タイトル:クロス キャラクター名:クロス 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:のめり込む趣味がある。 経歴2:何かの大会で優勝したことがある。 経歴3:「負けず嫌い」と評されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6  12   9   7   3 成長      1            1 →計:2 修正 =合計= 18  20  18  14  14  11 ボーナス  3   3   3   2   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   4   3  20  11 特技         0   0 修正 =合計=  4   3  20  11 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv グラップラー 2 Lv  / スカウト 1 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [p1-283]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   4  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果           : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力B+2          : [p]  キャッツアイ  : 命中+1          : [p]  遠隔指示    : 30m内の騎獣に指示を与える : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 2   5   5   5 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  10   1   6  10  11   5 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / グラップラー装備可能 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:400  スマルティエの増強の指輪 / [筋力]+1 左手:                / 腰 :                / 足 :                / 他 :                / =合計=400 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  たいまつ6本、背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(1週間分)    0   1   0   7/7。支給品 着替えセット     10  1   10  1週間分 スカウト用ツール   100  1   100 救命草        30  5   150  1使用 魔香草        100  1   100 ヒーリングポーション 0   1   0   支給品 売却         50  1   50  ポイントガード(100G) 魔晶石5点          2   0   2つ支給 =所持品合計=    510 G =装備合計=     1380 G = 価格総計 =    1890 G 所持金    1297G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 20 点 ■その他■ 経験点:1450点 (使用経験点:4000点、獲得経験点:2450点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1150点(1000 / 150 / 回)  キャンペーン1 2- 敏捷度   1300点(1000 / 250 / 1回)  キャンペーン2 3-        0点(   /   / 回) メモ: いつ戦闘になってもいいように冒険中はほぼ常に獣変貌しています。なので、コトノハを通さないと他のメンバーと話が通じないという意味がわからない状態でやります。なのに裏人格のムラサキはともかく、表人格のコトノハとは気が合わなさそうで心配。コトノハの方、記憶封じられているとはいえリカントの村を追い出されたりしてるし、リカントのこと苦手に思ってそうで...非戦闘時の冒険中の会話、大丈夫かなぁ(白目) 防護点は驚異の0なんで、敵の攻撃が当たったら死にます。回避できるといいなぁ... ーーーーーーーーーー 「地上最強の男」を自負して止まないリカントの少年。 闘争に生き、勝利を愛し、成長を続ける戦闘狂。 戦闘や勝負事が絡まなければ基本的には善人。ノリもよく、明るい。 ただし、勝負と聞くと勝利欲が表に出てくる。そのため、ジャンケンですらガチでやる。 生粋の風呂好き。冒険後のひとっ風呂がたまんなく気持ちいい。銭湯狂。 とあるリカントの村に生まれ育つ。幼い頃から人一番ガタイが大きく、喧嘩では負けなしであった。大きくて強靭な肉体をゴリ押して、村の大人にすらも勝つほどだ。 負け無しクロスは調子に乗りに乗り、当時村に訪れていた旅人冒険者にケンカをふっかけ、襲いかかる。体が細く、武器一つ持たない人間になど負けるはずがない。傲慢にもそう思ってしまった。そして、一瞬にしてボコボコにされてしまったのだ。 クロスの伸びた鼻は根元からポキリと折れ、自分よりも強い存在がいることに絶望した。 自分のアイデンティティが否定されて、落ち込んでいるときに声をかけてくれたのが、襲いかかり返り討ちにされた旅人冒険者本人だった。懐の大きいその旅人冒険者は、自分が襲われたことすら笑い飛ばし、クロスにいろいろなことを語ってくれた。格闘という戦闘技術のこと、世界中に数多といる強者のこと、様々な冒険のこと。 クロスは、世界には自分よりも強いものなどたくさんいること、自分がいかにちっぽけな存在であったのかを理解した。そして、弱いままの、冒険者に負けたままの自分が許せないと思った。その日から、暇を見ては旅人冒険者のもとに訪れては格闘を、肉体の鍛え方を教えてもらった。何度も模擬戦を行い、何度負けても折れずにがむしゃらに戦った。「負けたくない」「勝ちたい」という意思は日に日に増していく。しかし、旅人冒険者が村を離れる最後すら、結局勝つことは叶わなかった。 この頃になると、クロスの傲慢はすでにかけらも存在しなくなり、その代償に勝利欲求と戦闘欲求だけが残っていた。村でもうクロスに叶うものはいない。近くに出現する魔物も弱すぎる。勝利欲求と戦闘欲求が満たされないことに嫌気が差したクロスは村を飛び出したのだった。 外に飛び出したクロスは、小さな拳闘大会に出場し優勝する。その後、優勝者がガキだと舐めたゴロツキに幾度と襲われる。中には、自分の力量ではどうしようもないほどに強いものも襲いかかってきた。そしてクロスは、「身の丈に合わないように見える肩書は、強者を呼び寄せる」ということを知る。厄介事もついでにやってくるが、それを補っても有り余るほどには強者との戦闘は魅力的であった。その後、自らを「地上最強の男」と名乗り始める。それはかつて自分の力に酔っていた幼さゆえの傲慢ではない。「地上最強の男」と名乗る生意気なガキをわからせにやってくる強者と戦闘する、ただそれだけのためだった。 ーーーーココフォリアーーーー イニシアティブ値 19 ・ステータス HP 20 MP 10 防護点 0 命中 0 回避 0 追加D 2 救命草 3 魔香草 1 ・チャットパレット 《立ち絵リスト》 @人間 @獣 《判定リスト》 2d6 【汎用判定】 2d6++ 【先制判定】 2d6++++1 【命中判定(パンチ)】 2d6+++-1 【命中判定(パンチ)(両手利き)】 2d6+++-1 【命中判定(キック)】 2d6+++ 【命中判定(投げ)】 2d6+++ 【回避判定】 2d6++ 【生命抵抗力判定】 2d6++ 【精神抵抗力判定】 2d6++ 【冒険者判定(器用)】 2d6++ 【冒険者判定(筋力)】 2d6++ 【冒険者判定(知力)】 2d6++ 【冒険者判定(俊敏)】 2d6++ 【スカウト判定(器用):隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置】 2d6++ 【スカウト判定(俊敏):受身/隠密/軽業/尾行】 2d6++ 【スカウト判定(知力):足跡追跡/聞き耳/危機感知/探索/地図作成/天候予報/宝物鑑定(価値のみ)/罠感知】 ーーーーーーーーーーーー 《威力リスト》 k10+++@11 【パンチ:アイアンボックス】 k10+++@12 【キック】 k5+++@12 【投げ】 ーーーーーーーーーーーー 《補助動作リスト》 【練技:マッスルベアー】MP-3/筋力B+2