タイトル:ロイネ キャラクター名:ロイネ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:1-5 未だ叶わない夢がある 経歴2:1-3 異種族の友人がいる 経歴3:6-5 飛行船に乗ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   5   4   6   9 成長   4   6   5   4      2 →計:21 修正 =合計= 25  27  24  20  13  18 ボーナス  4   4   4   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  41  18 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  43  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター   7 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー  3 Lv  / アルケミスト 3 Lv バトルダンサー 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる   : バトルダンサーLv.7 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3             : 2H近接武器 [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                        : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                         : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  27  87 修正 特技        2 =合計=  0  11  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果       : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力判定+1  : [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1  : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2 : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ上昇 : 赤 [p]  バークメイル    : 防護点上昇    : 緑 [p]  ヒールスプレー   : HP回復      : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15200  2H  24   2  13  49  11  13 [アックスA] *差別のダイノジョー+1 / 魔法の武器+1(+10000G) アビス強化 命中+1 (+4000G) 2-284 1-4「差別の」 (ET P88p) =価格合計= 15200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   1   3  4750 重いアラミドコート / アビス強化 防護点+1(+4000G) 2-284 2-1「重い」 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   5  4750 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :6000 熊の爪          / 背中:                / 右手:1000 能力増強の腕輪(筋力)  / 左手:500  能力増強の指輪(器用度) / 腰 :5000 レースアップコルセット  / 足 :                / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=12700 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 スカウトツール      100  1   100                 1   0 救命草          30  10  300 魔香草          100  10  1000 魔晶石(5点)      500  3   1500 アウェイクポーション   100  2   200 アンロックキー      100  3   300 罠探知の棒        150  1   150 聴音の筒         300  1   300                 1   0 マテリアルカード(赤A) 200  5   1000 マテリアルカード(緑A) 200  14  2800 アビスシャード         5   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=    7750 G =装備合計=    32650 G = 価格総計 =   40400 G 所持金    800G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 レースアップコルセット取得  50 レースアップコルセット専用化  50 重いアラミドコート専用化 所持名誉点: 261 点 合計名誉点: 411 点 ■その他■ 経験点:8160点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:45160点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   27000点(27000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力   1890点(1000 / 740 / 3回) 19- 敏捷度  11110点(   /11110 / 回) レギュレーション 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   5160点(1000 /1660 /50回) メモ: 冒険に出た理由→3-6 最高の冒険者になるため 冒険者の人間の夫婦の間に生まれたナイトメアの女性。ナイトメアとして生まれたが特に両親に疎まれることなく育った。 幼い頃から両親と世界中を旅してまわっていて、異種族の友人も多い。 両親は既に冒険者を引退しているが、その背中を追いたいと思って自分も冒険者となった。 バトルダンサーLV7で「舞い流し」を習得 「形状:射撃」で「対象:1体」、「形状:貫通」「形状:突破」に対する判定を乖離力で代用する。 「差別の」 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する 分類→1-2 動物