タイトル:キュアノス=ハイドランジア キャラクター名:キュアノス=ハイドランジア 年齢:18 性別:女性 髪の色:青色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌 身長:197 体重:84 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:薬学者/マジカルハーブを取得 境遇:いじめ/幼少期から身長が高ったためいじめられていた。 目的:人探し/かつて助けてもらった冒険者を探してる。(覚えている特徴:双剣を持っていた) ■能力値■ HP:97 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   3   0   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   7   7   2   1   1   1   2 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 22  16  11  10  10  10   9 ボーナス   7   5   3   3   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=   9   7   4   3   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  1      8/  (3D) 攻撃力  --  15/ 15     3  18/  (2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   21   +4  +1  26 魔法防御   3    1  +2      6 行動値    8   -3   +3      8 移動力   14   -1    1     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   5 左手 腕 頭部             5   1          防具   7 胴部            10             防具   7 補助         -1   6        -1    防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  0  15  -1  21   1  -3  -1    左 能力値   7 --   4 --   3   8  14 スキル   1        +4 +2  +3   1  スピードスイング、アームズマスタリー、オートガード、イミューンウエイト、フェイス:アーケンラーヴ その他      3     +1            戦士の環,バスターグリップ =合計=右  8  18   3  26   6   8  14    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2000  16  ファントムレイ [] マイナー:2,4,6,8,10のいずれかのMPを消費し、この武器の攻撃力をシーン終了まで+[消費したMP/2] 左手         [] 腕          [] =合計=2000 16 / 重量上限27 頭部 6700   5  狂撃の兜 []              装備者が行なう攻撃の対象が「分類:妖魔」の時に有効。パッシブ。白兵攻撃の攻撃に+1Dする。バーサーカ専用。 胴部 6800 8  狂撃の鎧 []              パッシブ。装備者が使用する<ソウルヒート>のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてもよい。バーサーカ専用。カース:装備者は、<バーサーカ>をマイナーアクションで解除できない。 補助 1800   4  ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 3200   2  バスターグリップ []          「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 =合計=18500   19 /重量上限27 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 バックパック            0  30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。 肉×3処理済み 3          0   120  メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を1D点回復する。 HPポーション×5 使用済み2本    0   150  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を2D点回復する MPポーション×4           2      10本中使用済み6本 冒険者セット            5   10 ポーションホルダー         0   150  パシッブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 ランチボックス           0   50  パシッブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。食べ物を入れておくのに適した容器。 レザージャケット          0   50  売却済み サークレット            0   125  売却済み グレートソード           0   150  売却済み 戦士の環              0  2500 所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージ+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。 ハイHPポーション          1   0 ハイMPポーション          3   0   使用済み3本 ソリッドブーツ           0   250  売却済み ファインクレイモア         0   400  売却済み 野営道具              2   3 調理用具              3   100  メジャーアクション。使用者の携帯品の肉のひとつHP回復の効果[1D+2]]に変更する。ただし、その肉はシーン終了に失われる。 飯代                   315  豪華な食事5G パッデッドアーマー            250  売却済み グレートヘルム              250  売却済み 狂戦士の鎖             0  2500 [狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1、ダメージに+2する。バーサーカ専用。 小道具入れ(戦士の環、狂戦士の鎖) 0  20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=    7423 G (重量 16/上限54) =装備合計=    20500 G = 価格総計 =   27923 G 所持金   16470G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象        /射程/コスト/制限          /効果など 《ルストミスト》        ★ /パッシブ      /    /自身        /  /   /            /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の物理防御力に−5する 《アーマズマスタリー【両手剣】》0 /パッシブ      /    /自身        /  /   /選択武器使用      /取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《スマッシュ》         ★ /マイナーアクション /自動成功/自身        /  /5   /            /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《リカバリー》         ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身        /  /3   /            /バッドステータスひとつを回復する。 《ソウルヒート》        3 /バーサーク     /自動成功/自身        /  /3   /            /あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける 《バーサーク》         5 /マイナーアクション /自動成功/自身        /  /3   /            /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージ+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に−1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ビクトリーブラット》     1 /効果参照      /自動成功/自身        /  /   /            /あなたが戦闘終了まで【狂戦士化】の効果を受けていた時に有効。戦闘終了に使用する。HP回復を行なう。HPを【SL×10】点回復する。 《ウェポンガード》       ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身        /  /4   /両装備、防御中1回    /ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのうち÷2する)。 《バリアントフォーム》     ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身        /  /   /            /攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《イグザクトハンド》      ★ /判定の直前     /自動成功/自身        /  /   /シーンに一回      /【器用】判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《スピードスイング》      1 /パッシブ      /    /自身        /  /   /両装備         /装備している「装備部位:両」の武器「行動修正」に+【SL×3】(最大0)する。 《カバーリング》        ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体        /至近/2   /            /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。 《オートガード》        2 /パッシブ      /    /自身        /  /   /            /【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 《ボルテックスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身        /  /   /ウォーリア、シナリオ一回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体*]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ワイルドアサルト》      ★ /パッシブ      /    /自身        /  /   /            /【HP】が【最大HP】未満の時に有効。攻撃のダメージ+1Dする。 《ブルータルストライク》    ★ /効果参照      /    /自身        /  /   /両使用、シーンに一回  /[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の[物理防御力]と[魔法防御力]を0とみなしてHPダメージを算出する。 《フリンジスイング》      ★ /パッシブ      /    /自身        /  /   /            /[狂戦士化]を受けてる時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《バスケットボール》      ★ /パッシブ      /    /自身        /  /   /SL上限1        /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定と、封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+2する。 《ビッグスイング》       1 /ムーブアクション  /自動成功/自身        /  /5   /両使用、SL上限3    /白兵攻撃のダメージ+[(SL)D ]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フリンジマスタリー》     ★ /パッシブ      /    /自身        /  /   /SL上限1        /[狂戦士化]を受けてる時に有効。「タイミング」が「ムーブアクション」「マイナーアクション」「メジャーアクション」のスキルの「コスト」に−1(最低1)する。 《ブランディッシュ》      1 /メジャーアクション /命中判定/範囲([SL×2]体)/至近/3  /両使用、SL上限3    /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング【筋力】》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大時である13を超えてもよい。 《マジカルハーブ》     2 /アイテム /  /自身/  /   /  /このスキルがSLが1ならば3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《ファインドトラップ》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《イミューンウエイト》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する 《フェイス:アーケンラーヴ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の<フェイス:〜〜>を取得できなくなる。 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 ■コネクション■ 名前        / 関係 jack        / ギルメン サケサケ・コアラ  / ギルメン アスカ       / ギルメン ザイード      / ギルメン ハイビスカス    / ギルメン アルベル・ヴォックス/ ギルメン 田中くん      / 知り合い(冒険者) ティガレックス   / ギルメン ずんだもん     / ギルメン アスクレピオス   / ギルメン 花京院典明     / ギルメン 東北イタコ     / ギルメン コロッサス     / ギルメン エムディ・アル   / ギルメン トリーティ     / 知り合い(冒険者) アエス       / 知り合い(冒険者) ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バーサーカ / 筋力、器用、敏捷 / スピードスイング、バーサーク、イグザクトハンド Lv2→3:バーサーカ / 筋力、器用、精神 / カバーリング、バーサーク、オートガード Lv3→4:バーサーカ / 筋力、器用、幸運 / ソウルヒート、バーサーク、オートガード Lv4→5:バーサーカ / 筋力、器用、知力 / ウェポンガード、ビクトリーブラット、バリアントフォーム Lv5→6:バーサーカ / 筋力、器用、感知 / ブルータルストライク、ワイルドアサルト、ボルテックスアタック Lv6→7:バーサーカ / 筋力、器用、幸運 / ソウルヒート、フリンジスイング、バーサーク Lv7→8:バーサーカ / 筋力、器用、敏捷 / ビッグスイング、フリンジマスタリー、ブランディッシュ メモ: 両親が薬学者のため薬への知識があり自作でポーションが作れるほど。 幼少期から身長が高ったためいじめられていた。今も成長中。【2セッションごとに1センチ大きくなる】元の身長193センチ 幼い頃に魔物に襲われてるところ助けてもらった。その人に憧れて冒険者になる。