 肌の色:色白 身長:175 体重: 経歴1:死を恐れていない(恐れていなかった) 経歴2:名誉を失ったことがある 経歴3:監禁されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  11   5   4   8   8 成長   5      4   2   2   4 →計:17 修正 =合計= 18  18  24  21  19  20 ボーナス  3   3   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  42  35 特技        30   0 修正 =合計= 10  10  72  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / プリースト/炎武帝グレンダール 5 Lv レンジャー  5 Lv  / セージ             1 Lv エンハンサー 4 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  18  69 修正 特技        0 =合計=  4   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  アンチボディ    :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  キャッツアイ    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1450  1H  19     10  24  10  12 [ソードA] *スティールブレイド / (1-302p) =価格合計= 1450 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6  2100 ボーンベスト / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   11   9  2600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻   / 決死カウンター使用可能。使用後破損 耳 :           / 顔 :           / 首 :100  炎武帝の聖印  / 背中:           / 右手:500  巧みの指輪   / 左手:1000 宗匠の腕輪   / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :2000 韋駄天ブーツ  / 他 :500  知性の指輪   / =合計=9100 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、小型ナイフ、ロープ10m、松明6本 火縄壺とランタン        140  1   140 油               20  5   100  1つでランタン12時間 楔とハンマー、羽根ペンにインク 35  1   35 50mロープ            50  2   100 着替えセット          100  1   100 白紙の本            30  2   60  残り40ページ 一週間分の保存食        50  2   100  残り14日分 迷わずのチョーク        1200 1   1200 1本で100回分。記した場所を再度通った時に光って知らせる 北向きの針           1000 1   1000                    1   0 巧みの指輪           500  2   1000 知性の指輪           500  2   1000                    1   0 薬師道具セット         200  1   200  薬草類の威力判定を1d+4で行う 救命草             30  10  300  HP用。威力10 魔香草             100  15  1500 MP用。威力0 ヒーリングポーション      100  5   500  威力20 魔晶石3点            300  15  4500 魔晶石5点            500  12  6000 陽光の魔符           500  6   3000 生命抵抗+1 月光の魔符           500  6   3000 =所持品合計=   23935 G =装備合計=    13150 G = 価格総計 =   37085 G 所持金    5115G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:29500点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    27000点(27000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回)  じじいのヘソクリ メモ: ・出身 アルフレイム大陸ドーデン地方キングスレイ鉄鋼共和国 ・クラス キングスレイ鉄鋼共和国下級守護騎士 兼 炎武帝グレンダール神官 → 神官戦士の冒険者 ・経歴 とある守護騎士の家に生まれた突然変異のナイトメア。家族には愛されたものの、周囲からの差別を受けながら育つ。 家に泥を塗らないために自身も騎士を志し、幼少の頃から騎士見習いとして訓練に励んでいた。同時期に炎武帝の啓示を受け、神官見習いとしても学んでいく。 差別にも動じない真面目な姿勢を評価され、成人する頃には下級守護騎士として正式に認められる。その頃には差別されることも減りつつあった。 しかし、ナイトメアの存在が気に食わない者たちによって不正行為の罪を着せられ、一時期投獄される。 余計なことは語らず、無罪を主張しつつ大人しくしていたためか程なく解放されるも、投獄された守護騎士というレッテルを貼られてしまう。 このままでは家族にも悪い噂が行き、迷惑がかかる。最早この国にはいられないと悟り、騎士を辞め、帰る場所を失った流れ者として旅立つのだった。 現在はとある村に身を寄せ、外部からの襲撃への対処等を請け負って生活している。 ・戦闘技術 守護騎士仕込みの剣と盾を用いた質実剛健な近接戦闘が売り。これに加え中級程度までの神聖魔法を操る。 個人技に特化しているため団体戦が不得手。大体の相手と無難に渡り合えるものの、特徴に欠ける。 必要であれば誰よりも前に立ち、弱者を守る剣と盾となる。