タイトル:魔弾用エルフ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :野伏 スタイル:エルフ ■能力値■ HP:72 MP:90      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  10  13   9  11   8 作成時    0   2   2   0   1   0 →/5点 成長等       6   6   6 その他   -3   3   3 =基本値=   6  21  24  15  12   8 スタイル   0   2   2   1   1   0 他修正 =合計=    2   9  10   6   5   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》   命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《光星の煌めき》3d+17/12 /5Sq / /6   / 《樹精の戒め》 3d+17/12 /4Sq / /6   / 《精霊力拡大》    /  /  / /5   / 《風精の嵐》  3d+17/24 /6Sq / /20  / 《再生の導き手》   /  /  / /3   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《前転回避》/2d+13/ /2   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 精霊のレイピア 2    1d+9 0 反+1  0Sq この武器以外の武器を装備していない場合、攻撃力に+2。 装備中、「種別:精霊」の特技の判定値に+2する。 マインゴーシュ 2    2d+9 4 筋-1  0Sq 「種別:突剣」の武器と同時に装備中、白兵攻撃に対するリアクションの達成値+1 合計      4       4 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 叡智のローブ     2          2     2     1               -1  装備中に使用する≪精霊力拡大≫のコストを-2(最低1)する。 ミスティッククロース 2                                   -1  装備中<霊感>判定の達成値+1 名馬:ウォーホース        1                          -2  6 他修正 合計         4   0   1    2     2     1    0    0   17  25  =6sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      8 = 重量総計 =     8 / 12 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限 /MC/効果など 《優美なる森の民》1 /常時    /自動/自身/-  /-   /-  / /あなたの【筋力基本値】を-3、【反射基本値】【感覚基本値】を+3、【MP】最大値を+[Lv×5]する。あなたの<専門知識:エルフ界>を3レベルにし、あなたは「種別:エルフ界」の投影装備を[Lv×2]個取得できる。 《再生の導き手》 1 /効果    /自動/自身/-  /3   /-  / /「種別:攻撃/精霊」の特技と同時に使用する。その特技で与えるダメージを<炎熱>属性に変更する。 《精霊力拡大》  1 /マイナー  /自動/自身/-  /5   /-  / /そのプロセス中、あなたが使用する「種別:精霊」の特技が「対象:単体」なら「対象:範囲1(選択)」に、「対象:範囲n」なら「対象:範囲n+1(選択)」に変更する。特技Lvが3になると、この特技は「タイミング:ダメージロールの直後」の「種別:精霊」の特技と同時に使用することもできる。 《光星の煌めき》 3 /メジャー  /霊感/単体/5Sq /6   /12/対/ /対象に<衝撃>(Lv+2)D+【感覚】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。あなたはマイナーアクションとしてこの特技のコストを支払うことで、そのシーン中あなたから3Sqを明度3の明かりで照らすこともできる。 《樹精の戒め》  5 /メジャー  /霊感/単体/4Sq /6   /12/対/ /対象に<衝撃>(Lv+1)D+【感覚】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。1点でもダメージを与えた場合、さらに硬直を与える。特技Lvが3になると、この硬直を受けているキャラクターが行う<回避>と<運動>判定の達成値を-Lvする。 《風精の嵐》   5 /メジャー  /霊感/十字/6Sq /20  /24/対/ /対象に<衝撃>(Lv×2)D+【感覚】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。飛行状態の対象には与えるダメージが+2Dされる。特技Lvが3になると、この攻撃で1点でもダメージを与えた対象の飛行状態を解除する。CL5以上でのみ取得可能。 《高位精霊喚起》 1 /マイナー  /自動/自身/-  /天運2 /-  / /そのプロセス中、あなたが使用する「種別:精霊」の特技の【MP】コストを0にし、その特技で与えるダメージを+【感覚基本値】する。ただし、任意にコストを決定するような特技のコストは0にできない。特技Lvが3になると、この特技は「タイミング:マイナーアクションの直前」としても使用できる。 《》       1 /      /  /  /  /   /   / / 《操騎の巧み》  1 /マイナー  /-  /自身/-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《アクロバット》 3 /常時    /-  /自身/-  /-   /-  / /あなたの<運動>と<騎乗>の達成値に+[Lv+1]する。 《危険感知》   3 /常時    /-  /自身/-  /-   /-  / /あなたの<知覚>と<霊感>の達成値に+[Lv+1]する。 《前転回避》   1 /リアクション/運動/自身/-  /2   /-  / /あなたは<回避>の代わりに<運動>でリアクションを行えるその際、装備など<回避>にかかる修正はすべて受けるものとする。この特技を使用し、リアクションに成功した場合、あなたは【移動力】を-2(最低1)して通常移動を1回行える。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: