タイトル:ダルクレイムバラキー キャラクター名:フォルス 種族:ドレイクナイト [特徴:ディアボロ代用] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7  11  10   7   9 成長   3   1      2   3   2 →計:11 修正 =合計= 22  18  25  26  17  18 ボーナス  3   3   4   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  47  24 特技        15   0 修正 =合計= 11  10  62  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / プリースト/ダルクレイム 2 Lv レンジャー  2 Lv  / エンハンサー       2 Lv アルケミスト 1 Lv  / フィジカルマスター    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     : [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2       : [p]           : 武器S                      : [p]           : 達人                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1 : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : [p]  ヒールスプレー :     : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 2H片  23     10  38  10  12 [ソードA] *フランベルジュ / (1-302p)    1H両  23     10  28  10  12 [ソードA] *フランベルジュ / (1-302p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    8   9  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :   アイソアーマスク / 首 :   聖印       / 背中:            / 右手:   器用指輪     / 左手:   器用指輪     / 腰 :   ブラックベルト  / 足 :            / 他 :   アルケミーキット / =合計=0 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 保存食       50  5   250  残:27 使用:8 聖印        100  1   100              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 薬品系          1   0  アウェイクP    100  1   100              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 魔晶石・MCC        1   0  3点石       300  5   1500 残:5              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 指輪・腕輪        1   0  器用指輪     500  3   1500 装備:2 破壊:1              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 魔符           1   0  陽光Ⅰ       500  2   1000 残:2  陽光Ⅱ          1   0  陽光Ⅲ          1   0              1   0  月光Ⅰ       500  2   1000 残:2  月光Ⅱ          1   0  月光Ⅲ          1   0              1   0 マテリアルカード     1   0  緑A        200  4   800  残:4              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 装飾品          1   0  アイソアーマスク 2000 1   2000  アルケミーキット 200  1   200  ブラックベルト  3000 1   3000 =所持品合計=   11550 G =装備合計=     2780 G = 価格総計 =   14330 G 所持金    9668G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 216 点 合計名誉点: 216 点 ■その他■ 経験点:60点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:15560点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    13000点(13000 /   / 回) シャード:3 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 知力    1240点(1000 / 190 / 1回) 11- 器用度   1320点(1100 / 220 / 回) メモ: ○蛮族:ディアボロについて  他の大陸では「とある人族の魔法王が優秀な兵士として創造」されたとなっていますが、ケルディオン大陸においては「魔神と奈落の魔域に対抗する手段として、ティエンスを参考に創造」された蛮族です。  詳細は「ケルディオン大陸では人族と共生関係にある」以外は他の大陸での生態とほぼ変わりません。 初期習得言語:「交易共通語」「汎用蛮族語」の会話と読文、「魔神語」の会話 選択不可の技能:なし "穢れ":4 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3点 ・種族特徴 [暗視]:暗闇でも、昼間と同じように物が見えます。 [飛行(飛翔)]:身体の各所に埋め込まれた宝玉の力で、空を飛んで移動出来ます。移動速度は「敏捷度」と同じになります。 また、戦闘時は近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。 [魔人化]によって魔人形態に変身すると名称が[飛翔]に変わり、[部位:右半身(左半身)]が持つ能力になります。 [部位:右半身][部位:左半身]のどちらかのHPが0以下になると[飛翔]の能力は失われます。 [魔人の眼光]:主動作の特殊能力[魔人の眼光/Bランク]を習得します。 この特殊能力は、[魔人化]中は[部位:頭部]の特殊能力として扱われます。 [魔人化]:身体の各所に埋め込まれた宝玉の力を解放し、主動作で魔人形態に変身します。 変身後は部位数が「3」となり、「[部位:頭部(コア部位)][部位:右半身][部位:左半身]」の部位を持つキャラクターになります。 1度変身すると、1時間は人間形態に戻れません。 変身するとHP、MPは最大値まで回復します。 その他、効果時間のある有利な効果、不利な効果等の変身前の状況は、そのまま引き継ぎます。 [部位:頭部]は人間形態の技能や魔法をそのまま使用出来ます。 また、<牙>の生来武器(SW2.0バルバロスブック338p)を得ます。 [部位:右半身(左半身)]は人間形態の技能や魔法は使用出来ず、主動作で<爪>の生来武器によって近接攻撃が行えるのみになります。 [部位:頭部]の防護点及び[部位:右半身(左半身)]の各数値は「その他部位の基礎ステータス」(SW2.0バルバロスブック336p)を参照して下さい。 [部位:右半身(左半身)]のステータスは[部位:胴体]のものを参照します。 ・種族特徴強化 6レベル:[魔人化]を行った際、[部位:頭部]は変身前の状況を引き継ぐか、全ての効果を失わせるかを選ぶ事が出来るようになります。 また、新たに種族特徴[強靭な皮膚]を習得します。 11レベル:[魔人化]を補助動作で行えるようになります。 13レベル:[飛行(飛翔)]が[飛行Ⅱ(飛翔Ⅱ)]に強化されます。 その事により、飛行時の近接攻撃の命中力・回避力へのボーナス修正が+2になります。 また、飛行時の移動速度が「敏捷度の2倍」になります。 ・追加種族特徴 [強靭な皮膚]:「衝撃」「断空」属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。 ・ディアボロの生まれ   出目  : 生まれ :初期所有技能      :  基礎能力値  :初期経験点   2~4: 練体士:      エンハンサー:技10 体13 心8:2500点   5~6:召異術師:    デーモンルーラー:技8 体12 心11:2000点    7 :  戦士:ファイター(グラップラー):技10 体14 心7:2000点   8~9:部位操者:   フィジカルマスター:技11 体13 心7:2500点 10~12:  賢者:      セージ   :技10 体12 心9:2500点 ・ディアボロの能力値の決定 A:2d B:(1d+3) C:(1d+6) D:2d E:2d F:2d ・ディアボロ専用の魔装 ※【属性付与】で「純エネルギー」属性を選択する事が出来ません。  【アイテム収納】は「宝玉」に収納する事になります。 ○レベル1以上 ・【能力強化A/**】 前提:なし 適用部位:コア部位 概要:魔人の能力を強化する 効果:**には習得している特殊能力の種類を記入し、習得します。 複数の系統を強化する場合、その種類ごとに習得する必要があります。 既に習得している特殊能力に「Aランク」の効果を適用出来ます。 この魔装は人間形態にも有効です。 ・【武器の手練れA】 前提:《武器習熟A/**》 適用部位:その他部位 概要:魔人形態でも人間形態での武器を扱う事が出来る 効果:[部位:右半身(左半身)]の近接攻撃を、得ている生来武器ではなく、人間形態で使用可能な<Aランク>までの武器データを使って行えるようになります。 武器データで近接攻撃を行う場合、《武器習熟A/**》のダメージ上昇効果が適用されます(合計+1)。 また、この時「カテゴリ:格闘」の「グラップラー専用」を無視出来ます。 なお、[部位:右半身(左半身)]でそれぞれが「用法:1H」の武器を持つ事で、それぞれの部位が1回ずつ近接攻撃が出来ますが、「用法:2H」の武器を持つ場合は[部位:右半身(左半身)]の両方で1つの武器を持つ事になり、「用法:2H」で近接攻撃を行うと[部位:右半身(左半身)]が同時に主動作を完了します。 その為、[部位:右半身(左半身)]のどちらかのHPが0以下になると「用法:2H」で近接攻撃が行えなくなります。 ・【装備拡張A】 前提:【アイテム収納】 適用部位:全て 概要:宝玉に収納した装飾品の効果を適用出来る 効果:【アイテム収納】で「宝玉」に装飾品を収納出来るようになります。 また、魔人形態に変身する際、「宝玉」に収納した装飾品1つの効果を全ての部位に適用出来るようになります。 ○レベル5以上 ・【能力強化S/**】 前提:【能力強化A/**】 適用部位:コア部位 概要:魔人の能力を強化する 効果:既に習得している【能力強化A/**】の種類の特殊能力に「Sランク」の効果を適用出来ます。 この魔装は人間形態にも有効です。 ・【武器の手練れS】 前提:【武器の手練れA】&《武器習熟S/**》 適用部位:その他部位 概要:魔人形態でも人間形態での武器を扱う事が出来る 効果:[部位:右半身(左半身)]の近接攻撃を、得ている生来武器ではなく、人間形態で使用可能な<Sランク>までの武器データを使って行えるようになります。 また、この時「カテゴリ:格闘」の「グラップラー専用」を無視出来ます。 武器データで近接攻撃を行う場合、《武器習熟S/**》のダメージ上昇効果が適用されます(合計+3)。 また、その他部位が《薙ぎ払いⅠ》を習得します。 この時、《薙ぎ払いⅠ》を基礎特技とする秘伝は宣言出来ません。 ・【装備拡張S】 前提:【装備拡張A】 適用部位:コア部位 概要:宝玉に収納した装飾品の効果を適用出来る 効果:魔人形態に変身する際、【装備拡張A】の効果に加えて、「宝玉」に収納した装飾品1つの効果をコア部位に適用出来るようになります。 つまり装飾品を2種選び、コア部位に2種の装飾品の効果、その他部位には1種の装飾品の効果が適用出来るようになります。 ○レベル10以上 ・【能力追加】 前提:なし 適用部位:コア部位 概要:魔人の能力を追加する 効果:魔人の能力を追加で1種獲得します。 いずれの能力も主動作で使用する為、人間形態・魔人形態のどちらでも、複数の主動作が行える場合に限り、複数の能力を使用出来ます。 ・【能力強化SS/**】 前提:【能力強化S/**】 適用部位:コア部位 概要:魔人の能力を強化する 効果:既に習得している【能力強化S/**】の種類の特殊能力に「SSランク」の効果を適用出来ます。 この魔装は人間形態にも有効です。 ・【武器の手練れSS】 前提:【武器の手練れS】&《武器の達人》 適用部位:その他部位 概要:魔人形態でも人間形態での武器を扱う事が出来る 効果:[部位:右半身(左半身)]の近接攻撃を、得ている生来武器ではなく、人間形態で使用可能な<SSランク>までの武器データを使って行えるようになります。 また、この時「カテゴリ:格闘」の「グラップラー専用」を無視出来ます。 武器データで近接攻撃を行う場合、《武器習熟S/**》のダメージ上昇効果が適用されます(合計+3)。 また、その他部位が《薙ぎ払いⅡ》を習得します。 この時、《薙ぎ払いⅡ》を基礎特技とする秘伝は宣言出来ません。 ・【装備拡張SS】 前提:【装備拡張S】 適用部位:コア部位 概要:宝玉に収納した装飾品の効果を適用出来る 効果:魔人形態に変身する際、【装備拡張S】の効果に加えて、「宝玉」に収納した装飾品1つの効果をコア部位に適用出来るようになります。 つまり装飾品を3種選び、コア部位に3種の装飾品の効果、その他部位には1種の装飾品の効果が適用出来るようになります。 ・特殊能力一覧(能力名/使用に必要な判定/抵抗に使用する能力値/抵抗効果) ○魔人の眼光/冒険者レベル+精神力ボーナス/必中 キャラクター作成時に、Bランクを自動習得しています。 B:「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。 その後、対象に与えた適用ダメージ全ての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。 この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。 A:与える確定ダメージが「3」点に上昇し、消費するMPが3点になります。 S:「射程/形状:2(30m)/起点指定」に変更され、与える確定ダメージが「5」点に上昇し、消費するMPが4点になります。 SS:与える確定ダメージが「10」点に上昇し、消費するMPが5点になります。 ○呪傷の連鎖/冒険者レベル+精神力ボーナス/精神抵抗力/半減 B:「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「1d+3」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 この能力を使用する為には、4点のHPと、対象1体ごとに2点のMPを消費しなければなりません。 HPの消費は、対象の数に関わらず4点です。 A:与える魔法ダメージが「2d+6」点に上昇し、消費するHPが8点、MPが4点になります。 S:「射程/形状:2(30m)/起点指定」に変更され、与える魔法ダメージが「3d+9」点に上昇し、消費するHPが12点、MPが6点になります。 SS:与える魔法ダメージが「5d+15」点に上昇し、消費するHPが16点、MPが8点になります。 ○邪気の噴霧/冒険者レベル+精神力ボーナス/精神抵抗力/半減 B:「射程:自身」「対象:1エリア(半径3m)」で、対象に「2d+フィジカルマスター技能レベル/2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 この効果は自分以外の任意のキャラクターを対象から除外出来ます。 自身は決して除外出来ませんが、抵抗には必ず成功するものとして扱われます。 A:「対象:1エリア(半径6m)」に変更されます。 S:「対象:2~3エリア(半径10m)」に変更され、与える魔法ダメージが「2d+フィジカルマスター技能レベル」点に上昇します。 SS:「対象:全エリア(半径30m)」に変更されます。 ○魔血の呪雨/冒険者レベル+精神力ボーナス/精神抵抗力/半減 B:使用時にMPを2点消費した後、2dを振り「出目」を効果の強度として算出します。 自身に「強度」点の確定ダメージを受け、「射程:自身」「対象:1エリア(半径3m)」に「強度」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 この時、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外する事が出来ます。 A:消費するMPが4点になり、「出目+5」を効果の強度として算出、「対象:1エリア/(半径6m)」に「強度」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 S:消費するMPが6点になり、「出目」を効果の強度として算出、「対象:2~3エリア/(半径10m)」に「強度×2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 SS:消費するMPが10点になり、「出目+5」を効果の強度として算出、「対象:全エリア(半径30m)」に「強度×2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。