タイトル:シア・ルインCL10案 キャラクター名:シア・ルイン 年齢:25 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シーフ (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:一般人/ 境遇:平凡/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:72 MP:101 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   2   0   0   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3 成長等            8   8   8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 12   8   8  24  15  18   7 ボーナス   4   2   2   8   5   6   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正            1   1 =合計=   4   3   3  10   8   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0     1   4/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --   32         32 魔法防御   7   10         17 行動値   11    6    2   1  20 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0   0   0 至近 精霊剣 左手            11     -1 腕 頭部          1   1 胴部            11   1   3 補助             9   9     -2 装身                   4 =小計=右  0  14   1  32  10   6  -2    左  0   0 能力値   3 --   3 --   7  11   9 スキル                  2     F:ダグデモア その他   1               1      漆黒の星 =合計=右  4  14   4  32  17  20   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    5   精霊剣:水 []   水属性魔法ダメージに変更、水属性魔術判定+1 CL+5 左手    2   伝承武具:盾 []  穴1:知力 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限12 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップ []      穴1:感知 パッシブ:暗闇のペナルティを受けず、暗闇の影響時攻撃ダメージ+5 胴部 26200 13 ギアメイル [ウォーリア、アコライト] 穴1:飛行 パッシブ:行動値+3 補助     2  クラダーリング []          パッシブ:魔術判定達成値+2、魔法攻撃ダメージ+1d 外すと回復不可の威圧 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []        暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇の影響時、行動値+4 =合計=33600 19 /重量上限21 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 小型ハンマー     2   20   釘やくさび用の道具 くさび        5   7   トラップ解除判定値+1 残5個 -2 ベルトポーチ     0   15   所持品重量+2 手提げバッグ     0   25   所持品重量+3、装備:片 装備していない 異次元バッグ     0   2015  所持品重量+10、バックパック下取り含め ポーションホルダー  -5  150  重量1のポーションを5つまで重量0として携帯可能 小道具入れ      -5  20   重量1の道具を5つまで重量0として携帯可能 HPポーション     2   120  マイナー、メジャー:HP+2d6回復 残2 -2 MPポーション     6   750  マイナー、メジャー:HP+2d6回復 残6 -9 ハイMPポーション   3   1200  マイナー、メジャー:HP+4d6回復 残3 -1 知識の書       0   250  装身具、パッシブ:知力判定値+1 拠点に置いてきた 長い棒        0   5   装身具、パッシブ:危険感知判定値+1 拠点に置いてきた アームズクリスタル     12000 迅速(消失)、増幅*2、魔技(消失)、魔術師、魔烈、知力*2、感知*2、疾風、防塁、防壁、飛行 虹の輝き       1   2500  パッシブ:無属性以外の魔法攻撃ダメージ+2 メイジ専用 装備品売却         50   マント ナイフ           100  投射可能、穴1:魔烈 穴2:防塁 穴3:防壁 おいてきた ハット           500  穴1:魔術師 穴2:増幅 穴3:知力 おいてきた ローブ           300  穴1:疾風 穴2:増幅 穴3:感知 おいてきた 漆黒の星       1   2500  武器攻撃の命中+1、行動値+1 シーフ専用 万能薬        2   400  マイナー、メジャー:バステ全快 残2 ヒーラー経費        3740 メイドカレー     1      メイドさんのイラスト入りレトルトカレー。メジャー:HP回復+6d6 ラウンド進行中不可、消耗品。 栄養ドリンク*2           アマリアからの差し入れ。マイナー、メジャー:ポーション。MPを4d6回復 キュイラス         3600  おいてきた 雑費            750  キャップに転送石奢り 呪壁符        5   500  【DR直後】10m/単体/メインP1 ダメージ軽減1d 残4個 -1 ランチボックス       350  野菜*5 -5 プロモーションカード        アリアンロッド エリンディルガーディアンズ『キャプテン・アコライト』 =所持品合計=   31877 G (重量 23/上限24) =装備合計=    33600 G = 価格総計 =   65477 G 所持金   127136G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別   10        10 (5D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10      2  12 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《イモータリティ》    ★ /パッシヴ /-  /自身 /-  /-   /      /《トリビアリスト》を取得する 《コンセントレイション》 1 /パッシブ /  /自身 /  /   /      /魔術判定+1d 《ウォータースピア》   1 /メジャ  /魔術/単体 /20m /5   /      /2d6+5の水属性魔法攻撃、ダメージ時放心付与 《リゼントメント》    1 /魔法攻撃 /自動/自身 /  /   /シナ1   /単体化、ダメージ+CL*10 《エンサイクロペディア》 1 /セット  /自動/自身 /  /   /      /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》    1 /パッシブ /  /自身 /  /   /      /エネミー識別全体化 《トリビアリスト》    1 /判定直前 /自動/自身 /  /6   /シー1   /判定を知力で代用可能 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシブ /  /自身 /  /   /      /エネミー識別+2d 《クイックサーチ》    1 /セット  /自動/自身 /  /5   /セット1  /セットアップスキルとエンサイクロペディアを使用 《ポイズンアップル》   5 /DR直前  /自動/単体 /10m /60G  /      /攻撃ダメージ+SL*3 《オイントメント》    1 /メジャ  /知力/単体 /至近/100G /      /ラウンド終了まであらゆる判定に+1d 《スピードエイド》    1 /セット  /自動/自身 /  /10  /      /タイミング:メジャーのヒーラースキル使用 《ブーストマジック》   1 /マイナ  /自動/自身 /  /5   /      /メインP終了まで魔法攻撃ダメージ+感知 《エレメンタルウェポン》 1 /セット  /魔術/自身 /  /3   /      /精霊剣を取得 《ソードマジック》    1 /レガシ  /魔術/単体※/効果/5   /精霊剣   /対象に白兵攻撃、攻撃後離脱可能 《フォワードムーブ》   1 /イニシ  /自動/自身 /  /3   /精霊剣   /戦闘移動を行う、突入のみ可 《エレメンタルガード》  1 /DR直後  /自動/   /  /4   /防1、精霊剣/ダメージ軽減、-武器の攻撃力/2 《ファランクススタイル》 1 /パッシブ /  /自身 /  /   /      /防具の重量制限を【知力】基本値に変更、防具のクラス制限無視 《ファランクスクラッシュ》1 /ムーブ  /自身/   /  /3   /      /メインP終了まで攻撃ダメージ+知力 《エルダーマジック》   1 /パッシブ /  /自身 /  /   /      /魔術判定+1d 《サモン・リヴァイアサン》1 /メジャー /魔術/範(選)/20m /8   /      /魔法攻撃、無属性2d6 与ダメージ時スリップ 《アニマルパクト》    1 /マイナー /  /自身 /  /   /シナ1   /メインP終了まで対象:自身以外のサモナースキルを場面(選択)、視界に変更 《ボイドパワー》     1 /判定直前 /自動/自身 /  /8   /シナSL   /魔術攻撃命中判定直前に使用、その攻撃では対象の魔法防御力を0として扱う 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ    /  /自身/  /   /   /トラップ探知判定+1d、失敗時トラップ作動しない 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ    /  /自身/  /   /   /行動値+2 《サーチリスク》    1 /パッシブ    /  /自身/  /   /   /危険感知判定+1d 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ    /  /自身/  /   /   /知力基本値+3 《スペシャリストI:水》 1 /戦闘前     /自動/自身/  /F1  /   /シーン終了まで水属性魔術ダメージ+1d 《バイタリティ》    1 /パッシブ    /  /自身/  /   /   /最大HP+CL 《スペシャリストII》  1 /スペシャリストI/自動/自身/  /F1  /   /スペシャリストIに魔法攻撃の命中判定+1dを追加 《レガシーサイン》   1 /パッシブ    /  /自身/  /   /   /レガシークラス選択可 《スペシャリストIII》  1 /効果参照    /自動/自身/  /F1  /シナ1/水属性魔術を場面(選択)、射程シーンに変更 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ    /  /自身/  /   /   /筋力基本値+3 《モンスターロア》   1 /パッシブ    /  /自身/  /   /   /エネミー識別判定+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:405点 (レベル:360点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ポイズンアップル3、オイントメント、ブーストマジック Lv2→3: / 知力、感知、精神 / アップル4、スピードエイド、ナチュラルヒストリー Lv3→4:セージ / 知力、感知、精神 / アップル5、エンサイクロペディア、転職 Lv4→5:ウォーロック / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、クイックサーチ、転職 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / エレメンタルウェポン、ソードマジック、フォワードムーブ Lv6→7:ファランクス / 知力、感知、精神 / ファランクススタイル、エレメンタルガード、転職 Lv7→8:サモナー / 知力、感知、精神 / ファランクスクラッシュ、サモン:リヴァイアサン、転職 Lv8→9:シーフ / 知力、感知、精神 / アニマルパクト、エルダーマジック、転職 メモ: ブラック企業から逃げ延びたサブカル限界喪女の事務方エルダナーン女。 闇鍋を無事に消化し、エルーラン防衛戦の前線でもなんとか生き延び、ワイルドハントの一員として心機一転しつつも膨れ上がり続ける事務仕事をひたすらさばく日々が続いている。 そんなクソ忙しい中でも趣味の執筆活動は続けており、今年の冬も無事入稿することが出来た。 いつの間にか戦利品の中にドーマの書の断片が紛れ込んでいたりもしたが、概ね変わりなく冒険者と事務方をやっている。 キャプテン・アコライトの一件でアーシアン技術に興味を持ち、倍速で仕事を片付け余裕を作ったうえでオーカーへ遊びに行った。 蔵書を読ませてもらったり、自分の作品を加えてもらったりしつつ、アースノウリッジを得たと言えるレベルにまで知識を深めたのだった。 伝承武具:盾 レベル1 重量2 物理防御CL+2 行動修正-1 片 ウォーリア、アコライト 継承:スロット(S1武具化) 伝承:暗闇の武具(暗闇の効果を受けない。暗闇の影響がある場合、攻撃ダメージ+CL/3+2D) 宿命:束縛 その他:クラダーリングから発現した力場。盾の形を成してシアの身を守るほか、時に刃の形をとる。 女神の指輪をはめた手で数々の愛や友情、忠誠を(主に薄い本に)描いたためさらなる寵愛を与えられたと本人は考えている。 女神の指輪:クラダーリングリング取得 補助防具 レベル1 重量2 物理防御CL 魔法防御CL 移動修正-2 パッシブ:魔術判定の達成値+2、魔法攻撃ダメージ+1d 束縛:クラダーリングを外した場合、威圧を受ける。これはスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。 ドーマの後継者:ボイドパワー習得 束縛:ボイドパワーを悪事に用いた場合、魔法防御-5(最低0) CL1:ウォータースピア コンセントレイション リゼントメント ポイズンアップル2 精霊剣: 地:8、+7 水5、+5 火6、+6 風4、+4 光6、+6 闇6、+6 召喚6、+5 幻6、+5 76.5、66、68.5 2d6+ 3d6+8 罠探知、危険感知判定 5d6+10 敵識別判定 4d6+12 魔術判定 2d6+4 回避 2d6+10 知力 2d6+5d6+1d6+1d6+5+5+2+15+8+10 ウォータースピア、水属性魔法ダメージ 2d6+5d6+1d6+5+15+8+10 サモン:ヨルムンガンド、無属性魔法ダメージ 被ダメージ時スリップ付与 2d6+5d6+9+5+5+15+10 ソードマジック、水属性魔法ダメージ 【判定直前】トリビアリスト 自動 自身/MP6 判定を知力で代用 シーン1回 【イニシアチブ】フォワードムーブ 自動 自身/MP3 戦闘移動を行う、突入のみ可 要精霊剣 【セットアップ】クイックサーチ 自動 自身/MP5 セットアップスキルとエンサイクロペディアを使用 セットアップ1回 【セットアップ】エンサイクロペディア+コンコーダンス 自動 自身 場面(選択)、視界内の全対象にエネミー識別を行う 【セットアップ】スピードエイド 自動 自身/10MP タイミング:メジャーのヒーラースキル使用 【セットアップ】エレメンタルウェポン 魔術 自身/MP3 精霊剣を取得 【ムーブ】ファランクスクラッシュ 自動 自身/MP3 メインP終了まで攻撃ダメージ+知力 要頭+胴装備重量15↑ 【レガシー】ソードマジック 魔術 単体※/効果/MP5 対象に白兵攻撃、攻撃後離脱可能 要精霊剣 【マイナー】ブーストマジック 自動 自身/MP5 メインP終了まで魔法攻撃ダメージ+感知 【マイナー】アニマルパクト 自動 自身 メインP終了まで対象:自身以外のサモナースキルを対象:場面(選択)、射程:視界に変更する シナリオ1回 【メジャー】オイントメント 知力 単体/至近/100G ラウンド終了まであらゆる判定に+1d :G-100 【メジャー】ウォータースピア 魔術 単体/20m/MP5 2d6+5ダメージの水属性魔法攻撃、ダメージ時放心付与 【メジャー】サモン・リヴァイアサン 魔術 範囲(選択)/20m/MP8 2d6ダメージの無属性魔法攻撃、ダメージ時スリップ付与 【判定直前】ボイドパワー 自動 自身/MP8 魔術による攻撃の命中判定を行う直前に使用、その攻撃では対象の魔法防御力を0としてダメージを算出する シナリオSL回(1回) 【効果参照】リゼントメント 自動 自身 魔法攻撃と同時に使用、単体化、ダメージ+CL*10 シナリオ1回 【効果参照】スペシャリストIII 自動 自身/F1 水属性魔術を場面(選択)、射程シーンに変更 シナリオ1回 【DR直前】ポイズンアップル 自動 単体/10m/60G 攻撃ダメージ+SL*3 :G-60 【DR直後】エレメンタルガード 自動 MP4 ダメージ軽減、-武器の攻撃力/2 防御中1回、要精霊剣 【戦闘前】スペシャリストI+II 自動 自身/F1+1 シーン終了まで水属性魔術ダメージ+1d、魔法攻撃の命中判定+1dを追加 1WS コン リゼ PA2 2PA3 オイントメント ブーストマジック 3PA4 スピードエイド マジックフォージ1 4PA5 セージ転職 エンサイクロペディア 5コンコーダンス クイックサーチ ウォーロック転職 6エレメンタルウェポン ソードマジック フォワードムーブ 7エレメンタルガード ファランクススタイル 転職 8ファランクスクラッシュ サモナー転職 サモン:リヴァイアサン 9アニマルパクト ナチュラルヒストリーorエルダーマジック シーフ転職 10ソーサラー転職 ダブルキャスト ブーストフォース