タイトル:渾(コン) キャラクター名:渾(コン) 職業:不幸屋 年齢:28 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178 体重: ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:65/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10  16  11  15  14  15  20  12  16 成長等 他修正 =合計=  11  10  16  11  15  14  15  20  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      69%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     88%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 72%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 66%  ●《目星》  78% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《言いくるめ》80%   《信用》     15%   《説得》 15%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》120%  ●《中国語》71% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   75%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 28歳男性 不幸屋 職業ベース:華譚街の不幸屋 職業特記:華譚街は日本語と中国語の2つの言語が飛び交う土地だ。《日本語》と《中国語》に+20%のボーナス 特徴表 ・急速な回復力 新陳代謝に優れている。 耐久力を回復するロールの結果に+1。 本名:渾成 純(アダナシ ジュン) 華譚街に不幸屋を構える青年。 掴み所がなく、どこか浮世離れした雰囲気を持つが、 案外真面目で責任感が強い。向ける先は選ぶがなんやかんや情に厚く義理堅い。 とはいえガードの固い人間でもあるので、 他者からの印象としては概ね「仕事以外は信頼しちゃいけない気がする」。 不幸を売る商いをするが、安売りはしない。 誰かを不幸にするならそれに見合うだけの思念や理由を客に求める。 わざわざそれを客の口から自身に語らせるようなことはしない。 「直接聞くから」と言って客の身体に触れる。 そうやって客から誰かを不幸にするだけの因縁を汲み取っている。 ☆踏破シナリオ 商・不幸堂 惑溺デリュードープ 終わりよくても前途多難 以下、『商・不幸堂』『惑溺デリュードープ』バレ 生き意地が汚く、己の身が可愛い。 義理堅く情に厚い側面は本物であり、そうであるが故に利己的に生きるのが下手。 生きづらい。 他人を不幸にする力については良くも悪くもなんとも思っていない。 それ自体を良いものとも悪いものとも思っておらず、 強いて悪は何かと言えばそれを使って誰かを不幸にする己だし、 結果それを望んだ誰かがなんであれ幸福になるならそれはそれで、と思う。 ものは使いようで、使い方を選んだのは己で、ここで生きるために必要だったんだから仕方がない。 客の身体に触れる工程を挟むのは、なんか手続きとしてお手軽にやれる割にそれっぽいから。 道具とかわざわざ用意するのも面倒だし……標的側に不要に接触して目をつけられても嫌だし……。 なんやかんやと8年この商いを続け、今も変わらず生きている。 文字通り、他人の不幸の上で生きている。 【他人を不幸にする力について】 この力を正確に言い表すのであれば、「他人から一部の身体的機能を永続的に奪う力」だ。 HO1はその力のことを便宜上「他人を不幸にする力」と認識し、他人に説明する場面があればそう伝えており、それを求めて店にやってくる人間に力を行使することで生計を立てている。 HO1は不幸の内容を「五感の喪失」「四肢の喪失」「内臓の喪失」の3つに限定できる。 しかし「左腕を無くす」「味覚を消す」など、ピンポイントで不幸を指定することはできない。 力を使える対象は「現在視界に入っている人物」に限られる。力を行使できるのは一度につき一人だ。 HO1はこれらのことを経験則として把握しているものとする。 力の使用の際に特別な儀式は不要で、HO1が念じるだけで他人は不幸になる。 とはいえ、HO1は不幸屋だ。客へのパフォーマンスとしてなんらかの儀式を執り行ってもよいだろう。 その内容はKPが許可する範囲でPLが決めてもよい。 なお、この「他人を不幸にする力」はCoCのシステム上、D特徴として扱う。そのため、1d6*10ポイントを技能ポイントに加算してよい。 →1d6:2 【不幸堂について】 HO1は華譚街に「不幸堂」を構えている。 HO1は幼い頃、今は亡き祖父に連れられて華譚街にやって来た。 不幸堂を始めた時期はPLが決めていいが、少なくとも数年前からは不幸を売っている。 HO1が華譚街にてどのような交友関係や情報網を持っているかは、シナリオ上で明らかになることだろう。 HO1の店の名前は基本的に「不幸堂」だが、PLが望むのであれば別の店名に変えてもかまわない。 不幸以外の商品を扱いたいとのことであれば、KPに相談した上で決めてよい。 ☆後遺症 後遺症「ユーフォリア」  2ヶ月間、相手に好意を抱く。(7/8まで)  好きでいる間はとてつもない幸せを感じる。  相手が離れていると脳の快楽物質が減り、幸せの根源である相手を求める。 ■簡易用■ 渾(コン)(男) 職業:不幸屋 年齢:28 PL: STR:11  DEX:11  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:15  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:95 EDU:20 知 識:99 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]