タイトル:魔弾用エレメンタラー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :吟遊詩人 スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:77 MP:92      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   7   9  11  12  13 作成時    0   2   0   1   0   2 →/5点 成長等             6   6   6 その他 =基本値=   8   9   9  18  18  21 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    2   4   4   6   8   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》              命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《エクスプローシブ・ファイアーボール》3d+25/24 /6Sq / /37  / 《疾走魔術儀式》           0  /  /  / /10  / 《ストーンバレット》         3d+15/12 /4Sq / /5   / 《バーストフレア》          3d+25/24 /9Sq / /22  / 《エレメンタルウォール:ファイア》  3d+25/40 /4Sq / /30  / 《ライドサイクロン》         3d+15/24 /4Sq / /10  / 《エネルギーボルト》         2d+12/8  /8Sq / /3   / ■回避コマンド■ 《回避名》       回避力/MC/コスト/効果など 《ウィンドパリィ》   /3d+9 / /4   / 《エレメンタルシールド》/   / /7   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト    1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。タクトと同時装備不可。 ミディアムシールド     0 合計        1       0 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 強化護身衣    2          5     2     4               -1 導きの羽根    2          1                      3 コマンダーホース                              -1     3 他修正 合計       4   0   0    8     2     5    0    -1  15  10  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      5 = 重量総計 =     5 / 16 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セット  /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:元素魔法》5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《元素焦点具:火》  5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得時に地、水、火、風、四大からひとつを選択する。≪元素焦点具:火≫のように記述し、種類ごとに別の特技として取得できる。選択した種類と同じ元素魔法を使用する際、その達成値に+[Lv×2]する。 《精密誘導魔法》   3 /効果   /自動/自身 /-  /15  /-  / /「対象:自身」、「対象:単体」以外の元素魔法と同時に使用する。あなたは元素魔法の対象となっているキャラクターの中から、任意のキャラクターをその対象から除外することができる。1シナリオにLv回まで使用できる。 《精密誘導魔法Ⅱ》   2 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪精密誘導魔法≫の使用回数を[1シナリオにLv回まで使用できる]から[1シーンにLv回まで使用できる]に変更する。加えてあなたは≪精密誘導魔法≫を使用する際、その効果を受けた魔法の対象を[この特技のLv×2]に変更することもできる。CL10以上でのみ取得可能。 《簡易魔法儀式》   1 /マイナー /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《複合元素魔法》   1 /元素魔法 /自動/自身 /-  /天運 /-  / /あなたが「種別:魔法(元素/魔攻)」の魔法を使用するときに使用する。消費する天運を任意に決めること。消費した天運1点ごとに、<武器><炎熱><衝撃><体内>から任意の属性ひとつをその魔法のダメージの属性に追加できる。すでにあるのと同じ属性は追加できない。天運は0を下回るようには消費できない。 《》         1 /     /  /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》    1 /マイナー /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《アートマジック》  1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《魔法習熟》     5 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 《騎乗熟練》     1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《エネルギーボルト》         /メジャー  /混沌知識/単体 /8Sq /3   /8/対 / /対象に<衝撃>2D+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《カウンターマジック》        /判定後   /混沌知識/単体 /6Sq /5   /14/対/ /この魔法は行動済みでは使用できず、使用すると行動済みになる。対象が[タイミング:メジャーアクション]の魔法の標的となり、その魔法を使用する判定が行われた直後に使用する。対象の代わりにこの特技でリアクションを行い、対決に勝利したならば、使用された魔法を無効化する。 《ストーンバレット》         /メジャー  /感性  /単体 /4Sq /5   /12/対/ /対象に<衝撃>3D+【精神】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《ウィンドパリィ》          /リアクション/感性  /自身 /-  /4   /12/対/ /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。この魔法は1ラウンド1回まで使用できる。使用可能元素魔法レベルが3以上となると、1ラウンドに2回使用可能となり、5以上になると3回。7以上になると使用回数制限はなくなる。 《ウォーターブリージング》      /メジャー  /感性  /単体 /-  /10  /12  / /効果時間中、対象は水中でも呼吸できる。使用可能元素魔法レベルが3になると水中でも行動のペナルティを受けなくなり、4になると「対象:範囲1」となる。加えて、5になると水中でも視界のペナルティは消失し、6になると「効果時間:1日」となる。7になると水圧の影響を一切受けることがなくなり、8で「効果時間:一週間」となる 《エレメンタルシールド》       /ダ後    /自動  /単体 /4Sq /5   /-  / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《バーストフレア》          /メジャー  /感性  /単体 /6Sq /22  /24/対/ /対象に<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが5になった時点で「射程:9Sq」となり、7となった時点で「射程:12Sq」となる。 《ファイアーボール》         /メジャー  /感性  /十字 /6Sq /22  /24/対/ /対象に<炎熱>6D+【精神】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが5になった時点で「射程:9Sq」となり、7となった時点で「射程:12Sq」となる。 《エレメンタルウォール:ウィンド》  /メジャー  /感性  /特殊 /4Sq /30  /40  / /風の壁を形成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁のない、最も近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。この風の壁越しに射撃を行えないが、視線は通る。侵入には移動力を3倍消費し、1Sqごとに<衝撃>8D+[使用可能元素魔法レベル×混沌レベル×2]のダメージを受ける。 《エレメンタルウォール:ファイア》  /メジャー  /感性  /特殊 /4Sq /30  /40  / /炎の壁を形成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁のない、最も近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。この炎の壁越しに射撃を行えず、視線も通らない。侵入には移動力を3倍消費し、1Sqごとに<炎熱>6D+[使用可能元素魔法レベル×混沌レベル×2]のダメージを受ける。 《シェイクアース》          /メジャー  /感性  /シーン/10Sq/20  /100 / /対象Sqに存在する建造物に防御力を無視して、<衝撃>属性の10D+【精神】+[混沌レベル×4]のダメージを与える。また、同じく対象Sq内にいるキャラクターには硬直を与える。もしも建造物内にキャラクターがいて建造物の破壊に巻き込まれた場合、GMは建造物が受けたのと同じダメージを与えてもよい。 《ライドサイクロン》         /メジャー  /感性  /範囲1 /4Sq /10  /24  / /対象に飛行状態を与える。この飛行状態はあなたから4Sq以上離れると解除される。飛行状態の間、対象の【移動力】は6となる。あなたは対象となったキャラクター全員を、あなたと同一のタイミングでのみ移動可能としてもよい。この移動制限はいつでも解除できる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: