タイトル:サトぅー キャラクター名:サトウ エンジ(佐藤 縁時) 年齢:18 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:175 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:エクセレント (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:平凡/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:223 MP:192 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等  17  22        19      8 →合計 66点/LvUp分69点 =基本値= 25  38   8   9  27   8  16 ボーナス   8  12   2   3   9   2   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                  1   1 =合計=   8  15   2   3  10   4   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -1/ -1  2   3  19/  (5D) 攻撃力  --   7/  7  9     16/  (4D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   4    0          4 行動値   12    0       3  15 移動力   13    0       5  18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0   0   0  60m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             6             防具   5 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身 =小計=右 -1   7   1  20   0   0   0    左 能力値  15 --   2 --   4  12  13 スキル   2   9                 コンバージョン:レールガン+フォーチュンヒット+ その他   3               3      スマホ+フェイス+漆黒の星+幸運の鍵+トリック =合計=右 19  16   3  20   4  15  18    左 ダイス  5D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   レールガン []   コンバージョン:レールガンで取得。命中修正には、さらに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限25 頭部 20500 5  ディテクターゴーグル [シーフ] 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 13400 4  トリックマント [ウォ、シー]  スロット1 対抗:スリップ パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 100  1  ミュージックヘッドセット []  装備者の【精神】+1 アーシアン専用 =合計=46100 15 /重量上限25 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ミュージックヘッドセット 0 Eスマートフォン      0   50   パッシブ 所持者が行う情報収集判定に+1。アーシアン専用 Aスマートフォン(器用)   0   100   パッシブ 購入時に指定した能力値判定の達成値に+1。行動値-1。アーシアン専用 Iスマートフォン      0   100   パッシブ 行動値+1 アーシアン専用 漆黒の星         0   2500  武器攻撃の命中+1、行動値+1。シーフ専用 幸運の鍵         0   17800  パッシブ。 弓、錬金銃、魔導銃装備中【幸運】+1 【行動値】+2 スカウト専用 名誉の勲章        1   25000  パッシブ。 所持者以外のギルドメンバーの与ダメージ+5 ジェネラル専用。 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ベルトポーチ       0   15   持ち運び重量+2 異次元バッグ       1   2000  持ち運び重量+10 小道具入れ        0   20   道具を5つまで重量0に ポーションホルダー    0   150   重量1のポーションを5本まで重量:0として持ち運べる EXMPポーション*10     5   40000  マイナー、メジャーアクションで使用。4d6分だけMPを回復する ウェポンケース      0   200   重量5以下の武器を一個まで重量:0で持ち運べる ガンベルト        0   1000 弾丸用ホルダー(矢筒)   0   100   種別:矢弾のアイテムを5つまで重量:0として持ち運べる 強化弾*3         3   5600  種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+7する。 轟魔弾*6         12  42000  種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+15する。 血晶弾*5+5        5   150000 種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+20する。 使ったアイテム         3100 スーパーマグネット スーパーマグネットⅡ 衝撃弾*4         4   12000  種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[スリップ]を与え、さらにダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。 水流弾*2+1泥       3   8000  種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[放心]を与え、さらにダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 陸マグロ            12000  マウント。同乗人数3 携帯品重量10まで携行 移動力+5 =所持品合計=   321745 G (重量 39/上限62) =装備合計=    46100 G = 価格総計 =   367845 G 所持金   251015G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   15      2  17 (4D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   15      2  17 (4D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /-   /1               /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /               /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       ★ /メジャー      /自動成功/単体   /視界/-   /シナ1            /対象が「タイミング:パッシブ(またはアイテム)」以外のスキルの使用を宣言した場合に発動できる。 対象のスキルは効果を発揮、持続せずに即座に終了させる。 《ピアシングストライク》   3 /Dr直前       /-    /自身   /-  /5   /-               /攻撃のダメージロールに+[SLd] 《ガンスミス》        ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-               /「マスケット」を一つ手に入れる。 ※スキル取得者のみ装備、使用可 《ウェポンフォージ》     5 /メジャー      /錬金術 /自身   /-  /8   /-               /シーン中、武器攻撃に+(SL)Dのダメージを追加する※追加されるダメージはスキル発動時に決定する 《アームズマスタリー:錬金銃》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-               /錬金銃の命中判定に+1D 《コンバージョン:レールガン》1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-               /”ガンスミス”で取得した錬金銃の名称を”レールガン”へ変更。命中力を+SLし、射程を60mに変化させる。 他のコンバージョンと同時修得不可 《オルタナティブウェポン》  ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /-               /武器攻撃のダメージをメインプロセス終了時まで”無”の魔法ダメージに変更する。 《フェイント》        ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /-               /武器攻撃の対象のリアクションのダイスを-1Dする 《クイックフォージ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /シーンSL回          /セットアップ時、《ウェポンフォージ》か《アーマーフォージ》がこのスキルと同時に使用できる 《オプションパーツ》     1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-               /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得。自身のみ携帯可 《ブラインドサイド》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-               /自身又は自身のギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功している場合に発動。攻撃のダメージに+SLd 《シュートアウト》      3 /リアクション    /命中  /単体   /視界/5   /シナSL回 錬金・魔導銃・弓装備/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備していた武器を使用した命中判定で行う。対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる。 《リサイクル》        ★ /効果参照      /自動  /自身   /-  /8   /-               /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムを携帯品に加える。 《スピードショット》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備    /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合「行動修正±0」に変更する。 《オーソリティ:グローヴィス》1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回         /ダメージロールの直前に使用する。 ダメージに+【器用】する 《カラミティトリガー》    3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-               /「クリティカル:ダイスロール追加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数に更に+「SL+1」Dする 《ダブルショット》      ★ /メジャー      /命中  /     /  /9   /               /射撃攻撃を二回行う(ワイドアタック等と組み合わせ不可)「対象:単体※」二発目にダメージ+3dする。1発目が当たらなかったら二発目は発生しない。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ    /自動  /     /  /8   /シナ1             /イニシアチブプロセスに自身のメインプロセスを行う。このメインプロセスを行った事で行動済みにはならない。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ      /    /     /  /-   /--              /【器用】判定に+1D 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ      /    /     /  /-   /-               /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D。 《インターフィアレンス》   ★ /判定の直後     /    /     /  /10  /シーン一回          /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《エイミングショット》    ★ /セットアップ    /自動  /     /  /10  /-               /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D。 ラウンド終了まで 《フォーチュンヒット》    ★ /パッシブ      /パッシブ/     /  /   /-               /ダメージに+【幸運】 《ゴッドシャード》      1 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /-   /アーシアン、シナリオSL回   /メジャーアクションで行う判定の直後に使用。フェイト1点を消費し、その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数に関わらずそのダイスロールに+1dする 《カッティングプラン》    ★ /マイナー      /自動成功/自身   /  /8   /-               /武器攻撃のダメージは、好きイルやアイテムによってダメージ軽減できない。メインプロセスまで。 《レストリクトアタックⅡ》  3 /パッシブ      /    /     /  /-   /               /《レストリクトアタック》で与えるバステ強度+SL 《フォーメーション:ガード》 5 /セットアップ    /    /     /  /6   /               /ワイドアタックと同時に使用。武器攻撃のダメージに+SLD 《ハードラック》       2 /効果参照      /自動成功/     /  /10  /シナリオSL          /射撃攻撃の命中判定を行った後に使用。その命中判定のダイスのうち一つを6に変更する。 《レストリクトアタック》   ★ /《トリックアタック》/自動成功/     /  /5   /               /トリックアタックと同時に使用。使用する際にバステのうちから一つ選択。その武器攻撃でダメージを与えた場合選択したバステ付与。強度1. 《》             1 /          /    /     /  /   /               / 《》             1 /          /    /     /  /   /               / 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ      /  /  /  /     /      /トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップが作動しない 《アルケミ―ノウリッジ》  1 /パッシブ      /  /  /  /     /      /錬金術に関わることを知っているかの知力判定に+1d 《フェンサーⅠ》       1 /パッシブ      /  /  /  /フェイト1/シーフ   /武器攻撃と同時に使用 攻撃のダメージに+攻撃の対象数Dする 《トレーニング:器用》    1 /パッシブ      /  /  /  /     /      /器用+3 《フェンサーⅡ》       1 /判定直前      /  /  /  /フェイト1/シーフ   /リアクション時+2D 《リムーブトラップ》    1 /          /  /  /  /     /      /トラップ解除判定に+1d 《アンチトラップ》     1 /          /  /  /  /     /      /トラップ解除、感知の達成値に+1 《フェンサーⅢ》       1 /          /  /  /  /     /      / 《サーチリスク》      1 /          /  /  /  /     /      /危険感知に+1d 《アンラッキー》      1 /          /  /  /  /     /      / 《フェイス:グローヴィス》  1 /          /  /  /  /     /      /器用判定の達成値に+1 《マイニング》       1 /          /  /  /  /     /シナリオ一回/シーン終了時使用できる。2d+CL*2点のMP回復を行う 《ビジランテ》       1 /          /  /  /  /     /      /隠密状態のキャラクターを発見する感知判定に+1d 《バイタリティ》      1 /          /  /  /  /     /      / 《ライトニングショット》  1 /          /  /  /  /     /      / 《フックダウン》      1 /          /  /  /  /     /      / 《エンラージリミット》   1 /          /  /  /  /     /      /携帯品を筋力基本値*2にする 《ベアアップ》       1 /          /  /  /  /     /      / 《クイックドリンク》    1 /イニシアチブプロセス/  /  /  /3    /シナリオ1回 /即座にポーションを1個使用する。 《シンボル》        1 /          /  /器用/  /     /      /取得時に判定一つを選択する。選択した判定の達成値に+1する。 《シュテークン:ポーション》3 /          /  /  /  /     /      / 《》            1 /          /  /  /  /     /      / 《》            1 /          /  /  /  /     /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2870点 (レベル:2760点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ウェポンフォージ、コンバージョン:レールガン、アームズマスタリー:錬金銃 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ウェポンフォージ、オプションパーツ、ピアシングストライク Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ウェポンフォージ、バタフライダンス、ピアシングストライク Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ウェポンフォージ、クイックフォージ、オプションパーツ Lv5→6:レンジャー / 筋力、器用、感知 / アルケミカルサークル、レンジャー転職、クイックアクション Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / リサイクル、スピードショット、クイックアクション Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / シュートアウト、シュアショット、クイックアクション Lv8→9:エクセレント転職 / 筋力、器用、感知 / プリーチャー転職、ソウルコンバート、フォースストライク Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / スカウト転職、ダブルショット、アデンダム Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / エクセレント転職、ストレイトショット、インターフィアレンス Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / アキュレイト、バーサタイル、カラミティトリガー Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / エイミングショット、フォーチュンヒット、カラミティトリガー Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ゴッドシャード、カッティングプラン、カラミティトリガー Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / ジェネラル習得、フォーメーション:アタック、タクティカルマスター Lv15→16: / 筋力、器用、幸運 / ハードラック、フォーメーション:アタック、タクティカルマスター Lv16→17: / 筋力、器用、幸運 / ハードラック、フォーメーション:アタック、タクティカルマスター Lv17→18: / 筋力、器用、幸運 / ハードラック、フォーメーション:アタック、タクティカルマスター Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / リバーサルアウト、フォーメーション:アタック、ファストフォーメーション Lv19→20: / 器用、感知、幸運 / デッドアイ転職、天の火、天の火 Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / 時の支配者、時の支配者、タクティカルマスター Lv21→22: / 器用、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー(レイザーストーム)、異才:エクスプローラー(レイザーストーム)、バトルオペレーション Lv22→23: / 器用、感知、幸運 / 空蝉、空蝉、フォーメーションコア Lv23→24: / / 、、 メモ: いつものように学校へ行こうと扉を開けたら女神様のご都合で異世界に来たタイプのアーシアン 異世界で生き抜く為の超弩級チートスキル"アプリ"を駆使して異世界で冒険者生活を送っていく…筈だった 紆余曲折あった結果ボコボコにされたサトウは、二度とこんな過ちをしないと決意。心機一転し、一冒険者として改めて生きていくこととなった ギルド名:イノセンシア・エスペランザ(無垢な希望) 代表:サトウ エンジ(佐藤 縁時) 副代表:ノア・スぺア ギルドLv4 ギルドスキル Lv1/【蘇生】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回 効果:蘇生は任意のタイミングで使用することができる、ギルドメンバー全員のHPを最大HPまで回復する。 戦闘不能なった時に使用することで復帰させることが可能。 Lv2/【祝福】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回 効果:蘇生は任意のタイミングで使用することができる、ギルドメンバー全員のMPを最大MPまで回復する。 Lv3/【限界突破】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ1回 効果:ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了まで継続する。 Lv4/【陣形】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ3回 効果:ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。戦闘移動を行わなくてもよい。ただし、戦闘移動が行なうことができないキャラクターには効果がない。 Lv5/【再行動】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回 効果:シーンに登場したキャラクターが全員が行動済になった時に使用する。ギルドメンバーは未行動になる。 Lv6/【士気高揚】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:パッシブ 使用条件:- 効果:ギルドマスターがシーンに登場している場合、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1dする。ただし、ギルドマスターが戦闘不能あるいは死亡の場合、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に-1dする。 Lv7/【限界突破Ⅲ】 必要Lv3 重複:不可 タイミング:- 使用条件:- 効果:【限界突破】の効果中、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に更に+1Dする。