タイトル:ですとろいやー キャラクター名:リタ・ナイセル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:♀ 髪の色:黒  / 瞳の色:金  / 肌の色:平均 身長:162 体重:喧嘩なら買う 経歴1:大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:物心がついた時には独りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  12   7   8  10   6 成長   6   3   9   3   4    →計:25 修正            2 =合計= 24  25  24  19  20  12 ボーナス  4   4   4   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  49  18 特技        15   0 修正 =合計= 13  12  66  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える           : スカウトLv.7 [pOP134]捨て身攻撃     : 近接攻撃の命中時、10確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+10 : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                              : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1       : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                    : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避+1               : [p]  キャッツアイ   : 命中+1               : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2              : [p]  アンチボディ   : 毒・病気属性への抵抗+4       : [p]  リカバリィ    : 「エンハンサー技能レベル」点HP回復 : [p]  ヒールスプレー  : 対象のHP回復            : 緑x2 [p]  パラライズミスト : 対象の回避にペナルティ       : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  14  14  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6610 1H投  10     14  15   9  15 [スピアB] *仕込み傘[槍] / 元武器:ショートスピア(110)銀製(1000)魔法の武器+1(5000)引き戻しの綱(500) (1-304p)    1H投  10     14  15   9  15 [投擲B] *仕込み傘[投] / 射程10m 中ほどで取り外すと短い槍にできるパラソルスピアの亜種みたいな傘 (1-311p) 380   1H   8  -1  13  13   8  14 [ウォーハンマーB] *スルーピック / 2回以上クリティカルで壊れる (1-308p)    1H両  10  -1  13  15   9  15 [フレイルB] *ドグ製フレイル / BM180のドグ製。第8回で爆発四散(15点)した (1-307p)    2H片  10  -1  13  25   9  15 [フレイルB] *ドグ製フレイル / 威力表出目4以下で「2d+冒険者レベル」点の衝撃属性魔法Dを自分と相手に与えて壊れる (1-307p) =価格合計= 6990 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     24000 コンバットメイドスーツ / 非金属鎧:B 被魔法D-3 盾 :  1   1     1060 ガラスのバックラー / 盾:B 命中+1 回避失敗で破損 修正: = 合計 =   18   0  25060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド / HP回復時、MP1回復(冒険者レベル回まで) 耳 :200  マギスフィア(小)     / 顔 :4520 不敵の仮面         / HP0以下からの1以上への回復量+10 首 :7500 スマルティエの銀鈴     / 「装飾品:その他」枠追加 首 :200  アルケミーキット      / 背中:1000 ミラージュドレープ     / 回避成功時、1R受動判定-2付与(精神弱) 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪  / 左手:500  巧みの指輪         / 腰 :6000 スマルティエの武道帯    / リカバリィの回復量に+「生命B」 足 :                 / 他 :500  俊足の指輪         / =合計=27320 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 【冒険道具類】          1   0 冒険者セット        100  1   100 スカウト用ツール      100  1   100 調理道具セット       50   1   50 フック           10   1   10 くさび           20   1   20   残数:10                  1   0                  1   0 【衣類】             1   0 着替えセット        10   1   10 水着            20   1   20                  1   0                  1   0 【装備品】            1   0 スルーピック        380  1   380  残数:1 予備 ガラスのバックラー     1060  1   1060  残数:1 予備 半壊ガラスのバックラー   1060  0   0   残数:0 売却時10G 増やしたくない                  1   0 ソフトレザー        150  1   150  非金属鎧:B 防護:3 必筋:7                  1   0 宗匠の腕輪         1000  1   1000  残数:1                  1   0                  1   0 【消耗品等】           1   0 保存食1週間分       50   3   150  残数:8日ぶん                  1   0 アウェイクポーション    100  3   300  残数:1                  1   0 マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500  残数:1                  1   0 陽光の魔符+1        500  1   500  残数:0 陽光の魔符+2        1500  0   0   残数:0 陽光の魔符+3        5000  0   0   残数:0                  1   0 月光の魔符+1        500  3   1500  残数:2 月光の魔符+2        1500  0   0   残数:0 月光の魔符+3        5000  0   0   残数:0                  1   0                  1   0 【マテリアルカード】       1   0 マテリアルカード:B    20   0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:A    200  64  12800 残数 赤:0 緑:4 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:S    2000  0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:SS   20000 0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 粗製マテリアルカードA   100  6   600  残数 緑:5                  1   0                  1   0 【アビス関係】          1   0 アビスシャード          5   0   残数:2                  1   0                  1   0 【売却・破棄】          1   0 指輪パリン         500  5   2500 腕輪パリン         1000  0   0                  1   0 壊れたスルーピック     380  11  4180  やりすぎた 壊れたガラスのバックラー  1060  0   0   しくじった 半壊ガラスのバックラー   1050  6   6300  購入:1060 売却:10 の差し引き1050にて計算                  1   0                  1   0 【その他】            1   0 なんか鎌っぽい飾り     100  1   100  何となく目に留まって露店で買った                  1   0 借金@ミケル           1   0   コンバットメイドスーツ用に1400G借りた>返済!!                  1   0 ティーセット        100  1   100  少し異国情緒のある茶器。湯呑5つ                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   34430 G =装備合計=    59370 G = 価格総計 =   93800 G 所持金   37832G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【名誉アイテム】    【専用化】  50 武器専用化  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化    【称号】    【コネクション】    【流派関連】    『銛王ナイネルガの伝承』  50 >入門    「流派秘伝」  30 《船上銛打ちの法》    「流派装備」  20 引き戻しの綱    『エステル式ポール舞闘術』  50 >入門    「流派秘伝」    とらない    「流派装備」  20 ミラージュドレープ 所持名誉点: 397 点 合計名誉点: 717 点 ■その他■ 経験点:2290点 (使用経験点:41000点、獲得経験点:40290点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    20000点(20000 /   / 回) 高レベル作成6~7 「3/3/4/1/2/0」 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 器用度   1530点(1000 / 530 / 回)  成長「特になし」 15- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回)  成長「スカウト5>6」 16- 器用度   1430点(1000 / 430 / 回)  成長「特になし」 17- 知力    1890点(1000 / 890 / 回)  成長「フェンサー7>8」 18- 知力    1620点(1000 / 620 / 回)  成長「スカウト6>7」 19- 生命力   1670点(1000 / 570 / 2回)  成長「特になし」 20- 筋力    1590点(1000 / 590 / 回)  成長「特になし」 21- 生命力   1890点(1000 / 840 / 1回)  成長「フェンサー8>9《頑強》習得」 22- 筋力    2070点(1000 /1070 / 回)  成長「エンハンサー4>5【リカバリィ】習得」 23- 筋力    1750点(1000 / 700 / 1回)  成長「特になし」 24- 筋力    1650点(1000 / 650 / 回)  成長「特になし」 25- 筋力    1700点(1000 / 700 / 回) 26-        0点(   /   / 回) メモ: 「生まれた環境」:【上流階級(都市)】 「幼少期の経験」:【遊び場は森や川】>1回目ハプニング:生け贄に捧げられた 「少年期の経験」:【冒険者の基本を知る】>2回目ハプニング:恋愛(相手を褒めるのが得意) 「青年期の経験」:【戦場の要として】>3回目ハプニング:本名や素性を隠している 「冒険に出た理由」:【予言によって】 「ヴァグランツになった理由」:【最強の意味を知るため】 「信条」:【闘争:肯定】【絶対:否定】 「矜持/執着」:【恩義を忘れず、借りは必ず返す】 「4レベルになるまでの活躍」:【街で人助け/アンデッド/特に失敗はなかった/薬や薬草をわりと使った/不運続きだった】 「関係性」 【有益な存在だと思っている】>百足 【信頼している】>? 「性格(RP方針)」 ・大体バーサーカー、というかデストロイヤー? ・なんかドライっぽい 「烙印」  1:無力化した、されている者にはトドメを刺す事が基本認識になる。データ的な強制力はまだない。 「一般技能」 ・まだない 「オリジナル」 名称:アルケニス・フラグメント No.13「死」 形状:素材不明、掌サイズのカード(『所有者』によって変動) 時代:魔法文明時代 ○秘儀の断章 契約した物に付き従う。 データ的には常に『所有者』として指定したキャラクターが所持している扱いになる。 ○死運びの手 『所有者』が手に装備しているBランク以下の武器は、常に+1の魔法の武器扱いとなる。 ??? 以下不明。『所有者』によって変動。 [情報] GM : 形状については小物とかその程度の範囲でPLがPCに似合いそうな感じにして貰えれば良いかなと言う感じ [情報] GM : 残っては無いけど、こっちの大陸でその辺をガッツリやってた魔術師が魔法文明時代にいたのだと思われる。情報をちゃんと纏めて無くてちょい出しになってる申し訳なし。